魔動天使キャンぺーン第二スレッド
第1がいっぱいになる為設置しておきます。
【シナリオ概要】特殊シナリオ・キャンペーン
【開催形態】IRC
【レギュレーション】分冊3冊、AW,BT,WT,CG,IB,LL,FC,BB,RG,PHZ,PHY,PHD,PHDi
【開催グレード】G3(キャラ制作)
【PL募集人数】4〜5人
【開催予定日・時間(期間)】1月21日(日)21時〜
【募集の締め切り】1月21日(日)20時まで
【シナリオの概要】
サプリ「カルゾラルの魔導天使」を一部使用したセッションです。
PCにはGMが制作した魔導天使と供にセッションを進めます。
ストーリーはカルゾラルは関係ないオリジナルを予定しているのでサプリが無くても問題ありません。
一部設定や魔導天使については質問等があった時にその都度対応させていただきます。
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Re: 魔動天使キャンぺーン第二スレッド
できるなら17も1時には終わらせれるようにしたいです…
フリセ今後の予定について
皆さんの予定を記入してください。
セッション8「海・膿」5ログ
成長H
【使用ルールブック】分冊1.2
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】28+2(5) 【敏捷】28+2(5) 【筋力】12+0(2)
【生命】22+0(3) 【知力】12+2(2) 【精神】18+1(3)
【成長】3/7/0/3/2/4
【HP】42【MP】19
【冒険者レベル】9【経験点】0/42500/6000+21040+50(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】 グラップラー9 スカウト7 エンハンサー5 アルケミスト5
【戦闘特技】《両手利き》《武器習熟/格闘》《二刀流》《武器習熟/格闘》《頑強》
【自動習得】《追加攻撃》《投げ攻撃》《鎧貫き》《トレジャーハント》
【一般技能】 ※AWレギュレーション時、任意
【契約属性】 ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【魔法ランク】 ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【錬技】《キャッツアイ》《ストロングブラッド》《ビートルスキン》《ガゼルフット》《デーモンフィンガー》
【賦術】《ヴォーパルウェポン》《パラライズミスト》《クラッシュファング》《バークメイル》《イニシアティブースト》
【呪歌】
【騎芸】 ※未習得の際は削って下さい
【言語】
交易共通語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+12【精神抵抗】2d6+12
【移動力】3m/30m/90m
【魔物知識】2d6+ 【先制】2d6+12
【装備品】
[格闘A:1H] 武侠手甲 (必筋5、防護点+1(重複で+2)、gurennda-ru )
[格闘A:1H♯] 武侠手甲 (必筋10、命中‐1、R15@9)
[非金属鎧B]礼服(防護点1、回避+1)
【防護点】3 【回避】2d6+10
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:ポーションインジェクター(SLポーション) 740+3000
背中:フード付きポンチョ(赤色) 60
右手:グレンダールの火炎拳 手袋(革製) 6540
左手:グレンダールの火炎拳 手袋(革製) 20×2
腰:改良型アルケミーキット 200+1500
足:ロングブーツ 30
その他:疾風の腕輪 1000
その他:宗匠の腕輪 1000
その他:デットの仕掛け指輪(手)
【所持品】スカウトツール 100
叡智の腕輪 1000
ガンツの冒険者セット 300
本『出来る!ゴルゴルでもわかるスカウト』(フレバー 50
【消耗品】 カード(赤)B×2 A×5 S×5 200+40+1000+4000
カード(緑)A×5 S×4 1000+2000
アウェイクンポーション×1 1000
3点魔晶石 300
5点魔晶石×4 2000
10点魔晶石×5 10000
15点×2 9000
巧みの指輪 500
俊敏の指輪 500
知性の指輪 +500
月光の魔符(+2)×3
5点消魔の守護石×2
2点消魔の守護石×5
ポーションインジェクター(AMポーション) 740+3000
ハードノッカー (必筋5、命中+1、R10@10) 440
パワーリスト (必筋5、命中、R10@9) 600
ポイントアーマー 100
【残り所持金】1750ガメル (グレード指定:2500ガメル)33000
【備考】
スカップラーの先制要員、火力は低め
誰かに貸した気がする(パスに700)
使用 カード(赤) 200
S×2 2000
カード(緑)
S×1 2000
3点魔晶石 300
5点魔晶石×2 1000
テント(出資) 100
カード(緑)A 200
宗匠の腕輪 1000
―――――――――――――
計1600
【戦闘関連メモ】
殴る、投げる、殴る
粗製カードA赤
もしかするとマリョップラーの未来が?
Re: 魔動天使キャンぺーン第二スレッド
【合計名誉点】785
【名誉点使用先】血染めの小剣(専用ショートソード)
『平和の使者』10点
『天使への階』10点
『次代の英雄』20点
『ボスより早い』10点
『どうして空は蒼いのか?』20点
『ニボシとの絆』 10点
「妹姫様の護衛」10点
「契約者の心を溶かした者」10点
「双子姫の知り合い」(400点ですが特殊故0点)
「蒼天の駆る凶機龍を討つ!!」(100点
「ザルツの天を翔ける者たち」使用済み名誉30点
専用バックラー
大いなる翼の盾
洒落たウェディングドレス
ガンツと友人 20点
歩行観察術 10点
危機感値判定・足跡追跡判定・聞き耳判定を行う場合に+1の補正を得る。
詳細地形把握名誉点15点
天候予測判定・構造解析判定・探索判定・隠密判定を行う場合に+1の補正を得る。
ガンツの冒険者セット(300Gと名誉点10点)
通常のものと同じ中身に加えてロープ20m・油・白紙の本・鉛筆・手鏡・フック・くさび・小型ハンマー・ベルトポーチが追加され背負い袋も改良された品。
ロープなどは回収可能な様に丈夫に改良されている
【未使用名誉点】420
【使用ルールブック】分冊1.2
【グレード】3
2,5/4,5//5,6/6,4
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】28+0(4) 【敏捷】29+2(5) 【筋力】13+0(2)
【生命】20+0(3) 【知力】27+0(4) 【精神】18+0(3)
【成長】8/4/2/6/5/4
【HP】50 【MP】24
【冒険者レベル】10 【経験点】 290/27000/27040+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサー10 フェアリーテイマー2 スカウト8 エンハンサー5 バード1 アルケミスト1
【戦闘特技】《挑発攻撃ll》《回避行動ll》《防具習熟A/非金属》《武器習熟A/絡み》《命中強化l》
【自動習得】《トレジャーハント》
【一般技能】 ※AWレギュレーション時、任意
【契約属性】光2 闇1 土1 ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【魔法ランク】光3 闇2 土2 ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【錬技】《ガゼルフット》《キャッツアイ》《マッスルベアー》《ストロングブラッド》《ケンタウロスレッグ》
【賦術】《パラライズミスト》
【呪歌】《ビビッド》
【騎芸】
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ミアキス語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話)
【生命抵抗】2d6+13 【精神抵抗】2d6+13
【移動力】3m/24m/72m
【魔物知識】2d6 【先制】2d6+6
【装備品】
[メイスB:1H]ライトメイス (必筋5、命中+1、R10@11) 120
[絡みA:1H]魔法のウィップ
ウィップ (必筋5、命中+0、R10@10)
[非金属鎧B]クロースアーマー(防護点2、回避+0) 15
[非金属A]アラミドコート
(専用)大いなる翼の盾 盾B 必筋1 回避1 (専用化装備時防護点+1)
特殊効果
MPを5消費して精神抵抗値を1上げる事が出来る(ダイス振り後)。
翼のマークが意匠された専用バックラー。
洒落たウエディングドレス 非金属鎧A 必筋12 回避+1 防護点2
非ランク効果
契りを結んだ異性が同乱戦内に居る時自身の手番毎にHPが1回復する。
「ランク効果」
回避に成功した時次の攻撃でのC値を1下げる。
パスのみこの装備はフェンサーの必要筋力2倍の制限を受けない。
バトルドレス(重ね着可、防護+1回避+1)
[盾B]バックラー (回避+1) 60
[メイスB:1H投]マレット×5 20×5
[ソードB:1H]血染めの小剣 80
【防護点】2 【回避】2d6+9
【装飾品】
頭:
耳:ダイヤモンドのイヤリング 100
顔:
首:トパーズのチョーカー 50
背中:
右手:アルケミーキット
左手:俊足の腕輪
腰:ブレードスカート
足:オパール装飾付きのロングブーツ 50
その他:知性の指輪
【所持品】
冒険者セット
スカウト用ツール
楽器
俊足の腕輪
俊足の指輪×4
叡智の腕輪
知性の指輪×4
ガンツの冒険者セット
【消耗品】
魔香草
5点魔晶石×5
3点魔晶石×17
アウェイクポーション
アンロックキー
緑Bカード×10
Aカード×10
Sカード×2
陽光の魔符l×5
ll×2
月光の魔符l×5
ll×2
【残り所持金】4555ガメル
【備考】
【戦闘関連メモ】
騎獣
高性能魔動バイクエトワルモデル 魔動機 適正レベル10
知能:人工知能 知覚:センサー 言語:交易共通語 知名度:20 弱点:電気ダメージ+2
移動力:35(水中時)/40/55(飛行時)
10レベル
機体(武装)命中:14+1(22)打撃点:2ⅾ+14 回避:13(20)防護点:10 HP/MP:90/30
生命・精神抵抗:11(18)・11(18)
『特殊能力』
〇人工知能
命令を受けず自身で判断し最適な行動を行う。また一定の段階に達した時自立進化する。
騎芸:分類幻獣の効果を使用可能になる。
〇ウェポンコンテナ
武装を3つまで装備可能。
〇☆変更機能&姿勢制御
MPを10消費して1時間の間、自身に飛行状態または水中適正を付与する。
またその間どの様な方法でも転倒の効果を受けない。
□〆エナジーストライク 前提:チャージ
チャージによるダメージの増加を5m+1から5m+2へと変更する。
〆エーテルブラスト 前提:特殊能力解放
ライダー技能+器用度B/精神抵抗半減/拡張【特殊能力全開放】
MPを15消費し下記の効果を使用します。(MPは魔晶石使用と騎手のMPも使用可能)
射程20m/半径3m・5体の範囲に「威力40+ライダー技能+知力B」点の純エネルギー属性・魔法ダメージを与えます。C値は10となります。
騎手が特殊能力全解放の騎芸を習得している場合、範囲から任意の対象を選べる。
〇△〆魔動機核兵装:着装 前提:人馬一体
打撃点・防護点+5 回避・命中+2 魔法ダメージ常時−2点 HP50
騎乗している魔動バイクを鎧として2Rの間装着する。脱着は主動作。
この能力の発動中魔動バイクは一切の行動が出来ない。
この能力は1日に1度しか使用できず、使用後1シナリオの間発動できない。
下記能力は装着中のみ発動する。
〇二回行動
1手番内で主動作を2回行える。
〇マテリアライズ 要・拡張【特殊能力全開放】
魔動バイクの特殊能力を使用可能とする。
ウィリアムLv10
精神・生命抵抗値+1
HP+3
--------------------------------------------------
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】SW2.0 改訂版123 AW・BT・WT・CG・PHZ・IB・CG・PZ・PY・LL
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】23+1(4) 【敏捷】19+0(3) 【筋力】23+1(4)
【生命】22+0(3) 【知力】21+0(3) 【精神】21+0(3)
【成長】5/1/10/8/3/4
【HP】52 【MP】21
【冒険者レベル】9 【経験点】 1080/20000/21080(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサーLv8、セージLv4、ライダーLv10 エンハンサーLv1
【戦闘特技】《全力攻撃》《回避行動》《武器習熟A/ソード》《必殺攻撃》《武器習熟S/ソード》
【流派:オーロンセシーレ中隊突撃術】
《小獣角突》《小竜噛砕》《小王完武》
【自動習得】
【騎芸】《攻撃阻害》《騎獣強化》《チャージ》《威嚇》《特殊能力開放》《人馬一体》《獅子奮迅》《魔法指示》《トランプル》
《特殊能力完全解放》
【練技】《キャットアイ》
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ザルツ語(会話/読文)魔導機文明語(会話)
ドラゴン語(会話)
【生命抵抗】2d6+13 【精神抵抗】2d6+13
【移動力】3m/19m/57m
【魔物知識】2d6+14 【先制】2d6+0
【装備品】
[メイスB:1H]ライトメイス(必筋5、命中+1、R10@11) 120G
[ソードB:1H投]ダガー (必筋3、、R3@9) 50G
[ソードA:1H]フリッサ (必筋8、、R13@9) 880G
[ソードA:1H]聖騎士剣 (必筋8、、R15@9 魔法武器) 880G
[ソードB:2H]タイニーファルシオン (必筋6、、R16@9 ) 260G
[盾B]バックラー 50G
[非金属鎧B]ソフトレザー (防護点3) 150G
[非金属鎧X]バトルドレス (防護点1)
【防護点】4 【回避】2d6+8(騎獣騎乗時+2)
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:ポーションインジェクター 750G(DEXポーション)
背中:ロングマント 40G
右手:器用の指輪 500G
左手:筋力の腕輪 1000G
腰:
足: ロングブーツ 20G
その他:
【所持品】
筋力の指輪 500G
冒険者セット 100G
書物セット 35G (羽ペン・インク・白紙の本)
一週間の服 10G
スカウトツール 100G
食料(一週間分) 50G
ヒポグリフレンタル 1500G
恋人のイヤリング 500G
【消耗品】
DEXポーション*2 2000G
【残り所持金】48815ガメル
【備考】
【戦闘関連メモ】
[非騎獣時:キャットアイ使用]
2d+13 命中
2d+11 回避
R13+14@9 威力13+フェンサーLv8+筋力3+習熟ダメージ3
[騎乗時]
2d+14 命中
2d+12 回避
威力変わらず
2d+9 騎芸:威嚇
成長9
”アヴァロン”
シルクハット専用化+2 50点
”アズラッド”
ガンツ殿の流派”我流サバイバル”に加入(ガンツ殿と友人)に20点
歩行観察術 基礎技能:なし 前提:冒険者レベル3 名誉点10点
危機感値判定・足跡追跡判定・聞き耳判定を行う場合に+1の補正を得る。
効率思考 基礎技能:なし 前提:冒険者レベル5 名誉点15点
見識判定・魔物知識判定・文献判定・薬品学判定・病気知識判定・地図作成判定を行う場合に+1の補正を得る。
”エイスンアデアル召喚術”入門50点
秘伝:理外の理を顕す
習得:20点
基礎特技:マリオネット
効果:秘伝使用時マリオネットの効果が発生すると同時に次の秘伝使用者の手番まで使役している魔物(ゴーレムや妖精、魔神など)は近接攻撃と射撃攻撃の命中判定や、それらに準じる特殊攻撃の達成値に+2のボーナスを得、それらの行動により発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。一方でそれらの魔物、及び秘伝使用者の回避力判定にはー2のペナルティ修正が発生し、効果内で近接攻撃、射撃攻撃、特殊攻撃を受けた時に被る物理、魔法ダメージも+2点されます。
シナリオクリア報酬名誉点30+25+50+80
185→140(ガンツ殿の流派、秘伝二種取得)
140→70(”エイスンアデアル召喚術”入門50点、秘伝:理外の理を顕す 習得:20点)
70→160
フォルミカと戦闘しなかった『平和の使者』10点(使用済み名誉点)
真シナリオに入った『天使への階』10点(使用済み名誉点)
街の危機を救った『次代の英雄』20点(使用済み名誉点)
メノ殿の友人(使用済み名誉点10点)
「どうして空は蒼いのか?」(消費済み名誉点20点相当)
「蒼天の駆る凶機龍を討つ!!」(100点)使用済み
【PL所持ルールブック】改訂版1−3 EX BB AW AoG CG IB WT LL FC PHZ PHY PHDa PHDi
【マーリン・エルミンスター】
【登録時年齢】 10 歳 【種族】 タビット 【種族特性】[ 第六感 ]
【性別】男性 【出身地】フェンディル王国
【外見】身長110cm 体重 26kg
服装 インバネスコート、右目にモノクル(視力が弱いため)着用
容姿 白くそしてふかふかの毛並み 目の色は赤い
【生まれ】魔術師 (技5 体7 心10 [ソーサラー])
【一般技能】学者(スカラー)5、貴族(ノーブル)3
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】5+2=[7]【敏捷】5+6=[11]【筋力】7+3=[10]
【生命】7+3=[10]【知力】10+15=[25]【精神】10+8=[18]
【経歴表】 ※任意記述
3-5:許嫁がいる(いた)
1-6:かつて信頼できる友人がいた
4-4:大切な約束をしている
【設定】
生まれた頃からずっと聞いている家族の冒険譚
己には新たな冒険を踏み出す力を得
その又子孫に語り継ぐ冒険を為す為
そして先に冒険へと旅立った親友との約束を果たす為
今新たな冒険者となった。
そしていつか故郷に待つ許嫁の元へ
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】改訂版1−3 EX AW WT CG IB LL
【グレード】?
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】8+0(1) 【敏捷】15+0(2) 【筋力】12+0(2)
【生命】19+0(3) 【知力】33+1(5) 【精神】25+0(4)
【成長】1/4/2/9/8/7
【HP】46 【MP】60+10
【冒険者レベル】 9 【経験点】 4090/42500/6000+150+2090+2130+2160+3500+4900+6160+8500+9000(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】 コンジャラー9 (21500)ソーサラー2(2000)セージ9 (17000)、ウィザード2、ゴーレムマイスター(?)
【戦闘特技】《魔法誘導》《魔法拡大/数》《MP軽減/コンジャラー》《マリオネット》《魔晶石の達人》
【自動習得】《鋭い目》《弱点看破》《マナセーブ》《MP増加》《〇限定操糸》《〇改良改造》
【一般技能】
【騎芸】〇遠隔指示 〇探索指令 〇騎獣の献身 〇HP強化 〇人馬一体 〆魔法指示
【言語】
交易共通語(会話/読文)、神紀文明語(読文)、魔法文明語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話/読文)、ドラゴン語(会話)、魔神語(会話)、魔動機文明語(会話)、ドレイク語(会話/読文)
【真語魔法】2
【操霊魔法】9
【深智魔法】2
【生命抵抗】2d6+11 【精神抵抗】2d6+13
【移動力】3m/13m/39m
【魔物知識】2d6+14+1+1+1 【先制】2d6【魔力】(ソーサラー)7(コンジャラー)14(ウィザード) 14
【装備品】
[非金属鎧B]ソフトレザー(防護点3、回避+0)150G
[盾B]ラウンドシールド(防護点1、回避+0)100G
【防護点】4 【回避】2d6+0
【装飾品】
頭:とんがり帽子 3000G
耳:
顔:【アヴァロン】専用化モノクルMP+2 200G
首:紳士勲章ネクタイ
背中:インテリアニマルサック 9000G
右手:<魔法の発動体> 100G
左手:知性の指輪 500G
腰:
足:
その他:
【所持品】
ねいぐるみ(Sサイズ)×20 600G
知性の指輪×10 5000G
幸運のお守り 2000G
月光の魔符+2×5 7500G
陽光の魔符+2×5 7500G
<冒険者セット>100G
【アズラッド】専用化シルクハットHP+2 100G
コート 100G
(保存食 一週間分) 50G
↓の二品はプレゼント用にオシャレな花柄のラッピングとメッセージカード”末永くお幸せに、なのだ”を添えているのだ。
恋人の呼び笛×2 800G
恋人の受音機×2 200G
【消耗品】
〈マナチャージクリスタル5点分〉×3 10000G
〈魔晶石5点〉×10 5000G
〈魔晶石3点〉 300G
〈魔晶石2点〉 200G
ボーンアニマル 計1450G
HP32 先制値12、移動速度14、生命抵抗2D+6、精神抵抗2D+6 命中2d6+6+4 防護5 攻撃2d+5
強く魔化された動物の骨《500》 虎目石の鋲(小)《150》 虎目石の金鋲(小)《300》 琥珀の目(小)《500》
▽連続攻撃2 命中+4
「ネツァク」 ゴーレム 用に強化素材の購入
合計4350G
頭:琥珀の目(小)命中+4(500G)首:虎目石の鋲(小)連続攻撃(150G)手:虎目石の金鋲(小)連続攻撃2(300G)
背中:黒曜石の盾(大)かばう3 (3000G)腰:月長石の安らぎ(小)弱点:無し(250G)足孔雀石の羽根(小)渾身攻撃(宣言時ダメ+8、回避ー3(150G)
【残り所持金】925ガメル (グレード指定:2500+3000+2000+2500+6000+7000+3000+17000ガメル)
【備考】
魔法の発動体はやや大きめのワンド コートはインバネスコートのように加工済
【戦闘関連メモ】
〆ゴーレム・ネツァク・ホド(起動せよ栄光の勝利)
MPを20消費してゴーレム、ネツァクの全力を解放する。
ネツァクはネツァク・ホドとして30分間活動する。
【〇限定操糸】
特定、1体のゴーレムを精密に操る技能。
このゴーレムとの操作は意志の糸で行われる(手番は独立しているものとして扱う)。
【〇改良改造】
マイスター技能を持つ者の冒険者技能が上がると、ネツァク・ホドのレベルも1上がる。
1毎にHPを除く数値が1上がり、HPが5上がる。
名前「ネツァク」 ゴーレム モンスターレベル 10
知能:高い 知覚:魔法 言語:交易共通語・魔動機文明語 生息地:不明 反応:友好的
知名度:20/24 先制値:18 移動速度:20 生命抵抗:15(22) 精神抵抗:13(20)
部位数:1 弱点:物理ダメージ+2
胴(腕)HP:80 MP:− 命中:12+4(19) 打撃点:2d+15(23) 回避:8(5)(15) 防護点:14
『特殊能力』
〇正体看破不可
一目では人間種のヒューマンに見える、此れは実際にじっくりと観察し触らなければ彼女の正体を看破出来ない事を意味する。ただし技能15のセージ・マギッテク・メカニックなら即座に見破る事が可能。
〇心理の体
あらゆるゴーレムの強化素材を使用できる。
□〆親愛なる方への愛
防護点を+1点して3m以内の対象を3回まで庇う事が出来る。
〆大いなる勝利を貴方に!
乱戦内の味方のHPを10回復し、打撃点を3上げる。
名前「ネツァク・ホド」 ゴーレム外装 モンスターレベル 10+α
知能:高い 知覚:魔法 言語:交易共通語・魔動機文明語 生息地:不明 反応:友好的
知名度:20/ 先制値:− 移動速度:10 生命抵抗:+3 精神抵抗:+3
部位数:3(コア部位:ネツァク) 弱点:
ネツァク(−)HP:80 MP:− 命中:− 打撃点:− 回避:− 防護点:+3
上半身HP:70 MP:− 命中:13(20) 打撃点:2d+18 回避:8(15) 防護点:10
下半身HP:90 MP:− 命中:12(19) 打撃点:2d+20 回避:8(15) 防護点:10
『特殊能力』
全身
〇強化外装
ネツァクのステータスにこれらの数値を追加する。効果時間は30分(1戦闘)とする。
この効果は上半身のHPが0以下と成った時失われ、ネツァクのみが解放されて残る。
一度使用すると1シナリオの間使用できない。
〇正体看破不可
一目では人間種のヒューマンに見える、此れは実際にじっくりと観察し触らなければ彼女の正体を看破出来ない事を意味する。ただし技能15のセージ・マギッテク・メカニックなら即座に見破る事が可能。
〆大いなる勝利への栄光を掲げる者
上半身の打撃点を12上げる。その際に与えるダメージを魔法ダメージとする。
与えたダメージ分のダメージを上半身は受ける。
同時にチャージによる攻撃を行う事が出来る。その際に移動力は10mから20mとなる。
この効果は1日に1度しか使用できない。
ネツァク
〇大いなる勝利
全部位のHPを自身の手番毎に10回復させる。
上半身
〇攻撃不可:ネツァク
上半身が存在する限り、部位ネツァクに攻撃・魔法は効果を及ぼさない。
上半身のHPが0以下になるとこの能力は失われる。
下半身
〇攻撃障害:上半身=+3・+3
上半身への攻撃は近接攻撃・遠距離攻撃共に命中が−3される。
下半身のHPが0以下になるとこの能力は失われる。
Re: 魔動天使キャンぺーン第二スレッド
【使用ルールブック】分冊1.2
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】25+1(4) 【敏捷】24+0(4) 【筋力】12+0(2)
【生命】21+0(3) 【知力】12+2(2) 【精神】14+0(2)
【成長】3/7/0/3/2/4
【HP】42【MP】14
【冒険者レベル】7【経験点】590/26500/6000+21040+50(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】 グラップラー6 スカウト7 エンハンサー2 アルケミスト5
【戦闘特技】《両手利き》《武器習熟/格闘》《二刀流》《武器習熟/格闘》
【自動習得】《追加攻撃》《投げ攻撃》《鎧貫き》《トレジャーハント》
【一般技能】 ※AWレギュレーション時、任意
【契約属性】 ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【魔法ランク】 ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【錬技】《キャッツアイ》《ストロングブラッド》
【賦術】《ヴォーパルウェポン》《パラライズミスト》《クラッシュファング》《バークメイル》《イニシアティブースト》
【呪歌】
【騎芸】 ※未習得の際は削って下さい
【言語】
交易共通語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+9【精神抵抗】2d6+8
【移動力】3m/19m/57m
【魔物知識】2d6+ 【先制】2d6+9
【装備品】
[格闘A:1H] 武侠手甲 (必筋5、防護点+1(重複で+2)、gurennda-ru )
[格闘A:1H♯] 武侠手甲 (必筋10、命中‐1、R15@9)
[非金属鎧B]礼服(防護点1、回避+1)
【防護点】3 【回避】2d6+10
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:ポーションインジェクター(AMポーション) 740+3000
背中:フード付きポンチョ(赤色) 60
右手:グレンダールの火炎拳 手袋(革製) 6540
左手:グレンダールの火炎拳 手袋(革製) 20×2
腰:改良型アルケミーキット 200+1500
足:ロングブーツ 30
その他:巧みの指輪 500
その他:俊敏の指輪 500
その他:デットの仕掛け指輪(手)
【所持品】スカウトツール 100
叡智の腕輪 1000
ガンツの冒険者セット 300
本『出来る!ゴルゴルでもわかるスカウト』(フレバー 50
【消耗品】 カード(赤)B×2 A×5 S×2 200+40+1000+4000
カード(緑)A×5 S×1 1000+2000
アウェイクンポーション×1 1000
3点魔晶石 300
5点魔晶石×4 2000
巧みの指輪 500
俊敏の指輪 500
知性の指輪 +500
ハードノッカー (必筋5、命中+1、R10@10) 440
パワーリスト (必筋5、命中、R10@9) 600
ポイントアーマー 100
【残り所持金】1750ガメル (グレード指定:2500ガメル)33000
成長8
姫様から5000ガメルとカルラから3000ガメルそして騎士階位褒章2000で1人10000ガメルです
23:56 (merlin) 2d6**3 成長
23:56 (meguri_GM) merlin -> 2D6 = [1,1] = 2 器用
23:56 (meguri_GM) merlin -> 2D6 = [1,2] = 3 敏捷
23:56 (meguri_GM) merlin -> 2D6 = [2,6] = 8 精神力
23:57 (merlin) 2d6**3 成長
23:57 (meguri_GM) merlin -> 2D6 = [1,5] = 6 知力
23:57 (meguri_GM) merlin -> 2D6 = [3,5] = 8 知力
23:57 (meguri_GM) merlin -> 2D6 = [2,6] = 8 精神力
名誉点の使い先:モノクル専用化MP+2 50点
”アヴァロン”
シルクハット専用化+2 50点
”アズラッド”
ガンツ殿の流派”我流サバイバル”に加入(ガンツ殿と友人)に20点
歩行観察術 基礎技能:なし 前提:冒険者レベル3 名誉点10点
危機感値判定・足跡追跡判定・聞き耳判定を行う場合に+1の補正を得る。
効率思考 基礎技能:なし 前提:冒険者レベル5 名誉点15点
見識判定・魔物知識判定・文献判定・薬品学判定・病気知識判定・地図作成判定を行う場合に+1の補正を得る。
”エイスンアデアル召喚術”入門50点
秘伝:理外の理を顕す
習得:20点
基礎特技:マリオネット
効果:秘伝使用時マリオネットの効果が発生すると同時に次の秘伝使用者の手番まで使役している魔物(ゴーレムや妖精、魔神など)は近接攻撃と射撃攻撃の命中判定や、それらに準じる特殊攻撃の達成値に+2のボーナスを得、それらの行動により発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。一方でそれらの魔物、及び秘伝使用者の回避力判定にはー2のペナルティ修正が発生し、効果内で近接攻撃、射撃攻撃、特殊攻撃を受けた時に被る物理、魔法ダメージも+2点されます。
シナリオクリア報酬名誉点30+25+50+80
185→140(ガンツ殿の流派、秘伝二種取得)
140→70(”エイスンアデアル召喚術”入門50点、秘伝:理外の理を顕す 習得:20点)
70→160
フォルミカと戦闘しなかった『平和の使者』10点(使用済み名誉点)
真シナリオに入った『天使への階』10点(使用済み名誉点)
街の危機を救った『次代の英雄』20点(使用済み名誉点)
メノ殿の友人(使用済み名誉点10点)
「どうして空は蒼いのか?」(消費済み名誉点20点相当)
「蒼天の駆る凶機龍を討つ!!」(100点)使用済み
【PL所持ルールブック】改訂版1−3 EX BB AW AoG CG IB WT LL FC PHZ PHY PHDa PHDi
【マーリン・エルミンスター】
【登録時年齢】 10 歳 【種族】 タビット 【種族特性】[ 第六感 ]
【性別】男性 【出身地】フェンディル王国
【外見】身長110cm 体重 26kg
服装 インバネスコート、右目にモノクル(視力が弱いため)着用
容姿 白くそしてふかふかの毛並み 目の色は赤い
【生まれ】魔術師 (技5 体7 心10 [ソーサラー])
【一般技能】学者(スカラー)5、貴族(ノーブル)3
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】5+2=[7]【敏捷】5+6=[11]【筋力】7+3=[10]
【生命】7+3=[10]【知力】10+15=[25]【精神】10+8=[18]
【経歴表】 ※任意記述
3-5:許嫁がいる(いた)
1-6:かつて信頼できる友人がいた
4-4:大切な約束をしている
【設定】
生まれた頃からずっと聞いている家族の冒険譚
己には新たな冒険を踏み出す力を得
その又子孫に語り継ぐ冒険を為す為
そして先に冒険へと旅立った親友との約束を果たす為
今新たな冒険者となった。
そしていつか故郷に待つ許嫁の元へ
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】改訂版1−3 EX AW WT CG IB LL
【グレード】?
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】8+0(1) 【敏捷】14+0(2) 【筋力】12+0(2)
【生命】16+0(2) 【知力】32+1(5) 【精神】24+0(4)
【成長】1/3/2/6/7/6
【HP】43 【MP】56+10
【冒険者レベル】 9 【経験点】 90/35000/6000+150+2090+2130+2160+3500+4900+6160+8500(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】 コンジャラー8 (16500)ソーサラー2(2000)セージ9 (17000)ウィザード2、ゴーレムマイスター(?)
【戦闘特技】《魔法誘導》《魔法拡大/数》《MP軽減/コンジャラー》《マリオネット》《魔晶石の達人》
【自動習得】《鋭い目》《弱点看破》《マナセーブ》《MP増加》《〇限定操糸》《〇改良改造》
【一般技能】
【言語】
交易共通語(会話/読文)、神紀文明語(読文)、魔法文明語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話/読文)、ドラゴン語(会話)、魔神語(会話)、魔動機文明語(会話)、ドレイク語(会話/読文)
【真語魔法】2
【操霊魔法】8
【深智魔法】2
【生命抵抗】2d6+11 【精神抵抗】2d6+13
【移動力】3m/13m/39m
【魔物知識】2d6+14+1+1+1 【先制】2d6【魔力】(ソーサラー)7(コンジャラー)13(ウィザード) 13
【装備品】
[非金属鎧B]ソフトレザー(防護点3、回避+0)150G
[盾B]ラウンドシールド(防護点1、回避+0)100G
【防護点】4 【回避】2d6+0
【装飾品】
頭:とんがり帽子 3000G
耳:
顔:【アヴァロン】専用化モノクルMP+2 200G
首:紳士勲章ネクタイ
背中:インテリアニマルサック 9000G
右手:<魔法の発動体> 100G
左手:知性の指輪 500G
腰:
足:
その他:幸運のお守り 2000G
【所持品】
<冒険者セット>100G
【アズラッド】専用化シルクハットHP+2 100G
コート 100G
(保存食 一週間分) 50G
↓の二品はプレゼント用にオシャレな花柄のラッピングとメッセージカード”末永くお幸せに、なのだ”を添えているのだ。
恋人の呼び笛×2 800G
恋人の受音機×2 200G
【消耗品】
〈マナチャージクリスタル5点分〉×3 10000G
〈魔晶石3点〉 300G
〈魔晶石2点〉 200G
ボーンアニマル 計1450G
HP32 先制値12、移動速度14、生命抵抗2D+6、精神抵抗2D+6 命中2d6+6+4 防護5 攻撃2d+5
強く魔化された動物の骨《500》 虎目石の鋲(小)《150》 虎目石の金鋲(小)《300》 琥珀の目(小)《500》
▽連続攻撃2 命中+4
「ネツァク」 ゴーレム 用に強化素材の購入
合計4350G
頭:琥珀の目(小)(500G)首:虎目石の鋲(小)(150G)手:虎目石の金鋲(小)(300G)
背中:黒曜石の盾(大)(3000G)腰:月長石の安らぎ(小)(250G)足孔雀石の羽根(小)(150G)
【残り所持金】9525ガメル (グレード指定:2500+3000+2000+2500+6000+7000+3000ガメル)
【備考】
魔法の発動体はやや大きめのワンド コートはインバネスコートのように加工済
【戦闘関連メモ】
〆ゴーレム・ネツァク・ホド(起動せよ栄光の勝利)
MPを20消費してゴーレム、ネツァクの全力を解放する。
ネツァクはネツァク・ホドとして30分間活動する。
栄光!栄光!汝は真なる黄金、輝かしき勝利!汝の前にはいかな者もひれ伏すだろう。
【〇限定操糸】
特定、1体のゴーレムを精密に操る技能。
このゴーレムとの操作は意志の糸で行われる(手番は独立しているものとして扱う)。
一種の趣味人の戯れ・・・そう言えば其れ迄であろうな。
【〇改良改造】
マイスター技能を持つ者の冒険者技能が上がると、ネツァク・ホドのレベルも1上がる。
1毎にHPを除く数値が1上がり、HPが5上がる。
何故其処まで人形ひとつに固執するのか・・・でもその無駄こそが愛なのかもしれない。
名前「ネツァク」 ゴーレム モンスターレベル 10
知能:高い 知覚:魔法 言語:交易共通語・魔動機文明語 生息地:不明 反応:友好的
知名度:20/24 先制値:18 移動速度:20 生命抵抗:15(22) 精神抵抗:13(20)
部位数:1 弱点:物理ダメージ+2
胴(腕)HP:80 MP:− 命中:12(19) 打撃点:2d+15 回避:8(15) 防護点:14
『特殊能力』
〇正体看破不可
一目では人間種のヒューマンに見える、此れは実際にじっくりと観察し触らなければ彼女の正体を看破出来ない事を意味する。ただし技能15のセージ・マギッテク・メカニックなら即座に見破る事が可能。
〇心理の体
あらゆるゴーレムの強化素材を使用できる。
□〆親愛なる方への愛
防護点を+1点して3m以内の対象を3回まで庇う事が出来る。
〆大いなる勝利を貴方に!
乱戦内の味方のHPを10回復し、打撃点を3上げる。
名前「ネツァク・ホド」 ゴーレム外装 モンスターレベル 10+α
知能:高い 知覚:魔法 言語:交易共通語・魔動機文明語 生息地:不明 反応:友好的
知名度:20/ 先制値:− 移動速度:10 生命抵抗:+3 精神抵抗:+3
部位数:3(コア部位:ネツァク) 弱点:
ネツァク(−)HP:80 MP:− 命中:− 打撃点:− 回避:− 防護点:+3
上半身HP:70 MP:− 命中:13(20) 打撃点:2d+18 回避:8(15) 防護点:10
下半身HP:90 MP:− 命中:12(19) 打撃点:2d+20 回避:8(15) 防護点:10
『特殊能力』
全身
〇強化外装
ネツァクのステータスにこれらの数値を追加する。効果時間は30分(1戦闘)とする。
この効果は上半身のHPが0以下と成った時失われ、ネツァクのみが解放されて残る。
一度使用すると1シナリオの間使用できない。
〇正体看破不可
一目では人間種のヒューマンに見える、此れは実際にじっくりと観察し触らなければ彼女の正体を看破出来ない事を意味する。ただし技能15のセージ・マギッテク・メカニックなら即座に見破る事が可能。
〆大いなる勝利への栄光を掲げる者
上半身の打撃点を12上げる。その際に与えるダメージを魔法ダメージとする。
与えたダメージ分のダメージを上半身は受ける。
同時にチャージによる攻撃を行う事が出来る。その際に移動力は10mから20mとなる。
この効果は1日に1度しか使用できない。
ネツァク
〇大いなる勝利
全部位のHPを自身の手番毎に10回復させる。
上半身
〇攻撃不可:ネツァク
上半身が存在する限り、部位ネツァクに攻撃・魔法は効果を及ぼさない。
上半身のHPが0以下になるとこの能力は失われる。
下半身
〇攻撃障害:上半身=+3・+3
上半身への攻撃は近接攻撃・遠距離攻撃共に命中が−3される。
下半身のHPが0以下になるとこの能力は失われる。