1/23もぎ!
セイレーネス
先制(通常/全力):22(15/45)
本体:HP80
触手:HP50
触手:HP50
触手:HP50
命中(本体/触手):23/25
攻撃力(本体/触手):2d+24/2d+20
回避(本体/触手):22/24
防護(本体/触手):13/10
精神/生命抵抗:21/25
【特殊能力】
☆神話生物☆(全身)
この存在の姿を見た対象は即座に目標値21の精神抵抗判定を行なう。
抵抗に失敗したものはそのラウンドのあらゆる判定に-2のペナルティを負う。
また、精神抵抗の達成値が13以下の場合一時的発狂状態となり3ラウンドの間自発的行動が行なえなくなる。
この判定は毎ラウンド行なう。
また、この存在は自らに対するあらゆる精神効果を無効化する。
☆咀嚼する裂け目、或いは口か☆(本体)
本体の攻撃を受けたものは目標値16の生命抵抗判定を行なう。
生命抵抗判定に失敗した場合この存在に取り込まれ、対象は移動及び主動作が行なえなくなる。
取り込まれた対象はこの存在の手番終了ごとに2dの魔法ダメージを受ける。
また、取り込まれた対象は自身の手番で生命抵抗判定を行なうことが出来る。生命抵抗判定に成功した場合、脱出することができる。
その他、本体に一撃で10点以上のダメージを与えた場合、対象は自動的に吐き出される。
☆防御反応☆(触手)
部位:本体が近接攻撃、射撃攻撃、形状:射撃の魔法、その他これに準じる能力や効果の対象となった場合そのダメージとこうむる悪影響を肩代わりする。
その際、部位:触手はそれらの攻撃を無条件で受ける。防護点は適用される。
この特殊能力は全ての触手が1ラウンドに一回ずつ行使することが出来る。この能力は本体への攻撃が宣言された時点で自動的に発揮される。
ただし、GMはどの触手で攻撃を受けるか任意に決めることが出来る。
形状:起点指定や範囲に影響を及ぼす攻撃等はこの特殊能力の対象にならない。
☆おぞましき再生能力☆(本体)
補助動作で部位:触手を増やすことが出来ます。この能力は連続したラウンドには使えません。
☆殺戮空間☆
部位;触手は射程10mの攻撃範囲を持ちます。
☆セイレーネスの歌声☆(本体)
半径30m以内の対象全ては目標値23の精神抵抗判定、失敗すると2d6+6の衝撃属性の魔法ダメージを受ける。
また、判定に失敗した者は1ラウンドの間補助動作を行なえなくなる。
精神抵抗に成功するとダメージは半減する。
敵データ:緑の深淵の落とし子
先制(通常/全力):20(15/45)
本体:HP120
触手:HP50
触手:HP50
触手:HP50
命中(本体/触手):20/21
攻撃力(本体/触手):2d+15/2d+13
回避(本体/触手):17/19
防護(本体/触手):10/9
【特殊能力】
☆名状し難き存在☆(全身)
この存在の姿を見た対象は即座に目標値17の精神抵抗判定を行なう。
抵抗に失敗したものはそのラウンドのあらゆる判定に-2のペナルティを負う。
また、精神抵抗の達成値が13以下の場合一時的発狂状態となり3ラウンドの間自発的行動が行なえなくなる。
この判定は毎ラウンド行なうが、一度でも判定に成功した者は以後この効果を受けない。
また、この存在は自らに対するあらゆる精神効果を無効化する。
☆咀嚼する裂け目、或いは口か☆(本体)
本体の攻撃を受けたものは目標値16の生命抵抗判定を行なう。
生命抵抗判定に失敗した場合この存在に取り込まれ、対象は移動及び主動作が行なえなくなる。
取り込まれた対象はこの存在の手番終了ごとに2dの魔法ダメージを受ける。
また、取り込まれた対象は自身の手番で生命抵抗判定を行なうことが出来る。生命抵抗判定に成功した場合、脱出することができる。
その他、本体に一撃で10点以上のダメージを与えた場合、対象は自動的に吐き出される。
☆防御反応☆(触手)
部位:本体が近接攻撃、射撃攻撃、形状:射撃の魔法、その他これに準じる能力や効果の対象となった場合そのダメージとこうむる悪影響を肩代わりする。
その際、部位:触手はそれらの攻撃を無条件で受ける。防護点なども貫通する。
この特殊能力は全ての触手が1ラウンドに一回ずつ行使することが出来る。この能力は本体への攻撃が宣言された時点で自動的に発揮される。
ただし、GMはどの触手で攻撃を受けるか任意に決めることが出来る。
形状:起点指定や範囲に影響を及ぼす攻撃等はこの特殊能力の対象にならない。
☆おぞましき再生能力☆(本体)
補助動作で部位:触手を増やすことが出来ます。この能力は3ラウンドに1回しか使えません。
☆殺戮空間☆
部位;触手は射程10mの攻撃範囲を持ちます。
G8ハイル(マルチ神官戦士)
【キャラクターの名前】ハイル
【登録時年齢】 16歳 【種族】エルフ 【種族特性】[暗視][剣の加護/優しき水]
【性別】男性 【出身地】フェンディル近郊の森
【外見】身長170cmくらい、金髪で王子様風外見
【生まれ】妖精使い (技6 体8 心14 [フェアリーテイマー])
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】11+6=[17]【敏捷】11+11=[22]【筋力】5+5=[10]
【生命】5+8=[13]【知力】10+10=[20]【精神】5+13=[18]
【設定】
プリンスは勝つ姿もカッコいいのです。
【使用ルールブック】1.2.3.AW.WT.CG
【グレード】8
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】17+2(3) 【敏捷】22+3(4) 【筋力】15+0(2)
【生命】19+0(3) 【知力】22+2(4) 【精神】24+0(4)
【成長】0/0/4/6/2/6
【HP】72 【MP】47
【冒険者レベル】7【経験点】 0/27000/27000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ファイター7、プリースト(ユリスカロア)7、エンハンサー2、アルケミスト1
【戦闘特技】《魔力撃》《魔法拡大/数》《マルチアクション》《頑強》
【自動習得】《タフネス》
【練技】《ガゼルフット》《マッスルベアー》
【賦術】《ヴォーパルウェポン》
【言語】
エルフ語(会話/読文)、交易共通語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+10 【精神抵抗】2d6+11
【移動力】3m/23m/69m
【魔物知識】2d6 【先制】2d6
【装備品】
[ソードB:1H]ヘビーメイス[専用化:器用度+2](必筋15、命中+1、威力R20@12) 330G
[盾B]カイトシールド[専用化:敏捷性+2](必筋13、回避+1、防護点1) 500G
[非金属鎧B]スプリントアーマー(必筋15、防護点5) 520G
【防護点】6 【回避】2d6+12
【装飾品】
頭:サークレット[専用化:HP+2] 20G
耳:
顔:
首:祈りのアミュレット 10000G
背中:聖印(ユリスカロア) 100G
右手:瞬足の指輪 500G
左手:叡智の腕輪 1000G
腰:アルケミーキット 200G
足:ブーツ[専用化:MP+2] 25G
その他:瞬足の指輪 500G
【所持品】冒険者セット 100G
【消耗品】保存食(1週間分) 50G
着替えセット 10G
アウェイクポーション 100G
マテリアルカード(赤S級) 2000G
マテリアルカード(赤SS級) 20000G
消魔の守護石(1点分)*5 500G
消魔の守護石(2点分) 400G
魔晶石(3点分)*3 900G
魔晶石(5点分)*5 2500G
【残り所持金】45ガメル (グレード指定:40000ガメル)
【戦闘関連メモ】
G8アルアル
【登録時年齢】17歳 【種族】グラスランナー 【種族特性】[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
【性別】女性 【出身地】どこか
【外見】黒髪ロングの赤目。目つきが悪い。悪い子クラブ。
【生まれ】錬金術師(技13 体2 心10 アルケミスト)
【設定】
人は、何かを失って強くなる。
【使用ルールブック】全部
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】24+0(4) 【敏捷】30+(5) 【筋力】14+1(2)
【生命】21+0(3) 【知力】11+0(1) 【精神】24+0(4)
【成長】2/6/6/4/0/0
【HP】62 【MP】なし
【冒険者レベル】8 【経験点】 0/27000/27000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】グラップラー8、エンハンサー7、アルケミスト1
【戦闘特技】《武器習熟/格闘》《ディフェンススタンス》《頑強》《練体の極意》
【自動習得】《投げ攻撃》《追加攻撃》《鎧貫き》《カウンター》
【一般技能】不良5、旅行者5
【練技】《マッスルベアー》《ガゼルフット》《キャッツアイ》《メディテーション》
《デーモンフィンガー》《ケンタウロスレッグ》《ジャイアントアーム》
【賦術】クリティカルレイ
【流派】ニルデスト
【秘伝】卑劣な目潰し
【言語】わからん!
【生命抵抗】2d6+11 【精神抵抗】2d6+13
【移動力】3m/30m/90m
【魔物知識】2d6+0 【先制】2d6+0
【装備品】
[格闘B]シェルナックル(r15@10/命中+1)*5
[格闘A]プッシュダガー(r13@10)*5
[格闘A]ハードノッカー(r10@10/命中+1)
[非金属鎧A]アラミドコート(防護点2、回避+1)
【防護点】2 【回避】2d6+14
【装飾品】
頭:防寒帽
耳:防寒イヤー
顔:
首:専用防寒マフラー(黒)
背中:防寒マント
右手:信念のリング
左手:筋力の指輪
腰:アルケミーツール
足:防寒ブーツ
その他:五分の魂
【所持品】
【消耗品】カードA(金)*24 魔晶石(4)*30 月光の魔符+2*5
【残り所持金】0ガメル
【戦闘関連メモ】
Re: 1/23もぎ!
【キャラクターの名前】フラウ
【登録時年齢】 23歳 【種族】人間 【種族特性】[剣の加護/運命変転]
【性別】男性 【出身地】
【外見】金髪碧眼の優男
【生まれ】妖精使い (技6 体6 心9 [初期技能])
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】6+4=[10]【敏捷】6+10=[16]【筋力】6+11=[17]
【生命】6+8=[14]【知力】9+ 9=[18]【精神】9+ 7=[16]
【経歴表】
【設定】
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】ユーレリアまで全部
【グレード】8
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】10+0(1) 【敏捷】16+0(2) 【筋力】17+0(2)
【生命】20+0(3) 【知力】24+1(4) 【精神】22+0(3)
【成長】0/0/0/6/6/6
【HP】46 【MP】48
【冒険者レベル】8 【経験点】 0/27000/27000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】セージLv7 / フェアテLv8 / エンハンサーLv1
【戦闘特技】《魔法誘導》《魔法拡大/数》《武器習熟/スタッフ》《MP軽減/妖精魔法》
【自動取得】《鋭い目》《弱点看破》
【錬技】メディテーション
【契約】土3(6)、水3(6)、炎2(4)、風2(4)、光3(6)、闇3(6)
※()内は使用可能ランク
【言語】
交易共通語(会話/読文)、母国語(会話/読文)、妖精語(会話)
【生命抵抗】2d6+11 【精神抵抗】2d6+11
【移動力】3m/16m/48m
【魔物知識】2d6+11 【先制】2d6+0
【装備品】
[スタッフA:2H]リーチスタッフ(魔法のダメージ+2)■7000
[非金属鎧B]ハードレザー(防護点4、回避+0)■340
【防護点】4 【回避】2d6+0
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:宝石関連のやつ ■1500
背中:
右手:専用のマナリング(魔法ダメージ+1) ■10000
左手:知性の指輪 ■500
腰:専用のブラックベルト ■3000
足:
その他:知性の指輪 ■500
【所持品】 冒険者セット ■100
【消耗品】
魔晶石(20) ■8000
魔晶石(15) ■4500
陽光の魔符(+2) ■1500
月光の魔符(+2) ■1500
月光の魔符(+2) ■1500
【残り所持金】60ガメル (グレード指定:24000ガメル)
【備考】
Re: 1/23もぎ!
【登録時年齢】 【種族】ハイマン 【種族特性】デジャヴ・魔法の申し子
【性別】男性 【出身地】
【外見】
【生まれ】学者(技7 体5 心15 セージ)
【設定】
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】分冊1.2.AW.CG
【グレード】8
【能力値】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】13+0(2) 【敏捷】10+0(1) 【筋力】21+0(3)
【生命】17+0(2) 【知力】24+1(4) 【精神】25+0(4)
【成長】0/0/0/6/6/6
【HP】51 【MP】49
【冒険者レベル】8 【経験点】 0/27000/27000(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】コンジャラー8 ウォーリーダー6 ソーサラー2 アルケミスト1 セージ1
【戦闘特技】《魔法拡大/数》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》
【自動習得】
【錬技】
【賦術】パラライズミスト
【鼓砲】軍師の知略 堅陣の構え 鉄壁の防陣2:鉄鎧 強靱なる丈陣2:安精
鉄壁の防陣3:甲盾 鉄壁の防陣4:無敵
【言語】
交易共通語(会話/読文)、魔法文明語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話)
【生命抵抗】2d6+10【精神抵抗】2d6+12
【移動力】3m/10m/30m
【魔物知識】2d6+0 【先制】2d6+10
【装備品】
[杖B]スピア(魔法の発動体+戦旗槍)170+100+3000ガメル
[非金属鎧A]ブレストアーマー(防護点5、回避0)1000ガメル
[盾B]タワーシールド(防護点2、回避0)600ガメル
【防護点】7 【回避】2d6
【装飾品】
頭:
耳:
顔:モノクル 200ガメル
首:命のタリスマン10000ガメル
背中:軍師徽章 100ガメル
右手:知力の指輪 500ガメル
左手:知力の指輪 500ガメル
腰:アルケミーキット200ガメル
足:
その他:知力の指輪 500ガメル
【所持品】 冒険者セット100ガメル
【消耗品】 (緑)B級カード*6枚120ガメル Aカード*10枚2000ガメル
5点魔晶石*30個15000ガメル 1点消魔の守護石*5個500ガメル
月光の魔符+2*2枚3000ガメル 月光の魔符*3枚1500ガメル
陽光の魔符500ガメル
【残り所持金】410ガメル (グレード指定:40000ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】
- WEB PATIO -