【IRC】夏の蛮族キャンペーン※予定再調整
参加枠は5、6人で参加条件は特にありませんが、
使うルールは本人が所有するルールブック限定とします。
例:深智魔法を使いたいけどWT持ってない、は不許可
レギュレーション
G7の蛮族PC、又は蛮族側に所属するPC
名誉点は300
人族でもOKですが穢れの無い種族は軽視され、剣の加護をもつ種族は差別されます。
狩生さんの掲示板を(無断)借用、ありがとう(一方的な感謝)
http://karinama.sakura.ne.jp/trpg/wforum/wforum.cgi?no=636&reno=no&oya=636&mode=msgview&page=0
Re: 【IRC】夏の蛮族キャンペーン
【8/1追記】いくつか間違って認識していた部分を訂正。設定もちょっとだけ変えました。
――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【PL所持ルールブック】1,2,3,BT,CG
【キャラクターの名前】“玉響の夜”ネルフィライト・カルセドニー
【登録時年齢】 16歳 【種族】ウィークリング(バジリスク) 【種族特性】[蛮族の身体(知力+3、水・氷ダメージ+2)、毒の血液、石化の視線]
【性別】女性 【出身地】ディルフラム
【外見】長いプラチナブロンドの髪と真っ白い肌の、人族とほぼ姿の変わらない少女。右目が邪眼であり、翡翠色の瞳は右側の方がより濃く、邪眼の方は瞳孔が縦にさけているが普段は髪などで隠している。
金属鎧を着ていない時は裾の長いドレスを着ていることが多い。
身長は同年代の人間の少女より少し低い。
【生まれ】神官(技6 体8 心9 [初期技能:プリースト])
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】6+7=[13]【敏捷】7+10=[17]【筋力】8+7=[15]
【生命】8+9=[17]【知力】9+11+3=[23]【精神】9+10=[19]
【経歴表】 ※任意記述
・片親が人族
・第一の剣の神の声を聞いた
・伴侶がいる
【設定】
ジェイドバジリスクを父に持つウィークリング。
ミストキャッスルに親戚がいるが、当然ながら誰からも一族にカウントされていない。
母は人族であることとグレンダールの聖印を持っていたことしか知らず、冒険のどこかで縁者に会えたらいいなと思っている。
親が決めたダークドワーフの夫がいるが、お互いそこまで相手に関心がない。
と言いつつも、結婚指輪は大事にしまって持ち歩いている。
姓名共に、冒険者になる際でっち上げた偽名。
略称のネルフィは本名から残しておいた。
目下の心配事は、嫁ぎ先が地下都市だけれど《暗視》を持っていないこと。そういう眼鏡が欲しい。
信仰心に篤く、進んで盾になれる性格。
【セッション参加回数】 0回
【累計1ゾロ回数】 0回
【GMボーナス】0 (経験点0*50 名誉点0*10)
【穢れ値】 2
【合計名誉点】300
【名誉点使用先】
装飾品専用化・100
鎧専用化・50
武器専用化・50
二つ名・20
【未使用名誉点】80
【セッション参加履歴】
なし
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】分冊1.2.3.CG.BT
【グレード】7
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正ボーナス
【器用】16+2(3) 【敏捷】17+2(3) 【筋力】20+0(3)
【生命】22+0(3) 【知力】24+0(4) 【精神】19+0(3)
【成長】3/0/5/5/1/0
※器用度と敏捷度は武器・防具の専用化によるもの
【HP】42 【MP】40
【冒険者レベル】7 【経験点】 1000/19000/20500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】
プリースト(グレンダール)7
ファイター3
セージ3
エンハンサー1
【戦闘特技】
《かばう》
《鉄壁》
《マルチアクション》
《魔法拡大/数》
【自動習得】
【一般技能】
ジュエラー(宝石職人)5、ノーブル(貴族)4、テーラー(仕立て屋)1
【錬技】
ビートルスキン 防護点+2
【言語】
交易共通語(会話/読文)
汎用蛮族語(会話/読文)
バジリスク語(会話/読文)
ノスフェラトゥ語(会話)
【生命抵抗】2d6+10 【精神抵抗】2d6+10
【移動力】25m
【魔物知識】2d6+7 【先制】2d6
【装備品】
[メイスB:1H両]ヘビーメイス(必筋15、命中2d6+7、R20@12+6) 330G
[金属鎧B]イスカイアの魔導鎧(防護点7、回避+-0) 14000G
タワーシールド(防護点2、回避+-0) 600G
【防護点】10 【回避】2d6+3+3
【装飾品】
頭:ヴェール 白い細かなレースのヴェール 50G
耳:イヤリング 宝石製のを片耳にだけ 200G
顔:
首:薔薇のチョーカー 壊すとダメージ-2
背中:ロングマント 50G
右手:怪力の指輪 割る用。 500G
左手:
腰:ブラックベルト 防護点+1 3000G
腰:聖印 傷のあるグレンダールの聖印。母親の形見 100G MP専用化
足:誓いのアンクレット わかってないでつけている。赤い宝石が目立つ。 3000G
その他:指輪 普段はしまっている。銀の台座に宝石の花。 300G
【所持品】
ぬいぐるみ(M) コボルトのぬいぐるみ。もふもふ。 70G
冒険者セット 100G
着替えセット 念のために多めに。色は様々だけど全部ドレス系。神様は服は直してくれない。 20G
下着 こちらも多めに。ちょっといい奴。 15G
礼服 保険で持ってる一張羅。使う機会はこないでほしい。精神的に。 500G
【消耗品】
保存食2週間分 50×2=100G
【残り所持金】65ガメル (グレード指定:24000ガメル)
【備考】
ひたすらかばって回復です。
【戦闘関連メモ】
魔法戦士系と言ったな。 アレは(ry
スカウトメインの構築へシフトしようと考えております。
選択ルールで「特殊効果:絡み」の使用が降りるか、必要ならばライカンスロープ辺りでスカフェンの構築も可能です。
とりあえず、バルカンのキャラシを上記URLの所へ張り付けてます。
最終的に何を使用するかは開始前には決定致します。
応募します ”彷徨の死神”クライムル・フィスト
【キャラクターの名前】】“彷徨の死神”クライムル・フィスト
【登録時年齢】46歳 【種族】ライカンスロープ(ワーパンサー、黒豹人)
【種族特性】[ 暗視、獣人の力、獣化、弱点(銀+3)]
【性別】男性 【出身地】不明
【外見】常に灰黒色のローブを身にまとい鼻上を隠す骸骨の仮面をつけている(たまに外す、そして左目には十センチほどの切り傷がある、これをつけた人族を探している)
ローブの中については筋肉質、身長198cmくらい
【生まれ】戦士 (技8 体8 心6 [初期技能]ファイター)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】8+8=[16]【敏捷】8+9=[17]【筋力】8+11+6=[25]
【生命】8+14=[17]【知力】6+7=[13]【精神】6+8=[14]
【経歴表】 ※任意記述
人族に忘れられない傷を負わされた
記憶がない
戦場に置き去りにされた
【設定】
戦場で戦っていたことだけは覚えている、それからは周りにいたはずの仲間は自分の
はるか後方まで逃げていて、一人で何人もの人族と戦い命からがら逃げたものも途中
で体力が尽きて倒れてしまった、戦場にいるときよりも前の記憶はほとんどなく、自
分に傷を負わせた人族を探し万全の状態で再戦するべく、各地を転々と戦い、野営を
しながら生きている
敵には情けをかけないことで周りからは恐れられている
基本酒は飲めるが飲まない、飲み過ぎると壊れる(主にキャラが)
「.....敵か..ならば狩るのみ....」
「腕が鈍ったか.....」
「その首...貰い受けよう....」
「我は...只管強さを求める.....」
酔っぱらい時
「さぁ狩りの時間だァ!用意はいいか!」
「行くぞ戦場へ!もたもたするな!」
「強い敵が我を求めている!さァサァ狩りの時間だァ」
【累計一ゾロ回数】2回
【穢れ値】 2
【合計名誉点】300
【名誉点使用先】
個人称号取得(35点)内約:彷徨(15点)死(5点)神(15点)
迅速の火縄壷(20点)
装飾品専用化*2(100点)
武器専用化 (50点)
防具専用化 (50点)
使用名誉点 255点
【未使用名誉点】45点
【セッション参加履歴】
なし
【遭遇魔物履歴】
なし
【メモリー】
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】作成したものと同じ
【グレード】7
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+2(3) 【敏捷】18+0(3) 【筋力】30+0(5)
【生命】27+0(4) 【知力】13+0(2) 【精神】15+0(2)
【成長】2/1/5/5/0/1
【HP】80/80 【MP】14/17
【冒険者レベル】7 【経験点】 2000/18500/20500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ファイター:7 レンジャー:5 エンハンサー:1
【戦闘特技】《武器習熟:アックス》《薙ぎ払い1》《頑強》《全力攻撃》
【自動習得】《タフネス》《治癒適正》
【一般技能】傭兵5 薬剤師2 天気予報士1
【錬技】《マッスルベアー》
【言語】汎用蛮族語(会話/読文)
交易共通語(会話/読文)
ライカンスロープ語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+11 【精神抵抗】2d6+9
【移動力】3m/20m/60m
【魔物知識】2d6+0 【先制】2d6+0
【装備品】
[アックスA:2H]デスサイズOM+2 専用化起用度+2 (必筋19、命中+1、追加D+1、R39@11)18000G
[非金属鎧A]ブレストアーマー 専用化移動力+2(必筋10+10、防護点5)1000G
装備品合計 19000G
【防護点】5 獣化時これに+7
防護点合計5(獣化時12)
【回避】2d6+10
【装飾品】
頭:
耳:
顔:骸の仮面 専用化HP+2 250G
首:ポーションインジェクター 740G
背中:迷彩ローブ 専用化MP+2 隠密・尾行判定+2 840G
右手:黒い手袋 10G
左手:黒い手袋 10G
腰:ベルト 50G
足:ロングブーツ 30G
その他:
装飾品合計2040G
【所持品】冒険者セット 100G
松明*10 50G
迅速の火縄壷 100G
テント四人用 250G
所持品合計 500G
【消耗品】 保存食(お徳用)50G
ヒーリングポーション*9(一個使用) 1000G
トリートポーション*1 500G(Pインジェクターに装填済み)
救命草*10 300G
魔香草*5 500G
消耗品合計 2350G
【残り所持金】110ガメル (グレード指定:24000ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】太陽の下では回避・命中判定に-1のペナルティ
回避判定 2d+10
命中判定
2d+10+1(デスサイズの命中B込み)
デスサイズ通常攻撃
r39+7+5+1+1@11
約版 r39+14@11
デスサイズ効果使用時(HP5点消費)
r39+14+5@11
約版 r39+19@11
練技込みの場合(マッスルベアー使用)
r39+21@11
全力攻撃使用時
r39+25@11
出目7の時のダメージ 29
___
ヒーリングポーション自分に
r20+2+5+1(知B+レンジャー+治癒適正)
約版 r20+8
トリートポーション(Pインジェクター)
r30+2+5+1(知B+レンジャー+治癒適正)
約版 r30+8
参加したいです!
PCはマーマンウィークリングのミスティック特化で想定しています。
生まれはセージで、ミス8セージ5経験点2000は貯金して早々にミス9を目指す感じですかね。
蛮族PCもミスティックも初めてで至らない所も多々あると思いますが頑張って予習は出来るだけしておきます。
↓キャラシ作りました。とりあえず出来た筈です。
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【PL所持ルールブック】改訂版1〜3・EX AW BT WT CG IB LL PH PZ PY
バウムガルト アシュラウト モンハカ
【キャラクターの名前】“暁の幻”アウローラ・ミラッジョ
【年齢】20歳【性別】女性【出身地】ザルツ地方の集落(海中)
【種族】ウィークリング(マーマン)【種族特徴】[水中適正 水・氷耐性 弱点:炎属性ダメージ+3点]
【外見】
見た目は殆ど人間の女性だが、膝から下は朝焼け色の魚鱗に覆われている。
髪は金色で長く、緩く編んで一本お下げにしている。瞳は鱗と同じ朝焼け色
空色のニーハイソックスをガーターベルトで吊っていて丈が短めの白いタイトドレスを愛用している
見た目はおっとりとしている豊麗な女性。絶対領域は正義です。
【生まれ】学者 (技7 体7 心9 [初期技能]セージ)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】7+ 7=[14]【敏捷】7+ 9=[16]【筋力】7+ 11=[18]
【生命】7+10=[17]【知力】9+10=[19]【精神】9+6+3=[18]
手元の賽子で 能力値決め
1回目 7 9 11 10 10 6 ←君に決めた!
2回目 7 6 10 6 5 9
3回目 9 3 9 6 7 8
【経歴表】手元の賽子で
B-3-3 同胞に家族を傷つけられた
B-6-2 商人を目指している(いた)
A-5-6 人族を研究している/いた
【設定】
昔、自分の事が原因で両親が同胞(マーマン)に酷いバッシングを受け、それを期に出奔する。
荒事には向いていない自覚があったので占いで生計を立てるようになる。
一時期は占いと併せて幸運グッズも売っていたがあまり売れなかったので数ヶ月でやめた。
今は、とあるお屋敷で家政婦としても働いている。基本的に苦労人。
いつか人族の社会で生きていくことになるかも知れないので人族の情報収集には余念が無い。
※実際はバッシングなど無く当時の自分の素行の悪さが原因で(内緒で人族の村や町に出入り等)
集落の偉い方からお叱りを受けていただけだったりする。それで集落に居づらくなったという話
【累計1ゾロ回数】0回
【穢れ値】2点
【合計名誉点】300
【名誉点使用先】
とんがり帽子 専用化50 ひらめき眼鏡 専用化50
迅速の火縄壷 購入20 頑丈なランタン 購入10 軽い羽ペン 購入10
使いやすい調理道具セット 購入5
個人称号取得 暁 10 幻 10
タマフ=ダツエ流浪戦瞳 入門50 秘伝《戦瞳:節制》習得30 秘伝《戦瞳:吊られた男》習得20
流派装備バトルボール 購入30
【未使用名誉点】5
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【使用ルールブック】状況に応じて所持している物をチラ見
【グレード】7 キャラ作成時
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3) 【敏捷】16+0(2) 【筋力】18+0(3)
【生命】18+0(3) 【知力】23+1(4) 【精神】23+0(3)
【成長】4/0/0/1/4/5
【HP】44 【MP】28
【冒険者レベル】8 【経験点】 500/19000/20500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ミスティック8 セージ5 アルケミスト1 デーモンルーラー1
【戦闘特技】《防具習熟A/非金属鎧》《代償軽減II》《占瞳操作》《双占瞳》
【自動習得】《鋭い目》
【秘伝】《戦瞳:節制》《戦瞳:吊られた男》
【一般技能】フォーチュンテラー5(占い師) ハウスキーパー4(家政婦) マーチャント1(商人)
【占瞳】幸運の星の導きを知る 幸運は知恵を助ける 幸運は富をもたらす 星は安らぎをもたらす
凶星の光を避ける道を知る 光る星は弱点を暴く 背後から迫る闇の幻 襲いかかる敵の幻
【賦術】パラライズミスト
【種族特徴】水中適正 水・氷耐性 強化:バブルフォーム
【言語】
汎用蛮族語(会話/読文)、交易共通語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)
マーマン語(会話)、神紀文明語(読文)、魔法文明語(会話/読文)、ドレイク語(会話/読文)
魔神語(会話)
【生命抵抗】2d6+11 【精神抵抗】2d6+11
【移動力】3m/16m/48m
【魔物知識】2d6+9+2(+4 魔神) 【先制】2d6
【装備品】
[フレイルA2H]バトルボール(必筋8、r28@10、命中力-1)790G
バトル占具(オーブ) 必筋+10で装備
[非金属鎧B]ソフトレザー(必筋7、防護点3)150G
【防護点】4 【回避】2d6
【装飾品】
頭:とんがり帽子 3000G 魔物知識判定に+1 専用化HP+2
耳:
顔:ひらめき眼鏡 4000G 見識、探索判定に+1 専用化MP+2
首:幸運のお守り 2000G 戦利品判定に+1
背中:インテリアニマルサック 9000G 探索、魔物知識、危険感知、罠感知判定に+1
右手:知性の指輪 500G
左手:アルケミーキット 200G
腰:ガーターベルト 100G
足:おしゃれ靴 30G
その他:
【所持品】
冒険者セット 100G
迅速の火縄壷 100G 頑丈なランタン 40G
使いやすい調理道具セット 50G 調理時の行為判定に+1のボーナス修正
食器セット 12G×5=60G ティーセット 60G
軽い羽ペン 50G 白紙の本(20頁) 30G
[占具2H]ミスティックオーブ 100G
[占具2H]ミスティックカード 100G
[占具2H]ミスティックロッド 100G×7=700G
フード付きロングマント 100G 仕事(占い師)の時に着るもの。濃い紫色。
布(風呂敷サイズ) 30G 仕事(占い師)の時にカードを並べる際に使うクロス。
タイトドレス 100G×2=200G 普段着にして着まわしている。デザイン、色、共に同じ
メイド服 90G
下着 80G×3=240G 上下セット
組み紐 (1G+3G×8)×4=100G 赤 青 黄 紫 橙 緑 白 黒 灰の物を4セット
【消耗品】
保存食(1週間分) 50G×2=100G
水袋 20G
ワイン(一瓶) 20G×2=40G
紅茶茶葉(一缶) 150G
油(ランタン用) 20G
インク 3G×2=6G 羊皮紙(5枚) 5G×6=30G
マテリアルカードA[緑] 200G×8=1600G キットに収納済み
魔神の契約証 10G×10=100G
【残り所持金】14ガメル (グレード指定:24000ガメル)
【備考】
ミスティック技能では探索判定と天候予測判定が可能です。
インテリアニマルサックはペルシャ猫形の物とします。上から目線の口喧しい鞄です。
魔法文明語を話します。
《戦瞳:節制》(せんどう:アンデバランス)
補助動作で占具の収納が可能になる戦闘特技
《戦瞳:吊るされた男》(せんどう:ハングドマン)
効果時間が「10秒(1ラウンド)」の占瞳の効果の正負を逆転させる戦闘特技
例:+1のボーナス修正が-1のペナルティ修正に変わる。《双占瞳》波形
使用するにはその占瞳に対応したバトル占具が必要です。
星は○○を〜と光る星は○○を〜のものが該当する占瞳です。
※下記の概要は占瞳判定に成功すれば得られるものです。大雑把にですが
幸運の星の導きを知る =ラッキー○○を知れる
幸運は知恵を助ける =非戦当時の知力Bの行為判定にボーナス修正
幸運は富をもたらす =戦利品決定の出目にプラス
星は安らぎをもたらす =生命・精神力抵抗判定にボーナス修正
凶星の光を避ける道を知る=遭遇するであろう危険の種別を知れる
光る星は弱点を暴く =C値を下げる
背後から迫る闇の幻 =不意の危険を幻視する ※タイミングに注意
襲いかかる敵の幻 =先手を取られた戦いを幻視する ※タイミングに注意
【戦闘関連メモ】
弱点隠蔽判定 2d6+12 占瞳判定 ロッド 2d6+11
占瞳判定 オーブ 2d6+11 占瞳判定 幻視(精神) 2d6+11
占瞳判定 カード 2d6+12 占瞳判定 幻視(知力) 2d6+12
デモ 魔力5
参加希望いたします
現状、毎週末の予定が立っておりませんが、
可能な限り早めに参加不能日は連絡する所存です。
我が儘を言い申し訳ありません。
折角の蛮族卓ゆえ、バルカンやダークトロールを使ってみたく存じます。
可能ならば魔法戦士系で組みたいと考えております。
妖精魔法や深智魔法等は、EXの範囲内で使わせて頂きたく存じます。
蛮族PCの経験が浅く至らぬ所も多いかも知れません。
ですが、迷惑をかけないよう頑張らせて頂きます。
よろしくお願い致します。
Re: 【IRC】夏の蛮族キャンペーン
ウィークリングの導入はありですか?
バジの神官戦士(かばう型)を考えているのですが……
プリースト(グレンダール)を7まで持った、かばうと毒の血液とバーニングソウルをコンボしてくる神官戦士のつもりでいます。
あまりにもウザいようでしたら、遠慮なく断ってください。
よろしくお願いします。
追記:1・2・CG仕様のキャラシできました
http://charasheet.vampire-blood.net/m41f7a10dc1799f1f86d9a259a8943b44
遅れましたが回答を
恐らく、「覚醒した魔動天使」でのキャラクター作成かと思われますが、
この状態の魔動天使が蛮族側に付く理由が希薄に思われます。
設定的にどうしても、という事であれば応相談ですが、それ以外の場合にはご遠慮ください。
ミストグレイブの流派については、鎚術はそのまま、騎竜術については類似の流派を習得しているとしてください。
Re: 【IRC】夏の蛮族キャンペーン
魔動天使(希望・絶望無しの汎用版)やミストグレイブの流派を使ったりするのは、有りですか?