緊急フリセ PVP
ルールは公平を期すため下にキャラシを張ることのみ!
(初めはキャラのお披露目目当て)
雑茶で今からやろうかというノリでしか開催されません
なまさん作、観客ルール
h
ttp://blog.livedoor.jp/namasan80-sw20/archives/3801549.html
追加ルール
イニシアティブブースト及びファストアクション禁止!
高G用ルール
その1
HP1.5倍。この倍加にはポーションなどの分は乗せません。例外として、ブレスは生命力を上げるため、適応されます。
(つまりブレスでHP+9)
その2
先制値を個人個人で決めて、
高い順に行動します。
高い人は、行動タイミングを遅らせて割り込むことが可能です。
先制値は2D6@11+敏捷B+先制をとれる技能のレベルとします。
スカウトなどがなくても敏捷Bは加算されます。
スカウト技能等があるとC値-1、ファストアクションあるとさらにC値-1
(ナイショの話。模擬戦に出さなくて、キャラシのお披露目目当てで張ってもイイヨ! それも必ずしもはづきの許可を取らなくてもイイノダ!)
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
G6
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】27+3(4/5)【敏捷】24+0(4)【筋力】18+0(3)
【体力】12+0(2)【知力】12+0(2)【精神】13+0(2)
【成長】4/1/3/0/2/0
【HP】33 【MP】13
【冒険者レベル】7 【経験点】 400/16500/15500+1400(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサー7 エンハンサー5 スカウト1 アルケミスト1
【戦闘特技】《両手利き》《牽制攻撃II》《二刀流》《防具習熟A/非金属》
【自動習得】《トレジャーハント》
【練技】キャッツアイ マッスルベア ガゼルフット ストロングブラッド デーモンフィンガー
【賦術】ヴォーパルウェポン
【流派】《神眼ボルンの見切り》…命中力+2 回避力判定を1d+3に変更
《神舞ボルンの躱し》・・・敵のカウンターに対して回避ができるようになります
【言語】
交易共通語(会話/読文)、シャドウ語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+9 【精神抵抗】2d6+13
【移動力】3m/24m/72m
【魔物知識】2d6【先制判定】2d6+9
【装備品】
[ソードB:1H]『月影』(必筋8、器用度+2、R8@10)110G
[ソードB:1H]『月光』(必筋8、器用度+2、R8@10)110G
[投擲B:1H]ダガー 4本 (必筋3、R3@10) 200G (単価50G)
[非金属鎧A]アラミドコート (必筋5、回避力+1、防護点2)750G
【防護点】3 【回避】2d6+12
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:
右手:俊足の指輪 500G
左手:俊足の指輪 500G
腰:アルケミーキット 200G
足:
その他:巧みの指輪 500G
【所持品】
・冒険者セット 100G
【消耗品】
・マテリアルカード赤A*4 800G
・マテリアルカード赤S*2 4000G
・三点魔晶石*10 3000G
【残り所持金 (グレード指定:15000ガメル-600ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】
Re: 緊急フリセ PVP
【PL所持ルールブック】改訂版1〜3
【キャラクターの名前】ティニー・エグザンティア
【登録時年齢】17歳 【種族】人間 【種族特性】[剣の加護/運命変転 ]
【性別】女性 【出身地】ダーレスブルグ公国
【外見】
髪:濃紺色の瞳と同色の腰まで伸びるストレート。気分で結ったり纏めたり。
顔:すっきりした目鼻立ちは女としてはそこそこ程度見れる顔(但し黙っていれば、という一文が頭に付く)
体:168cm 54kg 上はゲスな意味で90後半の大台
【生まれ】 (技7 体10 心4 [初期技能:グラップラー])
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】7+9=[16]【敏捷】7+9=[16]【筋力】10+9=[19]
【生命】10+8=[18]【知力】4+7=[11]【精神】4+7=[11]
【経歴表】 ※任意記述
A-2-3:育ての親に拾われた
A-5-2:まだ恋をしたことがない
B-1-2:師と呼べる人物が居る
【設定】
ダーレスブルグのとある街の中流家庭の生まれだが、3歳の頃に両親を亡くし、5歳でグラップラーの師であるレイヴァン・バートレットに養子として拾われた。
公の場で恥を晒さない程度の礼儀作法は有するが、基本的には好戦的で直情径行の熱血馬鹿。
口も悪く下品な罵詈雑言が飛び出すことも珍しく無い。
その中でも自身が女である事は意識し、まだ恋をしたことがない為不器用な恋愛願望も抱いており、あまり女らしくない自分を気にしている節がある。
グラップラーとしての戦いは一通り可能だが、所謂ボクシングスタイルの拳闘術を得意とする。
ちなみに階級で言えば女子スーパーバンタム級。
「あたしはティニー・エグザンティア。立ち塞がる奴ァ誰だろうが、あたしの拳で血の海に沈めてやるぜ!!」
「拳闘の技術ってのはイコール回避の技術だ。テメェじゃ、百万年経ってもあたしに触れらんねェよ、このノロマが!!」
「ヘイヘイどーしたよウスノロ! ダッセェダンス踊ってんじゃねェよ!」
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】
【グレード】6
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3)【敏捷】18+0(3)【筋力】22+2(4)
【生命】18+0(3)【知力】11+0(1)【精神】13+0(2)
【成長】2/2/3/0/0/3
【HP】36 【MP】16
【冒険者レベル】6 【経験点】 0/15500/15500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】グラップラー6 エンハンサー5 スカウト1
【戦闘特技】
《回避行動》
《二刀流》
《両手利き》
【自動習得】
《投げ攻撃》
《追加攻撃》
《鎧貫き》
【一般技能】 ※AWレギュレーション時、任意
【練技】
マッスルベアー
ガゼルフット
キャッツアイ
ビートルスキン
デーモンフィンガー
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ザルツ語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+9 【精神抵抗】2d6+8
【移動力】3m/18m/54m
【魔物知識】2d6【先制判定】2d6+4
【装備品】
[格闘A:1H]ハードノッカー(必筋5+10、命中+1、R10@10)600G
[格闘B:2H]投げ(必筋0、命中0、R0@10)0G
[非金属鎧A]アラミドコート(必筋8+10、防護点2、回避+1)750G
【追加ダメージ】10(MB時12) 【防護点】2(BS時4) 【回避】2d6+10(GF時2d6+11)
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:
右手:怪力の腕輪 1000G
左手:疾風の腕輪 1000G
腰:
足:
その他:月光の指輪 1000G
【所持品】
冒険者セット 100G
疾風の腕輪(壊す用)×2 2000G
月光の指輪(壊す用)×2 2000G
【消耗品】
魔晶石3点×18 5400G
【残り所持金】1350ガメル (グレード指定:15000ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】
命中 2d6+9
命中(錬技フルカス) 2d6+12
ダメージ
ハードノッカー R10@10+10(MB時12)
MB時 R10@10+12
Re: 緊急フリセ PVP
【使用ルールブック】
【グレード】5
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3)【敏捷】18+0(3)【筋力】24+0(4)
【体力】20+0(3)【知力】10+0(1)【精神】14+0(2)
【成長】2/1/2/0/0/2
【HP】50 【MP】14
【冒険者レベル】5 【経験点】 0/11500/11500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】
ファイター5
エンハンサー3
セージ1
レンジャー2
【戦闘特技】
《全力攻撃》(近接攻撃ダメージ+4、回避-2)
《頑強》(最大HP+15)
《武器習熟/ソード》(〈ソード〉Aランク装備可能、〈ソード〉のダメージ+1)
【一般技能】
なし
【練技】
ビートルスキン(防護点+2/3R)
マッスルベアー(筋力B+2/3R)
キャッツアイ(命中+1/3R)
【言語】
交易共通語(会話/読文)、地方語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話)
【生命抵抗】2d6+8 【精神抵抗】2d6+7
【移動力】3m/18m/54m
【魔物知識】2d6+2【先制判定】2d6
【基本命中力(投擲含)】2d6+ファイター技能L+器用度B=2d6+8
【基本回避力】2d6+ファイター技能L+敏捷度B=2d6+8
【追加ダメージ(投擲含)】ファイター技能L+筋力B+武器習熟ソード=10(マッスルベアー時12/3R)
【装備品】
[ソードB:2H] グレートソード(専用化 名誉点50点) (必筋24、命中+2、R34@10)1020G
[投擲:B] ダガー(必筋3、命中+0、R3@10、射程距離10m、5本)250G
[金属鎧:B] プレートアーマー(必筋21、防護点7、回避-2、相手のC値に+1)1200G
【防護点】7(ビートルスキンで9/3R) 【回避】2d6+6
【装飾品】
頭:リボン 白。髪を纏めるのに無造作に縛っている 1G
耳:
顔:
首:
背中:ロングマント 裾がボロボロで所謂ダメージマントになっている 40G
右手:
左手:
腰:
足:
その他:
【所持品】
冒険者セット(背負い袋、小型ナイフ、毛布)100G
化粧品セット(数少ない女の嗜み) 100G
【消耗品】
水袋、松明6本、火口箱、ロープ10m(冒険者セットの中身)
救命草2個 60G
魔香草2個 200G
Hポーション2個 200G
Aポーション1個 100G
魔晶石(3点)18個 5400G
保存食(一週間分)1個 50G
【残り所持金】279ガメル (グレード指定:9000ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】
・命中判定 2D6+10
・命中判定(CE) 2D6+11
・回避判定 2d6+6
・回避判定(全力攻撃後) 2d6+4
・ダメージダイス
グレートソード R34@10+10
グレートソード(MB) R34@10+12
グレートソード(全力攻撃) R34@10+14
グレートソード(全力攻撃+MB) R34@10+16
ダガー R3@10+9
ダガー(MB) R3@10+11
フェアテソワレ! ってまたファルさんがいるじゃなイカ!
【グレード】5
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3)【敏捷】12+0(2)【筋力】11+0(1)
【生命】7+0(1)【知力】23+1(4)【精神】24+0(4)
【成長】0/0/0/1/3/3
【HP】23 【MP】44
【冒険者レベル】5 【経験点】 0/11500/11500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】バード1 フェアリーテイマー5 セージ4
【戦闘特技】《MP軽減:フェアリーテイマー》《魔法拡大:確実化》《魔法誘導》
【呪歌】《アンビエント》
【言語】
交易共通語(会話/読文)、魔法文明語(会話/読文)、妖精語(会話/読文)
絶対音感(フレーバー)
【生命抵抗】2d6+6 【精神抵抗】2d6+9
【移動力】3m/12m/36m
【魔物知識】2d6+8【先制判定】2d6
【装備品】
ビオラ 500G
ソフトレザー 150G
ラウンドシールド 100G
【防護点】4 【回避】2d6
【装飾品】
頭:使い古した白い組み紐1G MP+2
耳:宝石50G
顔:
首:宝石50G
背中:
右手:知性の指輪500G
左手:宝石50G
腰:
足:
その他:
【所持品】
【消耗品】魔晶石五点×14 7000G
8401G
【残り所持金】ガメル (グレード指定:9000ガメル)
【備考】魔力10 フェアテ改定前ルール
【戦闘関連メモ】
【G5】フェンサーエリカ
【グレード】5
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3)【敏捷】11+1(2)【筋力】18+0(3)
【生命】13+0(2)【知力】18+0(3)【精神】24+0(4)
【成長】0/1/3/0/0/3
【HP】28 【MP】36
【冒険者レベル】5 【経験点】 150/11500/11500+150(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサー5 マギテック3 セージ1 アルケミスト1 スカウト1 エンハンサー1 レンジャー1
【戦闘特技】《両手利き》《魔力撃》《二刀流》
【練技】キャッツアイ
【賦術】パラライズミスト
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ザルツ語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+7 【精神抵抗】2d6+9
【移動力】3m/11m/33m
【魔物知識】2d6+4【先制判定】2d6+3
【装備品】
[メイスB:1H]ライトメイス (必筋5、命中+1、R10@12)(120G)
[メイスB:1H]ライトメイス (必筋5、命中+1、R10@12)(120G)
[投擲B:1H]マレット (必筋1、命中+1、R6@12)×10(200G)
[投擲B:1H]ストーン (必筋1、命中+0、R6@12)×いっぱい(0G)
[非金属鎧B]ソフトレザー (必筋7、防護点3)(150G)
590G
【防護点】3【回避】2d6+7
【装飾品】
頭:
耳:マギスフィア(小、オプション:ターゲットサイト)(300G)
顔:マギスフィア(小、オプション:エフェクト・バレット)(500G)
首:ポーションインジェクター(ディスタリーポーション)(740G)
背中:
右手:俊足の指輪(500G)
左手:俊足の指輪(500G)
腰:
足:
その他:
2540G
【所持品】
『太古の最新テクノロジー』(500G)
雷属性の能力への抵抗が4点上昇
500G
熱狂の酒 980G
【消耗品】
緑のB級マテリアルカード×5(100G)
緑のA級マテリアルカード×5(1000G)
ディスタリーポーション×1(2000G)
3100G
5点魔晶石1個(500G)
2点魔晶石1個(200G)
【残り所持金】590ガメル (グレード指定:9000ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】
Re: 緊急フリセ PVP
【登録時年齢】16歳
【種族】グラスランナー
【種族特性】
【性別】女性
【出身地】
【外見】
【生まれ】盗人 (技13 体0 心12 [初期技能]スカウト)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】13+5=[18]【敏捷】13+11=[24]
【筋力】0+2=[2]【生命】0+16=[16]
【知力】12+2=[14]【精神】12+18=[30]
【設定】グラスランナーの僕っ娘。
普段は冒険者として。暇なときは運び屋として活動している。
運び屋の仕事ではなんでも運ぶため、たまに、盗賊ギルド宛の届け物や、怪しいものを運ぶこともある。
荷物に関しては、基本的には開けないけど、怪しいと感じたものは開ける。
また、宛先をよく大きな声で言う上、基本は冒険者の店の中で届け物の依頼を受けるため、よく、悪人を捕まえる協力を行うことになる。
正義感が強く、嫌なものははっきりといやと言う。
また、思考能力も高いため、スカウトとしての腕も確か。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー【使用ルールブック】分冊1.2.3.EX.【グレード】3【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)【器用】18+0(2) 【敏捷】27+0(4)
【筋力】3+0(0)【生命】19+0(2)
【知力】14+0(2) 【精神】30+0(5)
【成長】0/3/1/3/0/0
【HP】34【MP】無し
【冒険者レベル】5
【経験点】 0/6000/6000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサー6 エンハンサー2 スカウト3
【戦闘特技】《回避行動》 《ディフェンススタンス》《かいくぐり》
【自動習得】
【一般技能】
【練技】ガゼルフット、ドラゴンテイル
【言語】 交易共通語(会話/読文)、グララン語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+7 【精神抵抗】2d6+11
【移動力】3m/22m/66m
【魔物知識】2d6
【先制】2d6+5
【装備品】[メイスB]マレット×5
[非金属鎧B]クロースアーマー(防護点2、回避+0)
[盾B]専用バックラー
【防護点】2
【回避】2d6+10
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:
右手:俊足の指輪
左手:俊足の指輪
腰:ブレードスカート
足:
その他:
【所持品】冒険者セット
【消耗品】魔晶石3点×7
月光の魔符1×2
【残り所持金】45ガメル (グレード指定:9000ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】
Re: 緊急フリセ PVP
【登録時年齢】16歳
【種族】グラスランナー
【種族特性】
【性別】女性
【出身地】
【外見】
【生まれ】盗人 (技13 体0 心12 [初期技能]スカウト)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】13+5=[18]【敏捷】13+11=[24]
【筋力】0+2=[2]【生命】0+16=[16]
【知力】12+2=[14]【精神】12+18=[30]
【設定】
ーーーーーーーーーーーーーーーーー【使用ルールブック】分冊1.2.3.EX.【グレード】3【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)【器用】18+0(2) 【敏捷】25+0(4)
【筋力】3+0(0)【生命】17+0(2)
【知力】14+0(2) 【精神】30+0(5)
【成長】0/1/1/1/0/0
【HP】29【MP】無し
【冒険者レベル】4
【経験点】 0/6000/6000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサー4 エンハンサー2 スカウト1
【戦闘特技】《回避行動》 《ディフェンススタンス》
【自動習得】
【一般技能】
【練技】ガゼルフット、ドラゴンテイル
【言語】 交易共通語(会話/読文)、グララン語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+6 【精神抵抗】2d6+9
【移動力】3m/22m/66m
【魔物知識】2d6
【先制】2d6+5
【装備品】[メイスB]マレット×5
[非金属鎧B]クロースアーマー(防護点2、回避+0)
[盾B]バックラー
【防護点】2
【回避】2d6+10
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:
右手:
左手:
腰:
足:
その他:
【所持品】冒険者セット
【消耗品】魔晶石3点×5
月光の魔符1×1
【残り所持金】ガメル (グレード指定:ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】
近接回避型でござる!
【キャラクターの名前】ロイ=ネルソン
【登録時年齢】16歳【種族】エルフ【種族特性】[剣の加護/優しき水]
【性別】男性 【出身地】不明
【外見】ニンジャな服で顔も体も隠すでござるよ!
【生まれ】剣士(技12 体5 心9 [初期技能 フェンサー])
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】12+10=[22]【敏捷】12+10=[22]【筋力】5+6=[11]
【生命】5+11=[16]【知力】9+9=[15]【精神】9+5=[14]
【経歴表】
A-5-4:のめり込む趣味がある
B-5-2:魔物を倒したことがある
C-5-1:憧れる冒険者がいる
【設定】
一流のニンジャになるために修行をするでござる!
【セッション参加回数】 0回
【累計1ゾロ回数】 0回
【GMボーナス】0 (経験点0*50 名誉点0*10)
【穢れ値】 0
【合計名誉点】0
【名誉点使用先】
【未使用名誉点】0
【セッション参加履歴】
なし
【遭遇魔物履歴】
なし
【メモリー】
17:24:10 なまさん うおおお 11d Dice:11D6[4,6,4,6,6,5,4,5,4,4,1]=49
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】23+1(4)【敏捷】23+1(4)【筋力】12+0(2)
【生命】16+0(2)【知力】15+0(2)【精神】14+0(2)
【成長】1/1/1/0/0/0
【HP】28 【MP】14
【冒険者レベル】4 【経験点】 0/6000/6000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサー4 スカウト1 エンハンサー2
【戦闘特技】
《かいくぐり》回避するたびに次のC値-1
《回避行動》回避+1
【練技】キャッツアイ、ガゼルフット
【言語】
交易共通語(会話/読文)、エルフ語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+6 【精神抵抗】2d6+6
【移動力】3m/23m/69m
【魔物知識】2d6【先制判定】2d6+5
【装備品】
[投擲B:1H]ファストスパイク (必筋1、命中+1、R6@10)(820G)
[投擲B:1H]ストーン (必筋1、命中+0、R6@12)×いっぱい(0G)
[非金属鎧B]クロースアーマー (必筋1、防護点+2)(15G)
[盾B]バックラー (必筋1、回避+1)(60G)
895G
【防護点】2【回避】2d6+10(+1)
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:
右手:俊足の指輪(500G)
左手:巧みの指輪(500G)
腰:
足:
その他:俊足の指輪(500G)
【所持品】
【消耗品】
【残り所持金】5ガメル (グレード指定:2500ガメル)
【備考】
回避の術、クリティカルの術でござる!
【戦闘関連メモ】
ファストスパイク命中 2d6+9
キャッツアイファストスパイク命中 2d6+10
ダメージ R6@9+6
回避判定 2d6+8
生命抵抗判定 2d6+6
精神抵抗判定 2d6+6
これ、勝てるかなぁ。いや、勝てないな
【PL所持ルールブック】分冊改1,2,3 EX
【キャラクターの名前】ソワレ
【登録時年齢】 28歳 【種族】ハイマン 【種族特性】[デジャヴ][魔法の申し子]
【性別】女性 【出身地】旅暮らし
【外見】白髪ショートカット。紅玉のようなはっきりとした赤い瞳。左首から肩に魔法陣。黙っていれば儚げな美女
【生まれ】吟遊詩人 (技8 体4 心15 [初期技能]バード)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】8+10=[18]【敏捷】8+4=[12]【筋力】4+7=[11]
【生命】4+2=[6]【知力】15+5=[20]【精神】15+6=[21]
【経歴表】 ※任意記述
C-6-3:国王に会ったことがある
C-6-3:国王に会ったことがある
A-1-6:憧れる冒険者がいる
【設定】凄腕ビオラ奏者。ある地方ではそこそこ名が通っており、そこの国王の前で二度演奏を披露した。
ある冒険者に触発されて、冒険者としてやってみることにした。演奏しながら歌うことが苦手で、演奏の腕に反しバード技能は未熟。
寿命間近だが、それ故に明るく振舞っている。
時々見える過去の映像は暗いものばかりで、だからこそ明るく振舞っている。
「花の28歳です! 誰がアラサーじゃコラァ!」
「ビオラってぇ、バイオリンよりも人の声に近いんだ! 素敵じゃない?」
【セッション参加回数】 0回
【累計1ゾロ回数】 0回
【GMボーナス】0 (経験点0*50 名誉点0*10)
【穢れ値】 0
【合計名誉点】0
【名誉点使用先】
【未使用名誉点】0
【セッション参加履歴】
なし
【遭遇魔物履歴】
なし
【メモリー】
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3)【敏捷】12+1(2)【筋力】12+0(2)
【生命】7+0(1)【知力】20+0(3)【精神】22+0(3)
【成長】0/0/1/1/0/1
【HP】19 【MP】22
【冒険者レベル】4 【経験点】 0/6000/6000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】バード4 セージ2 フェンサー1
【戦闘特技】《回避行動》《ディフェンススタンス》
【呪歌】《アンビエント》《ノイズ》《バラード》《ララバイ》
【言語】
交易共通語(会話/読文)、魔法文明語(会話/読文)
バード 妖精語(会話)ドレイク語(会話)魔神語(会話)
絶対音感(フレーバー・効果の有無は各GMに任せます)
セージ 凡庸蛮族語(会話)妖魔語(会話)
【生命抵抗】2d6+5 【精神抵抗】2d6+7
【移動力】3m/13m/39m
【魔物知識】2d6+5【先制判定】2d6
【装備品】
ビオラ(楽器)500G
[非金属鎧B]クロースアーマー 15G
【防護点】2 【回避】2d6+4
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:
右手:俊足の指輪 500G
左手:使い古した組み紐(白)1G
腰:
足:
その他:
【所持品】冒険者セット 100G 俊足の指輪 500G 耳栓×3 60G
【消耗品】七色ハチミツ×3 720G
【残り所持金】2396ガメル (グレード指定:2500ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】
呪歌基本 2d6+7 七色ハチミツ2d6+8
ディフェンススタンス 回避力、生命抵抗力、精神抵抗力のいずれか+4 その他−4
参戦!
【キャラクターの名前】マルメル
【登録時年齢】10歳
【種族】タビット【種族特性】[第六感]
【性別】女性 【出身地】ルキスラ帝国周辺の村
【外見】桃色のふわふわな毛並み。
タビットの中でも背が低く、ちんまい。
黒くて大きな瞳。おめめぱっちり。
耳はピンと立っている。
【生まれ】妖精使い(技4 体7 心11 [初期技能]フェアリーテイマー)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】4+6=[10]【敏捷】4+5=[9]【筋力】7+4=[11]
【生命】7+8=[15]【知力】11+16=[27]【精神】11+9=[20]
【設定】
かわいい子には旅をさせよ、という家訓によって冒険者になったばかりのタビットの少女。
おともだちの妖精さんたちに手伝ってもらい、今日も依頼をがんばるのよ〜!
一人称は「マルメル」
口癖は「ふわ〜」
「マルメルなのよ。がんばるのよ!」小さな手をぐっと握りしめ
「ふわ〜、ぬいぐるみ扱いは困るのよ〜?」うさ耳もふもふされつつ
「妖精さん!マルメルを助けてね〜、お願いなのよ!」光の妖精が周囲をくるくる
______________________
【使用ルールブック】1〜3(改)EX AW
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】10+0(1)【敏捷】10+0(1)【筋力】11+0(1)
【体力】16+0(2)【知力】27+0(4)【精神】21+0(3)
【成長】0/1/0/1/0/1
【HP】25 【MP】30
【冒険者レベル】3 【経験点】 0/6000/6000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェアリーテイマー3 セージ3
【戦闘特技】《魔法拡大/数》《魔法拡大/確実化》
【一般技能】 ※AWレギュレーション時、任意
【契約属性】 土1/風2/光2/闇1
【魔法ランク】土2/風4/光4/闇2
【言語】
交易共通語(会話/読文)、神紀文明語(読文)、妖精語(読文)
汎用蛮族語(会話)、魔法文明語(会話)、魔動機文明語(会話)
【生命抵抗】2d6+5 【精神抵抗】2d6+6
【移動力】3m/10m/30m
【魔物知識】2d6+7【先制判定】2d6
【装備品】
[非金属鎧B]ソフトレザー(必筋7、防護点3、回避+0)150G
[盾B]ラウンドシールド(必筋8、防護点1、回避)100G
【防護点】4 【回避】2d6
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:ポンチョ 50G
右手:
左手:
腰:宝石ケース(トパーズ、エメラルド、ダイアモンド、ブラックオニキス)400G
足:
その他:
【所持品】
冒険者セット 100G
鉛筆と白紙の紙束 50G
ランタン 40G
【消耗品】
保存食一週間 50G
魔晶石5点×3 1500G
アウェイクP 100G
【残り所持金】60ガメル (グレード指定:2500ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】