【終了】風来の双子〜遠来の刺客〜
和風模擬戦セッションです。
*注意:このシナリオはGMの妄想ワールド色が強いシナリオです。「こんなのSW2.0じゃない!」って人は遠慮したほうがいいよ!
このセッションは、後日開催予定の【風来の双子〜蛇鉄の舞〜】の前日談になります。(このセッションに参加したから次回も強制参加、なんて事はありません。再度募集をかけます。)大層な名前が付いてますが、中身はオリジナル職の性能試験です。
【開催形態】IRC 「#babater_メイン」
「#babater_サブ」
【レギュレーション】分冊123
【開催グレード】G3
【PL募集人数】2〜4人
【募集の締め切り】2/26 12:00
【開催予定日・時間】2/26 21:00〜24:00
【応募時のお願い】
使用キャラは、公式に登録されたキャラ、または新たに作り出したキャラどちらでも構いません。
オリジナルの近接職と中距離職の計2体が登場します。
*ちなみに前日談なので、風来の双子に当たる人物は登場しません。
【今回予告】
ルキスラ王国の東側に位置する小さな村で、近くの森に盗賊が出ると報告を受け、討伐に向かった冒険者達、しかし、そこで見たものとは・・・。
風來の双子〜遠来の刺客〜モンスターデータ
【式神:鬼武者】『魔法生物』モンスターレベル4
知能:命令に従う 知覚:魔法 言語:なし 生息地:召喚 反応:命令による
知名度:10 先制値:8 移動速度:18(54) 生命抵抗:6(13) 精神抵抗:5(12)
[召喚符(本体) 命中:7(14) 打撃点:2d6+5@12 回避:6(13) 防護点 3 HP:27 MP:16]
▽《抜刀術》
「納刀状態」で攻撃した場合、ダメージボーナス+4が出来ます。
〆《納刀》
補助動作で「納刀状態」にすることが出来ます。
《納刀》を行ったターンは、攻撃宣言を行えません。
すでに主動作をしている場合は《納刀》は行えません。
一度でも攻撃、または《斬り流し》を行った場合「納刀状態」は解除されます。
☆《殺陣の構え》
この特技は補助動作として扱います。この技能は移動後には使えません。
この技能を使ったキャラは「構え状態」になり、移動は制限移動のみになります。
「構え状態」が続く限り移動妨害時のみキャラを2部位として扱います。
「投げ攻撃」などにより転倒、または強制的に移動させられた場合、「構え状態」は解除されます
▼《斬り流し?U》回避値:15
1ターンに1度「物理ダメージの近接攻撃」または「射撃攻撃」を「技能レベル+器用度ボーナス」で
回避判定ができます。《抜刀術》を使った場合、達成値に+2します。
▼《燕返し》
命中判定に失敗した場合、即座にもう一度命中判定を行います。
ただし、《抜刀術》の効果は無効化されます。
▽《再構築》
HP0で気絶状態の場合、次の自ターンにHP1になって復活します。
_______________________________________
【式神:飛影】『魔法生物』モンスターレベル4
知能:命令に従う 知覚:魔法 言語:なし 生息地:召喚 反応:命令による
知名度:10 先制値:10 移動速度:20(60) 生命抵抗:5(12) 精神抵抗:6(13)
「弱点:雷属性+2、銀武器+2
[召喚符(本体) 命中:6(13) 打撃点:2d6@12 回避:6(13) 防護点 0 HP:25 MP:18]
○《投擲》
命中:6(13) 打撃点:2d6@12 射程10m
○《両手効き》
〆《観敵》
この技能は、必ず自分の行動の最初に宣言する必要があります。
この技能を使用したキャラは、「観敵状態」になります。「観敵状態」のキャラは、
命中判定+2、回避判定+2、生命抵抗+2、精神抵抗+2になりますが、
補助動作、主動作が行えなくなります。
「投げ攻撃」による転倒や、強制移動させられると「観敵状態」は解除されます。
▼《暗投》
この技能は「観敵状態」の時のみ使えます。
射程内の敵が、命中判定、行使判定を行った場合、判定後に割り込みで発動します。
命中判定を行います。対象は、回避判定を-2で行います。
命中した場合、対象の命中判定または行使判定の達成値を-1行います。
この攻撃でダメージは受けません。この技能は、1ターン中に2回まで行えます。
▽《再構築》
HP0で気絶状態の場合、次の自ターンにHP1になって復活します。
参加確認
グラフさん:サーヤ・ディクール
あまとうさん:グロスター
甲子さん:ポンポ=ポンポ=ポム
セシルさん:レイナ・フォーブス
よろしくお願いします!
応募してみます
【キャラクターの名前】サーヤ・ディクール
【登録時年齢】 15歳 【種族】シャドウ 【種族特性】[暗視.月の守り ]
【性別】女性 【出身地】ダーレスブルク
【外見】148cm位の少女、肩甲骨くらいまで来る長い夜色の髪、まだ若い、まだかわいい系、まだ小さい、まだまし(おもに性格)
...いずれは180cmを超える...何があったんだ
【生まれ】 剣士(技17 体7 心3 [初期技能]フェンサー)
ポイント振り分けによるキャラクター作成を採用
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】17+6=[23]【敏捷】17+6=[23]【筋力】7+7=[15]
【生命】7+3=[10]【知力】3+2=[5]【精神】3+10=[13]
【経歴表】 ※任意記述
[特殊]・幼馴染がいる
【設定】
将来、ある青年の母親となる人物
幼馴染のリュークとは仲が良く実は好きなのだが積極的になれずついつい手が出てしまうことが多い
比較的常識を持つが戦いになると冷静で厳しくなる
「べっ別にあいつ(リューク)のことなんて....少ししか思ってないし....」(照
「うっさいわね!別にいいじゃないの」
「了解、では作戦に取り掛かろうか」戦闘時
【合計名誉点】0
【名誉点使用先】
【未使用名誉点】0
【使用ルールブック】改訂1.2.3
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】24+0(4) 【敏捷】23+1(4) 【筋力】16+0(2)
【生命】10+0(1) 【知力】6+0(1) 【精神】13+0(2)
【成長】1/0/1/0/1/0
【HP】22 【MP】13
【冒険者レベル】4 【経験点】 0/6000
【所持技能】フェンサー4 エンハンサー2 スカウト1
【戦闘特技】《両手利き》《必殺攻撃》
【一般技能】 傭兵2 狩人3
【錬技】ガゼルフット キャッツアイ
【言語】
交易共通語(会話/読文)シャドウ語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+5 【精神抵抗】2d6+6+4
【移動力】3m/24m/72m
【魔物知識】2d6 【先制】2d6+5
【装備品】
[ソードB:1H]レイピア (必筋8、R8@9:フェンサー技能)110G
[ソードB:1H]レイピア (必筋8、R8@9:フェンサー技能)110G
[非金属鎧B]クロースアーマー(防護点2)15G
【防護点】2 【回避】2d6+8
【装飾品】
頭:黒曜石の髪飾り 25G
耳:
顔:
首:
背中:夜色のロングコート 40G
右手:俊足の指輪 500G
左手:陽光の指輪 1000G
腰:
足:
その他:
【所持品】
ヒーリングポーション*7 700G
【残り所持金】0ガメル (グレード指定:2500ガメル)
【備考】
大人時(30過ぎ)
「おらぁ!ルーク!!腰が引けてっぞ!!もっと早く剣を振れ!!!」
怒鳴りつつの指導、たまに刃を潰した鉄剣で殴られる(俗に言うぎゃくた.....)
G3ということで若い頃を出しましたーさぁ誰の幼馴染でしょう(苗字はまだかわってません
【戦闘関連メモ】
レイピア
命中 2d+8or6←両手利き
威力 r8+6@9
応募応募ー
バイクに乗って突撃だ!
――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【PL所持ルールブック】改1・2・改3
【キャラクターの名前】グロスター【登録時年齢】22歳
【種族】ルーンフォーク 【種族特性】[暗視・HP変換]
【性別】女性【出身地】人々の記憶にあらず(もう存在しない)
【外見】短く整えた金髪と青い瞳に浮かぶ歯車の虹彩が特徴的。
【生まれ】 (技10 体10 心6 [練体師])
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
技【器用】10+8=[18]【敏捷】10+02=[12]
体【筋力】10+6=[16]【生命】09+10=[19]
心【知力】08+11=[17]【精神】06+06=[12]
【経歴表】 ※任意記述
1-6:かつて信頼できる友人がいた
3-6:大きな挫折をしたことがある
5-5:かつて使えた主がいる
【設定】
はるか昔大きな勢力を誇っていた大国の兵士。フルネームは「グロスター・デヴォンポート」
戦闘用に調整を加えられたルーンフォーク銃兵隊「レッドコート」の一員。
その中でも特に機動力を重視された騎兵隊の隊長を務めた。
「騎兵隊の誇りを見せて差し上げよう。
…予算内でだが」
===========
【使用ルールブック】分冊1.2.3
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3) 【敏捷】12+0(3) 【筋力】16+0(2)
【生命】18+0(3) 【知力】18+0(3) 【精神】13+0(2)
【成長】0/0/0/1/1/1
【HP】32【MP】13
【冒険者レベル】4【経験点】 0/6000/6000(残り/使用/グレード)
【所持技能】ライダー「4」フェンサー「2」エンハンサー「1」
【一般技能】ソルジャー「5」リペアラー「4」
【戦闘特技】《回避行動》《牽制攻撃》
【錬技】ガゼルフット
【言語】
交易共通語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+7【精神抵抗】2d6+6
【移動力】3m/16m/48m
【魔物知識】2d6+7 【先制】2d6+
【装備品】230
[メイス・投擲B:1H]マレット×4(必筋1、威力6、@12 命中+1) 80
[非金属鎧B]ソフトレザー(防護点3)150
【防護点】3【回避】2d6+4
【装飾品】170
頭:キャスケット帽 30
耳:
顔:
首:
背中:レッドコート 100
右手:グローブ 20
左手:グローブ 20
腰:
足:
その他:
【所持品】2100
魔道バイク:1000 スパイクチェーン:1000 リペアテープ:100
【残り所持金】0ガメル (グレード指定:2500ガメル)
【騎獣】
HP45/45 MP- 生命精神:6 命中:8 打撃点2d6+9 回避7 防護点5
【騎芸】
騎獣強化 攻撃阻害 高所攻撃 チャージ
【戦闘関連メモ】
マレット命中 2d6+6(牽制で+1) 威力 R6@11+4+2
回避 2d6+5+1
バイク体当たり 命中 2d6+8 威力 2d6+9
まもち 2d6+7
キャラシを少し修正しました
救命草を1つ減らしてバックラーを購入しました。
応募します
開始日時は2/26(金)の21:00〜ですね。問題なく参加できます。
【PL所持ルールブック】改訂版1〜3・EX AW BT WT CG IB LL FC PH PZ PY
バウムガルト アシュラウト モンハカ
【キャラクターの名前】ポンポ=ポンポ=ポム
【年齢】30歳を過ぎた頃から数えるのを止めたね!【種族】グラスランナー【種族特性】[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
【性別】女の子だね!【出身地】わはは 覚えてないね!
【外見】常に(周りをハラハラさせる)笑顔を浮かべているよ! ちっちゃいよ! かわいいよ!
【生まれ】密偵 (技15 体0 心10 [初期技能]フェンサー&スカウト)
22:20:48 甲子 幸 キャラダイス グララン 10d6 Dice:10D6[3,4,5,6,6,6,5,1,6,1]=43
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】15+7=[22]【敏捷】15+11=[26]【筋力】0+6=[6]
【生命】0+17=[17]【知力】10+1=[11]【精神】10+13=[23]
【経歴表】
A-1-2:命を救われたことがある 「へぇ?そうだったかな?」
C-5-1:物心がついた時には独りだった「ロンリーウルフだぜ!!」
A-6-6:役に立たない知識を持っている「え?えっとほらアレでしょ?知ってる知ってる!」
【設定】
ん?私の事が知りたいって?ざーんねんでしたー!教えてあげないんだよー!わははははー!
【穢れ値】0
【合計名誉点】0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【使用ルールブック】分冊123
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】23+1(4) 【敏捷】26+1(4) 【筋力】_6+0(1)
【生命】18+0(3) 【知力】11+0(1) 【精神】24+0(4)
【成長】1/0/0/1/0/1
【HP】27【MP】なし
【冒険者レベル】3 【経験点】 0/6000/6000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサー3 スカウト3 エンハンサー1 レンジャー1
【戦闘特技】《武器習熟/ソード》《必殺攻撃》
【自動習得】
【練技】マッスルベアー
【言語】
グラスランナー語(会話/読文)、交易共通語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+6 【精神抵抗】2d6+7
【移動力】3m/26m/78m
【魔物知識】2d6 【先制】2d6+7
【装備品】
[ソードA:1H投]ファストスパイク(必筋1、命中+1、R6@10)820G
[非金属鎧B]クロースアーマー(必筋1、防護点2)15G
[盾B]バックラー(必筋1、回避+1)60G
【防護点】2 【回避】2d6+8
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:
右手:俊足の指輪 500G
左手:巧みの指輪 500G
腰:
足:ブーツ 20G
その他:
【所持品】
冒険者セット 100G
スカウト用ツール 100G
【消耗品】
保存食[1週間分]50G
救命草 30G
魔晶石[3点]300G
【残り所持金】5ガメル (グレード指定:2500ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】
補助動作
練技:マッスルベアー
宣言;《必殺攻撃》
2d6+8 命中力判定 ファストスパイク
r6+4@9 威力 ファストスパイク(必殺攻撃時は@8)
+2 マッスルベアー
2d6+8 回避力判定
-2 必殺攻撃
応募します〜
でも、このキャラでRPがしたかったので。RPが、したかったので。
レイナで応募したのは、ただそれだけが理由です。
2/26はバイトが休みで、21:00〜の参加、問題なく出来ます。
(2/24と2/25じゃなくて良かったです。その二日間は参加出来ないので)
よろしくお願いします。
【PL所持ルールブック】改訂版1.2.3.EX.AW.WT.BT.CG.IB.LL
【キャラクターの名前】レイナ・フォーブス
【登録時年齢】18歳【種族】人間【種族特性】[剣の加護/運命変転]
【性別】女性【出身地】ルキスラ
【外見】金髪ロングヘア ※腰辺りまで ボサボサ ※寝癖だらけ 瞳:緑色 身長:155cm
【生まれ】魔法使い(技7 体4 心10 [初期技能]コンジャラー)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】7+6=[13]【敏捷】7+8=[15]【筋力】4+10=[14]
【生命】4+7=[11]【知力】10+7=[17]【精神】10+10=[20]
23:43:35 セシル ≫ フリセ応募キャラ、能力値決定ダイス!振り直しは三回まで!
23:43:50 セシル ≫ 12d6 <Dice:12D6[5,4,1,4,2,6,4,1,2,5,4,2]=40>
23:44:58 セシル ≫ 12d6 <Dice:12D6[6,5,6,6,3,3,4,2,2,6,4,4]=51>
23:45:10 セシル ≫ 12d6 <Dice:12D6[1,5,3,5,6,4,5,2,3,4,5,5]=48>
三回目を採用。
【経歴表】 ※任意記述
6-5:引きこもっていたことがある ※今でもほぼ引きこもり
1-3:異種族の友人がいる
5-6:異性の家族がいない
【設定】
幼い頃から、布団が大好き。ずっと寝ていたいから、引きこもり生活を始めた。
ゴロゴロしながら本を読むのも好き。魔法などの知識もゴロゴロしながら覚えた。
しかし、お金がなくては寝てもいられない。お腹が空くと寝られない。
故に、冒険者として依頼をこなす。御飯を食べて、心地よく眠る為に。
布団関係の話題で意気投合したタビット(女)がいるが、彼女はバリバリに依頼をこなす
熱心な冒険者であるため滅多に会えず、友達らしい付き合いはしていない。でも親友。
父親がいないが、特に気にしていない。何故いないのか興味もない。
冒険者になるまでは、母親がきりきり舞いの働きをして育ててくれた。
そのことには物凄く感謝している為、いつか最高級の布団を贈ってあげたいと思っている。
「ゴーレムに攻撃させとく。……だから、私は寝ていい?」 ※本当に寝てしまったりはしません
「起きるの、面倒……。布団に入ったまま、動く」 ※芋虫みたいに這って動きます。でも、途中で面倒になって起き上がります。
(ピンゾロ振ったりした時)「むぅ……。お布団帰るっ!」※拗ねたみたいな感じで。本当に帰ったりはしません。
――――――――――――
【使用ルールブック】分冊1.2.3
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】13+0(2) 【敏捷】15+0(2) 【筋力】14+0(2)
【生命】12+0(2) 【知力】18+1(3) 【精神】21+0(3)
【成長】0/0/0/1/1/1
【HP】21【MP】33
【冒険者レベル】3【経験点】 0/6000/6000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】コンジャラー3・ソーサラー1・セージ2
【戦闘特技】《魔法拡大/数》《魔法収束》
【言語】
交易共通語(会話/読文)・ザルツ地方語(会話/読文)・魔法文明語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+5【精神抵抗】2d6+6
【移動力】3m/15m/45m
【魔物知識】2d6+5 【先制】2d6
【装備品】
[スタッフB:2H]メイジスタッフ(必筋1、命中+1、R11@12)110G
[非金属鎧B]ソフトレザー(防護点3)150G
【防護点】3【回避】2d6
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:
右手:知性の指輪 知力+1 500G
左手:
腰:
足:
その他:
【所持品】毛布(6時間以上睡眠用)・毛布(3時間睡眠用)・毛布(休憩用) 120G
冒険者セット 100G・魔化された枝×1 50G
【消耗品】3点魔晶石×4 1200G 2点魔晶石×1 200G
【残り所持金】70ガメル (グレード指定:2500ガメル)
【内訳】装備:260G・装飾:500G・所持:270G・消耗:1400G 【総計】2430G
【備考】
毛布一杯。ぬくぬく。しかも睡眠時間に応じて使い分ける徹底ぶり(?)である。
(模擬戦だから毛布は使わんだろうとか、そんなのは関係なしです! 笑)
フレーバーはさておき、戦闘時はゴーレム(オーク)を操りつつ、後方支援という感じになります。
……ただ、改訂版だけでのゴーレムは強化が出来ないので、すぐに轟沈すると思われます(汗)
ゴーレムを召喚したいので、戦闘開始までに1時間の猶予をお願いいたします。
【戦闘関連メモ】
魔法:『操霊3』魔力6 『真語1』魔力4
その他は別途メモ帳を作っております。
- WEB PATIO -