赤の迷い子と遊ぼう(VSエクセター)
【シナリオタイトル】赤の迷い子と遊ぼう(VSエクセター)
【開催形態】IRC #amato #amatoU
【レギュレーション】123EX WT AW IB BB
【開催グレード】7
【PL募集人数】4人前後
【開催予定日・時間(期間)】本日19:00から1時間程度を予定。
貴方の前にエクセターが現れた!
「ねぇねぇ、!エクセター今すごく調子が良いの!
せっかくだしエクセターと一緒に遊ぼ!」
「さぁ、かかってこーい!」
貴方は遊んであげても良いし、無視してもいい。
IBやBBを入手記念の突発戦闘フリセです。
モンスターデータ作成のテストとしてインスピレーションのままに作成したため、予想外の行動を行ってくる可能性が高いです。
-性能について-
敵はエクセター1人のみですが、冒険者複数と渡り合えるくらいには下駄を履かせています。
ひらめきのまま2時間ぐらいで作ったデータなので、雑かもしれないけどごめんね!
なお模擬戦なのでお互いに死亡することはありません。
参加してくれる人はG7基準のPCデータ(公式PC使用可)をご用意の上で書き込んで下さいー。
誰もこなかった場合エクセターはグレます。
というのは冗談で、眠らせるには惜しいのでいつか再募集するかもしれません。
エクセター
知能:高い 知覚:五感(暗視) 言語:交易共通語 魔動機文明語 生息地:ルキスラ市街 反応:友好的
知名度:12 先制値:19 移動速度:26 生命抵抗:13(20) 精神抵抗:10(17)
銃剣(本体) 命中:16(23) 打撃点:2d6+12 回避:14(21) 防護点:5 HP:72 MP:44
『特殊能力』
○「赤の迷い子」
このモンスターはルーンフォークとして扱い、同時にルーンフォークの種族特徴を保有します。
上記に加え《精密射撃》《鷹の目》《ファストアクション》《魔力撃》《足さばき》を取得しています。
〆☆「魔動機術5レベル/魔力8(15)」
5レベルまでの魔動機術を行使できます。魔法効果はマギスフィア(大)を基準に行使します。
同時に使用できる量に制限はありませんが、オプションはついていません。
〆「射撃(トリックショット)/16(23)/回避力/消滅」
愛用のボルトアクションライフル「SMLE MkIII」と大口径リボルバー「Webley MkVI」で射撃を行います。
SMLEの射程は50m、装弾数は3発、C値は10。Webleyの射程は15m、装弾数は3発、C値は9と扱います。
この射撃攻撃に対する回避判定で回避側の達成値が命中点を4以上下回る場合、
射撃攻撃が跳弾し、着弾した対象から10m以内の任意の目標に攻撃を行ったとして、再度命中判定を行います。
跳弾が発生する度に命中点に2点のペナルティーが発生しますが、条件を満たし続ける限り跳弾は何度でも発生します。
連続して同一のキャラを対象には出来ません(複数部位対象の場合は部位を分けることは可能)
この跳弾効果は複数のキャラクターを目標とする攻撃の場合は効果を発揮しません。
☆「練技」
キャッツアイ/メディテーション/マッスルベアー/ガゼルフット/デーモンフィンガー/リカバリィ(6点)を使用可能です。
〆☆「賦術」
パラライズミストを使用可能です。
▼「射手の間合い」
天才的な射手としての直感が、本能的に自らを安全圏へと退避させます。
何らかの攻撃の対象となった際、それが移動することで射程外へと出ることが可能な攻撃であった場合のみ
1Rに一度だけ、攻撃者の行動に割りこむように制限移動で移動できる距離を自由に移動することが出来ます。
この能力による移動中には一時的に《影走り》を取得しているものとして扱い、移動を阻害することが出来ません。
移動した結果、攻撃の射程外へと移動した場合はその攻撃は届かなかったものとして扱います。
この能力は透明の対象からの攻撃においては発動しません。
▼「発狂モード」
戦闘中に妖精が召喚された場合、自身が妖精を認識できないことへの苛立ちからムキになって本気を出します。
命中力に+4、打撃点に+4、精神抵抗に+2のボーナスが加わりますが、回避力に-4のペナルティが付与されます。
この効果は戦闘に妖精が参加している間、常時発動します。
▽「キャッチ&リリース」
攻撃を受けた際、それが投擲武器によるものであった場合、回避判定に+2のボーナスが追加され
尚且つ回避判定において攻撃側の命中を4以上上回った時にのみ、飛来した投擲武器を素手で受け止めてそのまま投げ返します。
投げ返された投擲武器は射程や魔法などの効果などにかかわらず、必ず着弾し効果を発生させます。
○「アイテムユーズ」
以下のアイテムを保有、使用可能です。
敏捷の指輪:1 器用度の指輪:2 マテリアルカード(緑:A):4 マテリアルカード(緑:S):2
弾丸:30 望遠鏡:1 罠探知の棒:1 お菓子セット:1 月光の魔符(+2):3 魔晶石(3):5
-解説-
赤い外套が特徴的なルーンフォークの少女。
正規軍人としての訓練を受けているため、見た目によらず射手としての能力は極めて高い。
甘いモノを好むなど基本的に子供らしい性格をしているが、どこか達観したような冷酷さを時折覗かせる。
応募しますっ(遅くなりましたっ)
【PL所持ルールブック】改訂版1.2.3.EX.AW.WT.IB.BT.LL
【キャラクターの名前】パメラ
【登録時年齢】 10歳 【種族】タビット【種族特性】[第六感]
【性別】女性【出身地】フェンディル
【外見】白兎 赤目
【生まれ】射手(技8 体5 心9 [初期技能]シューター)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】8+5=[13]【敏捷】8+1=[9]【筋力】5+3=[8]
【生命】5+2=[7]【知力】9+13=[22]【精神】9+12=[21]
【経歴表】
B-1-3:異種族の友人がいる
B-2-5:魔物に襲われたことがある
A-1-1:大恋愛したことがある
【設定】
元気いっぱいな可愛らしいタビット。
多数の魔物に囲まれた状態で共闘したタビットと恋仲になったこともあったが、
何故か長続きせず、離別。
つい最近、とある依頼で一緒になった人間の少女と、布団に関する話題で意気投合。
いつか、彼女と再び冒険に出たいと思っている。
いつでも前向きで、人々に笑顔を与える存在でありたいと思っている。
「いぇい!パメラ達の勝ちだねっ。ブイッ」耳と左手でVサイン。名付けて、ダブルV。
(両手が空いているときはトリプルV)
「えへへっ。パメラにお任せっ」
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】分冊1.2.3
【グレード】2
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+1(3) 【敏捷】12+0(2) 【筋力】10+0(2)
【生命】7+0(1) 【知力】22+2(4) 【精神】25+0(4)
【成長】5/3/2/0/0/4
【HP】33 【MP】25
【冒険者レベル】8【経験点】 0/3000/3000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】シューター8・セージ4・アルケミスト2・エンハンサー2・
【戦闘特技】《精密射撃》《武器習熟A/クロスボウ》《牽制攻撃II》《射手の体術》
【錬技】キャッツアイ・ガゼルフット
【賦術】ヴォーパルウェポン・パラライズミスト
【言語】
交易共通語(会話/読文)、神紀文明語(読文)
【生命抵抗】2d6+9 【精神抵抗】2d6+12
【移動力】3m/12m/36m
【魔物知識】2d6+7 【先制】2d6
【装備品】
[クロスボウA:2H]アーバレスト (必筋10、R30@10、射程30m) 1000G
[非金属鎧B]ソフトレザー(防護点3)
【防護点】3【回避】2d6+10
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:矢筒 閃牙の太矢12本入り 3020G
右手:叡智の腕輪 1000G
左手:巧みの指輪 500G
腰:アルケミーキット 200G
足:
その他:えびら 太矢 24本入り
【所持品】冒険者セット
【消耗品】アルケミストカード赤・S級 1枚 緑・S級 4枚
赤・A級 5枚 緑・A級 10枚
赤・B級 2枚 緑・B級 10枚
消魔の守護石(5点)×1 消魔の守護石(4点)×1
太矢×24
【残り所持金】10ガメル (グレード指定:1200ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】
万一、鷹の目ガンで狙われた場合に備えて消魔の守護石購入!
学者かぶれルート
博物誌(ザルツ、ユーレリア、ダグニア)
【グレード】G7
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3) 【敏捷】23+2(4) 【筋力】16+0(2)
【生命】19+0(3) 【知力】12+1(2) 【精神】12+0(2)
【成長】3/4/4/2/1/0
【HP】55 【MP】12
【冒険者レベル】7 【経験点】 150/20500/20500+150(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能
グラップラー7
セージ6
エンハンサー1
【戦闘特技】
《武器習熟A/格闘》《投げ強化》《頑強》《踏みつけ》
【自動習得】
《追加攻撃》《投げ攻撃》《鎧貫き》《カウンター》《鋭い目》
【流派秘伝】
【ガオン無双獣投術】
≪撃爆投獣≫
≪猛進獣殺≫
【練技】
《キャッツアイ》
【言語】
交易共通語(会話/読文)、地方語・ザルツ(会話/読文)
魔動機文明(会話/読文)魔法文明(会話/読文)汎用蛮族(会話/読文)
【一般技能】マーチャント(商人)3
ハンター(狩人)2
レイバー(肉体労働者)1
【生命抵抗】2d6+10 【精神抵抗】2d6+9+1
【移動力】3m/30m/90m
【魔物知識】2d6+8+1 【先制】2d6
【装備品】
[格闘A:1H拳]イージーグリップ(必筋1、命中+1、R0@12)/360G
[格闘S:1H♯]アクセルブローグ(必筋5『+10』、R20@10)/3980G
[非金属鎧A]アラミドコート(必筋5『+10』、防護点2、回避+1)/750G
(5090G)
【防護点】2【回避】2d6+11+1
【装飾品】
頭:とんがり帽子/3000G
耳:蝙蝠の耳飾り/3500G
顔:
首:ポーションインジェクター+トリート/1240G
背中:フード付きロングマント/50G
右手:疾風の腕輪(敏捷度+2)/1000G
左手:知性の指輪(知力+1)/500G
腰:チキンベルト/1500G
足:韋駄天ブーツ/2000G
その他:信念のリング/5000G
(17790G)
【所持品】
スカウト用ツール/100G、冒険者セット/100G、背負い袋/50G
布(風呂敷サイズ)×2/20G、火縄壺/100G、ランタン/40G、 罠探知の棒/150G
羽ペン&インク&羊皮紙/10G、小型ハンマー/10G
(580G)
【消耗品】
アンロックキー/100G、油×2/40G、保存食(1週間分)/50G、ワイン(5瓶)/100G
ロープ(10m)×2/20G、くさび/20G、フック×2/20G
(350G)
【残り所持金】190ガメル(グレード指定:24000ガメル)
【備考】
投げっぷらー。投げが効かなければ蹴り。
【戦闘関連メモ】
蹴り命中/2d6+10
蹴り威力/r20+10@10
回避/2d6+12
投げ命中/2d6+12(イージーグリップ込み)
投げ威力/r20+9@12
G7キリエ 回避も出来るシューター
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】分冊1.2.3改 EX AW WT CG
【グレード】7
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】27+0(4) 【敏捷】24+1(4) 【筋力】12+0(2)
【生命】12+0(2) 【知力】17+2(3) 【精神】19+0(3)
【成長】4/4/1/0/4/1
【HP】33 【MP】25
【冒険者レベル】7【経験点】 100/20500/20500+100(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】シューター7 マギテック2 スカウト6 アルケミスト1 エンハンサー1
【戦闘特技】《両手利き》《精密射撃》《鷹の目》《射手の体術》
【戦闘特技(自動取得)】《トレジャーハント》
【錬技】《ガゼルフット》
【賦術】《パラライズミスト》
【言語】
交易共通語(会話/読文)、エルフ語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+9 【精神抵抗】2d6+10
【移動力】3m/24m/72m
【魔物知識】2d6+0 【先制】2d6+10
【装備品】
・武器
[ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1
[ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2
[ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2
[ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2
[ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2
[ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2
[ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2
[ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3
[ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3
[投擲B] *ダガー / 射程10m
[投擲B] *ダガー / 射程10m
[投擲B] *ダガー / 射程10m
・防具
[非金属鎧B]ソフトレザー/防護点3
合計5820G
【防護点】3 【回避】2d6+11
【装飾品】
頭 :マギスフィア(小)300G op.ソリッド・バレット
耳 :マギスフィア(小)300G op.ターゲット・サイト
顔 :
首 :ポーションインジェクター 740G
背中:ロングマント(フード付き) 50G
マギスフィア(中) 500G
右手:俊足の指輪(敏捷+1、壊すと+12) 500G
左手:叡智の腕輪(知力+2、壊すと+14) 1000G
腰 :ガンベルト 20G 弾丸12発入り
足 :バレットスリンガー 40G 弾丸12発入り
その他:アルケミーキット 200G
合計5450G
【所持品】
・冒険者セット 100G
・スカウト用ツール 100G
【消耗品】
・弾丸60発 250G ガンベルト、バレットスリンガーに各12発入り
・活性弾12発 160G
・2点魔晶石10個 2000G
・3点魔晶石5個 1500G
・ヒーリングポーション5個 500G
・アウェイクポーション3個 300G
・魔香水5個 3000G
・巻き煙草 60本 120G
・緑のマテリアルカードA級 9個 1800G
【残り所持金】2900ガメル(グレード指定24000ガメル)
【備考】
・ガンベルト、バレットスリンガーに弾丸12発入り(計24発
・ポーションインジェクターに魔香水入り
・サーペンタインガン×2に活性弾入り
・ジェザイル以外の武器は全部マントの中(フレーバー)
【戦闘関連メモ】
・基本命中力2d+11
・ソリバレ(デリンジャー) R20@10+6 MP1
・ソリバレ(ジェザイル) R20@+7 MP1
・ヒルバレ(活性弾) R10@11+5 MP1
・ダガー投げ R3@10+9
・回避 2d+11
G7ルーク(回避重視汎用型)
【グレード】7
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】28+2(5) 【敏捷】28+2(5) 【筋力】18+0(3)
【生命】13+0(2) 【知力】10+0(1) 【精神】13+0(2)
【成長】5/5/3/1/0/0
【HP】37 【MP】13
【冒険者レベル】8 【経験点】 0/20500
【所持技能】フェンサー8 スカウト5 エンハンサー2 アルケミスト1
【戦闘特技】《必殺攻撃II》《両手利き》《回避行動I》《二刀流》
【自動習得】トレジャーハント
【錬技】マッスルベアー、ガゼルフット
【賦術】ヴォーパルウェポン
【言語】
交易共通語(会話/読文)、シャドウ語(会話/読文)、まどうきぶんめいご(使わないから省略)
【生命抵抗】2d6+10 【精神抵抗】2d6+14
【移動力】3m/30m/90m
【魔物知識】2d6 【先制】2d6+10
【装備品】
[ソードB:1H]『月影+1』OM+1(必筋9、器用+2、追加D+1、R9@9)5410G
[ソードB:1H]『月光+1』OM+1(必筋9、器用+2、追加D+1、R9@9)5410G
[盾B:1H]バックラー(必筋1、回避力+1)60G
[非金属鎧B]クロースアーマー(必筋1、防護点2)15G
【防護点】2 【回避】2d6+14/盾+15
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:ポーションインジェクター(740G)
背中:ウェポンホルダー (1000G)
右手:疾風の腕輪(1000G)
左手:疾風の腕輪(1000G)
腰:アルケミーキット (200G)
足:韋駄天ブーツ (2000G)
その他:疾風の腕輪(1000G)
【所持品】
・スカウト用ツール 100G
【消耗品】
・赤Sマテリアルカード*2 4000G
・魔晶石(三点)*4 1200G
・インドミタブルポーション(320G)
・ヒーリングポーション*5 (500G)
【残り所持金】45ガメル (グレード指定:24000ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】
各武器命中力:2d+14
命中力変動 :キャッツアイ [+1]
各武器ダメージ:R9+12@9
ダメージ増加 :マッスルベアー [+2]
:ヴォーパルウェポンS[+4]
クリティカル値変動:必殺攻撃II [-1] それに伴い回避力 [-1]
回避力 :2d+14
回避力変動 :ガゼルフット [+1]
:盾 [+1]
:疾風の腕輪 [+2]
- WEB PATIO -