【G7/IRC】とある秘境にて・・・【第2回は10/14、21:30~】

投稿者: 名無熊

【シナリオタイトル】
とある秘境にて

【開催形態】IRC

【レギュレーション】
必須は改正番の分冊の1~3
サプリメントは自由

【開催グレード】G7

【PL募集人数】3~5

【開催予定日・時間(期間)】
10/5以降で、参加者の都合に合わせます

【募集の締め切り】
10/4日、24:00まで


【シナリオの概要(今回予告)】
 ラクシアに存在するとある秘境。
 そこには見たことのない種族が
 集まり暮らしている
 これはそんな秘境でのちょっとした物語

【応募時のお願い】
 キャラクターデータ
 PL名
 オリジナル種族の場合その種族の説明

【備考】
自作のオリジナル種族を持ち込み可能
バランスはたぶん崩壊します。
こちらからもオリジナル種族を
いくつか出しときます
もちろんオリジナル種族限定では
ありませんが、せっかくなら
オリジナル種族を自作、
または他人のオリジナル種族を
使ってみてはどうでしょう?

フリセでの祭りなので、
お気楽に参加してください

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スクネちゃん、秘境に迷い込むの巻

投稿者: 二次元の虫
http://bbs.swordworldweb.net/pc-list2.0/patio.cgi?read=783

ヒャッハー!久々の卓だー!
新種族はキャラが思い浮かばなかったので、スクネちゃんでいきます!

【PC名】スクネ
【性別】女性
【種族】グラスランナー
詳細はURLのキャラクター登録所にて


【使用ルールブック】1,2,3,EX,AW,IB
【グレード】7
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】28+2(5)【敏捷】21+0(3)【筋力】6+2(1)
【生命】8+0(1)【知力】14+0(2)【精神】26+0(4)
【成長】5/4/5/0/0/0
【HP】29 【MP】-
【冒険者レベル】7 【経験点】 0/20500/20500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】スカウト7 シューター5 レンジャー4 バード1 エンハンサー1
【戦闘特技】《精密射撃》《狙撃》《武器習熟A/クロスボウ》
      《武器習熟S/クロスボウ》
【自動習得】《トレジャーハント》《ファストアクション》
【呪歌】《モラル》
【練技】《キャッツアイ》
【言語】
交易共通語(会話/読文)、グラスランナー語(会話/読文)
妖精語(会話)
【生命抵抗】2d6+8 【精神抵抗】2d6+11
【移動力】3m/21m/63m【魔物知識】2d6【先制判定】2d6+10
【装備品】
武器
ストリングボウ/クロスボウS/2H/必筋13/命中+1
        R38/C11/固定追加D+10/射程30m/5640G
ノーマルクロスボウ/クロスボウB/2H/必筋5
         /R20/C10/固定追加D+4/射程30m/260G

防具
クロースアーマー/非金属B/必筋1/防護点2/15G

【防護点】2 【回避】2d6

【装飾品】
 頭:
 耳:スポッタードール(2400G)
 顔:
 首:
 背中:迷彩ローブ(840G)
 右手:宗匠の腕輪
 左手:怪力の腕輪
 腰:えびら(100G)
 足:サイレントシューズ(5000G)
 その他:

【所持品】
ミュージックシェル/運命モラル収録(1600G)
楽器(100G)
運命の楽譜/モラル(1000G)
冒険者セット(100G)
スカウト用ツール(100G)
薬師道具セット(200G)
4人用テント(250G)
調理道具セット(50G)
フック(10G)*2=20G
ロープ100m(100G)
オシャレな着替えセット(100G)

【消耗品】
魔晶石@3(300)*10=3000
救命草(30)*10=300
太矢12本セット(20)*5
銀の太矢(20)*10

【残り所持金】525ガメル (グレード指定:24000ガメル)
【備考】
隠密重視のネタ寄りビルド
【戦闘関連メモ】
ストリングボウは筋力が足りないため、−5の命中ペナが付きます
【日程】
特に用事がない限り、平日は午後8時くらいから参加可能
土日ならお昼からの開始も大丈夫ですー

麒麟が征く。ぱっかぱっか

投稿者: はづき

チーリン Qilin

神官 プリースト 6 6 14
妖精使い フェアリーテイマー 6 5 15
学者 セージ 6 4 16
吟遊詩人 バード 7 3 16
野伏 レンジャー 7 6 13
使い手 ライダー 6 7 13

1D+3 2d+3 1d 1d 2d 2d+6

言語:交易共通語(会話/読文)、任意の言語1種(会話/読文)

[転身]
補助動作で発動。人の姿と獣の姿を入れ替えます。
獣形態に転身する場合、全ての装備品が外れます。敏捷の能力値が+6され、〇飛行(回避、命中+1)を得ます。
この時、冒険者レベル+敏捷Bで回避判定を行えます。発動体など魔法の行使に必要な装備品が外れていても、魔法を発動できます。(妖精魔法の場合、既に契約しているランクの魔法のみ使用できます)
この状態で物理ダメージを受けると、即座にHPが0になり、生死判定を行います。そのダメージで0未満になった場合、その数値を扱います。

[血に弱い]
半径10m以内で、種族:植物、アンデッド、魔法生物以外が物理ダメージを受けると、10分間行動判定、生命抵抗判定、精神抵抗判定、生死判定が-4。
また、あらゆるダメージを与える行動判定が、常に-4。
穢れを伴う蘇生を受けることは出来ません。

[折伏]
主動作で、種族:動物、植物、幻獣、妖精一体を対象に発動できます。発動時、双方が遮蔽にさえぎられていない、もしくは相手を確認できる座標に入っていなければなりません。
自らの冒険者レベル+精神Bと、対象の精神抵抗と比べ合いをします。
対象より+3以上上回っていた場合、対象は次のラウンドに行動できなくなります。判定にも-2のペナルティ
+6以上上回っていた場合、使役が可能となります。

種族特徴強化
レベル6 折伏の達成値が+1

 慈悲深き聖獣です。人の姿と、額に枝分かれした一角が生えた馬のような姿の、二つを持ちます。
 この種族は伝統的に、男性は「キ」、女性は「リン」という文字を名前の末尾につけます。
 争いを好まず、自ら傷を負わせることはほとんどありません。血の香りに極端に弱く、体調を崩して行動を大きく阻害されます。肉食や油も体調不良の元です。
 また、どんな相手にも平伏を取れません。そうせねば命を失うとしてもです。軽く頭を下げる行為にも、抵抗感を抱きます。
 人間時の髪の色はそのままたてがみの色で、金色が多いです。他には赤や白、黒が確認されています。瞳は紫色です。
 獣の姿で生まれ、5歳ごろに人間の姿を取り初め、角が枝分かれすると見た目の歳が止まり成人したと扱われます。成人は早くて10歳、遅くて30歳と、個体差があります。寿命はありませんが、血の穢れによって衰弱し、100年以上生きることは稀です。
 体形は個体によってさまざまですが、見た目より軽いことは共通しています。




【PL所持ルールブック】分冊改1,2,3 EX AW WT 2.5分冊1,2
【キャラクターの名前】ルイキ(Luiqi)
【登録時年齢】 見た目12歳ごろ 【種族】チーリン 【種族特性】[転変] [血に弱い] [折伏]
【性別】男性 【出身地】どこか
【外見】太陽のような金髪に、深い紫色の瞳。身長147cm
【生まれ】学者 (技6 体4 心16 [初期技能]セージ)

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】5+6+3=[14]【敏捷】6+6+3=[15]【筋力】6+4=[10]
【生命】3+4=[7]【知力】9+16=[25]【精神】11+16+6=[33]

08:04 (hazuki) hazuki -> 9d6 = [5,2,4,6,3,4,5,6,5] = 40

【経歴表】 ※任意記述
 B-2-2:同じ夢を何度も見ている
 C-5-4:魔剣の迷宮で迷子になったことがある
 B-2-4:競い合う友人がいた
  2-1:探している人がいる

【設定】
 彼は、ある存在を求めていた。それは何度も夢に出てくる、その人。
 その人を探しに魔剣の迷宮に潜り込んだりもした。自力で出られなくなって、偶然意気投合した妖精と共に脱出。その妖精とは腐れ縁で、喧嘩しながらも仲良く妖精魔法の腕を高め合った。

【穢れ値】 0

-------


【使用ルールブック】分冊改1,2,3 EX AW WT
【グレード】7

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】14+0(2)【敏捷】15+0(2)【筋力】11+1(2)
【生命】12+0(2)【知力】30+0(5)【精神】36+0(6)
【成長】0/0/1/5/5/3
【HP】33 【MP】57

【冒険者レベル】7 【経験点】 0/20500/20500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】セージ6 フェアリーテイマー7 アルケミスト1
【戦闘特技】《魔法拡大:数》《魔法誘導》《鷹の目》《MP軽減:フェアリーテイマー》
【契約属性】 風5 光4 闇5
【魔法ランク】風9 光8 闇9
【賦術】《パラライズミスト》

【言語】
秘境語(会話/読文)、魔法文明語(会話/読文)妖精語(会話)、魔動機文明語(会話/読文)
汎用蛮族語(会話/読文)、ドラゴン語(会話)、魔神語(会話)、妖魔語(会話)、ノスフェラトゥ語(会話)

秘境語:住んでいる秘境に伝わる古語

【生命抵抗】2d6+9 【精神抵抗】2d6+13
【移動力】3m/15m/45m
【魔物知識】2d6+11【先制判定】2d6

【装備品】
[非金属鎧B]クロースアーマー 15G

【防護点】2 【回避】2d6
【装飾品】
 頭:カトレアの花冠 20000G
 耳:
 顔:
 首:宝石ケース 100G+700G
 背中:
 右手:剛力の指輪 500G
 左手:
 腰:アルケミーキット 200G
 足:
 その他:
【所持品】冒険者セット 100G
【消耗品】緑のマテリアルカードA×7 1400G 魔晶石3点×2 900G 
【残り所持金】85ガメル (グレード指定:24000ガメル)

【備考】

【戦闘関連メモ】
魔力12

オリジナル種族、3種類

投稿者: 名無熊

オリジナル種族作成難しいです!
的な人達がいたときように、
いくつか投下しておきます

技、体、心 の値は
合計値から決められた範囲内で
自由に割り振ってください
━━━━━━━━━━━━

種族名:ウッディオン

寿命:1000歳位までは当たり前に生きる
超高齢のものでは2000年生きたという噂も。
(ただし年を取ると気が長くなり、
 活動的でなくなる。)
50で成人扱い(仮)だが、
大人の樹とみなされるのは100歳以上から。

見た目
大きさは1.8~10m 年齢に大きさは比例する
見た目は樹そのもの。腕は太い枝が変化したものとされている。根が動き足の代わりとなっている。

初期穢れ 1

取得不可技能 
ライダー マギテック

設定
太古に樹が辺りの穢れを吸収したことにより生まれた種族。植物特有の特徴と、穢れによる肉体の強化により高い耐久を持つ。
あまり好戦的な種族でなく、寿命も長いせいか、行動も遅く、穏やかである。しかし、一度怒ると、仲間を集め猛威を振るう。
また、移動できるようになったために、過去には大移動をしたとの記録もある。その様子はまさに“動く森”とのことだとか。
基本的に人族にも蛮族にも付かず、中立であることがほとんどだが、中には仲間の元を離れ、どちらかについたものもいる。
しかし現在はあまり確認されていない。
その理由として、繁殖力も低く全体的な数が少ない。過去の戦争で追いやられ、どこかの森に隠れた等の説がある。とある森で遭難が多いのは彼らが移動して、道が変わったり、彼らの怒りを買った者がいるからという迷信があるとか。

技体心 合計30

技4~9 体9~19 心6~16

1D6 2D6-6 1D6+3 1D6+6 2D6 1D6+6

種族特徴 擬態、弱点:炎ダメージ+3
     光合成 根をはる

《擬態》
冒険者Lv+精神Bを基準に木に成り済ませる。不意討ちをしたり、敵をやり過ごすことが可能。

《根をはる》
補助動作で、地面に根をはる。
転倒無効になり、毎ターンHPMPを2d6回復
移動できなくなり、回避-4。
この能力は移動したラウンドには使えない。
連続したラウンドに解除、発動を行えない。

《光合成》
主動作で、HPを生命力点、回復する。
これは一日に1回まで使用可能。

Lv6以上

回復量が生命力+15点になる。
行ってターンを含める3ラウンドの間
任意の能力1つを+12できる

Lv11以上
回復量が生命力+30点になる。
一日に2回まで行える。

━━━━━━━━━━━━━━━━

種族名:フローラー

見た目(腕は蔓で構成されている。枝分かれさせたり、多少伸び縮みさせれるので器用。細かな制御も可能。頭には少し大きな花がついてる。顔はちゃんとあるが、目をつむり、口を閉じるとほとんどわからない。スカートのように、葉がついている。肌は基本は緑で、凄く細い人が多い。背はかなり小さい。60~140cm。体はしなやか。)

初期穢れ 0

寿命 20~50年

取得不可技能 ファイター マギテック

設定
どこから現れたかはわからないが、最近になって確認されるようになった種族。一説では、花が濃いマナに当てられたことよって、自我が芽生えたのではとされている。その可愛らしい、または美しい風貌や、器用なこと、擬態の能力等から、様々な方面で注目され始めている。
頭の花は、彼らの性質を表しているとも言われ、個体によって花は違う。
花によって効果の違う香風を発生させることができる。多くは人族の方で暮らしているが、中には自然の中や、蛮族の方で暮らしているものもいる。


技体心 25

技7~14 体3~8 心5~13

2D6+6 1D6 1D6 2D6+3 2D6 1D6+3

種族特徴 
擬態 弱点:炎ダメージ+3
香風 武器:蔓

《擬態》
冒険者Lv+器用Bを基準に花に成り済ませる。なお、不自然な状況だとペナルティが入る。不意討ちをしたり、敵をやり過ごすことが可能。

《武器:蔓》
格闘兼絡み武器として、使用可能。ランクはB
威力0、C値12、追加ダメージ-1

《香風》
自分を中心に、半径3m/5体の
自分以外のキャラクターに効果を与える。
主動作。一日に1回。
2D+冒険者Lv+知力Bで達成値を決める。

鼓舞、麻痺、癒し、幻惑、毒の五種類から
最初に選ぶことが可能。

鼓舞 行為判定に+2のボーナス。1R
   抵抗消滅

麻痺 行動判定に-2のペナルティ。3R
   抵抗:消滅

治癒 R10+冒険者Lv+知力B回復させる
   C値10 抵抗:半減

幻惑 任意の幻影を見せる。具体的な効果は
   見せた幻影に沿ってGMが判断する。
   効果は1分 抵抗:消滅

毒  R20+冒険者Lv+知力Bの
   魔法ダメージを与える
   C値10 抵抗半減

Lv6以上
制御可能になる
半径4m/10体に変更

Lv11以上
一日に2回まで可能に。
補助動作で可能になる。
補助動作時は判定に-2のペナルティ

━━━━━━━━━━━━━━━━

種族名:熊人

見た目
人間形態では、人間に熊の耳が頭についたようになっている。基本はがっしりとした体格。
体長は150~220cm

獣化したときは、見た目は完全に熊になる
獣化したときの体毛の色は
人間形態の髪の色と同じ

寿命 100~150年くらい

設定
生まれた経緯は不明の種族。
熊の姿と人の姿を場合によって使い分けている
かつてはライカンスロープと間違われたりしていたが、穢れはなく、ちゃんと子供を作ることもできる。しかし、見た目のために殺される個体も多かったという

凄まじい肉体を持つ反面、頭は悪く、
いわゆる脳筋種族である。
そのため魔法とは相性が悪い
また、見た目に反して、
性格は気弱なことが多い
また不器用な一面を持つ

習得可能特技
ファイター フェンサー グラップラー
プリースト フェアリーテイマー
エンハンサー スカウト セージ
レンジャー ウォーリーダー バード

技体心 合計25
技3~12、体は10~18、心 0~9
    
2D 2D 2D+6 2D+6 1D 1D

種族特徴
獣化 ベアハッグ 不器用

獣化 (強化枠)
防護点+1 筋力+6 器用-6
武器:熊の腕を獲得
代わりに武器装備不可能に
威力25 C値11 追加ダメージ+1

Lv6~ 防護点+2、筋力+12

Lv11~ デメリット消滅
    熊の腕の性能up
    威力15up C値-1

ベアハッグ (Lv11から微強化)
対象に組み付き判定を行う。
この判定の際は冒険者Lv+器用Bを基準にして
命中判定を行う。
効果はグリズリーのベアハッグ相当。
ダメージはR30+冒険者Lv+筋力B@11
威力は冒険者Lv11から、威力50@10に

不器用
素手の命中以外の器用判定に常に-1のペナルティ
また、脆い物をもつと1D6で2の確率で壊してしまう。

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