【IRC】ミストグレイブ【完結】

投稿者: カーソン
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xepcVHYrplSIxYXHWfeG_dGCc_Y3uPjYPkUozWSbT28/edit?pref=2&pli=1#gid=1503701252

便乗したミストグレイブ。
かなりの長期になると思われますが、土日主体、稀に平日夜間開催で完走を目指します。

【レギュレーション】分冊3冊、AW,BT,WT,CG,IB,LL,FC.PHZ
【PL募集人数】3〜4人程度
【選択ルール】
・必要筋力+10での高ランク武器装備
・トレジャードロップ
・ザルツ奥義習得機会が無いため、救済措置として作成時点で一つだけ入門流派を決められます。
 実際に習得する段階で名誉点さえ払えば奥義を習得できます。

【チャンネル】
「#ガーソンの部屋」メイン
「#ガーソン小屋」サブ

【キャラクター制限・注意点】
・騎獣の持ち込みは一切出来ません、内部で入手する必要があります
・舞台はエイギア地方の為、ル=ロウド以外の大神に+1、小神に+2の消費MP修正を受けます
・蛮族PCは使用できません
・後述の理由により、ルーンフォーク、フィー、フロウライトのPCは使用できません
・蛮族の姿になる為、汎用蛮族語、上級蛮族語の習得が望まれます。
・ミストグレイヴ内部ではアルケミストのカードが流通していません。 New

【キャラクター作成】
初期状態で作成したのち、以下の変異を一つ選んでください。
PCは穢れ点を1獲得後に選んだ蛮族の姿へと変異し、変異毎の特殊能力と穢れ点分の能力値修正を得ます。
また、冒険の導入時に準備金として追加で一人500ガメルを受け取ります。

トロール
能力値:器用度−1、敏捷度−2、筋力+3、生命力+3、知力−1
☆限定再生:補助動作で自らのHPを「冒険者レベル×5」点回復する。一日に一回まで使用可能。

ラミア
能力値:生命力−1、知力+1、精神力+2
「宣言特技」牙と吸血:格闘武器〈牙〉を得る。牙の攻撃が命中した際、適用ダメージと同値のHPを回復できる。

ドレイク
能力値:筋力+1、生命力+1、知力+1
○飛行:翼による飛行。近接攻撃の命中回避に+1・

バジリスク
能力値:生命力+1、知力−1、精神力+2
☆石化の魔眼:「射程:20m」「形状:射撃」で対象一体と精神力の比べ合いを行い、対象が失敗すればランダムで命中か回避に−1のペナルティ修正。
       修正が−3になった場合石化する。1ターンに1回使用可能で、MP5点を消費する。

ミノタウロス
能力値:器用度−2、筋力+3、生命力+3、知力−1
○剛力:「用法:2H」の武器で攻撃する場合、追加ダメージが3点上昇する。

バルカン
能力値:任意のもの2つを+1
〆強制召喚:主動作でサラマンダーとノームの2体を同時に召喚する。2体は即座に行動可能で3R後に消滅する。
      効果中は他の妖精を召喚できず、妖精魔法も使用できない。また、使用時にHPとMPを15点消費する。

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応募!

投稿者: 重村聡

【PL所持ルールブック】分冊改1〜3 EX AW IB WT
【キャラクターの名前】ハンナ・エルンスト
【登録時年齢】17歳 【種族】人間 【種族特性】[剣の加護/運命変転]
【性別】女性 【出身地】ダーレスブルグ
【外見】赤毛、程よく焼けた肌
【生まれ】神官 (技4 体8 心9 [初期技能]プリースト

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】4+7=[11]【敏捷】4+8=[12]【筋力】8+8=[16]
【生命】8+7=[15]【知力】9+10=[19]【精神】9+9=[18]

【経歴表】 ※任意記述

B-1-2:師と呼べる人物がいる
B-1-6:かつて親友と呼べる人物がいた
A-3-5:許嫁がいる(いた)

【設定】
性格:真面目ちゃん。硬くはない
昔は剣術を師事してたが結局途中でやめて、プリーストへの道を進む。そのため同じ先生に指示していた親友とも疎遠になる。神殿でプリーストとしての修行をしていると一目ぼれされ告白される。悪い条件ではなかったがすぐに、という気になれなかったため許嫁まででという約束をする。

【穢れ値】 1
【合計名誉点】0
【名誉点使用先】

【未使用名誉点】0
【変異蛮族】


【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正+蛮族修正(ボーナス)
【器用】11+1+0(2)【敏捷】12+0+0(2)【筋力】16+1+0(2)
【生命】15+1+1(2)【知力】22+1-1(3)【精神】18+2+2(3)
【成長】1/0/1/1/3/2
【HP】26 【MP】37

【冒険者レベル】3【経験点】 3060/8500/11560+0(残り/使用/総経験+1ゾロ)
【所持技能】プリースト(ル=ロウド)3 セージ3 レンジャー3 コンジャラー2 バード1
【戦闘特技】《魔法拡大/数》《魔法誘導》
【一般技能】
【呪歌】《ビビッド》

【言語】
 交易共通語(会話/読文)、ザルツ語(会話/読文)、魔法文明語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話、読文)、バジリスク語(会話)、妖魔語(会話)

【生命抵抗】2d6+5 【精神抵抗】2d6+6
【移動力】3m/12m/36m
【魔物知識】2d6+5【先制判定】2d6

【装備品】
[スタッフB]メイジスタッフ:必筋1、威力11、命中+1、C12(120G)
[非金属鎧B]ソフトレザー:必筋7、防護点3(150)
【装飾品】
 頭:
 耳:
 顔:
 首:
 背中:
 右手:知性の指輪(500G)
 左手:密偵の指輪
 腰:聖印(100G)
 足:
 その他:
【所持品】
冒険者セット(100G)
【消耗品】
魔香草*3(300G)、救命草*3(90G)

【使用金額】1360G
【残り所持金】360ガメル

【備考】
魔力:プリ6、コンジャ5
現在HP:26/26、MP:25/37
ラック未明
【戦闘関連メモ】

トロールドラケンで応募します

投稿者: 配管

リルドラ+トロール=要塞。

【PL所持ルールブック】全部
【キャラクターの名前】ヴァレンタイン/Valentine
【登録時年齢】 42歳 【種族】リルドラケン 【種族特性】[鱗の皮膚、尻尾、剣の加護/風の翼]
【性別】男性 【出身地】ルキスラ辺境
【外見】
 深紅の鱗がやたらと派手なリルドラケン。現在はトロール。
【生まれ】 (技5/体15/心6 [初期技能]ファイター)

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】 5+ 4=[ 9]【敏捷】 5+ 9=[14]【筋力】14+ 7=[21]
【生命】14+17=[31]【知力】 6+ 2=[ 8]【精神】 6+ 6=[12]
【経歴】
 魔物を倒したことがある
 伴侶がいる(いた)
 魔物に襲われたことがある
                   
【セッション参加回数】
【累計1ゾロ回数】  8回/400点 ********
【穢れ値】 1
【合計名誉点】477
【名誉点使用先】
入門:ジアンブリック攻盾法[50]
習得:選ばれし鋼の一打[30]
習得:完全なる鋼の一打[50]
専用化:宝石ケース[MP/50]
専用化:ブラックベルト[HP/50]

【未使用名誉点】247
【変異蛮族】トロール
 能力値:器用度−1、敏捷度−2、筋力+3、生命力+3、知力−1
 ☆限定再生:補助動作で自らのHPを「冒険者レベル×5」点回復する。一日に一回まで使用可能。

【設定】
 ルキスラ辺境生まれの田舎者リルドラケン。もともと木こりとして嫁と一緒に暮らしていたが、ある時村が蛮族に襲われ壊滅。
 復讐を誓い冒険者として蛮族討伐を積極的に行っていた。
 今回は貴族の救出ということで、それはそれとしてこなすつもりだが、隙あらば蛮族どもに一泡吹かせてやろうと意気込んでいる。

「蛮族どもの都から人助けだろ? オラ頑張るだよ。
 ……それはそれとして、あいつらさ目にもの見せてやるんはええんだろ?」

――――――――――――――――――――――――――

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正+蛮族修正(ボーナス)
【器用】13+2-1(2)【敏捷】17+0-1(2)【筋力】29+1+3(5)
【生命】35+0+3(6)【知力】 9+0-1(1)【精神】18+0+0(3)
【成長】3/2/8/4/1/5
【HP】74+2[76] 【MP】45+7+2(54)

【冒険者レベル】7 【経験点】 1020/49500/50520(50120+400)(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ファイター7,レンジャー7,スカウト6,エンハンサー5,セージ5,フェアリーテイマー4,ソーサラー4,マギテック1
【戦闘特技】《かばう[II]》《防具習熟A/盾》《防具習熟S/盾》《マルチガード》
【流派秘伝】《選ばれし鋼の一打》《完全なる鋼の一打》
【自動習得】《トレジャーハント》《鋭い目》《タフネス》《治癒適性》《不屈》

【契約属性】光4 / 闇4
【魔法ランク】光6 / 闇6

【練技】《ビートルスキン》《ストロングブラッド》《オウルビジョン》《キャッツアイ》《デーモンフィンガー》

【言語】
 交易共通語(会話/読文)、ドラゴン語(会話)、汎用蛮族語(会話/読文)、巨人語(会話)、ドレイク語(会話)

【生命抵抗】2d6+13 【精神抵抗】2d6+10
【移動力】3m/13m/39m
【魔物知識】2d6+6 【先制】2d6+8

【装備品】
☆[盾:S]ライフォスの守り(1H/筋11/回避1/防護2)[レンタル:10,000G]同乱戦エリア内の蛮族の行為判定-2/脱出時返却予定
               (1H/命中+1/r21@12)
 [金属鎧:B]プレートアーマー(筋21/回避-2/防護7)[1,200G]

(予備装備)
 [盾:S]ブレードスレイヤー(2H/筋22/回避0/防護4)[7,300G]
                (2H/命中+1/r42@12)

【防護点】14 【回避】2d6+8

【装飾品】
 頭:マギスフィア(小)
 耳:専用宝石ケース[MP+2][光200G/闇200G]
 顔:
 首:奇跡の首飾り
 背中:
 右手:密偵の指輪
 左手:剛力の指輪
 腰:専用ブラックベルト[HP+2]
 足:
 その他:宗匠の腕輪

【所持品】
 冒険者セット[100G]
密偵の指輪

【消耗品/ガメル】
 共有財産参照。

【戦闘関連メモ】
2d6+10 命中[練技で+1,+2]
r21+12@12 ダメージ

2d6+8 回避
14 防護点[練技で+2]

2d6+13 生命抵抗
2d6+10 精神抵抗
[HP]76/76(74+2) [MP]54/54(47+7)

【他判定メモ】
2d6+7 スカウト+知力
2d6+8 スカウト+器用/敏捷
2d6+6 セージ+知力
2d6+8 レンジャー+知力
2d6+9 レンジャー+器用

【行動宣言メモ】

【備考】
習得流派:ジアンブリック攻盾法
導入:2(密偵ユリアまたは遺品のカメオ探し)
バルバロスブラッド:トロール
使い魔:猫(MP7/暗視付与)

【現状】
再び深層→呪い受けたので、休憩を兼ねて一旦浅層へ→呪いを解いて深層に戻った。
サキュバス神官がトップのル=ロウド神殿を発見。深層での休憩場所ゲットだぜ。

■ミッション完了:

【情報】
密偵ユリアは反抗組織『銀の蜂蜜』に身を寄せていたが、だいぶ前に深層に行ったきり消息不明。
物乞い市場のソニア(井戸の底在住)なら知ってるかも?
→ユリアは瑠璃宮に向かった。翠将の側近になるつもりだったらしい。
→聞くところによると、バレて石化させられたらしい。なんとかして解呪とかしないと。あるいは遺品探しにシフトするか。

応募ー

投稿者: 板谷

22:02:30 itaya@色々 10d6 Dice:10D6[6,6,1,6,6,1,2,6,1,1]=36
22:02:20 itaya@色々 10d6 Dice:10D6[6,1,5,4,1,2,2,6,3,6]=36
22:02:10 itaya@色々 10d6 Dice:10D6[4,3,2,5,4,2,3,4,6,2]=35
22:00:58 itaya@色々 ナイトメア、ナイトメア
22:00:33 itaya@色々 三番かー
22:00:19 itaya@色々 1d3 導入 Dice:1D3[3]=3
【PL所持ルールブック】分冊1,2,3AW、WT、BT、BB、CG、IB.LL、FC、
【キャラクターの名前】バレン・ダインリー
【登録時年齢】 25歳 【種族】ナイトメア 【種族特性】[異貌、弱点]
【性別】男性 【出身地】フェンデル地方
【外見】黒髪、黒目、長身、痩躯
【生まれ】 (技7 体15 心8 [初期技能]ファイター)

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】7+12=[19]【敏捷】7+7=[14]【筋力】15+6=[21]
【生命】15+1=[16]【知力】8+8=[16]【精神】8+2=[10]
【経歴】
D4-6ある団体の代表だった
D6-4名誉を失ったことがある
A1-1大恋愛したことがある                      
【セッション参加回数】 0回
【累計1ゾロ回数】 13回
【GMボーナス】0 (経験点0*50 名誉点0*10)
【穢れ値】 2
【合計名誉点】635
翠将の親衛隊(30)
バイアラーナの客人(20)
使用先 聖印専用化MP+2
    アルケミーキット専用化HP+2
フランベルジュ専用化器用度+2
――――――――――――――――――――――――――
【使用ルールブック】分冊1.2.3.AW.WT.BT.CG.IB.LL.FC
【グレード】キャンペーン

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】23+2+0(4) 【敏捷】15+0+0(2) 【筋力】29+0+2(5)
【生命】24+0+2(4) 【知力】25+2+2(4) 【精神】18+0+0(3)
【成長】4/1/8/8/9/8
【HP】89+2 【MP】63+2+7

【冒険者レベル】11 【経験点】 1340/90500/94190+650(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ファイター11(35000)、プリースト11[ル=ロウド](35000)セージ2(1500)スカウト3(2500)エンハンサー8(13000)、ソーサラー4(5000)、アルケミスト2(1500)
【戦闘特技】1≪魔力撃≫3≪武器習熟A/ソード≫5≪頑強≫7≪武器習熟S/ソード≫9≪魔力撃強化≫11≪武器の達人≫
【練技】≪キャッツアイ≫≪マッスルベアー≫≪ビートルスキン≫≪メディテーション≫≪デーモンフィンガー≫≪スフィンクスノレッジ≫≪ジャイアントアーム≫
【賦術】≪クリティカルレイ≫≪ヴォーパルウェポン≫
【自動習得】≪タフネス≫
【一般技能】

【言語】
 交易共通語(会話/読文)、ザルツ語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話)、ドレイク語(会話)

【生命抵抗】2d6+15 【精神抵抗】2d6+14
【移動力】3m/15m/45m 
【魔物知識】2d6+6 【先制】2d6+5

【装備品】
 [ソード:S]クレイモア(必要筋力26、命中0、R36@10)(8000)
 [金属鎧:B]チェインメイル(必要筋力18、回避−1防護点6)(760)
 

【防護点】6 【回避】2d6+10

小計1420

【装飾品】
 頭:
 耳:
 顔:
 首:専用化聖印(100)MP+2
 背中:
 右手:密偵の指輪
 左手:宗匠の腕輪
 腰:専用化アルケミーキットHP+2
 足:
 その他:叡智の腕輪

小計100

【所持品】冒険者セット(100)、着替えセット一週間分(10)、 
【消耗品】保存食1週間分(50)、

小計160                                                      
 
【残り所持金】20ガメル (グレード指定:1700ガメル)

【備考】バルバロスブラッドで筋力+2、生命+2、知力+2

【戦闘関連メモ】
強化魔力撃宣言
両手持ちして
スフィンクスノレッジ使用MP-3、1R
マッスルベアー使用MP−3、3R
ジャイアントアーム使用MP-3、1R
キャッツアイ使用MP−3、3R
デーモンフィンガー使用MP−3、1R
ビートルスキン使用MP−3、3R
メディテーション使用MP−3、3R
2d+20 命中+飛行(近接のみ)
2d+22 命中+飛行(近接のみ)+スフィンクスノレッジ
2d+21 命中+飛行(近接のみ)+キャッツアイ
2d+23 命中+飛行(近接のみ)+キャッツアイ+デーモンフィンガー
2d+25 命中+飛行(近接のみ)+キャッツアイ+デーモンフィンガー+スフィンクスノレッジ
2d+21+1 命中+飛行(近接のみ)+キャッツアイ+鼓砲
2d+23+1 命中+飛行(近接のみ)+キャッツアイ+鼓砲+デーモンフィンガー
2d+12 回避+飛行(近接のみ)
2d+10 回避(魔力撃使用、近距離)
2d+9 回避(魔力撃使用、遠距離)
R36+19@10 威力
R36+34@10 魔力撃
R36+36@10 魔力撃、マッスルベアー
R36+38@10 魔力撃、マッスルベアー、スフィノレ
R36+40@10 魔力撃、マッスルベアー、スフィノレ、ジャイアント
R46+19@10 両手持ち
R46+34@10 魔力撃、両手持ち
R46+36@10 魔力撃、両手持ち、マッスルベアー
R46+38@10 魔力撃、両手持ち、マッスルベアー、スフィノレ
R46+40@10 魔力撃、両手持ち、マッスルベアー、スフィノレ、ジャイアント
R46+40$2@10 魔力撃、両手持ち、マッスルベアー、スフィノレ、ジャイアント、クリレイA
R46+42@10 魔力撃、両手持ち、マッスルベアー、スフィノレ、ジャイアント、ヴォパA
R46+42$2@10 魔力撃、両手持ち、マッスルベアー、スフィノレ、ジャイアント、ヴォパA、クリレイA

ミストグレイヴ情報

投稿者: カーソン

【冒険の導入】
以下の三つからPC毎に選んでください。

1、帝国の密偵
依頼主:盗賊ギルド「闇夜の鷹」ギルド長”隻眼の鷹”ショウン・グラハム
報酬:30000ガメル
目的:「重要な情報:”霧の街”の防空施設」を全て入手し脱出する

2、姫将軍の旧友
依頼主:ダーレスブルグ公国 ”姫将軍”マグダレーナ・イエイツ
報酬:30000ガメル
目的:密偵ユリア・ミルドリスの捜索、救出(あるいは遺品「カメオのペンダント」の回収)

3、奪われた魔剣
依頼主:フェンディル王国 ”双子姫”コークルとラフェンサ
報酬:30000ガメル
目的:魔剣〈破剣の星槌〉の回収


【ミストグレイヴの噂】
霧の街は魔動機文明時代に四祖と呼ばれる兄妹によって建造された。
四祖亡き後は政治の腐敗により内乱が起こり、ダーレスブルグへと併合され、
大破局の折、翠将ヤーハッカゼッシュ率いる蛮族軍に占拠され現在に至る。
ミストグレイヴはその霧の街の地下に存在する空間であり、何らかの原因で建設途中に放棄された地下街であったと推測される。

内部ではある程度の物品の流通は行われているものの、貨幣は用いられず、
殆どの取引は物々交換によって成り立っているらしい。

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