鋳鉄塊の突発15超模擬
#鋳鉄
#鋳鉄雑談
で開催
レギュレーション
使用ルールブック:基本?1,2,3および各改訂版, AW, BT, WT, CG,IB,LL
追加経験点(総経験点):250,000点
所持金:500,000ガメル
所持名誉点:4000点
初期能力値:3回振りで一つを採用
成長:成長回数150回、次のうちのどちらかの成長パターンを選んで成長してください。A~Fはどの能力に振っても大丈夫です
どうしてもという場合は、成長2回分まで融通してかまいません(例:パターンBでF16からA36に融通してF14,A38にする)
A:A46 B35 C26 D19 E14 F10
B:A36 B31 C25 D22 E20 F16
その他
・基本:第二の剣陣営のプリーストは不許可とします
・各種博物誌などはGMが持っていないので各自で確実に効果を確認して運用してください
・AW:今回の敵に絡み武器は効きません
・AW:防御ファンブルは不採用とします
・AW:種族特性強化は採用します
・BT:蛮族PCも許可しますが、少なくとも「名誉人族」の称号を取得してください
・WT:魔法はWTのものに準じてください。
・WT:WT記載の第六世代以降の世代の魔剣は取引不能を除き、取引価格と同額のガメルと、名誉点2500で購入出来ていいです
・WT:WT追加種族も許可します。ただしウィークリングは少なくとも「名誉人族」の称号を取得してください
・CG:デーモンルーラーも許可します。戦闘時に(×)の魔法が使えない状況にはなりません。しかし、非合法供物は一切手に入らないものとします。
・鉄槌神エセルフィンの信仰も不許可とします。
・この他のことでも質問があればIRCで伺います
まもの
知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:敵対的
言語:魔動機文明語 生息地:どこか
知名度/弱点値:30/35 弱点:雷属性ダメージ+3
先制力:30 移動速度:40(地上・水上)
生命抵抗力:32(39) 精神抵抗力:28(35)
攻撃方法:-(中枢) 命中力:- 打撃点:- 回避力:28(35) 防護点:20 HP:70 MP:-
攻撃方法:-(頭部) 命中力:- 打撃点:- 回避力:32(39) 防護点:25 HP:80 MP:-
攻撃方法:機銃(胸部)命中力:25(32)打撃点:2d+17回避力:30(37) 防護点:35 HP:160 MP:-
攻撃方法:-(背部) 命中力:- 打撃点:- 回避力:30(37) 防護点:25 HP:100 MP:-
攻撃方法:拳(腕部) 命中力:28(35)打撃点:2d+26回避力:31(38) 防護点:28 HP:110 MP:-
攻撃方法:キック(脚部) 命中力:26(33)打撃点:2d+30回避力:29(36) 防護点:30 HP:130 MP:-
部位:8 (中枢/頭部/胸部/背部/腕部/脚部)コア部位:中枢
特殊能力
●全身
○機械の体
刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
○魔法防護膜
自分が受けるあらゆる魔法ダメージを「-10点」します。
○自動修復=25点
各部位は、手番の終了時にHPが「25」点回復します。HPが0以下になった部位は、この能力を失います。
▽防護膜展開
炎、水・氷、風、土、雷いずれかの属性のダメージを受けると、直後に、自動的に自らを対象にその属性に対する防護膜を張ります。防護膜が
張られた状態では、対応する属性によるダメージや効果を一切受けません。 新たな防護幕が張られたら、それまでの防護膜の効果は失われま
す。
〆変形
破城形態、巨人形態へそれぞれ変形します。この能力を使うには、全力移動が出来る状態で、かつ、すべての部位が主動作を行える状態でなけ
ればなりません。この能力の使用後は、すべての部位が主動作を完了します。
<破城形態>
先頭に[部位:胸部]があり、その中に[部位:頭部]が格納されます。その後ろに[部位:腕部]×2、[部位:脚部]×2、[部位:バックパック]が
一列に連結しています。この形態では移動速度が80になます。
[部位:腕部][部位:脚部]は能力が発揮されないようになり、主動作も行わなくなります。
[部位:胸部]は次の能力を得ます。
○格納状態
[部位:中枢][部位:頭部]は、近接攻撃、射撃攻撃、魔法、その他あらゆる能力の対象にならず、効果を受けません。
[部位:胸部]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○常識外れの走破性
どんな悪路でも非常に安定した走行を行い、通常移動でも制限移動で使用可能な主動作を行えます。
また、悪路の影響によるペナルティを受けません。
〆超爆走/必中
「射程:(移動速度×3)」「形状:突破」で、走り抜け、対象に「(2d+35)×(連結している部位の数)」点の物理ダメージを与えたうえで、転
倒させます。この能力を使うには、前のラウンドに80m以上移動しており、全力移動が可能な状態である必要があります。
また、進路上に障害物があった場合、それが構造物であるなら、破壊を試みる事が出来ます。このダメージによって破壊できた場合、その障害
物の先にも射線が続いていたものとして攻撃を継続します。その際、[部位:胸部]は「対象となった構造物の防護点」点の物理ダメージを負い
ます。
<巨人形態>
各部にそれぞれの部位を連結し直し、巨人の様な姿になります。[部位:腕部][部位:脚部]は通常通り主動作を行い、能力も発揮されます。
●中枢
〆発射準備
破壊城砲発射準備を行います。制限移動で使用可能な主動作です。
〆破城砲/34(41)/精神抵抗力/半減
「射程Xm」「形状:貫通」で、純粋なエネルギーを持つ粒子塊を発射し、「2d+Y」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。Xmは「
(連続して〆《発射準備》を行ったラウンド数)×50」m、Y点は「(連続して〆《発射準備》を行ったラウンド数)×25」点ですが、〆《発射準備
》は最大でも20Rまでしか継続できません。また、射線上に障害物があった場合、それが構造物であり、このダメージによってHPが0にできた場
合、その障害物の先にも射線が続いていたものとして攻撃を継続します。
●頭部
○火器管制
[部位:中枢][部位:バックパック]に○《精密射撃&鷹の目》を、[部位:腕部][部位:脚部]に〆《2回攻撃&双撃》を付与します。
この能力は[部位:頭部]のHPが0以下になった場合、失われます。
●バックパック
〆誘導弾射出/30(37)/精神抵抗力/半減
「射程30m」「形状:射撃」で、誘導弾を射出し目標地点で爆発させ、「半径5m/15」の範囲に「2d+15」点の炎属性の魔法ダメージを与えま
す。
●胸部
○ガン
機銃は射程距離10m、装填数無限のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。
○内部動力機関
[部位:中枢]は、近接攻撃、射撃攻撃、魔法、その他あらゆる能力の対象にならず、効果を受けません。[部位:胸部]のHPが0以下になった場
合、この能力は失われます。
●腕部
○ミスリルの拳
[部位:腕部]による近接攻撃は、銀の武器で行われたものとして扱われます。
▽中枢をかばう
[部位:中枢]が近接攻撃、射撃攻撃、「形状:射撃」の魔法、その他これに準じる能力や効果の対象になった場合、そのダメージと被る影響
を肩代わりします。このとき、[部位:腕部]は、それらの攻撃に対する回避力判定や、生命、精神抵抗力判定は行わず、ダメージや効果を避け
たり軽減することはありません。すべての[部位:腕部]が1Rに1回ずつこの能力を使用することができます。この能力は、該当する[部位:中枢]
への攻撃が宣言された時点で発揮することができますが、どの[部位:腕部]が、これを行うかはGMが任意に決定します。「形状:起点指定」で
あったり、範囲に影響を及ぼす魔法や能力に対しては「▽中枢をかばう」の効果は発揮されません。
●脚部
○攻撃障害:不可・不可
圧倒的な巨大さが攻撃を妨げます。[部位:頭部][部位:胸部][部位:バックパック][部位:腕部]は近接攻撃、射撃攻撃の対象になりません。
この能力は[部位:胴体]のすべてのHPが0以下になった場合、失われます。
◎戦利品
2〜10:掘り出し物の魔導部品(7,600G/黒白S)
11〜13:新発見の魔導部品(25,000G/黒白SS)
14〜世紀の発見となる魔導部品(77,500G/黒白SS)
スティル
【使用ルールブック】分冊1.2.3改、AW
【グレード】15超
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】57+1(9) 【敏捷】42+1(7) 【筋力】41+1(7)
【生命】47+0(7) 【知力】26+0(4) 【精神】31+0(5)
【成長】36/22/25/31/16/20
【HP】 112【MP】31
【冒険者レベル】15 【経験点】 1000/249000/250000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ファイターLv15 ライダーLv15 スカウトLv15 レンジャーLv10 エンハンサーLv8
【戦闘特技】《全力攻撃》《全力攻撃?U》《両手利き》《二刀流》《武器習熟/スピア》《武器習熟2/スピア》《防具習熟/金属鎧》《防具習熟2/金属鎧》
【自動習得】《タフネス》《バトルマスター》《トレジャーハント》《ファストアクション》《影走り》《トレジャーマスター》《匠の技》《治癒適正》《不屈》《ポーションマスター》
【錬技】《ビートルスキン》《マッスルベアー》《キャッツアイ》《メディテーション》《ジャイアントアーム》《デーモンフィンガー》《ケンタウロスレッグ》《リカバリィ》
【騎芸】《騎獣強化》《高所攻撃》《チャージ》《HP強化》《人馬一体》《超高所攻撃》《特殊能力解放》《HP超強化》《獅子奮迅》《極高所攻撃》《縦横無人》《特殊能力完全開放》《魔法指示》《攻撃阻害》《攻撃超阻害》
【言語】
交易共通語(会話/読文)、シャドウ語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+22【精神抵抗】2d6+20
【移動力】3m/43m/129m
【魔物知識】2d6【先制】2d6+22
【装備品】
[スピアS:1H]ヘビーランス×2(必筋25、命中-1、R40@10)価格8,280*2=16,560
[金属鎧S]ミスリルプレート(必筋24、防護点11、回避-2)価格23,000
[盾B]アステリアの守り 必筋6 防護点1 価格40,000 *ウェポンホルダーにかけてある。通常は非装備
【防護点】11【回避】2d6+22
【騎獣】レッサードラゴン(純エネルギータイプ) レンタル価格18,000
【装飾品】
頭:決死の鉢巻き 価格2,000
耳:
顔:赤の眼鏡 価格2,000
首:熊の爪 価格30,000
背中:野伏の威風堂々たろ炎武帝のマント 価格32,800+1,000=33,800 名誉点20
:ウェポンホルダー 価格1,000
右手:剛力の指輪 価格1,000
左手:俊足の指輪 価格1,000
腰:多機能ブラックベルト 価格3,000+1,000=4,000 名誉点20
:ミサイルトラッパー 価格1,660
足:跳躍の羽 価格6,800
その他:巧みの指輪 価格1,000
【所持品】 スカウトツール 価格100
【消耗品】 ヒーリングポーション*20 価格100*20=2,000
【残り所持金】316080ガメル (グレード指定:500000ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】
ティック
【PL所持ルールブック】
【キャラクターの名前】ティック
【登録時年齢】10 歳 【種族】タビット 【種族特性】[ 第六感]
【性別】男性 【出身地】ルキスラ
【外見】真っ白兎
【生まれ】 魔術師(技5 体7 心10 [初期技能]ソーサラー1)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】5+2=[7]【敏捷】5+4=[9]【筋力】7+5=[12]
【生命】7+6=[13]【知力】10+13=[23]【精神】10+4=[14]
【経歴表】 ※任意記述
1-1:憧れる冒険者がいる
1-1:憧れる冒険者がいる
1-1:憧れる冒険者がいる
【設定】
【セッション参加回数】 0回
【累計1ゾロ回数】 0回
【GMボーナス】0 (経験点0*50 名誉点0*10)
【穢れ値】 0
【合計名誉点】0
【名誉点使用先】
【未使用名誉点】0
【セッション参加履歴】
なし
【遭遇魔物履歴】
なし
【メモリー】
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】
【グレード】15
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】23+0(3) 【敏捷】31+0(5) 【筋力】32+0(5)
【生命】38+0(6) 【知力】59+1(10) 【精神】45+0(7)
【成長】16/22/20/25/36/31
【HP】83 【MP】183
【冒険者レベル】15 【経験点】 2500/247500/500000(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ソーサラー12、コンジャラー15、フェアリーテイマー12、マギテック6、スカウト7、レンジャー9、セージ9、アルケミスト7、ウォーリーダー5
【自動取得】ファストアクション、ポーションマスター、弱点看破、マナセーブ、ルーンマスター
【戦闘技能】武器習熟1、2/スタッフ、MP軽減フェアリーテイマー、魔法収束、魔法拡大/数、距離、魔力強化、連続賦術
【契約属性】土6、水・氷5、風5、光10
【魔法ランク】土10、水・氷8、風10、光15
【賦術】ヴォーパルウェポン、バークメイル、パラライズミスト、クリティカルレイ、イニシアティブブースト、エンサイクロペディア、ヒールスプレー
【鼓咆】怒濤の攻陣1、旋風、旋刃、輝斬、豪炎
【言語】
交易共通語(会話/読文)、
【生命抵抗】2d6+21 【精神抵抗】2d6+22
【移動力】3m/31m/93m
【魔物知識】2d6+18 【先制】2d6+12
【装備品】
ソーサラースタッフ
マナコートプラス
【防護点】8 【回避】2d6
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:マギスフィア
右手:栄光の軍師記章
左手:知性の指輪
腰:
足:
その他:
【所持品】
【消耗品】
マテリアルカードSS赤×2、白×1、緑×10
魔香水×10
魔晶石10点×10、20点×5
【備考】
【戦闘関連メモ】
- WEB PATIO -