夢の戦場【スレッド〆】
差別ポイントはGMが別人なのと
出現モンスターがオリジナル
(熊さん印orYの刺客)、
あとはフリセで開催してる
ところが違う点でしょうか?
戦闘バランスが壊れているのは
確定的に明らか……。
【シナリオタイトル】夢の中の戦場にて…
【開催形態】外部BBSもしくはIRC
主にIRC #夢戦表 #夢戦裏 で開催
http://9207.teacup.com/sw2kuma/bbs
【使用ルルブ】
お好きなようにどうぞ
(流派、サプリetc.)
※GMが開催中に質問することもありますが、
その時は生暖かい気持ちでざっと教えてくださると幸いです。
【開催G】2〜G15
G2〜4 追加名誉点なし
G5 追加名誉点120
G6 追加名誉点250
G7 追加名誉点350
G8 追加名誉点450
G9 追加名誉点550
G10 追加名誉点700
G11
追加経験点58000 成長回数42回
所持金12万G 追加名誉点1000
G12
追加経験点80000 成長回数57回
所持金17万G 追加名誉点1400
G13
追加経験点105000 成長回数72回
所持金22万G 追加名誉点1700
G14
追加経験点125000 成長回数85回
所持金27万 追加名誉点2000
G15(ノーマル)
追加経験点150000 成長回数100回
所持金32万G 追加名誉点2500
G15(デス)
追加経験点230000 成長回数140回
所持金50万G 追加名誉点3500
※成長回数の最大割り振りは
合計成長回数の40パーセントとします
(単数切り上げ)
【募集人数】1〜6名
【募集期間】記事タイトルが【募集中】となっている時。【一時締め切り】【休息】【開催中】となっているときは応募不可能。もしも暇で模擬戦したい……となったらここに応募してください。
【開催期間】不明
*基本的に応募したら雑チャで声をかけてください。
【概要】
ふと、貴方が気付くとそこには幻想的な風景があった。無限に透きとおるような闇が広がり、その中で小さな光が漂い瞬いていた。
貴方はここが夢の中だと不思議と実感することができた。
そして頭の中に声が響く
「ようこそ。ここは夢の世界……。貴方達にとっては起きたら覚えているかはわからない世界……。ここに貴方達を呼んだのは私。この世界でどんな戦いを貴方達が繰り広げるのか見てみたいの……。さぁ今宵一時の夢で楽しく遊びましょう……」
目の前に扉が現れる。
「ここは夢の中だから、思い願えば、それは形となる。でもそれでは楽しくない。だからルールを定めましょう」
「その扉の中には、様々なアイテムが用意されているのよ。扉をくぐるときに難易度の番号があるから、それを選んで押しなさい。決められた番号により、資金が渡されるわ。」
「同時にそれは貴方達の力を制限したり、逆に解放したりする……ここは夢の中、不可能なことなど私にはない。己が決めたルールの中で、全力で戦うこと……それが私の見たいもの……」
「準備ができたら、再びここに戻り、私の生み出す、子供達(てき)を撃ち倒してみせてね…………」
【説明】
夢の中でオリジナルモンスターと戦う。
参加人数によって、敵の強さは変化します。
負けても死亡はしません。
事前準備は、その時の気分しだい。
戦闘は敵から10m〜30mの距離で立ち位置を決めて、スタートします。
セッションからの離脱はいつでも可能です。
また、戦闘開始前に以下のこれらのアイテムを借りることが出来ます。
サポートアイテム一覧
以下の効果は所持者のみ有効です
〇先制の札 (補正数値の二乗×500G)
最高補正値5
所持制限数:1(着用の必要無し)
〇看破の札 (補正値の二乗×500G)
最高補正値5
所持制限数:1(着用の必要無し)
〇豪気の腕輪 10000G(20000G)
精神と生命抵抗に+1(2)
所持制限数1
(着用の必要あり:装備部位:腕、その他)
◯ハイマナリング 20000G
魔力+1
所持制限数1
(着用の必要あり:装備部位:腕、その他)
〇身代わり人形
( 1〜10:軽減ダメージ×100G
11〜20:軽減ダメージ×200G
21〜30:軽減ダメージ×300G
31〜40:軽減ダメージ×400G
一度だけあらゆるダメージを軽減します。
軽減値が残っていても1回で壊れます。
各G×3点が1個での軽減最高値の限界です。
(ただし最大は40とする。)
一つの攻撃に1個まで。
所持制限数:合計軽減可能数がG×10まで
(G15Deathは合計軽減数200)
○タイムウォッチ (10000G)
事前準備ラウンドを1ラウンド得られます。
所持制限数:2
【特殊変更ルール】
《ラッシュアクション》
スカウト7で自動習得。ファストアクションの置き換え。
毎ラウンドの主動作終了後2D6を振り、出目7以上であれば主動作が追加されます。
直前のラウンドにラッシュアクションに成功している場合、出目に-2のペナルティーがかされます。
このペナルティーは失敗するまで重複していきます。失敗すると全てのペナルティーがなくなり元に戻ります。
この能力は先制を取っていなくても効力を発揮します。(つまりヘイスト擬き)
《必殺攻撃について》
2.5仕様に変更します。
《魔法の発動体の専用化》
魔法行使の時のみ知力+2
【夢戦用妖精魔法】
採用するかはその人次第です。
アイスボルト
防護点-1、追加ダメージ-1の追加効果
(抵抗突破時3ラウンド)消費MP+1
アイスストーム
防護点-2、追加ダメージ-2の追加効果
(抵抗突破時、3ラウンド)消費MP+3
メイルシュトローム
威力40に増加、回避命中に-2
(水中だと更に-2)の追加効果
(抵抗突破時、2ラウンド)消費MP+3
ファイアモーラと
フレアサークルを習得順序入れ替え
風妖精魔法のワールウィンド消去、
風の14、15を習得順序13、14に下げ
風属性15
トリップウィンド 消去MP15
移動場所 視界内or術者の知りうる場所
対象は15点の落下ダメージを受ける
(軽減可能)
炎属性15
フレアストライク 消費MP25
威力90 射程40m 貫通 半減 炎属性
【応募時のお願い】
応募文に以下の項目の記載をお願いします。
・PL名
・PC名
・PCのデータ
・所持ルールブック
・希望グレード
・希望参加人数
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応募!メイン神官です
【登録時年齢】20 歳 【種族】ハイマン
【種族特性】[デジャヴ] [魔法の申し子]
【性別】男性 【出身地】
【外見】身長176cm 真っ白な髪
長い髪を後ろで結んでいる、背中に魔法陣がある、
【生まれ】神官(サカロス) (技6 体8 心13 )
【初期能力値】
【器用】6+9=[15]【敏捷】6+5=[11]【筋力】8+4=[12]
【生命】8+3=[11]【知力】13+6=[19]【精神】13+4=[17]
--------------------------------------------------------------------
【使用ルールブック】分冊1.2.3.EX.WT.
【グレード】15DEATH
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】15+0(2) 【敏捷】11+0(1) 【筋力】12+0(2)
【生命】57+0(9) 【知力】66+0(11) 【精神】64+0(10)
【成長】0/0/0/46/47/47
【HP】104/104【MP】177/177
【冒険者レベル】15 【経験点】/200000/230000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】プリースト15 アルケミスト12 コンジャラー11 セージ12
レンジャー9 スカウト7 フェアリーテイマー6 エンハンサー6
【戦闘特技】《魔法拡大/数》1《魔法誘導》3《魔法収束》5《魔法制御》7
《魔晶石の達人》9《魔力強化II》11
《キャパシティ》13《武器習熟A/スタッフ》15
【自動習得】《ルーンマスター》《鋭い目》《弱点看破》《マナセーブ》《マナ耐性》
《治癒適正》《不屈》《ポーションマスター》
《トレジャーハント》《ラッシュアクション》
【賊術】《ヴォーパルウェポン》《バークメイル》《パラライズミスト》《ミラージュデイズ》
《アーマーラスト》《イニシアティブブースト》《エンサイクロペディア》《コンセントレーション》
《ヒールスプレー》《リーンフォース》《スラッシュフィールド》《クレイフィールド》
【練技】《アンチボディ》《ストロングブラッド》《メディテーション》《ビートルスキン》
《スフィンクスノレッジ》《リカバリィ》
【契約属性】 光6 闇6
【魔法ランク】 光9 闇9
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ザルツ語(会話/読文)、魔法文明語(会話/読文)、
汎用蛮族語(会話/読文)、妖精語(会話)ドレイク語(会話/読文) ドラゴン語(会話)
巨人語(会話/読文)魔動機文明語(会話/読文)魔神語(会話)妖魔語(会話)
神紀文明語(読文)
【生命抵抗】2d6+24 【精神抵抗】2d6+25
【移動力】3m/11m/33m
【魔物知識】2d6+23 【先制】2d6+8
【装備品】
[スタッフ:A]専用化マナスタッフ(必筋3、命中+1、R13@12) 6800G
[非金属:B]専用化マナコートプラス(防護点8) 52000G
【防護点】8【回避】2d6
【装飾品】
頭:
耳:華美なる宝石飾り 600G
顔:
首:奇跡の首飾り10000G
背中:英雄のマント 10000G
右手:専用化 聖印(MP+2) 100G
左手:知性の指輪 500G
腰:専用化 アルケミーキット(HP+2)200G
足:幸運の羽 10000G
その他:知性の指輪 500G
小計90700
【所持品】冒険者セット100G
【消耗品】保存食1週間分 50G
ぬいぐるみ 30G
アンチマジックポーション 3000G
魔香水×10 6000G
魔晶石8点 1600G
魔晶石15点×16 72000G
消魔の守護石5点×10 25000G
マテリアルカード緑S×10 20000G
マテリアルカード緑SS×3 60000G
マテリアルカード金S×14 28000G
マテリアルカード金SS×2 40000G
マテリアルカード赤SS×2 40000G
マテリアルカード白SS×2 40000G
月光の魔符+3×3 15000G
陽光の魔符+3×2 10000G
身代わり人形×3 9000G
タイムウォッチ×2 16000G
【残り所持金】3520ガメル (グレード指定:480000ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】
神聖魔法 2D6+27
スフィノレ有り 2D6+29
スクネチャン、G15に挑む
絡み兼デバフヒーラースクネの参戦だ!
キャラクター保管庫で作成したものを無理やりテキスト形式に落とし込んでいるので、見づらいかと思いますので、以下のURLからキャラクターシートをご覧くだされー
ttps://charasheet.vampire-blood.net/1856905
キャラクター名:スクネ
種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通]
生まれ:射手
■能力値■
技 体 心
基礎 14 0 11
器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
A〜F 9 3 1 8 3 15
成長 43 19 4 18 46 10
=合計= 66 36 5 26 60 36
ボーナス 11 6 0 4 10 6
生命 精神
抵抗 抵抗 HP MP
基本 19 21 71 0
特技 0 0
修正 +2
=合計= 19 21 73 0
■レベル・技能■
冒険者レベル:15 Lv
シューター 15 Lv / スカウト 15 Lv
レンジャー 15 Lv / エンハンサー 10 Lv
アルケミスト 7 Lv / Lv
■戦闘特技・値■
[参照] 特技名 : 効果 : 前提
トレジャーハント
ラッシュアクション
影走り
トレジャーマスター
匠の技
治癒適性
不屈
ポーションマスター
韋駄天
縮地
精密射撃
武器習熟A/投擲
スローイング
両手利き
挑発攻撃
双撃
命中強化
二刀流
魔物 全力
知識 先制 移動 移動
基本 0 21 36 153
修正
特技 10
=合計= 0 21 51m 153m
■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■
[参照] 特技名 : 効果: 前提
[p] キャッツアイ : :
[p] アンチボディ : :
[p] ストロングブラッド : :
[p] ビートルスキン : :
[p] メディテーション : :
[p] スフィンクスノレッジ : :
[p] リカバリィ : :
[p] デーモンフィンガー : :
[p] ケンタウロスレッグ : :
[p] トロールバイタル : :
[p] バークメイル : : 緑
[p] パラライズミスト : : 緑
[p] クラッシュファング : : 赤
[p] クリティカルレイ : : 金
[p] イニシアティブブースト : : 赤
[p] ヒールスプレー : : 緑2
[p] バインドアビリティ : : 白2
■装備■
・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力
Lv 命中 追ダメ 回避
ファイター :
グラップラー:
フェンサー :
シューター :15 26 15 21
・武器
[投擲A] *ネット×80 / ダメージは発生しない (p)
価格 用法 必筋 修正 命中
16800 1H投 5 28
=価格合計= 16800 G
・防具
必筋 回避 防護 価格 名称 / 備考
鎧 : 1 2 15 クロースアーマー /
盾 : /
修正:
= 合計 = 0 2 15 G
(回避技能:)
・装飾品
価格 名称 / 効果
頭 : /
耳 : /
顔 :4520 不適の仮面 / HP0以下から回復する際、回復量+10
首 :10000 奇跡の首飾り/
背中:10000 野伏の英雄のマント / ブレスダメージを−2点
840 専用化迷彩ローブ /
右手:1000 陽光の腕輪 /
左手:1000 陽光の腕輪 /
腰 :1000 多機能スローワーベルト /
200 アルケミーキット /
足 : 韋駄天ブーツ /
他 :1000 スローワーベルト /
■所持品■
名称 単価 個数 価格 備考
スカーレットポーション 1400 40 56000 6ラウンドの間HP最大値を+10(累積しない)&現在値を10+レンジャー+知力B回復
ポーションボール 20 100 2000 スローイングでポーションを投擲できる
インドミタブルポーション 320 10 3200 アウェイク効果&6ラウンド不屈
デクスタリティポーション 2000 6 12000 3Rの間命中+2
アンチマジックポーション 3000 6 18000 6ラウンドの間、魔法ダメージ−3
マテリアルカード緑S 2000 24 48000
マテリアルカード赤SS 20000 2 40000
マテリアルカード金A 200 10 2000
マテリアルカード白SS 20000 4 80000
魔香水 600 10 6000 レンジャー+知力B分MPを回復する
魔晶石3点分×100個、30000G
マテリアルカード白S×10個 20000G
特殊アイテム
〇先制の指輪 (3000G)×1
〇身代わり人形(3000G)×3
○タイムウォッチ (8000G)×2
9000+3000+16000=28000
事前準備
1R目
バークメイルSをバークメイルが掛かってない人と自身に主動作で使用する
ポーションマスターでスカーレットポーションをゴクリ
2R目、
主動作で必要な方二人までにスカーレットポーション投擲
ポーションマスターでアンチマジックポーションゴクリ
所持金 88425G
預金・借金 G
応募
公式のディエゴで応募します。
名誉点
専用化
インフェルノロード専用化-轟炎刃-
インフェルノロード専用化-爆炎刃-
フォートレス専用化
小熊の爪(HP)
聖印(MP)
コネ
ダークドワーフのコネ(100)
流派
ライロック魔刃術
・入門(50)
・呪印刃(20)
二つ名
・紅蓮(15)、双(5)、剛(ないので15)、剣(5)
”紅蓮の双剛剣”
燃え盛る二振りの大剣を魔法で強引に振るう。二刀が振るわれたとき、戦場は焦土と化す。
――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】
【グレード】10
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】52+1(8)【敏捷】15+0(2)【筋力】66+0(11)
【生命】56+0(9)【知力】36+0(6)【精神】12+0(2)
【成長】34/0/44/36/23/3
【HP】116+2 【MP】54+2
【冒険者レベル】15 【経験点】 0/233000/233000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ファイター15 プリースト(ヒューレ)13 ライダー12 レンジャー11 エンハンサー10 スカウト7 アルケミスト2 マギテック1 バード1
【戦闘特技】《全力攻撃2》《魔力撃》《両手利き》《二刀流》《武器習熟A/ソード》《武器習熟S/ソード》《二刀無双》《武器の達人》
【自動習得】《タフネス》《バトルマスター》《ルーンマスター》《トレジャーハント》《ラッシュアクション》《治療適性》《不屈》《ポーションマスター》
【一般技能】
【練技】《キャッツアイ》《マッスルベアー》《ビートルスキン》《ストロングブラッド》《デーモンフィンガー》《ジャイアントアーム》《スフィンクスノレッジ》《チックチック》《リカバリィ》《トロールバイタル》
【賦術】《ヴォーパルウェポン》《バークメイル》
【呪歌】《モラル》
【騎芸】《高所攻撃》《チャージ》《HP強化》《騎獣強化》《超高所攻撃》《人馬一体》《MP譲渡》《HP超強化》《特殊能力解放》《縦横無尽》《バランス》《極長所攻撃》
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ザルツ語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話)
【生命抵抗】2d6+24 【精神抵抗】2d6+17
【移動力】3m/17m/51m
【魔物知識】2d6+21【先制判定】2d6+9
【装備品】
[ソード2HSS]インフェルノロード(イグニタイト加工):必筋26、威力71、命中+1、C9(131000G)
[ソード2HSS]インフェルノロード(イグニタイト加工):必筋26、威力71、命中+1、C9(131000G)
[金属鎧A]フォートレス(魔法の防具加工、マナタイト加工):必筋40、回避-3、防護点11(28200G)
【防護点】12 【回避】2d6+14
【装飾品】
頭:決死の鉢巻き(2000G)
耳:マギスフィア小(オプション:ターゲットサイト)(300G)
顔:聖印(MP専用化)(100G)
首:小熊の爪(HP専用化)(6000G)
背中:野伏の英雄のマント+リトルウィング(11000+3000G)
右手:大きな手袋(8000G)
左手:大きな手袋
腰:多機能ブラックベルト+アルケミ―キット(4000+200G)
足:軽業のブーツ(11600G)
その他:巧みの指輪(500G)
【所持品】
冒険者セット(100G)
バイオリン(100G)、モラルの運命の楽譜(1000G)、ミュージックシェル(1600G)
ヒポグリフの騎獣契約書(1500G)
【消耗品】
2点魔晶石*10(2000G)、3点魔晶石*20(6000G)、5点魔晶石*3(1500G)
マテリアルカード赤SS(20000G)、マテリアルカード緑SS(20000G)
5点消魔の守護石*12(30000G)
陽光の魔符+2*10(15000G)
熱狂の酒(980G)
トリートポーション*5(2500G)、デクスタリティポーション*2(6000G)、アンチマジックポーション*2(6000G)、ウィッチポーション*3(2340G)
騎獣縮小の札2*2(1000G)
身代わり人形*3(9000G)、タイムウォッチ*2(18000G)
【使用金額】479920ガメル
【残り所持金】80ガメル (グレード指定:480000ガメル)
【備考】
準備ラウンド
事前準備
熱狂の酒
ヒポグリフを縮小の札2に収納
1R目
ヴォーパルウェポンSS
フィールドレジスト(5点魔晶石)
2R目
バークメイルSS
フィールドプロテクション2(5点魔晶石+MP2点)
騎獣縮小の札2からヒポグリフを展開し騎乗
ミュージックシェル起動
【戦闘関連メモ】
命中:2d6+25(TS:+1、CE:+1、DF:+2、DEXP:+2、モラル:+2、騎乗時:+1)(2d6+34)
ダメージ:R71@9+29(全力攻撃2:+12、魔力撃:+19、MB:+3、JA:+2、SK:+2、VW:+8、騎乗時:+8)(R71@9+83)
【G15Death】 夢の中の戦場にて(サブタイトル:黄金を喰らう竜)【募集】
開催形式はIRC
開催日程は、参加者の可能な日に合わせます。応募時に、平日含む、参加可能な日程を教えてください。(長引くと思うので1週間分は予定を見ておいてください。)
モンスターデータはあらかじめこの記事に張ります。存分に対策してください。さもないと死ぬかもしれません()
流派も制限なし。蛮族PC可。アイテム(非売品)も値段があるなら良識の範囲内なら可(エターナルクロノグラスも可。)
プレイヤー交流掲示板にある、夢の戦場用のスレッドのオリジナルデータも使用可能。
重要項目:生命抵抗
魔法ダメージ対策 前衛は体力の高さも大事
炎属性ダメージなのでストロングブラッドはおすすめ。
事前準備は買っておくべきなり。
募集人数は5〜6人です
【開催予定日・時間(期間)】
5/30〜プレイヤーの都合の合う日
【暫定的な募集の締め切り】
5/30 20:00
━ ━ ━ ━ ━
【種族】幻獣 【ML】24
【名前】金喰竜ゴルドーン
知能:人間位 知覚:五感
反応:敵対的 言語:なし
生息地:鉱山や坑道に出没
知名度/弱点値:31/37
弱点:水氷属性ダメージ+6、命中+1
先制値:31 移動速度:25/75(地中)
生命抵抗力:2D+30
精神抵抗力:2D+29
部位:頭部
攻撃方法:牙
命中:2D+29 打撃点:2D+35
回避:2D+28 防護点:30
HP:680 MP:150
部位:胴体(前)
攻撃方法:前足
命中:2D+30 打撃点:2D+40
回避:2D+26 防護点:35
HP:870 MP:150
部位:胴体(後)
攻撃方法:尻尾
命中:2D+29 打撃点:2D+35
回避:2D+26 防護点:35
HP:850 MP:150
【部位数】3
【コア部位】頭部
【特殊能力】
───全身───
◯毒、病気、精神無効
◯黄金の体
炎属性以外の武器による攻撃と、純エネルギー、土属性、風属性の魔法からはクリティカルを受けません。
◯融ける金皮
炎属性ダメージを受けると1ラウンドの間、受けたダメージ/10点防護点が減少します。(最大10点)また、30点以上の炎属性ダメージを受けるとその部位は黄金の体が1ラウンドの間消失します。代わりに▽熱い金が発動します。
▽熱い金
近接攻撃を行ったキャラは2D+20の炎属性魔法ダメージを受けます。
◯熱に強い
炎属性のダメージを-15します。
◯電伝導性、熱伝導性
炎属性、雷属性の攻撃を受けるとき、その攻撃のC値を-1します。
◯魔法ダメージ軽減(10点)
☆自己再生
MPを1〜10点消費してHPを消費MP×5点回復します。(最大50点)
☆状態解除
MPを10点消費して、相手から受けた任意のデバフを1つ解除します。最大で同時に2つまで、解除可能。
───頭部───
◯鷹の目、ブレス制御
□渾身撃 打撃点+20 回避-4
▽咥える
攻撃命中時、対象を更に咥えて持ち上げる。咥えられた対象は近接攻撃、回避ができなくなり、また頭部からの攻撃が必ず当たるようになります。筋力対抗で、目標値35を上回れば解除できます。解除は補助動作で可能。解除された際に45点の落下ダメージを受け転倒します。竜側も補助動作で解除可能。
咥えている間はブレスダメージ-5、行使判定-2。
〆ブレスシリーズ
生命抵抗/半減
以下の種類があり、すべて炎属性の魔法ダメージを与えるものとなっております。
〆薙ぎ払い熱線 2D+27
射程40m/貫通、前方幅120度
R40@10+38
〆極太熱線 2D+27
射程50m/貫通
R60@10+38
〆圧縮火球 2D+28
射程30m 半径5m/15
R60@10+40
〆超圧縮火球 2D+28
(連続したラウンド不可)
射程30m 半径3m/5
R80@10+40
▽有害なる炎 生命抵抗/必中
ブレス被弾者に、20点の病気属性魔法ダメージを与えます。
───胴体(前)───
▽攻撃障害:不可・+4
胴体(前)が落ちない限り、頭部は近接攻撃を受けず、射撃攻撃の回避に+4のボーナスを得ます。
□渾身撃 打撃点+20 回避-4
◯両手きき(同対象には両手不可)
(命中には既にペナ込み)
〆渾身の振り下ろし
打撃点+20 命中+2(ペナ解除分)
回避-4
この攻撃では両手ききは無効。
▽飛び散る岩盤
近接攻撃後発動。乱戦内からランダムで選ばれた2人はダイスを振り1D6で奇数なら、《攻撃時の打撃点の半分》の物理ダメージを受けます
▽飛び散る岩盤(強)
渾身の振り下ろしの使用後に発動。
乱戦エリア内の全ての対象は(自身の胴体(前)含む)1D6を振り奇数ならば、《攻撃時のダメージの半分》の物理ダメージを受けます
───胴体(後)───
◯テイルスイング
乱戦エリア内の対象3体を攻撃対象に取れます。
□渾身撃 打撃点+20 回避-4
〆地ならし
2D+27/生命抵抗/半減
乱戦エリア内の全ての対象に
2D+40の衝撃属性の物理ダメージを与え、更に1ラウンドの間、回避を-2します。抵抗時はペナルティも半減します。
連続したラウンドには使用できません。
〆力を送る
頭部と胴体にボーナスを与えます。各部位の能力が以下のようになります。連続したラウンドには使用できません。
頭部:ブレスダメージ+5、ブレス行使+2、打撃点+15、命中+1
胴体(前)
命中+2、打撃点+15、防護点+5
(渾身の振り下ろしは打撃点+30)
【備考】
巨大故に部位数を参照するとき、部位数を+2してかんがえる。(ダメ重複とかはなし)
このモンスターのいる乱戦エリアは最低でも半径8mとします。
【戦利品】
自動:金塊(5000G)×2D6
2〜5:黄金の厚皮(9000G)×2
6〜9:黄金の巨鋭牙(25000G)
10〜12:黄金の巨角(32000G)
13〜:超純度の巨金塊(40000G)
【概要】
鉱山などに突如出没する体長約20m、頭部までの高さ10数mほどになる4足歩行の竜。
現れては、鉱山の鉱石、特に金鉱石を食べる。大食らいで、鉱山が大打撃を受けることもしばしば。
金鉱石を主に食べるせいか、その体は煌びやかな黄金の皮で覆われ、角や爪も純金に近いものである(しかしとても硬い)。
地中では、恐ろしく速い速度で動いて移動するために未だに討伐されていない。
主な武器は多種多様な形状の火炎ブレスと、強力な打撃である。
Re: 夢の中の戦場にて…【募集中】
10時には行けます
Re: 夢の中の戦場にて…【募集中】
考えた結果、
《5/14月曜日の21:00〜24:00》
を、第1候補とします。
無理になった場合は連絡お願いします。
また、1日で終わらなかった場合、続きを別の日(できるだけ期間は開けない)の21:00〜24:00にやります。
セッションを円滑に進めるために、準備ラウンドでやることを大まかでいいので、各自の中で決めておいてもらいたいです。
当日の演出、ロールプレイなどを積極的に行うのは大歓迎です。
模擬戦とはいえ、こちらも演出等の手を抜くことは性分にあわないので、精一杯、楽しんで貰えるように頑張ります。
Re: 夢の中の戦場にて…【募集中】
準備1
リトリートを7点魔晶石から
ヴォーパルウェポンSS使用
準備2
主動作未定
バークメイルSS使用
日程
事前準備Rは
準備R1、魔法拡大/数、光魔再起宣言、ヘイスト使用MP20 20点魔晶石2個使用
準備R2、魔法拡大/数、光魔再起宣言ブレス?U使用MP14 20点魔晶石2個使用
先制判定前に
☆タイムアルター使用・数拡大、光魔再起宣言、ホーリーブレッシング使用MP10 20点魔晶石2個使用
の予定です
日程について
日程(準備行動追記)
※追記 準備R行動
準備Rの行動については、下記のものを考えています〜
1R目:タフパワーを全員に
2R目:プロテクションIIIを全員に
弱点は確実に抜けるので、ファイポンも候補にありますが、ひとまず防護系優先で。