ミストキャッスル 終了
【開催形態】IRC #板谷表 #板谷裏
【レギュレーション】分冊3冊、AW,BT,WT,CG,IB,LL,FC.PHZ.PHY.PHD.PHDi.
【開催グレード】G2
【PL募集人数】1〜6人
【開催予定日・時間(期間)】初回10/1 21時より
【募集の締め切り】10/1 18時
【シナリオの概要(今回予告)】
君たちは始めての冒険で蛮族に捕らえられ霧の街に連れてこられてしまった。
【応募時のお願い】人族オンリーでお願いします。
【備考】
必要筋力+10での上位装備の使用を採用します。
防御ファンブルは採用しません。
導入は”虜囚”スタートです。
すべての所持金、所持品、装備品は持っていません。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
Re: ミストキャッスル
よろしくお願いします。
ログです。
http://sabnock836.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
締め切りました。よろしくお願いします
トニーさん@ヘラクレス
セシルさん@フローラ
以上三名採用させていただきます。
よろしくお願いします。
今日(10/1)の21時より始めたいと思います。では。
Re: ミストキャッスル
キャラ作成時汎用蛮族語の(会話)をすべてのキャラが習得しているいます。
その旨、キャラクターシートに反映をお願いします。
応募します〜
私にうまくやれるかは分かりませんが、シリアスな世界観に負けず、勘違いRPを頑張る所存!()
【PL所持ルールブック】改訂1.2.3.EX.BB.AW.WT.BT.CG.IB.LL.FC.AoG.PHZ.PHY
【キャラクターの名前】フローラ
【年齢】 16歳 【種族】ヴァルキリー【種族特性】[戦乙女の光羽][戦乙女の祝福]
【性別】女性 【出身地】ザルツ地方
【外見】身長:155cm 髪型:金髪 ポニーテール(紐はグリアスのバンダナ) 瞳:赤色
女性トロールの胴体。(アマゾネス風)
【生まれ】神官(技7 体9 心10 [初期技能]プリースト)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】7+7=[14]【敏捷】7+2=[9] 【筋力】9+12=[21]
【生命】9+8=[17]【知力】10+3=[13]【精神】10+10=[20]
17:39:32 セシル ≫ 9d6 3回目 <Dice:9D6[1,6,2,6,6,2,6,3,4]=36>
【経歴表】 ※任意記述
D-5-4:弱みを握られていた
C-6-5:飛空艇に乗ったことがある
D-1-4:大きな勘違いをしていた
【設定】
幼い頃、自分に翼が生えたりするのは何かの病気だと勘違いしていた戦乙女の少女。
彼女はとにかく勘違い癖が激しく、何者かに何らかの弱みを握られていると思い込んでいる時期もあった。
自分の力が戦乙女のものだと知った彼女は、飛空艇に乗ればもっと神様に近づけると思い、お金を工面して乗艇。
その際にキルヒア神の啓示を受けたらしく、以降、教会通いをするようになった。
「私、昔から思い込みが激しいと言われるんです。まぁ、心当たりが無いわけではありませんが、そこまで言われるほどでもないと思うんですよっ」
「はっ。キルヒア様の声が聞こえました! 今の私にはキルヒア様がついています。さぁ、信じて付いて来てください!」
【穢れ度】1(角+1)
【魔改造】『トロールの胴体』生命力6点増加。HPが半分以下の場合、ラウンド終了時にHPが3点回復。
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】改訂1.2.3.WT
【グレード】2
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】14+0(2) 【敏捷】10+0(1) 【筋力】22+0(3)
【生命】27+0(4) 【知力】18+1(3) 【精神】27+0(4)
【成長】0/1/1/3/3/7
【HP】48【MP】63
【冒険者レベル】7【経験点】 455/18000/22195(残り/使用/合計+成長)
【所持技能】プリースト(キルヒア)7・ソーサラー5・セージ6・レンジャー1・ウォーリーダー2
【戦闘特技】《魔法拡大/数》《魔法誘導》《MP軽減/プリースト》《魔法拡大/確実化》
【自動習得】《鋭い目》
【鼓咆】『軍師の知略』『堅陣の構え』
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ザルツ地方語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話/読文)、魔法文明語(会話/読文)、神紀文明語(読文)、妖精語(会話)、エルフ語(会話)、妖魔語(会話)、魔動機文明語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+11【精神抵抗】2d6+11
【移動力】3m/10m/30m
【魔物知識】2d6+9+1【先制】2d6+5
【装備品】
[発動体:1H]ロッド 100G
[盾] ラウンドシールド(必筋8、防護点1)
[非金属鎧B]ブレストアーマー(必筋10+10、防護点5)1000G
【防護点】6【回避】2d6
【装飾品】
頭:とんがり帽子 3000G
耳:
顔:
首:奴隷の首輪
背中:軍師徽章 100G
右手:知性の指輪 500G
左手:知性の指輪 500G
腰:聖印 100G
足:
その他:水晶の首飾り
【所持品】冒険者セット 100G 保存食(14日分) ランタン・油(6時間分)・手鏡 50G
【消耗品】救命草×5 150G 魔香草×2 200G ヒーリングポーション×1 100G 黄金の水芭蕉(精神)×1
5点魔晶石×6 8点魔晶石×1 消魔の守護石(5点)×2
月光の魔符(+2)×1 月光の魔符(+1)×1
【残り所持金】943ガメル
【備考】
保存食:残り6日分
ピンゾロ回数:0回
ファミリアの猫(MP7・〇暗視提供)を連れています。
種族特徴強化:更に防護点が3点上昇、被魔法ダメージ-3
【戦闘関連メモ】
【魔力】神聖:10 真語:8
Re: ミストキャッスル
【PL所持ルールブック】分冊3冊、AW,BT,WT,CG,IB,LL,FC,BB,ラクシアゴットブック,PHDi
【キャラクターの名前】ヘラクレス
【登録時年齢】 15歳 【種族】ソレイユ 【種族特性】[輝く肉体、太陽の再生、太陽の子]
【性別】男性 【出身地】どこかの島
【外見】
なんといっても目につくのは2m30cmにもなる大きすぎる身体だろう。手も、足も、すべてが大きい。彼はソレイユらしく薄着を好むので、よく焼けた肌に天性の強靭な筋肉は見るものの目につき、あるものは畏怖の念を抱き、あるものは尊敬の眼差しを抱くだろう。
オレンジに近い茶色の髪を上に上げ、濃い茶色の瞳は常に輝きを失わない。ソレイユは太陽の子といわれるがヘラクレスこそがその象徴とまで言える。
という設定だったが2回の魔改造の経験を得て彼の中に大きな変化がでた
【生まれ】戦士 (技10 体15 心1 [初期技能])
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目+成長+装備品=[能力値]AWの割り振りで作成
【器用】10+2+2+1=[15]【敏捷】10+8+5+1=[24]【筋力】15+12+4=[31]
【生命】15+10+3=[28]【知力】1+1+4=[6]【精神】1+5+1=[7]
【HP】79 【MP】16
【冒険者レベル】7 【経験点】 795/26500/3000+1200(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ファイター7、エンハンサー4、セージ1、レンジャー5、スカウト4、フェアリーテイマー4 ※プリーストの場合、プリースト(ライフォス)と信仰対象を記載
【一般技能】ランバージャック8
【戦闘特技】《全力攻撃1》、《薙ぎ払い1》、《防具習熟/非金属鎧A》
【自動取得】《治癒適正》《タフネス》《頑強》
【錬技】マッスルベアー、キャッツアイ、ガゼルフット、ビートルスキン
【契約ランク】土3、火3、闇1、水・氷1
【行使ランク】土4、火4
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ソレイユ語(会話)、汎用蛮族語(会話、妖精語(会話
【生命抵抗】2d6+9 【精神抵抗】2d6+6
【移動力】3m/22m/66m
【魔物知識】2d6+ 【先制】2d6+6
【装備品】
[アックスB:2H]ミノタウロスアックス (必筋30、命中±0、R45@11)
[非金属鎧S]ドラゴンスケイル(防護点6+1、回避+1)
【防護点】7 【回避】2d6+12
【命中】2d6+9
【装飾品】
頭:
耳:
顔:フェイスレスの仮面
首:ポーションインジェクター(基本非着用)
背中:
右手:俊足の指輪
左手:
腰:宝石ケース(ルビーランク3、ドパーズランク3)
足:
その他:器用の指輪
【所持品】
冒険者セット、スカウト用ツール
【消耗品】
救命草×3、魔香草×3、アウェイクポーション、ヒーリングポーション、保存食×4、トリートポーション
【残り所持金】996ガメル (グレード指定:1200ガメル)
【経歴表】 ※任意記述
5人以上の兄弟がいる
まだ叶わない夢がある
役に立たない得意技がある
【設定】
北の地のとある小さな島、そこにあるソレイユ達の集落にて、出生時5000gを超える大層大きな赤ん坊が生まれた。赤ん坊はすくすくと育ち...成人の儀を迎える15の時!既にその身長は2m30cmにたっしていた!!
長老はヘラクレスに言った
「勇者ヘラクレスよ!そなたこそはラクシアを生涯に渡り守護する勇者である!そなたの前には数多くの困難が待ち受けているだろうが!必ずそれらを乗り越え伝説に名前を刻むであろう!」
ヘラクレスは部族に伝わる3種の神器を携え世界へ飛び出した!
部族に伝わる伝説の斧ソレイユアックス!
秘伝の呼吸法マッスルベアー!
そして一番大切なもの!困った者を見過ごさない優しき心を携えて!
大海原を超え降り立ったヘーゼルトーン大陸にて、新しく出来た旅の仲間、友と共にいざ世界を救わん!...となるはずだったのだが
彼はカシュカーンまでたどり着くこと叶わず、旅の道ずれとなった友とは離れ離れになったまま霧の町へ入ることとなる。
という設定でしたが3回の魔改造を挟んで闇落ちした
木こりとして覚醒したのはなんだったのか
【備考】
ラルヴァの時と違ってこいつは強いですよ^q^←死んだよ☆
体に痣ができて尻尾はリザードマンで頭に角が生えて腕は4本で顔はフェイスレスの仮面ですが。。。なんだこいつ!?
方向性は最大ダメージぶっぱのみで今持ってる3つの技能をバランスよく伸ばそうと思います。
穢れ:3
【戦闘関連メモ】
戦利品の合計額0G
PT共有財産110G
ムコムール草×1
剣の欠片×100
黄金花(精神)
奴隷の首輪×3
首輪の鍵×3
運河通行証×2
500G相当のドレス
水門開閉のコード一つ目 438
水平開門のコード二つ目 951
水門開閉のコード3つ目 276
ザバールポイント16901p
鞠つき歌
22:29 (GM) 「トントントン。この道、どちらへ続く道。トントントン。この道、お宮へ続く道。きれいなかわいい姫君が、眠る青のお宮まで。白いヴェールに覆われた姫君眠るお宮まで。
22:29 (GM) トントントン。この道、通してくださいな。トントントン。この道、誰も通しません。きれいなかわいい姫君の眠りを邪魔しちゃいけないと。お宮を衛士様が扉を閉ざしてしまわれた。
22:29 (GM) トントントン、扉を開けてくださいな。トントントン。扉は朝まで開きません。銀のお札に願い事、最初は4つからはじまって。5つが間に挟まって、6つで終わる願い事。
22:29 (GM) トントントンそれでも扉は開きません。トントントン。最後にふたつ選びましょ。四角く囲んでバツつけて願い事は8つでひとつ。それで扉が開いたら、姫君目覚めて恵みをくださる。みんな、よろこび笑いながら、姫君を迎える。トントントン。トントントン。」
応募〜
【登録時年齢】15歳
【種族】人間【種族特性】[剣の加護/運命変転][半馬半人][馬人の武術]
【性別】男性 【出身地】ザルツ地方の貧民街
【外見】真っ赤なバンダナからはみ出すツンツン尖った金髪。
三白眼でチンピラの如く目つきが悪い。
額から左頬にかけて爪痕のような痣。
馬の下半身。
【生まれ】剣士(技9 体8 心4 [初期技能]フェンサー)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】9+9=[18]【敏捷】9+10=[19]【筋力】8+5=[13]
【生命】8+9=[17]【知力】4+8=[12]【精神】4+8=[12]
【経歴表】
C5-3:家族に冒険者がいた
D6-6:恋人の(恋人だった人の)大切なものをもっている
B6-1:命を助けられたことがある
【設定】
傭兵団に雇われた斥候。
貧民街出身で、石をかじってでも生き抜いて、蛮族どもを殺すと息巻く少年。
父は冒険者だったが蛮族との戦いで帰らぬ人となり、
母は自分を育てるために慣れぬ仕事に手を出し、過労から心を病んで死んでいった。
貧民街の孤児として盗みを繰り返し、ケンカに明け暮れる荒んだ日々を送っていた。
ある時貧民街に蛮族が潜入して何人も死傷者が出る騒ぎがあった。
その時に恋人にかばわれ、グリアスは助かり、彼女は死んだ。
普段から頭に巻いている真っ赤なバンダナは彼女の形見だ。
冒険者である父を、母と自分を苦境に追い込んだ間抜けとしか考えていなかったグリアスだが
蛮族の恐ろしさを知り、恋人を殺された憎しみを抱え、母と恋人に生かされた罪悪感から
絶対に生き延びて、蛮族を駆逐するという衝動のまま、父と同じ冒険者になることを決意する。
蛮族を鎮圧した傭兵団にその場で土下座して頼み込み、入団。
その傭兵団も、貧民街の孤児を優しく育てるような非効率なことはしない、殺伐としたもの。
数度の危険な囮役や強行偵察の捨て駒扱いを潜り抜けはしたが、ついに虜囚の身となった。
「クソッ、絶対生きて帰って、やつらに目にものみせてやらァ…!」
ヘラクレスを「デカブツ」と呼ぶ。
勇者たらんと行動し、前を向く彼を心の中では尊敬しうらやましいと感じてる。
フローラを「嬢ちゃん」と呼ぶ。
パーティの唯一の魔法職として欠かせない存在という建前。
母や恋人を死なせた罪悪感があるため、無自覚に、彼女を絶対に守らなければと考えてしまう。
【穢れ度】1 痣+1(不自然なく隠せる程度)
【魔改造】〇彼の下半身はケンタウロスのそれである。
一度死すとも、体を弄ばれようとも、今、生きている限り、グリアスは終わっていない。
生き抜き、足掻き、蛮族と戦う。
父を殺され、そのために母も失い、女も殺され、生かされたその命は、蛮族と戦うためにある。
そのためにグリアスは冒険者になったのだから。
霧の街から逃れようとしたのは、人族の勢力下に逃れ、生き長らえ、蛮族と戦い続けるためだった。
もはや人族を外れた忌むべき、穢れた何かになってしまった今、街から逃れても行く場所はない。
この街で、蛮族と戦い抜く。命ある限り。
しかし、英雄ならざる自身が霧の都で戦いを続けたところでたかが知れたものだと悟った。
霧の街で得た情報をカシュカーンに持ち帰ること。
それこそが一番の攻撃だと信じ、ヘラクレスとフローラと共に脱出することを決意した。
______________________
【使用ルールブック】1〜3(改)EX IB
【グレード】2〜
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】19+0(3)【敏捷】27+1(4)【筋力】16+2(3)
【生命】18+0(3)【知力】15+0(2)【精神】15+0(2)
【成長】1/7/2/1/3/3
【HP】39 【MP】33
【冒険者レベル】7 【経験点】25/31500/31525(残り/使用/総経験点)1ゾロ回数:6回
【所持技能】フェンサー7 スカウト7 マギテック4 コンジャラー2 ライダー2 アルケミスト1 エンハンサー3
【戦闘特技】《ディフェンススタンス》《挑発攻撃》《ブロッキング》《マルチアクション》
自動取得 《トレジャーハント》《ファストアクション》
【騎芸】《攻撃阻害》《高所攻撃》
【賦術】《パラライズミスト》
【練技】《キャッツアイ》《ガゼルフット》《メディテーション》
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ザルツ語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話)
魔動機文明語(会話/読文)、魔法文明語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+10
【精神抵抗】2d6+9
【移動力】3m/56m/159m
【魔物知識】2d6+4(弱点看破不可)
【先制判定】2d6+11
【装備品】
[ソードB:1H]リッパーナイフ(OM+3)(魔法の発動体)(必筋8、威力8、C値9)4600G
[ソードB:1H]カッツバルゲル(魔法の発動体)(必筋7、威力7、C値10)200G
[フレイルB:1H] ライトフレイル 必筋7 命中-1 威力12 C値10 90G
[ガンB:1H]サーペンタインガン 装弾数3 必筋1 命中±0 魔力±0 C値11 射程:10m
[ソードB:1H投]ジャンビーヤ(ナイフ) 必筋1 威力1 C値10 30G
[投擲B:1H投]ストーン×4 必筋1 威力6 C値12
[格闘B:1H#]蹄 必筋1 威力11 C値11
[非金属鎧B]ソフトレザー 必筋7 回避±0 防護点3 150G
[盾B]バックラー 必筋1 回避+1 防護点0 60G
【防護点】3
【回避】2d6+13(11+盾1+騎芸1)
【装飾品】
頭:
耳:マギスフィア小(OPターゲットサイト) 300G
顔:マギスフィア小(OPエクスプローラーエイド)400G
首:奴隷の首輪
背中:マギスフィア中(OPヒーリングバレット)700G
右手:俊足の指輪(能力増強の指輪(敏捷度))500G
左手:俊足の指輪(能力増強の指輪(敏捷度))
胴/腰:ガンベルト(活性弾8発+通常弾4発/12発) 20G
胴/腰:アルケミーキット 200G
その他:剛力の腕輪(能力増強の腕輪(筋力))1000G
【所持品】
冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、火口箱、小型ナイフ)
スカウトツール
白紙の本
羽ペンとインク
小型ハンマー
フック×2
手鏡
フード付きハーフマント 40G
テント6人用 350G
深紅の特大ロングマント 100G
【消耗品】
魔晶石3点
保存食(残6日分)
保存食(パーティ用予備)7日分
緑カードB×20(1枚20G)
緑カードA×6(1枚200G)
通常弾(背負い袋内に6発)
松明×1
ロープ(15m分)
油(ランタン12時間分) 20G
蒸留酒(一瓶) 30G
アンロックキー×1 100G
アウェイクP×1 100G
キュアストーンP 500G
くさび×10 20G
ジャックの豆×1 100G
ラーリスの夢薬 25G
【残り所持金】486ガメル
【備考】
挑発攻撃で釣り、回避する回避盾ポジ。
危なくなったらディフェンススタンスでなんとか耐える。
(先に仲間がやられてたよ!!まただよ!!!!!)
マギテックで探索能力UP、回復サブ要員確保、燃費悪いが命中もUP!
対多数の対策にブロッキングを習得。これで乱戦は抜かせない!
今後の課題は、低い火力をどうするか。
【戦闘関連メモ】
リッパーナイフ 2d6+10 命中 r8@8+12 ダメージ
カッツバルゲル 2d6+10 命中 r7@9+12 ダメージ
ライトフレイル 2d6+9 命中 r12@9+12 ダメージ
蹄 2d6+10 命中 r11@10+12 ダメージ
投石 2d6+10 命中 r6@11+12 ダメージ
魔動機術 2d6+6 行使
ヒーリングバレットMP-1(OP回復量+1)
通常弾回復r0+7
活性弾回復r10+7