【開催中】ルトちゃんクルちゃんのわくわくテラスティア横断!

投稿者: はづき

【シナリオタイトル】ルトちゃんクルちゃんのわくわくテラスティア横断!
【開催形態】IRC(#hazuki_表 #hazuki_裏)
【レギュレーション】てきとー
【開催グレード】G5〜成長
【PL募集人数】2〜
【開催予定日・時間(期間)】二人が暇な時
【募集の締め切り】もうやってます

【シナリオの概要(今回予告)】
神殿から逃げ出した、ナイトメアとヴァルキリーの激レア双子! 彼女らに待ち受ける試練は……!?

【備考】
・GM無しの身内卓ですが、通りかかったやら住んでるやらで、飛び入り参加OKです!
(むしろ助けて! スカウトがいません!)
・GMも絶賛募集中です。進めながらPCを動かしてもいいですよ!
・レベルキャップは自由です。現在姉妹のレベルは7です。

現在の経験点 +14410 ステータス上昇 +12 お金 +14540 現在地:ザルツ地方最南端の村

※名誉点はお任せしますが、最大500点でお願いします。

現在開催中。募集していません。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: ルトちゃんクルちゃんのわくわくテラスティア横断!

投稿者: baia.ir

『晦冥に沈むは純なる心』
金属鎧A 必要筋力23
防護点8 回避-1

見た目
シンプルな漆黒のチェインメイル。胸元には白く、二つの蛇が尾を噛む円の中に、文様が描かれている。

ランク効果
☆漆黒の純潔
MPを5点消費することで、1時間の間、黒翼を現出させる。
それにより、〇飛行を得るか、物理・魔法ダメージ-2点のどちらかを発動する。

発動するのは主動作前の補助動作でのみ変更できる

この状態では、穢れが3点あるものとして扱い、それによる様々な影響を受ける。

非ランク効果
〇絆の証
『苦と罪から紡がれし耀映』を装備した存在が半径30m以内にいるとき、器用・敏捷・筋力・生命力の能力値Bが+1される。
ただし、『苦と罪から紡がれし耀映』を装備した存在が気絶・死亡した場合、狂化状態(命中+2,与ダメージ+4,回避不可,被ダメージ+4,防護点半減)に陥る。
狂化状態は、『苦と罪から紡がれし耀映』を装備した存在の気絶・死亡状態を解除されたときに解除され、解除されたとき、即座に1時間の間意識を失う。

〇契約
この鎧は、契約者にしか装備できない。


『苦と罪から紡がれし耀映』
非金属鎧B
必要筋力16
防護点2

見た目
飾り気のない純白のローブ。胸元に、互いの尾を噛む蛇と、その円の中に文様が描かれている

効果
☆純白の原罪
異貌時のみ使用可能
HPを5点消費することで、1時間の間、異貌時の姿が変化する。
角が純白となり、ローブに正印が現出する。
それにより、物理・魔法ダメージ+1もしくは、行使判定+1の効果を得る。(異貌のボーナスとは別)

得る効果は主動作前の補助動作でのみ変更できる

この状態では、穢れが0点であるものとして扱い、それによる様々な影響を受ける。

〇絆の証
『晦冥に沈むは純なる心』を装備した存在が半径30m以内にいるとき、生命力・知力・精神力の能力値Bが+1される。
ただし、『晦冥に沈むは純なる心』を装備した存在が気絶・死亡した場合、狂化状態(与ダメージ+4,行使判定+2,被ダメージ+4,抵抗-2)に陥る。
狂化状態は、『苦と罪から紡がれし耀映』を装備した存在の気絶・死亡状態を解除されたときに解除され、解除されたとき、即座に1時間の間意識を失う。

〇契約
この鎧は、契約者にしか装備できない。

Re: ルトちゃんクルちゃんのわくわくテラスティア横断!

投稿者: baia.ir

【器用】19+0(3)【敏捷】12+0(2)【筋力】23+0(3)
【生命】22+0(3)【知力】13+0(2)【精神】22+0(3)
【成長】1/1/4/3/0/3
【HP】73 【MP】22

【冒険者レベル】7 【経験点】 700/11500/12500+0+3590(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ファイター7 エンハンサー3 プリースト(???)2
【戦闘特技】《武器習熟A/ソード》《魔力撃》《頑強》《超頑強》


【練技】《ビートルスキン》《マッスルベアー》《キャッツアイ》





【言語】
交易共通語(会話/読文)、ザルツ語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)

【生命抵抗】2d6+10 【精神抵抗】2d6+10
【移動力】3m/12m/36m
【魔物知識】2d6【先制判定】2d6


【装備品】
フランベルジュ
カイトシールド
スプリントアーマー
【防護点】5 【回避】2d6+7
【装飾品】
 頭:
 耳:
 顔:
 首:聖印
 背中:
 右手:
 左手:
 腰:
 足:
 その他:
【所持品】
冒険者セット 

Re: ルトちゃんクルちゃんのわくわくテラスティア横断!

投稿者: baia.ir

――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】
【グレード】5

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】19+0(3)【敏捷】12+0(2)【筋力】23+0(3)
【生命】22+0(3)【知力】13+0(2)【精神】22+0(3)
【成長】1/1/4/3/0/3
【HP】58 【MP】21

【冒険者レベル】7 【経験点】 700/11500/12500+0+3590(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ファイター7 エンハンサー3 レンジャー2 アルケミスト1
【戦闘特技】《防具習熟A/金属鎧》《全力攻撃l》《頑強》《かばうl》

【一般技能】聖職者(クレリック)5


【練技】《ビートルスキン》《メディテーション》《アンチボディ》
【賦術】《バークメイル》





【言語】
交易共通語(会話/読文)、ザルツ語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)

【生命抵抗】2d6+10 【精神抵抗】2d6+10
【移動力】3m/12m/36m
【魔物知識】2d6【先制判定】2d6


【装備品】
ロングスピア
ジャッジメントスピア
ヘビーメイス
ブリガンディ
ハードレザー
タワーシールド
【防護点】9 【回避】2d6+7
【装飾品】
 頭:
 耳:
 顔:
 首:ポーションインジェクター
 背中:
 右手:
 左手:巧みの指輪
 腰:アルケミーキット
 足:
 その他:
【所持品】
冒険者セット 
【消耗品】
緑Aカード×5
保存食1週間分
ヒーリングポーション×4
スカーレットポーション
【残り所持金】2515ガメル (グレード指定:9000ガメル)

【備考】

【戦闘関連メモ】

第六回終了

投稿者: はづき
http://blog.livedoor.jp/hazuki_hsdq/archives/9977169.html

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3)【敏捷】17+0(2)【筋力】16+0(2)
【生命】19+0(3)【知力】29+2(5)【精神】20+0(3)
【成長】1/2/1/3/4/2
【HP】37 【MP】41

【冒険者レベル】6 【経験点】2200/15000/11500+200+6000(残り/使用/グレード+1ゾロ+追加)
【所持技能】コンジャラー1 フェアリーテイマー6 セージ4 バード1 アルケミスト1
【戦闘特技】《魔法誘導》《魔法拡大:数》《MP軽減:フェアリーテイマー》
【契約属性】 炎3 光4 闇5
【魔法ランク】炎6 光8 闇8
【賦術】《パラライズミスト》
【呪歌】《サモンスモールアニマル》

【言語】
交易共通語(会話/読文)、ダグニア地方語(会話/読文)、魔法文明語(会話/読文)、妖精語(会話)、魔動機文明語(会話/読文)、グラスランナー語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話/読文)、ドラゴン語(会話)

【生命抵抗】2d6+9 【精神抵抗】2d6+9
【移動力】3m/17m/51m
【魔物知識】2d6+9【先制判定】2d6

【装備品】
[2H:スタッフB]メイジスタッフ 110G
[2H:楽器]リラ(水瓶型ハープ)100G
[1H:ガラクタ]びよびよさま(きれいに磨かれたバネ)売値:1G
[非金属鎧]ソフトレザー 150G

【防護点】3 【回避】2d6
【装飾品】
 頭:ダイアモンドが飾られた帽子 200G
 耳:
 顔:
 首:カーネリアンのペンダント 150G
 背中:
 右手:叡智の腕輪 1000G
 左手:知性の指輪 500G
 腰:アルケミーキット 200G
 足:黒真珠が飾られたブーツ 250G
 その他:知性の指輪 500G
【所持品】冒険者セット 100G 保存食一週間分 テント(共用)
【消耗品】緑のマテリアルカードS 緑のマテリアルカードA×5 緑のマテリアルカードB×2 魔晶石5点×2 魔晶石2点×4 
【残り所持金】4675ガメル (グレード指定:9000ガメル)

【備考】
怒らせてしまった魔動機械さまを、レプラカーンのレイさまと説得しました!
そして、新たな旅の仲間が増えましたわ!!!

【戦闘関連メモ】

第五回終了

投稿者: はづき
http://blog.livedoor.jp/hazuki_hsdq/archives/9183646.html

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3)【敏捷】17+0(2)【筋力】16+0(2)
【生命】19+0(3)【知力】28+2(5)【精神】20+0(3)
【成長】1/2/1/3/3/2
【HP】37 【MP】41

【冒険者レベル】6 【経験点】1040/15000/11500+200+4840(残り/使用/グレード+1ゾロ+追加)
【所持技能】コンジャラー1 フェアリーテイマー6 セージ4 バード1 アルケミスト1
【戦闘特技】《魔法誘導》《魔法拡大:数》《MP軽減:フェアリーテイマー》
【契約属性】 炎3 光4 闇5
【魔法ランク】炎6 光8 闇8
【賦術】《パラライズミスト》
【呪歌】《サモンスモールアニマル》

【言語】
交易共通語(会話/読文)、ダグニア地方語(会話/読文)、魔法文明語(会話/読文)、妖精語(会話)、魔動機文明語(会話/読文)、グラスランナー語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話/読文)、ドラゴン語(会話)

【生命抵抗】2d6+9 【精神抵抗】2d6+9
【移動力】3m/17m/51m
【魔物知識】2d6+9【先制判定】2d6

【装備品】
[2H:スタッフB]メイジスタッフ 110G
[2H:楽器]リラ(水瓶型ハープ)100G
[非金属鎧]ソフトレザー 150G

【防護点】 【回避】2d6
【装飾品】
 頭:ダイアモンドが飾られた帽子 200G
 耳:
 顔:
 首:カーネリアンのペンダント 150G
 背中:
 右手:叡智の腕輪 1000G
 左手:知性の指輪 500G
 腰:アルケミーキット 200G
 足:黒真珠が飾られたブーツ 250G
 その他:知性の指輪 500G
【所持品】冒険者セット 100G 保存食一週間分 テント(共用)
【消耗品】緑のマテリアルカードS 緑のマテリアルカードA×5 緑のマテリアルカードB×2 魔晶石5点×2 魔晶石2点×4 
【残り所持金】3775ガメル (グレード指定:9000ガメル)

【備考】
お料理大会に現れたくせ者を、コボルドのエールさまと共に退治いたしました!

【戦闘関連メモ】

飛び入り参加希望です!

投稿者: N2

――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【PL所持ルールブック】改訂版123、EX、RGB、AW、BT、WT、CG、IB、LL、PHZ、PHY
【キャラクターの名前】レイ(Ray)
【登録時年齢】14歳 【種族】レプラカーン 【種族特性】[暗視][見えざる手][姿なき職人]

【性別】女性 【出身地】どっかの遺跡

【外見】金髪のセミロング。瞳はスカイブルーで三白眼。
    袖なしのブラウスに灰色のガウチョパンツ。

【生まれ】魔動機師(技12 体4 心7 [マギテック])

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】12+11=[23]【敏捷】12+3=[15]【筋力】4+9=[13]
【生命】4+6=[10]【知力】7+6=[13]【精神】7+10=[17]

13:56:41 N2 ≫ 11d6 <Dice:11D6[5,6,3,6,3,4,2,2,4,6,4]=45>

【経歴表】 ※任意記述
 A-6-5:血縁者と死別したことがある
 B-4-5:毒を食べたことがある
 C-6-4:空腹のあまりに失神したことがある

【設定】
とある魔動機文明の遺跡に家族と共に暮らしており、遺跡内ですごす為の斥候の技と銃の扱いを教えられていた。
だが、ある時その遺跡を住処にしようと侵入してきた蛮族と両親が相打ちになり、死別。
自然の中で生きる為の技術はまだ教わっておらず、どうにかしようとしてみた結果、毒物を口にしてしまいのたうちまわる羽目に。
幸い死ぬような毒ではなかったものの、このまま遺跡で暮らすのは不可能と判断。持てるだけの物資と僅かな銀貨をかき集めて旅立った。
しかし、地理もしらず闇雲に旅立った所で都合よく人族の集落に辿り着くはずもなく。食料も銃弾もなくなりどうにかこうにか街道を見つけた所でダウン。
倒れている所に、行商人の馬車が通りかかったため助かった。食料や銃弾を購入ついでに、町まで乗せて行ってもらえる事に。
その際に、銃の腕と斥候の技を活かせる仕事はなにかと聞いた所、その技術を活かすなら冒険者だろう。と言われ、冒険者になった。

――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】改訂版123、EX、AW、BT、WT、CG、IB、LL、PHZ、PHY、RGB
【グレード】5+

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】24+1(4) 【敏捷】18+1(3) 【筋力】15+0(2)
【生命】10+0(1) 【知力】18+0(3) 【精神】18+0(3)
【成長】1/3/2/0/5/1
【HP】25 【MP】30

【冒険者レベル】5 【経験点】 340/16000/11500+4840+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】
 シューター5
 マギテック4
 スカウト5
【戦闘特技】
1.《精密射撃》
3.《武器習熟A/ガン》
5.《MP軽減/魔動機術》
【自動習得】
 《トレジャーハント》
【言語】
 交易共通語(会話/読文)
 魔動機文明語(会話/読文)
 
【生命抵抗】2d6+6 【精神抵抗】2d6+8
【移動力】3m/19m/57m 
【魔物知識】2d6+0 【先制】2d6+7

【装備品】
 [ガンA:2H]ロングバレルII(必筋15、装填数1、命中+1、ダメージ+4、@10、射程50m)3,500G

 [非金属鎧B]ハードレザー(必筋13、防護点4)340G

【防護点】4 【回避】2d6

【装飾品】
 頭:
 耳:マギスフィア(小) OP【ターゲットサイト】 200G+100G
 顔:マギスフィア(小) OP【クイックローダー】 200G+400G
 首:
 背中:
 右手:巧みの指輪 500G
 左手:俊足の指輪 500G
 腰:マギスフィア(中) OP【エクスプローラーエイド】【クリティカル・バレット】 500G+200G+200G
 足:バレットポーチ 100G
 その他:巧みの指輪 500G
 その他:巧みの指輪 500G
【所持品】
 冒険者セット 100G
 スカウト用ツール 100G
 保存食(一週間分) 50 G
 着替えセット 50G
 北向きの針 1,000G
【消耗品】
 弾丸×24 100G
 活性弾×12 160G
 3点魔晶石×10 3,000G
 俊足の指輪 500G

【残り所持金】200ガメル (グレード指定:13,000ガメル)

【備考】

マギスフィア(大) OP【マナサーチ】【エフェクト・バレット】発見。背中に装備。

【戦闘関連メモ】
 命中力 2d6+10

 魔動機術 魔力 7

 クリティカル・バレット r20@9+13
 エフェクト・バレット r20@10+13

 ヒーリング・バレット r0@10+12

第四回終了

投稿者: はづき
http://blog.livedoor.jp/hazuki_hsdq/archives/8890042.html

クルちゃん6レベになりました!
フェアテとセージを1上げました

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3)【敏捷】17+0(2)【筋力】16+0(2)
【生命】18+0(3)【知力】28+2(5)【精神】20+0(3)
【成長】1/2/1/2/3/2
【HP】36 【MP】41

【冒険者レベル】6 【経験点】90/15500/12000+150+3440(残り/使用/グレード+1ゾロ+追加)
【所持技能】コンジャラー1 フェアリーテイマー6 セージ4 バード1 アルケミスト1
【戦闘特技】《魔法誘導》《魔法拡大:数》《MP軽減:フェアリーテイマー》
【契約属性】 炎3 光4 闇5
【魔法ランク】炎6 光8 闇8
【賦術】《パラライズミスト》
【呪歌】《サモンスモールアニマル》

【言語】
交易共通語(会話/読文)、ダグニア地方語(会話/読文)、魔法文明語(会話/読文)、妖精語(会話)、魔動機文明語(会話/読文)、グラスランナー語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話/読文)、ドラゴン語(会話)

【生命抵抗】2d6+9 【精神抵抗】2d6+9
【移動力】3m/17m/51m
【魔物知識】2d6+9【先制判定】2d6

【装備品】
[2H:スタッフB]メイジスタッフ 110G
[2H:楽器]リラ(水瓶型ハープ)100G
[非金属鎧]ソフトレザー 150G

【防護点】 【回避】2d6
【装飾品】
 頭:ダイアモンドが飾られた帽子 200G
 耳:
 顔:
 首:カーネリアンのペンダント 150G
 背中:
 右手:叡智の腕輪 1000G
 左手:知性の指輪 500G
 腰:アルケミーキット 200G
 足:黒真珠が飾られたブーツ 250G
 その他:知性の指輪 500G
【所持品】冒険者セット 100G 保存食一週間分 テント(共用)
【消耗品】緑のマテリアルカードS 緑のマテリアルカードA×4 緑のマテリアルカードB×3 魔晶石5点×3 魔晶石2点×4 
【残り所持金】1975ガメル (グレード指定:9000ガメル)

【備考】
道を塞いで困らせるミノタウロスさまとその一派を、フィオリーナさまと退治しました!

【戦闘関連メモ】

第三回終了

投稿者: はづき
http://blog.livedoor.jp/hazuki_hsdq/archives/8522052.html

次回用

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3)【敏捷】17+0(2)【筋力】16+0(2)
【生命】18+0(3)【知力】28+2(5)【精神】19+0(3)
【成長】1/2/1/2/3/1
【HP】33 【MP】37

【冒険者レベル】5 【経験点】2320/11500/12000+100(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】コンジャラー1 フェアリーテイマー5 セージ3 バード1 アルケミスト1
【戦闘特技】《魔法誘導》《魔法拡大:数》《MP軽減:フェアリーテイマー》
【契約属性】 炎3 光3 闇4
【魔法ランク】炎6 光6 闇7
【賦術】《パラライズミスト》
【呪歌】《サモンスモールアニマル》

【言語】
交易共通語(会話/読文)、ダグニア地方語(会話/読文)、魔法文明語(会話/読文)、妖精語(会話)、魔動機文明語(会話/読文)、グラスランナー語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話/読文)

【生命抵抗】2d6+8 【精神抵抗】2d6+8
【移動力】3m/15m/45m
【魔物知識】2d6+8【先制判定】2d6

【装備品】
[2H:スタッフB]メイジスタッフ 110G
[2H:楽器]リラ(水瓶型ハープ)100G
[非金属鎧]ソフトレザー 150G

【防護点】 【回避】2d6
【装飾品】
 頭:ダイアモンドが飾られた帽子 150G
 耳:
 顔:
 首:カーネリアンのペンダント 150G
 背中:
 右手:叡智の腕輪 1000G
 左手:知性の指輪 500G
 腰:アルケミーキット 200G
 足:黒真珠が飾られたブーツ 200G
 その他:知性の指輪 500G
【所持品】冒険者セット 100G 保存食一週間分 テント(共用)
【消耗品】緑のマテリアルカードS 緑のマテリアルカードA×3 緑のマテリアルカードB×4 魔晶石5点×3 魔晶石2点×4 
【残り所持金】1075ガメル (グレード指定:9000ガメル)

【備考】
森の生態系を崩す野生のライガー様を倒しました。
初依頼に、初報酬ですよ!

【戦闘関連メモ】

Re: ルトちゃんクルちゃんのわくわくテラスティア横断!

投稿者: baia.ir

――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【PL所持ルールブック】
【キャラクターの名前】ルト・イーティア(Lut eytior)
【登録時年齢】 15歳 【種族】ヴァルキリー 【種族特性】[ ]
【性別】女性 【出身地】ダグニア地方
【外見】きゃらふと画像参照
【生まれ】戦士 (技9 体10 心7 [初期技能])

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]

【器用】9+9=[18]【敏捷】9+3=[11]【筋力】10+9=[19]
【生命】10+9=[19]【知力】7+6=[13]【精神】7+12=[19]

【経歴表】 ※任意記述
 A-3-6:大きな挫折を経験したことがある
 B-6-4:特定の異種族を好んでいる
 C-4-6:濡れ衣を着せられたことがある

【設定】
双子の妹として生まれる。が、姉はナイトメアだったこともあり、母が他界。

それから、神殿へと連れてこられる。

神殿では、ヴァルキリーだったこともあり、優しく育てられていたが、姉は反対で、半ば迫害状態で生活させられていた。

それを嫌い、姉とともに神殿を抜け出そうとするも、姉に拒絶され、何度も挫折。

成人を機に、神殿の人物に、失敗の濡れ衣を咎められ、色んな人物へと謝罪に無理やり出される。

その時に、嫌な予感がして、急いで神殿に戻ると、姉の危機に直面する。

急いで姉を救出し、神殿を脱出。

それ以来、姉とともに冒険者として活動している。

姉の名は『クル・イーティア』
【セッション参加回数】 0回
【累計1ゾロ回数】 0回
【GMボーナス】0 (経験点0*50 名誉点0*10)
【穢れ値】 0
【合計名誉点】0
【名誉点使用先】

【未使用名誉点】0
【セッション参加履歴】
 なし

【遭遇魔物履歴】
 なし

【メモリー】

耐久型G5
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】
【グレード】5

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3)【敏捷】12+0(2)【筋力】22+0(3)
【生命】22+0(3)【知力】13+0(2)【精神】22+0(3)
【成長】0/1/3/3/0/3
【HP】55 【MP】21

【冒険者レベル】6 【経験点】 1090/11500/12500+0+3590(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ファイター6 エンハンサー3 レンジャー2 アルケミスト1
【戦闘特技】《防具習熟A/金属鎧》《全力攻撃l》《頑強》

【一般技能】聖職者(クレリック)5


【練技】《ビートルスキン》《メディテーション》《アンチボディ》
【賦術】《バークメイル》





【言語】
交易共通語(会話/読文)、ザルツ語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)

【生命抵抗】2d6+9 【精神抵抗】2d6+9
【移動力】3m/12m/36m
【魔物知識】2d6【先制判定】2d6


【装備品】
ロングスピア
ジャッジメントスピア
ヘビーメイス
ブリガンディ
ハードレザー
タワーシールド
【防護点】9 【回避】2d6+7
【装飾品】
 頭:
 耳:
 顔:
 首:ポーションインジェクター
 背中:
 右手:
 左手:巧みの指輪
 腰:アルケミーキット
 足:
 その他:
【所持品】
冒険者セット 
【消耗品】
緑Aカード×5
保存食1週間分
ヒーリングポーション×4
スカーレットポーション
【残り所持金】515ガメル (グレード指定:9000ガメル)

【備考】

【戦闘関連メモ】

飛び入り用コボルド君!

投稿者: 坂

【キャラクターの名前】エール
【登録時年齢】7歳
【種族】コボルド(シベリアンハスキー)【種族特性】[種の限界][軽視][小さな匠]
【性別】男性 【出身地】魔霧の森
【外見】片耳が少し欠けている。
    愛嬌があり、ちょっとおバカそうな犬面。
    しっぽはぶんぶん。

【生まれ】斥候(技9 体4 心5 [初期技能]スカウト)

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】9+11=[20]【敏捷】9+11=[20]【筋力】4+4=[8]
【生命】4+1=[5]【知力】5+9=[14]【精神】5+9=[14]

【経歴表】 ※任意記述
 蛮B2-1:人族の文化を崇拝している
 蛮A4-4:蛮族のスパイである
 蛮A1-3:罪を犯して追放された

【設定】
 魔霧の森のコボルドの隠れ里に生まれ、バルバロス側のスパイとして育てられた。
 そして成人を迎えた5歳の時。人族の街に手先の器用な細工職人として入り込み、スパイ活動を始めるはずだった。
 が、人族の食文化…特にお酒にドハマりしてサカロスの声すら聴こえちゃった彼は各地を放浪し、主に食レポな報告書をあげまくる。
 結果、故郷の里のコボルドが人族側になびいて裏切りが続出。原因となった彼は里から追放扱いとなった。

 お酒と、お酒を飲むハレの場の雰囲気が大好き。
 しかし、体の抵抗力がひどく弱く、ひどく酔いやすい体質。

一人称は「わい」
交易共通語は変な訛りがある。
口癖は「酒をのもう」

「わいはエール。そ。一杯やる方のエールや。よろしゅー!」
「まあ、あれや。酒を飲もうや!」
「えへへへへえええ〜 よっれまへーーーーん!」(べろべろになりつつ尻尾ぶんぶん

______________________

【使用ルールブック】
【グレード】5+

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】24+0(4)【敏捷】23+1(4)【筋力】8+0(1)
【生命】6+0(1)【知力】17+1(3)【精神】14+0(2)
【成長】4/3/0/1/2/0
【HP】21 【MP】29

【冒険者レベル】5 【経験点】 440/14500/14940(残り/使用/グレード+3440+1ゾロ)
【所持技能】スカウト5 プリースト(サカロス)5 セージ2 エンハンサー1
【戦闘特技】《魔法数拡大/数》《魔法誘導》《ディフェンススタンス》
【自動習得】《トレジャーハント》
【一般技能】木工職人5 料理人3 (蒸留)酒造家3 醸造家3
【練技】アンチボディ


【言語】
交易共通語(会話/読文)、妖魔語(会話)、汎用蛮族語(会話/読文)
ドワーフ語(会話)、エルフ語(会話)

【生命抵抗】2d6+6 【精神抵抗】2d6+7
【移動力】3m/24m/72m
【魔物知識】2d6+5【先制判定】2d6+9

【装備品】
 [ソードB:1H投]ナイフ(必筋1、威力1、C値10)30G
 [非金属鎧B]ソフトレザー(必筋7、防護点3)150G
 [盾B]ラウンドシールド(必筋8、防護点1)100G
280G

【防護点】4 【回避】2d6
【装飾品】
 頭:
 耳:
 顔:味覚のピアス(より味える&口を使う薬学判定+2)2000G
 首:幸運のお守り(戦利品判定+1)2000G
 背中:フード付きポンチョ 55G
 右手:知性の指輪 500G
 左手:俊足の指輪 500G
 腰:ベルトポーチ 15G
 足:
 その他:聖印 100G
5170G

【所持品】
冒険者セット 100G
スカウトツール 100G
食器セット 12G
調理器具セット 50G
テント(4人用)250G
火縄壷 100G
ランタン 40G
小型ハンマー 10G
フック×2 20G
手鏡 50G
着替えセット10G
インク+羽ペン 5G
白紙の本 30G
罠探知の棒 150G
827G

【消耗品】

保存食(7日) 50G
魔晶石5点×3 1500G
元気の出る肉×3 600G
アンロックキー×1 100G
アウェイクポーション×1 100G
ジャックの豆×1 100G
芳醇なるサカロスの葡萄酒(1瓶)40G
蒸留酒(1瓶)30G
酒の種×20 200G
熱狂の酒×1 980G
3800G

【残り所持金】923ガメル (グレード指定:9000+2000ガメル)

【備考】
斥候神官コボルド、エール。
非戦闘時はスカウトとして、またサブセージとして活躍予定。
戦闘では先制判定で先手を取りに行く!
ただし超貧弱な生命力のため打たれ弱いので油断禁物。後衛からの神聖魔法で援護&回復する。

【戦闘関連メモ】
神聖魔法行使 2d6+8
キュアウーンズMP-3 回復量 r10+8
キュアハートMP-5 回復量 r30+8
ギャザーMP-4 戦利品+1

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

このスレッドに書き込む

タイトル

お名前

参照URL

コメント

画像添付



暗証キー

画像認証
(次の画像の数字を入力)

- WEB PATIO -