[G5]変人偏屈列伝[IRC]
【レギュレーション】必須:1.2.3 推奨:AW.WT.EX
【開催グレード】5 経験点:11500 所持金:9000G 成長回数:7
【PL募集人数】2〜5人
【開催予定日・時間(期間)】11月14日以降
可能な日時をご記入の上でご応募ください。
(要望により変動の恐れあり)
【募集の締め切り】11月13日(人数が少なかった場合は伸びる可能性があります)
開催はIRCということで「#amato」で開催いたします。
【概要】
時に運命は残酷であり滑稽だ。
君たちは、普通とは一風違うクセモノである。
そんな癖の強い冒険者が集まるとどうなるのか、それはわからない。
キャラビルド前に以下の特殊経歴表を1回だけ振っていただきます。
振り方は経歴表のダイスとほぼ一緒です、数が揃わなかったので「1」は1〜2「2」は3〜4「3」は5〜6をそれぞれ当てはめて下さい。
そうして決定した特殊効果を持ったうえでビルドを行って下さい。
出た結果は、一度だけ振り直しが可能です。
例・特殊経歴 2d6 Dice:2D6[5,3]=8
この場合前の数字が5のため経歴「3」の3
3-3アナフィラキシーショックを取得します。
【選択ルール】
上位装備筋力+10装備可能 絡み武器採用 WT/EX妖精魔法不採用
ファイター、フェンサー技能による投擲武器の使用可能
閃光石の直撃への抵抗 種族特徴の強化 精神抵抗力の強化
特殊経歴表
【備考】
変則的セッションです。普段とちょっと違う新鮮な気分を味わいたい方はどうぞ。
流れとしてはちょっとした遺跡に潜って、ちょっとした敵を倒すだけのシンプルなものです。
なお、このセッションにオリジナルモンスターは登場しません。
Page: | 1 | 2 |
開催日時
その分クオリティが上がるようガンバリマス!
それでは、また何か有ったらお書き込み下さいー
日程了解ですー。
曜日の方は合わせますよっ
Re: [G5]変人偏屈列伝[IRC]
Re: [G5]変人偏屈列伝[IRC]
火曜と日曜はそれぞれ17日、22日で宜しかったです?書いてないので('ω')
仮にそうだとして、此方は日程問題無さそうです(今の所
こるべっとさんとGMのあまとうさん次第で、開催日程調整して頂けると
ではでは
相談についてと開催曜日
開催曜日に関してですが、もし皆さんの希望曜日が無ければ、私は第一希望を火曜日、第二希望を次の日曜日としたいのですが如何でしょう。
他の曜日も大丈夫なんですが、予定の関係で少し時間がきつめなのでこの希望を。
急で申し訳ないですがよろしくお願い致します。
Re: [G5]変人偏屈列伝[IRC]
早速ですが、ビルドについては特に弄る所は無いと思っており
こるべっとさんも同様なので、zenoさんが宜しければ
すぐさま開催出来るかなぁという感じです、物多少買う位ですね
なので此方からは相談御座いません、要り用の際は告げて下さい
ではでは、改めて当日は宜しくお願いします
ご応募ありがとうございますー
マルコシアスさん
こるべっとさん
zenoさん
今回はよろしく申し上げまーす。
開催時刻としては夜の22時以降、曜日は指定なし。
ということになりそうです。
数日間ビルド&相談の時間を取りますので、確定したら曜日を決めて、IRCで始めましょう。
GMも今から頑張って遺跡考えるよ!
寿命エルフ
今のところ22時以降の夜であれば曜日は問題ありません。
予定が入った場合はまた連絡致します。
【使用ルールブック】1.2.3(改訂版)ex
【グレード】5
【キャラクターの名前】エイブラムス Abrams
【登録時年齢】462歳 【種族】エルフ 【種族特性】[剣の加護/優しき水] [暗視]
【性別】男 【出身地】今は無い地名
【外見】
【生まれ】戦士(技12 体6 心8)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】12+10=[22]【敏捷】12+9=[21]【筋力】6+6=[12]
【生命】6+7=[13]【知力】8+2=[10]【精神】8+9=[17]
19:13:17 zeno 11d6 Dice:11D6[5,5,5,4,6,1,6,1,1,6,3]=43
11:54:55 zeno 真大惨事表 2d Dice:2D6[4,6]=10
2-6余命幾許も無し
貴方の命は風前の灯だ。
主動作を1度行うたびに最大HPが1づつ減少し、ダメージを受けた場合はそのまま最大HPごと減少する。
【設定】
エルフ離れした身体付きと天性の身のこなしで大破局を生き抜いた戦士であり魔動機文明の生き証人。冒険者業もそれなりにベテラン。
熱心なグレンダール神官として苛烈な闘いを生涯にして好む。
それは歳とともに力が衰え、余命宣告を受けた今でも変わらない。
グレンダール神官として闘いで倒れることを最期の目標とし、生涯現役で冒険者を続けてる。
性格は戦闘スタイル同様、豪胆な元気お爺ちゃん。
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】24+1(4) 【敏捷】23+1(4) 【筋力】14+0(2)
【生命】13+0(2) 【知力】10+(1) 【精神】18+0(3)
【成長】2/2/2/0/0/1
【HP】43 【MP】27
【冒険者レベル】5 【経験点】0/11500/11500(残り/使用)
【所持技能】 ファイター5 スカウト3 プリースト2(グレンダール)
【戦闘特技】《武器習熟/フレイルA》《かいくぐり》《頑強》
【自動取得】
【言語】
交易共通語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)、エルフ語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+7 【精神抵抗】2d6+8
【移動力】3m/24m/72m
【魔物知識】2d6+0 【先制】2d6+7
【装備品】
[フレイルA:1H両 2H]ライジングサン(必筋14 命中-1 片手r24@10 両手r34@10)《1200》
[非金属鎧:B] ハードレザー (必筋13 防護4)《340》
[盾:B]カイトシールド (必筋13 回避+1 防護2)《500》
計2040ガメル
【防護点】4(+2) (盾) 【回避】2d+9(+1) (盾)
【装飾品】
頭:決死の鉢巻き《2000》
耳:
顔:聖印(グレンダール)《100》
首: ポーションインジェクター《740》デクスタリティーP装填済《2000》
背中:
右手:器用の指輪《500》
左手:敏捷の指輪《500》
腰:
足:
その他:敏捷の指輪《500》
計6340ガメル
【所持品】
スカウト用ツール《100》魔晶石(2)*2《400》 (1)*1《100》
計600ガメル
【残り所持金】
20ガメル (グレード指定/9000ガメル)
【備考】
エルフ最低値の知力に加え、筋力の方が高いという異常種。変人やな!
わりかし元気お爺ちゃんなRPをするけど余命(エルフ時間)ということで(
【戦闘関連メモ】
ライジングサン 命中 2d+9-1(+2) (デクスタリティー)
片手 r24@10+8
両手 r34@10+8
神聖魔法 2d+3
んでは参加表明をば。
と思ってたら予想以上に変人ができましたww
時間は夜(22時以降)なら大概大丈夫なはずですが、火曜日の夜は少し遅くなるかもしれません。
参加者確定後にもしかしたら多少技能いじるかもしれませんが、一応暫定のものを貼り付けておきます。
――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【PL所持ルールブック】1,2,3,Ex,AW
【キャラクターの名前】セシル・シャーミィ
【登録時年齢】225 歳 【種族】エルフ【種族特性】[暗視][剣の加護/優しき水]
【性別】男性 【出身地】ルキスラ
【外見】金髪碧眼で背中まで伸ばした髪にはゆるいウエーブが掛かっている。エルフの例に漏れず華奢な身体。身長こそあるものの、その
痩せた身体は貧弱。
【生まれ】剣士 (技 12 体 5 心 9 [初期技能 フェンサー])
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】12+7=[19]【敏捷】12+9=[21]【筋力】5+5=[10]
【生命】5+5=[10]【知力】9+11=[20]【精神】9+10=[19]
【特殊経歴表】
1-6知の招待状
貴方は深い知恵を持つ賢者たちにその才能を認められた。
即座にセージ技能を5上昇させ、任意のルーンマスター技能を一つ選びレベル7になるまで上昇させることが出来る。
2-5露出狂
貴方は生まれたままの姿で居たいと主張する。
防具及び装飾品を装備することに反感を覚え、無理やり装備した場合その状態で行うあらゆる判定に-4のペナルティを受ける。その特性ゆ
え補助動作で鎧(金属・非金属問わず)と装飾品を取り外すことが出来る。
※振りなおしたため不要ではあるのですが、個人的に「2-5 露出狂」も設定に入れてあります。
以下の設定の部分にその多くは書いてあります。
尚、本来必要のない経歴のために補助動作での脱衣は不可能、ということになっています。
【設定】
古代の叡智。ひたすらにそれを追い求めては遺跡に出かけ、そのたびに防具や装飾品を壊しては赤字に咽び泣く日々を過ごした100歳代。
200歳を迎えたあたりから「どうせ壊れるなら着けなければ良い」とおかしな方向に悟り、エスカレートして現在では服を着ることすら厭
う。学院内でも、もしかしたらルキスラ都市内でも噂になっているかもしれない露出魔。
ただ、常識はまだ頭に残っているため人前では無駄に華美なマントを羽織る。(だがその下は下着のみである)。
下着を着けているのは彼がまだ正常な部分があるからなのか、本性(全裸)を隠すためなのかはまだ誰も知らない(PLも知らない)。
ちなみに下着も華美である(20ガメル相当)。
マントや下着が無駄に華美なのは、そっちに視線を集めさせて、自分の貧相な身体から意識をそらさせるためである。有効な手段かどうか
はさておき、一応自分が裸でいることが異常である、という認識はある様だ。
遺跡に潜るときは、入口から離れると途端にマントを外す。曰く「こんなものは邪魔をするだけの物だよ。肌で叡智を感じ取るんだ」
また、遺跡に入らない時は大概図書室や資料室で資料を読み漁っているために、その職にも就いていないくせに書庫の配置に詳しい。
【セッション参加回数】 0回
【累計1ゾロ回数】 0回
【GMボーナス】0 (経験点0*50 名誉点0*10)
【穢れ値】 0
【合計名誉点】0
【名誉点使用先】
【未使用名誉点】0
【セッション参加履歴】
なし
【遭遇魔物履歴】
なし
【メモリー】
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】分冊1,2,3,Ex,AW
【グレード】5
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】19+0(3) 【敏捷】24+0(4) 【筋力】12+0(2)
【生命】12+0(2) 【知力】20+0(3) 【精神】19+0(3)
【成長】0/3/2/2/0/0
【HP】33 【MP】40
【冒険者レベル】7 【経験点】 500/11500/11500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサー6、スカウト2、コンジャラー2、ソーサラー7、セージ5
【戦闘特技】《魔法拡大/数》《魔法拡大/距離》《魔法拡大/範囲》《回避行動》
【自動習得】
【一般技能】ライブラリアン
【言語】
交易共通語(会話/読文)、
エルフ語(会話/読文)、グラスランナー語(会話)、魔動機文明語(会話/読文)、ドレイク語(会話)、ドワーフ語(会話)
【生命抵抗】2d6+9 【精神抵抗】2d6+10
【移動力】3m/24m/72m
【魔物知識】2d6+8 【先制】2d6+8
【装備品】
[ソードB:1H]ショートソード (必筋5、R5@9)※発動体として使用可能 180ガメル
【防護点】0 【回避】2d6+11
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:ロングマント 400ガメル
右手:
左手:
腰:
足:
その他:
【所持品】冒険者セット 100ガメル、下着 20ガメル スカウトツール
【消耗品】アウェイクポーション 100ガメル、ヒーリングポーション×10 1000ガメル
救命草×10 300ガメル、魔香草×10 1000ガメル
魔晶石5点×10 5000ガメル、魔晶石4点×2 800ガメル
【残り所持金】0 ガメル (グレード指定:9000ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】
サラ 2d6+10
コンジャ 2d6+5
ウィズ 2d6+10
命中 2d6+9
威力 r5+8@9
回避 2d6+11 フェンサー6+敏捷B4+《回避行動》
参加応募
参加希望です、宜しくお願い致します
日程は夜ならば大体平気な筈ですが、都合の悪い際は連絡致します
参加面子確定後にキャラシは調整入れます、という事でペタリ
――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【キャラクターの名前】クロコ・ダイ
【登録時年齢】44歳 【種族】リルドラケン 【種族特性】[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
【性別】男性 【出身地】
【外見】
【生まれ】魔動機師 (技6 体9 心10 [初期技能]マギテック)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】 6+ 4=[10]【敏捷】 6+ 7=[13]【筋力】 9+ 7=[16]
【生命】 9+18=[27]【知力】10+ 1=[11]【精神】10+ 7=[17]
【経歴表】
【特殊経歴表】
2-2:死神の手招き
【設定】
【合計名誉点】0
【名誉点使用先】
【未使用名誉点】0
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】分冊1改訂版.2改訂版.3改訂版.EX.AW.WT
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】10+2(2) 【敏捷】13+0(2) 【筋力】18+0(3)
【生命】30+0(5) 【知力】12+0(2) 【精神】18+0(3)
【成長】0/0/2/3/1/1
【HP】45【MP】24
【冒険者レベル】5
【経験点】11500/11500/11500+0(残り/使用/合計+1ゾロ)
【所持技能】マギテック2、グラップラー5、エンハンサー3
【戦闘特技】《防具習熟A/非金属鎧》《テイルスイング》《魔力撃》
【自動習得】《追加攻撃》《投げ攻撃》《鎧貫き》
【一般技能】
【錬技】ドラゴンテイル、ガゼルフット、ビートルスキン
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ドラゴン語(会話)
魔動機文明語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+10 【精神抵抗】2d6+8
【移動力】3m/13m/39m
【魔物知識】2d6+0 【先制】2d6+0
【装備品】
[格闘B:1H#]尻尾(必筋1、命中+1、威力11、C値12)
[ガンB:1H]サーペンタインガン(最大装填数3、必筋1、命中+0、C値11、魔力+0、射程10m)
[非金属鎧S]リュンクスベスト(必筋8+10、防護点3+1=4、回避+2)
【防護点】4+1=5 【回避】2d6+7+2
【装飾品】
頭:マギスフィア〔小〕(OP:ヒーリング・バレット)
耳:マギスフィア〔小〕(OP:ターゲットサイト)
顔:
首:
背中:ガンベルト
右手:宗匠の腕輪
左手:
腰:
足:マギスフィア〔小〕(OP:シャドウボディ)
その他:
【所持品】冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ)
【消耗品】アウェイクポーション×2、魔晶石〔3点〕×5、消魔の守護石〔1点〕×5
活性弾(12発)
【残り所持金】1310ガメル (指定:9000ガメル)
【備考】
活性弾の内、三発分はサーペンタインガンに装填済み、残りはガンベルト
【戦闘関連メモ】
回避 2d6+9(風の翼+1、影身体+1、鹿脚+1)、命中 2d6+7(尻尾+1、風の翼+1、照準+1)
ドラゴンテイル(命中+1or物理D+2、上限+2&+4)
尻尾 r11@12+8(魔力撃+4)
Page: | 1 | 2 |
- WEB PATIO -