とある弓兵【G5模擬】終了!ログアップ済み

投稿者: グラフ
http://bbs.swordworldweb.net/pc-list2.0/patio.cgi?read=380amp;ukey=0

オリジナルモンスターを使ってみたくてやります


【開催形態】IRC
【レギュレーション】改訂1.2.3 AW、BT
【開催グレード】5
【PL募集人数】2〜3人ほど
【開催予定日・時間(期間)】一応9/1を予定
【募集の締め切り】8/29延長の可能性あり

【シナリオの概要(今回予告)】
オリジナルモンスターと戦ってもらいます
模擬なのでもちろんストーリはありません!!

【備考】
もしかしたらG変わるかもです(多分ない)


名誉点は150点でお願いします!! 

旧名とある弓使い

Page: | 1 | 2 |

中間発表

投稿者: グラフ
http://bbs.swordworldweb.net/pc-list2.0/patio.cgi?read=380amp;ukey=0

甲子さんへ
確認終了です、特に問題は見られなかったので参加可能です!

SIROWENLIさんへ
いくつか気になる点があります
・MPについて
精神力が20コンジャラー技能が2でしたら20+2*3=26になるかと思います
・弓の威力について
これは質問になりますが 威力 2H   R35@10+11  ではなくて 威力 2H   R35@10+10でダメージボーナスが11ではなくて10になるのではないでしょうか?

Re: とある弓使い【G5模擬】

投稿者: SIROWENLI

登録キャラのアズライトで参加希望ですよっと

――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
☆弓武者ver
【使用ルールブック】分冊1.2 AW
【グレード】5

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】16+3(3) 【敏捷】5+0(0) 【筋力】24+0(4)
【生命】24+0(4) 【知力】12+0(2) 【精神】20+0(3)
【成長】0/0/3/0/2/2
【HP】42 【MP】26

【冒険者レベル】6 【経験点】 0/11500/11500+150(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ファイター1 シューター6 エンハンサー1 アルケミスト1 コンジャラー2 
【戦闘特技】《精密射撃》《武器習熟1・弓》《魔法拡大/数》
【自動習得】
【一般技能】ノーブル4、ハンター2、ウッドクラフトマン1、シューメーカー1
【錬技】キャッツアイ
【賦術】パラライズミスト


【言語】
 交易共通語(会話/読文)、ドワーフ語(会話/読文)、魔法文明語(会話/読文)

【生命抵抗】2d6+10【精神抵抗】2d6+9
【移動力】3m/5m/15m 
【魔物知識】2d6+0 【先制】2d6+0

【装備品】
 [弓A:2H]専用化ファストボウ『極星』 (必筋20、命中0、R35@10、射程30m)1200ガメル+100ガメル(魔法の発動体化)(器用さ+2)
 [金属鎧B]プレートアーマー(防護点7、回避-2)1200ガメル

【防護点】7 【回避】2d6-1

【装飾品】
 頭:群青色の髪飾り(天然石の髪飾り)6ガメル
 耳:
 顔:
 首:
 背中:矢筒20ガメル
 右手:匠の指輪500ガメル
 左手:
 腰:矢筒20ガメル
 足:
 その他:アルケミーキット200ガメル
【所持品】冒険者セット100ガメル
【消耗品】矢*36本30ガメル 魔力の矢*3本4200ガメル 鏑矢*1本5ガメル 抗魔の守護石3個300ガメル アウェイクポーション100ガメル
     A級カード*4枚800ガメル B級カード*10枚200ガメル
【残り所持金】19ガメル (グレード指定:9000ガメル)

【備考】
 魔法拡大とコンジャラーで最低限のパーティアシストを兼ねている。
 金属鎧を着込んで安定性を重視。おかげで行使判定がマイナス補正。
 器用さボーナスを専用装備で補う小技を使用中。

【戦闘関連メモ】
 命中 2H    2d6+9
 命中 2H    2d6+9+1     (キャッツアイ)
 威力 2H   R35@10+11               射程30m

 行使判定   2d6-1 (金属鎧補正)
 魔力     3

参加を表明するのです

投稿者: 甲子 幸

折角の模擬戦だし名誉点がほしいなぁ というダイレクトな要求をしてみる。
G5だと120くらいが妥当だと思います(IBの高レベルキャラクター作成表で近いものを参照しました)

――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【PL所持ルールブック】改訂版1〜3・EX AW BT WT CG IB LL FC PH PZ PY
           バウムガルト アシュラウト モンハカ
【キャラクターの名前】ファーティン
【年齢】78歳 【種族】ラミア 【種族特徴】[暗視][ラミアの身体][ラミアの吸血][変化]
【性別】女性 【出身地】不明
【外見】変化時の見た目年齢は20代半ばの女性。とにかく美人。しかも同姓からも好かれる外見。
    亜麻色の長い髪、透き通った肌、そして色々と開けっぴろげ。
    本性時は下半身が蛇のものとなる。世にも珍しい白蛇
【生まれ】戦士(技10 体9 心12 [初期技能]グラップラー)

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】10+6=[16]【敏捷】10+5=[15]【筋力】_9+6=[15]
【生命】_9+8=[17]【知力】12+6=[18]【精神】12+9=[21]

17:04:04 甲子 幸 能力値決定 10d6 Dice:10D6[6,4,1,6,5,3,2,4,3,6]=40

【蛮族経歴表】
3−4 人族の間で有名
2−2 人族の生き方に感銘を受けた
1−2 親に捨てられた

【設定】
敬虔なアステリア神官。昔々その教えを広める人族に感銘を受け今に至る。
現所在地は帝都ルキスラの北西の区画、アステリア神殿のあるあたりに居を構えて暮らしている。
その界隈で「美人といえば?」と聞くと挙げられるくらいには有名になっている模様。
もの心が付いた時には既に一人きりだった。親に捨てられたと思われるが、その詳細は不明である。
好みのタイプは若くて可愛いければ性別問わず。

地位は「仲間」正体は冒険者仲間と神殿関係者(上層部)が知ってるくらい

【穢れ値】2
【合計名誉点】150
【名誉点使用先】
 地位「仲間」20
 専用化 聖印 50 アルケミーキット 50

【未使用名誉点】30
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】改訂版1〜3・EX AW BT
【グレード】5 成長回数7回

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】16+2(3) 【敏捷】16+2(3) 【筋力】16+2(3)
【生命】18+0(3) 【知力】18+0(3) 【精神】24+0(4)
【成長】0/2/1/1/0/3
【HP】35【MP】35

【冒険者レベル】5 【経験点】 0/11500/11500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】グラップラー5 プリースト3(アステリア) エンハンサー1 アルケミスト1
【戦闘特技】《魔法拡大/数》《魔力撃》《マルチアクション》
【自動習得】《追加攻撃》《投げ攻撃》《鎧貫き》
【練技】マッスルベアー
【賦術】クリティカルレイ
【一般技能】コーティザン5(高級娼婦) ウィッチドクター5(祈祷師)

【言語】
 汎用蛮族語(会話/読文)、交易共通語(会話/読文)、ドレイク語(会話/読文)

【生命抵抗】2d6+8 【精神抵抗】2d6+9
【移動力】3m/18m/54m 
【魔物知識】2d6 【先制】2d6

【装備品】
[格闘B2H#] 牙 [ラミアの身体](必筋1、R11@9)
[格闘B1H#] 尻尾[ラミアの身体](必筋1、命中+1、R11@12)
[格闘B2H] 投げ       (必筋0、R0@12)
[格闘B1H#] キック(変化時)  (必筋1、命中-1、R5@12)
[格闘A1H] ハードノッカー  (必筋5+10、命中+1、R10@10)440G
[非金属鎧A] アラミドコート  (必筋5+10、防護点2、回避+1)750G
【防護点】2 【回避】2d6+9

【装飾品】
 頭:
 耳:聖印(アステリア) 100G 専用化HP+2
 顔:
 首:薔薇のチョーカー 1000G
 背中:
 右手:宗匠の腕輪 1000G
 左手:疾風の腕輪 1000G
 腰:アルケミーキット 200G 専用化MP+2
 足:
 その他:怪力の腕輪 1000G

【所持品】

【消耗品】
 消魔の守護石[1点]×10=1000G
 魔晶石[5点]×1=500G 魔晶石[3点]×2=600G
 マテリアルカード[金A]×7=1400G 収納済み

【残り所持金】10ガメル (グレード指定:9000ガメル)

【備考】
○[ラミアの吸血]
 牙での攻撃が命中した場合、吸血を行える。
 吸血する場合は算出ダメージを6点減少させ、適用ダメージ分HPを回復できる。
○[変化]
 補助動作で、1日累計18時間の間、特定の人族のものに変化・解除できる。
 人族の姿の間は、命中力・回避力・生命、精神抵抗力の判定に-1のペナルティ修正を受け
 最大HP・MPが5点減少し、更に牙・尻尾による攻撃を行えなくなる。
【戦闘関連メモ】
2d6+8 牙 命中判定
2d6+9 尻尾 命中判定
2D6+8 投げ 命中判定
2D6+6 キック 命中判定(変化時)
2d6+9 ハードノッカー 命中判定
2d6+8 ハードノッカー 命中判定(変化時)
R11+8@9 牙 打撃
R11+8@12 尻尾 打撃
R0+8@12 投げ 打撃
R5+8@12 キック 打撃
R10+8@10 ハードノッカー 打撃
ダメージ追加早見
《魔力撃》+6 マッスルベアー +2

2D6+6 神聖魔法 行使判定
R10+6 キュア・ウーンズ
R10+6@10 フォース

質問回答

投稿者: グラフ
http://bbs.swordworldweb.net/pc-list2.0/patio.cgi?read=380amp;ukey=0

>特に注釈が無いようですが、BT記載の蛮族キャラクターでも参加OKなのでしょうか?

大丈夫です!!

>あとプリーストで信仰する神は第二の剣陣営のものでもOKでしょうか?

すみません、こちらについては対人族陣営を想定した模擬になりますのでしようは不可です

注釈入れていませんでしたね、すみません

質問です(読み:しっつもーんです)

投稿者: 甲子 幸

特に注釈が無いようですが、BT記載の蛮族キャラクターでも参加OKなのでしょうか?
あとプリーストで信仰する神は第二の剣陣営のものでもOKでしょうか?

Page: | 1 | 2 |

- WEB PATIO -