【締め切り】ウォーキングフォレスト2〜夏、到来〜【SW2.0】
【シナリオタイトル】ウォーキングフォレスト2〜夏、到来〜
【開催形態】IRC #SW2.0WF
【レギュレーション】必須:基本1改訂版
推奨:基本2改訂版、3改訂版
対応可能:EX、AW、WT、BT
不採用ルール:蛮族PC、防御ファンブル
【開催グレード】G3
【PL募集人数】2人〜5人
【開催予定日・時間(期間)】
6月10日(土)、6月11日(日)の20時または21時〜リミット3時
前回より長くなる可能性があるので、日曜も参加可能だと助かります
【募集の締め切り】
土曜日の正午まで。
【シナリオの概要(今回予告)】
今回冒険者たちが受けたのは、とある森の近くの村からの依頼。
その森は、森を構成する木の半分以上が歩く木であり、
季節の変わり目に、一斉に配置転換を行うという。
そうすると、以前までの地図や経験が全く役に立たない、とても危険な森と化す。
その為の対策として、配置転換後の森の地図を作らねばならない。
しかし、経験豊富な村の住人は、村にとっては必要不可欠な存在であり、もし万が一にも、その村人が命を落とす事は避けたい。
かといって、誰も入らなければ、地図は完成せず、森は危険なまま。
そこで、冒険者たちに白羽の矢が立ったのであった。
季節は夏!うだるような暑さの中、危険な森を探索し、地図を完成させよう!
【応募時のお願い】
キャラクターシートは、応募と共に投稿お願いします。
【備考】
システム的には、前回の改良版を使用する予定です。
今回は、エンカウントもボスも手強い・・・・・・はず。
――――――――――――――――――
締め切りいたしました!
たくさんのご応募ありがとうございます!
以下5名の方を採用いたします。
外れた方は申し訳ありません!またの機会によろしくお願いします。
>baia.ir さん
>ぬまっち さん
>甲子 幸 さん
>order lines さん
>此花 さん
*13時17分追記
ご応募ありがとうございます!
たくさんのご応募ありがとうございます!
以下5名の方を採用いたします。
外れた方は申し訳ありません!またの機会によろしくお願いします。
>baia.ir さん
>ぬまっち さん
>甲子 幸 さん
>order lines さん
>此花 さん
Re: 【募集中】ウォーキングフォレスト2〜夏、到来〜【SW2.0】
遅くなりました。
21:00より、参加になりそうなので、難しいなら切っちゃってください。
純正ヒーラー+支援型。
ーーーーーーーーーーーーー
【キャラクターの名前】ネイト・シーリアム
【登録時年齢】18 歳 【種族】エルフ 【種族特性】[剣の加護/優しき水] [暗視]
【性別】男性 【出身地】海沿いの村
【外見】褐色の肌、身長170程度。
【生まれ】妖精使い (技10 体4 心12 [初期技能]フェアリーテイマー)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】10+6=[16]【敏捷】10+12=[22]【筋力】4+1=[5]
【生命】4+7=[11]【知力】12+8=[20]【精神】12+7=[19]
【設定】
海沿いの村で生まれ、育った。そのため、褐色の肌。
成長して、いろんなものを見たい!と、ルキスラへ。
自然が大好きなアステリア神官かつ妖精使い。
時折薬師もして生活している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【使用ルールブック】分冊1.2.3.EX.AW.WT.BT
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】16+0(2) 【敏捷】22+0(3) 【筋力】5+0(0)
【生命】12+0(2) 【知力】21+0(3) 【精神】20+0(3)
【成長】0/0/0/1/1/1
【HP】21 【MP】35
【冒険者レベル】 【経験点】 0/6000/6000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェアリーテイマー3 プリースト2(アステリア) レンジャー1
【戦闘特技】《魔法拡大/数》 《魔法誘導》
【自動習得】
【一般技能】
【契約属性】 光2 土2 風2
【魔法ランク】光4 土4 風4
【錬技】
【賦術】
【呪歌】
【騎芸】 ※未習得の際は削って下さい
【言語】
交易共通語(会話/読文)、エルフ語(会話/読文)、妖精語(会話)
【生命抵抗】2d6+5 【精神抵抗】2d6+6
【移動力】3m/12m/36m
【魔物知識】2d6 【先制】2d6
【装備品】
[非金属鎧B]クロースアーマー(防護点2、回避+0)
【防護点】2 【回避】2d6+0
【装飾品】
頭:
耳:聖印
顔:
首:宝石ケース(トパーズ・エメラルド・ムーンストーン)
背中:
右手:
左手:
腰:
足:
その他:
【所持品】 白紙の本
羽ペン
インク
保存食1週間分
冒険者セット
【消耗品】 魔香草×5
ヒーリングポーション×4
3点魔晶石×3
【残り所持金】20ガメル (グレード指定:2500ガメル)
1930
【備考】
【戦闘関連メモ】
応募します
基本的に20時頃から大丈夫です
【PL所持ルールブック】改定版1.2.3 AW
【キャラクターの名前】クワァンプ=バティン
【登録時年齢】30歳 【種族】リルドラケン 【種族特性】[鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼]
【性別】男性 【出身地】ルキスラ帝国
【外見】身長 230cm
容姿 黒い鱗に紫の髪の毛、紫の目をしている
がっしりとした体格
服装 黒い服に黒い靴
【生まれ】(技5 体14 心6 [戦士])
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】5+3=[8]【敏捷】5+7=[12]【筋力】14+10=[24]
【生命】14+15=[29]【知力】6+2=[8]【精神】6+5=[11]
【経歴表】 ※任意記述
3-6:父親が旅に出ている
5-2:魔物を倒したことがある
4-1:家族に魔法使いがいる
【設定】
父親が冒険者で小さいころから冒険者に憧れていたナイトメアの兄が魔法使いとして冒険者になったのもあって余計憧れが強くなった。
体格も良く力もあったためみんなを守る盾になろうと決心。成人になったため冒険をしている。
一時帰宅した父親に狩りや冒険の基本を教えてもらっている。その時に弱い魔物を倒した。
昔仲が良かった人族の友人がいた、5年前流行り病で命を落とした。
その友人が病に伏しているなか良く「墓は海がよく見えるとこが良いな」と行っていたので彩の港ロシレッタに墓を作った。
アンデットになってはいけないので遺灰と友人の宝物のみ埋まっている。
普段は狩りをしつつ旅をしている。
【セッション参加回数】 0回
【累計1ゾロ回数】 0回
【GMボーナス】0 (経験点0*50 名誉点0*10)
【穢れ値】 0
【合計名誉点】0
【名誉点使用先】
【未使用名誉点】0
【セッション参加履歴】
【G3/BBS】テンペスト なう
【遭遇魔物履歴】
なし
--------------------------------------------セッションデータ
メモ
【PL所持ルールブック】1.2.3.AW
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装修正(ボーナス)
【器用】9+0(1) 【敏捷】12+0(2) 【筋力】24+0(4)
【生命】30+0(5) 【知力】8+0(1) 【精神】12+0(2)
【成長】1/0/0/1/0/1
【HP】 39【MP】12
【冒険者レベル】3 【経験点】 500/2500/3000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ファイター3 エンハンサー2 スカウト1
【戦闘特技】《かばう》1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる
《鉄壁》1Rに3人までかばうことが可能
【自動習得】
【一般技能】 狩人5
用心棒4
【錬技】 《ビートルスキン》防護点2点 30秒(3R)
《マッスルベアー》筋力ボーナス+2 30秒(3R)
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ドラゴン語(会話)
【生命抵抗】2d6+8 【精神抵抗】2d6+5
【移動力】3m/12m/36m
【魔物知識】2d6+0 【先制】2d6+3
【装備品】
[ウォーハンマーB:2H]マトック (必筋20、命中-2、R40@10)(440G)
[金属鎧B]プレートアーマー(必筋21防護点7、回避-2)(1200G)
[盾B]タワーシールド (必筋17防護点+2)(600G)
【防護点】10 【回避】2d6+3
+2 ビートルスキン
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:
右手:
左手:
腰:
足:
その他:
【所持品】 冒険者セット×1 (背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)(100G)
着替えセット×1(20G)(黒色)
下着×3(3×3G)
【消耗品】 保存食×2【12食】(100G)
【残り所持金】ガメル 31G(グレード指定:2500ガメル)
【備考】
【隠蔽判定】(1+1+2D)
【解除判定】(1+1+2D)
【スリ判定】(1+1+2D)
【変装判定】(1+1+2D)
【罠設置判定】(1+1+2D)
【隠密判定】(1+2+2D)
【尾行判定】(1+2+2D)
【足跡追跡判定】(1+1+2D)
【聞き耳判定】(1+1+2D)
【危険感知判定】(1+1+2D)
【探索判定】(1+1+2D)
【地図作成判定】(1+1+2D)
【天候予測判定】(1+1+2D)
【宝物鑑定判定】(1+1+2D)
【罠感知判定】(1+1+2D)
【水泳判定】(3+2+2D)
【登攀判定】(3+4+2D)
【幅跳び(高跳び)判定】(3+2+2D)
【真偽判定】(3+1+2D)
【戦闘関連メモ】
【命中力判定】(2+2D)
【受身判定】(1+2+2D)
【回避力判定】(3+2D)
【軽業判定】(1+2+2D)
【先制判定】(1+2+2D)
【生死判定】(8+2D)
【生命力抵抗判定】(8+2D)
【精神力抵抗判定】(5+2D)
R40+7
+2 マッスルベアー
応募します
【PL所持ルールブック】分冊I〜III改訂版・EX/BB/GB AW BT WT CG IB LL FC PHF PHZ PHY PHDa PHDi
【キャラクターの名前】ダリル・オルコック(Darryl・Alcock)
【登録自年齢】37歳 【種族】人間 【種族特徴】[剣の加護/運命変転]
【性別】男性 【出身地】ダーレスブルグ公国
【外見】長身痩躯で無精髭、眠たそうな目のおっちゃん。伸ばしっぱなしの白髪混じりの髪を後頭部で括っている。
【生まれ】 傭兵(技7 体10 心4 [初期技能]ファイター)
04:36:40 甲子 幸@キャラダイス 12d Dice:12D6[3,1,1,1,2,2,3,5,1,2,1,3]=25
04:36:37 甲子 幸@キャラダイス 12d Dice:12D6[1,2,2,6,1,2,6,5,4,5,3,3]=40
04:36:31 甲子 幸@キャラダイス 12d Dice:12D6[2,3,5,5,3,1,4,2,4,1,5,2]=37←コレで
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】_7+5=[12]【敏捷】7+10=[17]【筋力】10+4=[14]
【生命】10+6=[16]【知力】4+_5=[_9]【精神】_4+7=[11]
【経歴表】
A-4-5 誰かを救ったことがある
B-3-2 何かの大会で優勝したことがある
B-6-2 自分にそっくりな人物を知っている
【設定】
‐未定‐
【穢れ値】 0
【合計名誉点】0
【名誉点使用先】
【未使用名誉点】0
――――――――――――――――――――――――
【使用ルールブック】分冊I〜III改訂版 EX AW WT BT
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】12+0(2) 【敏捷】18+1(3) 【筋力】14+0(2)
【生命】17+0(2) 【知力】_9+0(1) 【精神】12+0(2)
【成長】0/1/0/1/0/1
【HP】26 【MP】12
【冒険者レベル】3 【経験点】 0/6000/6000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ファイター3 スカウト2 エンハンサー1 アルケミスト1
【戦闘特技】《牽制攻撃I》《武器習熟A/アックス》
【自動習得】なし
【一般技能】バウンサー5(用心棒)
【錬技】キャッツアイ
【賦術】ヴォーパルウェポン
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ザルツ地方語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+5 【精神抵抗】2d6+5
【移動力】3m/19m/57m
【魔物知識】2d6+ 【先制】2d6+5
【装備品】
[アックスB:1H]ブージ(必筋11、R16@11)240G
[非金属鎧B]ハードレザー(必筋13、防護点4)340G
[盾B:1H]バックラー(必筋1、回避+1)60G
【防護点】4 【回避】2d6+7
【装飾品】
頭:臙脂色の組紐 3G
耳:
顔:
首:マフラー 15G
背中:ロングマント 40G
右手:俊足の指輪 500G
左手:
腰:アルケミーキット 200G
足:ロングブーツ 25G
その他:
【所持品】
冒険者セット 100G
スカウト用ツール 100G
【消耗品】
保存食[1週間分]50G
ヒーリングポーション 100G*2
アウェイクポーション 100G
マテリアルカード赤B 20G*5
マテリアルカード赤A 200G*2
【残り所持金】27ガメル (グレード指定:2500ガメル)
【備考】
戦闘特技は改定版です。
【戦闘関連メモ】
○戦闘開始処理
2D6+4 先制判定
○補助動作
宣言:《牽制攻撃I》
練技:キャッツアイ
賦術:ヴォーパルウェポン
○主動作
2D6+5 命中力判定 ブージ
+1 キャッツアイ
+1《牽制攻撃I》
R16+6@11 ブージ 威力《牽制攻撃》宣言時@12
+2 ヴォーパルウェポンA
○ダメージ等
【HP】26/26【MP】12/12
2D6+6 回避力判定
2D6+5 生命抵抗力判定
2D6+5 精神抵抗力判定
防護点4
Re: 【募集中】ウォーキングフォレスト2〜夏、到来〜【SW2.0】
時間は夜ならいつでもいけます
________________________
【キャラクターの名前】バルガス・エーラー
【登録時年齢】20 歳 【種族】ハイマン
【種族特性】[デジャヴ] [魔法の申し子]
【性別】男性 【出身地】
【外見】身長176cm 真っ白な髪
長い髪を後ろで結んでいる、背中に魔法陣がある、
【生まれ】神官(サカロス) (技6 体8 心13 )
【初期能力値】
【器用】6+9=[15]【敏捷】6+5=[11]【筋力】8+4=[12]
【生命】8+3=[11]【知力】13+6=[19]【精神】13+4=[17]
【経歴表】
B 2-4 競い合う友人がいた
A 3-3 奇妙な予言をされたことがある
C 3‐3 苦手な動物がいる
【設定】
今のところなし
【穢れ値】 0
【合計名誉点】0
【名誉点使用先】
【未使用名誉点】0
----------------------------------------------------------------
【使用ルールブック】分冊1.2.3.EX.WT.
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】15+0(2) 【敏捷】12+0(2) 【筋力】13+0(2)
【生命】12+0(3) 【知力】19+0(3) 【精神】18+0(3)
【成長】0/0/1/1/0/1
【HP】21 【MP】27
【冒険者レベル】3 【経験点】 0/6000/6000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】プリースト3(3500)、セージ3(2500)
【戦闘特技】《魔法拡大/数》《魔法誘導》
【自動習得】
【言語】
交易共通語(会話/読文)、魔法文明語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話/読文)
妖魔語(会話)
【生命抵抗】2d6+6 【精神抵抗】2d6+7
【移動力】3m/12m/36m
【魔物知識】2d6+6 【先制】2d6+0
【装備品】
[非金属鎧:B]ハードレザー(必要筋力13、防護点4)(340G)
[盾:B] ラウンドシールド(必要筋力8 防護点1)(100G)
【防護点】5 【回避】2d6+0
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:
右手:聖印(100G)
左手:
腰:
足:
その他:
【所持品】冒険者セット(100G)、着替えセット一週間分(10G)、北向きの針(1000G)
【消耗品】保存食1週間分(50G)、蒸留酒×3(150G) 魔晶石2点×3(600G) 羊皮紙(5)
インク(3G) 羽ペン(2G)
合計 2460G
【残り所持金】40ガメル (グレード指定:2500ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】
応募します
時間はいつでもOK
防御型ですがメンバーによっては攻撃ビルドかプリメインビルドに変えます
――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【PL所持ルールブック】
【キャラクターの名前】ハッケ・スーモ
【登録時年齢】 22歳 【種族】ドワーフ 【種族特性】[暗視][剣の加護/炎身]
【性別】女性 【出身地】
【外見】赤髪 ツインテ 八重歯 ロリに忠実な体系
【生まれ】戦士(技4 体11 心5 [初期技能])
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】4+14=[18]【敏捷】4+3=[7]【筋力】11+9=[20]
【生命】11+7=[18]【知力】5+2=[7]【精神】5+12=[17]
【経歴表】 ※任意記述
1-3:子供のころに家出したことがある
4-6:有名人の友達がいる
1-1:憧れる冒険者がいる
【設定】元気馬鹿一代
騎獣馬鹿エルフの古馴染み
そのエルフが冒険者に転進した
一緒にやろうと遅れてルキスラへ
でも何故か会えてない
兄にドスコ・スーモ
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】分冊1.2、3 EX AW WT
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3) 【敏捷】7+0(1) 【筋力】20+1(3)
【生命】18+1(3) 【知力】7+0(1) 【精神】17+1(3)
【成長】0/0/1/1/0/1
【HP】28【MP】18
【冒険者レベル】3【経験点】 0/6000/3000+3000(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】 ファイター3 プリースト(ティダン)1 エンハンサー2
【戦闘特技】《かばう》《防具習熟/金属鎧》
【自動習得】
【錬技】 キャッツアイ ビートルスキン
【騎芸】
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ドワーフ語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+6【精神抵抗】2d6+6
【移動力】3m/7m/21m
【魔物知識】2d6+0【先制】2d6+0
【装備品】
[アックスB:1H]ヘビーアックス(必筋20、命中+0 1H R25@10 2H R35@10) 440
[金属鎧B]プレートアーマー(防護点7、回避-2)1200
[盾B]タワーシールド(防護点2、回避0) 600
【防護点】9+3【回避】2d6+2
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:聖印(ティダン) 200
背中:
右手:
左手:
腰:
足:
その他:
【所持品】
【消耗品】着替えセット 保存食(1週間) 10+50
【残り所持金】0ガメル (グレード指定:2500ガメル)
応募するのだ
前回と同じでコンジャラー伸ばしの支援を飛ばしていくスタイルである!
【PL所持ルールブック】改訂版1−3 BT EX AW WT CG IB LL
【マーリン・エルミンスター】
【登録時年齢】 10 歳 【種族】 タビット 【種族特性】[ 第六感 ]
【性別】男性 【出身地】フェンディル王国
【外見】身長110cm 体重 26kg
服装 インバネスコート、右目にモノクル(視力が弱いため)着用
容姿 白くそしてふかふかの毛並み 目の色は赤い
【生まれ】魔術師 (技5 体7 心10 [ソーサラー])
【一般技能】学者(スカラー)5、貴族(ノーブル)3
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】5+2=[7]【敏捷】5+6=[11]【筋力】7+3=[10]
【生命】7+3=[10]【知力】10+15=[25]【精神】10+8=[18]
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】改訂版1−3 EX AW WT CG IB LL
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】7+0(1) 【敏捷】11+0(1) 【筋力】10+0(1)
【生命】11+0(1) 【知力】26+1(4) 【精神】19+0(3)
【成長】0/0/0/1/1/1
【HP】20 【MP】36
【冒険者レベル】 3 【経験点】 0/6000/6000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】 コンジャラー3 (3500)ソーサラー2(2000)セージ1 (500)ウィザード2
【戦闘特技】《魔法誘導》《魔法拡大/数》
【自動習得】
【一般技能】
【言語】
交易共通語(会話/読文)、神紀文明語(読文)、魔法文明語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話)
【真語魔法】3
【操霊魔法】2
【深智魔法】2
【生命抵抗】2d6+4 【精神抵抗】2d6+6
【移動力】3m/11m/33m
【魔物知識】2d6+5 【先制】2d6【魔力】(ソーサラー)6(コンジャラー)7(ウィザード) 7
【装備品】
[非金属鎧B]ソフトレザー(防護点3、回避+0)150G
[盾B]ラウンドシールド(防護点1、回避+0)100G
【防護点】4 【回避】2d6+0
【装飾品】
頭:シルクハット 100G
耳:
顔:【アヴァロン】MP+2 200G
首:
背中:コート 100G
右手:<魔法の発動体> 100G
左手: 知性の指輪500G
腰:
足:
その他:
【所持品】 <冒険者セット>100G
【消耗品】 〈魔晶石5点〉 500G
〈魔晶石3点〉 300G
〈魔晶石2点〉 200G
〈保存食(1日分)×3〉30ガメル
【残り所持金】120ガメル (グレード指定:2500ガメル)
【備考】
魔法の発動体はやや大きめのワンド コートはインバネスコートのように加工済
【戦闘関連メモ】
- WEB PATIO -