【突発模擬戦募集】-空に溺れる者たち-【G7】
オリジナルのモンスターデータを使います。
【日程】12/13 20:00〜23:00目安
【開催場所】#模擬戦場
ギミックデータ(1dで判定)
1:GSSが生者を振り払おうと急旋回する。転倒しているものは船外に投げ出される。復帰の手段が無いものは洋上に放り出されてキャラクターロストする。(ゴーストが憑依している場合、一緒に退場する)
2:GSSが生者を振り払おうと急降下する。全員「1d」点の落下ダメージを受け、転倒する。(ゴーストは物理無効)
3:GSSが生者を振り払おうと潜水する。1Rの間領域は水中になる。
4:GSSは高度を上げるが特に影響はない。
5:GSSは蛇行を繰り返すが特に影響はない。
6:雲間から日差しが差し込む。アンデッドは命中回避が-1
モンスターデータ
知能低い 知覚魔法 反応敵対的
言語無し
知名度/弱点 9/15 弱点:風属性ダメージ+3点
先制値:13 移動速度:18
生命抵抗15 精神抵抗16
命中16 打撃2d+6 回避16 防護点6 HP58
○通常武器無効
○妖水の身体
「投げ」やそれに準じる攻撃方法の対象にならない
魔法ダメージを自動的に半減する
○風に弱い 風属性のダメージで自動的に「3」点ダメージを余分に受ける
▽水魔の拳
打撃点+2 ダメージを水・氷属性に変更 生命・精神抵抗に-1
■水の呪縛 精神抵抗目標値16/消滅
「射程:接触」で対象1体に取り付く。
憑りつかれた人物は発声が行えず、憑りついた本体を攻撃する事が出来ません。
効果としては首絡みの効果と同等です。
(他のゴーストを攻撃する事は出来る)
憑りついたゴーストそのものはそれまでのデータと変わりません。
(但しゴーストが憑りつけるのは1体に付き1人までです)
憑りついたゴーストに対する攻撃は、憑りつかれた対象に影響を与えません。
憑りつかれた対象は手番開始時に精神抵抗判定を行えます。
成功すると呪縛は解除されます。失敗すると「1d」点の窒息による魔法ダメージを受けます。
また「生命抵抗力」ラウンド憑りつきが継続すると、憑りつかれた対象は気絶(HP0)します。
気絶後に窒息のダメージによる生死判定に失敗した時点で死亡します。
憑りつかれている最中に死亡した場合、即座に穢れが5点溜まり、キャラクターはロストします。
炎の呪縛と異なり、一度解放されても、もう一度憑りつかれる可能性があります。
火のように消える事無く、彼らは溺れ続けているのです。
フレーバーテキスト:
海や水辺で溺死した人物の思いが、マナの影響を受けて魔物になったフレイミングゴーストの亜種です。
青白い霧を纏い、水膨れした人間の姿で現れますが、この魔物の本体は周囲を漂う霧の方です。
彼らはその苦しみを和らげるために人に取り付こうとします。
応募&キャラシ
構成はまだ考えられておりません。
時間ですが、当日の夜ちょっとどれくらいに帰宅するか分かりません。
時間都合が難しそうであれば、弾いて下さい。
以上、よろしくお願いいたします。
――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【キャラクターの名前】“角折りの灰色姫”ヒルデガルト・ツー・ブリーゼマイスター(Hildegard zu Briesemeister)
【登録時年齢】300歳ぐらい 【種族】ドレイク 【種族特性】[暗視][限定竜化]
【性別】女性 【出身地】不明 【弱点】魔法ダメージ+2点
【外見】身長182cm。灰髪灰眼。長身で整った体付き。猛禽の如き鋭い目。
ウェーブがかかったミディアムボブ。前髪で目は隠れ気味。
髪に隠れ気味だが額から右目にかけて刀傷がある。角は小さくほぼ髪に隠れている。
限定竜化すると漆黒の鱗をまとった半竜と化す。
【生まれ】戦士(技12 体14 心4 [初期技能]ファイター)
【初期能力値】※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】12+ 4=[16]【敏捷】12+ 2=[14]【筋力】14+10=[24]
【生命】14+ 7=[21]【知力】 4+13=[17]【精神】 4+ 8=[12]
【経歴表】
5-4:蛮族に忘れられない傷をつけられた
2-4:戦場に置き去りにされた
3-4:人族の間で有名
【設定】
略称は「ヒルダ(Hilda)」。
かつては蛮族の軍勢を率いた緑髪で漆黒のドレスの上に漆黒の鎧を着たドレイクだったが、
ある戦場で人族の英雄との死闘の果てに勝利を引き換えに魔剣を失う。
魔剣を失ったヒルダに対し蛮族は今までの功績も全て無視をして即座に迫害し、
最後には稀有な事に盟友と慕っていたドレイクに額から右目に掛けて傷を負わされ捨て置かれる。
以降消息を絶つが、100年程してふらりと「ドレイクを狩るドレイク」の噂が流れる。
その姿は灰色の髪と灰色の目をし、色あせた灰色のドレスに漆黒の鎧を着ていたと噂され、
手には魔剣ではなく銀の大剣を携えていたとして、一部の蛮族と人族に知られるようになる。
それ以降数年ほどの間を置いてはドレイクとその配下を狙った単独による襲撃が繰り返され、
今ではかつての恨みからドレイクを狙う魔剣を失ったドレイクとしてヒルダの仕業だと特定されている。
長年、特別親しい人物も作らず過ごして来た為、コミュニケーション能力に一部難があり、
あまり口数も多くなく、人の機微に疎い面がある。精神的にもやや不安定に見える。
だが元々は責任感ある純粋な性格だったようで、今でも時折その片鱗を窺わせる。
自分以外のドレイクを強く憎んでおり、ドレイクを殺す為には相手が許せば人族との協力も辞さない。
またダルクレム信徒だが少々変わり者で、教義も「正面から叩き伏せる戦い」にのみ執着している。
「……私の中には、ただ静謐でありながら狂おしい程に燃える怒りしか残っていない」
「境遇を不運だとは感じない。そして座して死を待つつもりも毛頭ない」
「終わりの時は来た。鐘の音で貴様の見た夢の全てを打ち砕いてやる」
【穢れ値】3
【合計名誉点】0
【名誉点使用先】250
★二つ名:角折りの灰色姫(つのおりのはいいろひめ)(25点)
★個人専用装備:ズィルバーネグロック(50点)
★個人専用装備:デルトラウムグラス(50点)
★個人専用装備:聖印(50点)
★個人専用装備:ロングマント(フード付き)(50点)
★蛮族地位:仲間(20点)
【未使用名誉点】5
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】分冊1改,2改,3改,AW,WT,BT,CG,IB,LL,Fe博,Za博
【グレード】7(模擬用)
【能力値(成長込)】※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+3(3) 【敏捷】14+0(2) 【筋力】28+2(5)
【生命】20+0(3) 【知力】18+0(3) 【精神】15+0(2)
【成長】2/0/4/0/1/3 4/14(5)
【HP】71+2【MP】30+2
【冒険者レベル】7 【経験点】0/20,500/20,500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ファイター7、プリースト5(ダルクレム)、エンハンサー1、アルケミスト1
【戦闘特技】《魔力撃》《武器習熟I/ソード》《頑強》《マルチアクション》
【自動習得】《タフネス》
【練 技】【スケイルレギンス】
【賦 術】【クリティカルレイ】
【一般技能】ソルジャー(兵士)5、ノーブル(貴族)5
【言語】交易共通語(会話/読文)ドレイク語(会話/読文)汎用蛮族語(会話/読文)魔動機文明語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+10(《魔力撃》/-1) 【精神抵抗】2d6+9(《魔力撃》/-1)
【移動力】3m/14+2m/42+6m
【魔物知識】2d6+0 【先制】2d6+0
【装備品】[ソードA:2H]専用ドラゴンスレイヤー+1“ズィルバーネグロック”(必筋28、命中+1、R43@10+1、器用+2)12,760G
[金属鎧B]専用プレートアーマー“デルトラウムグラス”(必筋21、防護点7、回避-2、移動+2)1,200G
【防護点】8 【回避】2d6+7(《魔力撃》/-1)
【装飾品】頭:
耳:専用耳飾り<HP+2> 5G
顔:
首:専用聖印<MP+2> 100G
背中:リトルウイング 3,000G
右手:怪力の腕輪 1,000G
左手:巧みの指輪 500G
胴/腰:ブラックベルト 3,000G
足:
その他:アルケミーキット 200G
【所持品】ベルトポーチ 15G
小型ナイフ 20G
ドレス 100G
【消耗品】マテリアルカード金A*4 800G
マテリアルカード金B*5 100G
魔晶石<3点>*4 1,200G
【残り所持金】0G(グレード指定:24,000ガメル)
【備考】
光のブレス/冒険者レベル+生命力ボーナス/生命抵抗力/半減
「射程30m」「形状:射撃」で、対象1体にエネルギーの塊を吐きかけ、
「威力20+冒険者レベル+生命力ボーナス」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使ったときは、ドレイクは自身の「冒険者レベル+生命力ボーナス」を基準値として達成値を求めます。
目標となったものは、これに対して生命抵抗力判定を行い、同点以上の達成値を得れば、ダメージを半減できます。
「光のブレス」は、主動作で使う能力であり、これを使うラウンドの移動は、通常移動または制限移動に限られます。
また、連続した手番に使えません。
戦闘特技《魔法誘導》を取得していれば、誤射せずに乱戦エリアに射ちこむことが可能です。
さんかをきぼうします!
使用予定なのはエルフ前衛フェンスカか、
ガルウィークリングのケミセーです!
じかんたいはおっけーです!
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【キャラクターの名前】“黄金の小嵐”フェザー・グランディス
【登録時年齢】 27歳 【種族】ウィークリング(ガルーダ)
【種族特性】[蛮族の身体(ガルーダ)][未熟な翼][切り裂く風]
【性別】男性 【出身地】レンドリフト地方の山岳
【外見】やや青に近い黒髪。金色のメッシュ。
褐色の肌。身長180cm。翡翠の目。
【生まれ】学舎 (技7 体7 心9 [セージ)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】7+10=[17]【敏捷】7+10+3=[20]【筋力】7+8=[15]
【生命】7+7=[14]【知力】9+12=[21]【精神】9+12=[21]
【経歴表】 ※任意記述
【設定】
さすらいのラックで振り直す系ギャンブラー。
錬金術で散財してすぐに賭博で取り返す(・∋・)
【穢れ値】2
【合計名誉点】250
【名誉点使用先】250
[個人専用装備]
ブレストアーマー(移動力+2)(50点)
カードシューター(MP+2)(50点)
アルケミーキット(HP+2)(50点)
[個人称号]
黄金の小嵐(10+5+15点)
[蛮族地位]
例外的存在(70点)
【未使用名誉点】0
【使用ルールブック】すべて
【グレード】7
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】17+0(2) 【敏捷】24+0(4) 【筋力】15+0(2)
【生命】18+0(3) 【知力】24+0(4) 【精神】24+0(4)
【成長】0/4/0/4/3/3
【HP】41 【MP】32
【冒険者レベル】7【経験点】 0/20500/20500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】プリースト(ル=ロウド)2、スカウト4、セージ4、エンハンサー1、アルケミスト7
【戦闘特技】《防具習熟A/非金属鎧》《魔法拡大/数》《連続賦術》《カード軽減》
【自動習得】なし
【練技】《スケイルレギンス》
【賦術】《ヴォーパルウェポン》《クラッシュファング》《バークメイル》
《パラライズミスト》《イニシアティブブースト》《バインドアビリティ》
《エンサイクロペディア》
【言語】
交易共通語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)、他
【生命抵抗】2d6+10 【精神抵抗】2d6+11
【移動力】3m/24+3m/72+9m
【魔物知識】2d6+9 【先制】2d6+8
【装備品】
[その他:1H]カードシューター[MP+2] 1500G
[非金属鎧A]ブレストアーマー[移動力+2](必筋10、防護点5) 1000G
【防護点】6 【回避】2d6
【装飾品】
頭:とんがり帽子 3000G
耳:
顔:
首:チョーカー 10G
背中:聖印(ル=ロウド) 100G
右手:知性の指輪 500G
左手:瞬足の指輪 500G
腰:アルケミーキット[HP+2] 200G
足:ロングブーツ 25G
その他:知性の指輪 500G
【所持品】冒険者セット 100G
スカウト用ツール 100G
【消耗品】保存食(1週間分) 50G
着替えセット 10G
アンロックキー 100G
アウェイクポーション 100G
魔晶石(3点分)*2 600G
魔晶石(5点分) 500G
マテリアルカードA(赤)*15 3000G
マテリアルカードS(赤) 2000G
マテリアルカードA(緑)*15 3000G
マテリアルカードS(緑) 2000G
マテリアルカードA(白)*10 2000G
消魔の守護石(1点分)*10 1000G
陽光の魔符(+1)*2 1000G
月光の魔符(+1)*2 1000G
【残り所持金】5ガメル (グレード指定:24000ガメル)
【戦闘関連メモ】
切り裂く風 2d6+10
切り裂く風(ダメージ) r10@10+10
切り裂く風(ダメージ+MP4) r30@10+10
神聖魔法 2d6+6
回復(キュア・ウーンズ) r10+6
賦術行使 2d6+11
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