【IRC】彷徨ノ塔キャンペーン
君たちは塔の中で目覚めた……
自分たちが何者か、なぜこの場所に居るのか?
全ては忘却の中にあるが、一つだけ焼き付いた衝動があった。
「求めるものはこの塔にある」と
・キャンペーンの目的
正体不明の彷徨ノ塔を探索し、己が何者か、なぜここに来たのか、そして塔に隠された秘密は何かを探る事になります。
塔にはいくつもの扉があり、その先はさまざまな時代、場所へと繋がっています。
PC達はそれらの場所で難題を解決することで、塔に隠された秘密や自らの記憶を手に入れてゆきます。
・キャンペーンの流れ
1セッションは「扉に入って帰って来るまで」とします。
時間内に帰ってこれなかった場合はシナリオ中断、セーブデータの消去となります。
PC登録は1人1キャラ以外特に制限を設けません。
1セッションの参加者は3〜6人程度とします。
・PC作成について
初期状態のキャラクターは追加経験値+31000、所持金55000、成長回数23です。
特定のイベントをこなすまで塔内での買い物は出来ない為、消耗品を多めに購入するのが望ましいです。
追記:システム的に多勢に無勢の状況が多く、騎獣やブロッキングの使用が推奨されています。
塔内には騎獣の保管室があり、全ての騎獣が無料でレンタルできます(全種一体ずつのみ)
また、記憶を失っているため経歴表は振れません。
追記2:初期作成時点で各キャラクターは剣の欠片を80個所持しています。
任意の個数を名誉点に変換し、名誉アイテムと交換可能です。
冒険が始まると名誉点への変換が可能なタイミングは限られるので注意してください。
追記3:追記だらけ。
AWの一般技能の代わりに3種の特技を習得できます。
「芸人」「大工」「釣り人」に3ポイント割り振ってください。
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参加可能日
平日でも9時以降なら問題ありません(`・ω・´)シャキーン
参加可能日
参加日
火曜日なら10時以降です。
全扉参加する勢いであります!
今の所、7/9土にセッションが入っています。
参加可能日について
最初に行きたい扉は順当にNo.1のものですかね。
今週の平日だと22時開始くらいならギリギリ大丈夫かな、というところです。
今週辺りまでは平日厳しいので可能なら避けていただけると嬉しいですが、
平日しか集まらず22時開始だと遅いというなら、その回は不参加で構いません。
9日と10日は問題なく参加できるかと思います。
ご確認よろしくお願いします。
参加可能日
7/9(土)以外の夜は、今の所予定はありません。
だいたい、21時以降なれば大丈夫かと存じます。
不可日が出来た場合は、早めに此方に連絡させて頂きます。
行きたい扉は
NO.1 闘場の扉《殺戮の魔動機》か
NO.2 行潦の扉
のどちらかでお願い致します。
NO.1の扉が選択され、参加人数が多い場合は、
場合に依っては見学に回るやも知れません。
塔から弾かれぬ為に、出来るだけ参加する所存ですが、
基本、私は参加可能なれば参加する という姿勢ゆえに 私の予定は考慮せずに進めて頂ければ幸いです。
第一回セッション
金曜の帰宅時間がまだ不明ですが、GMは基本全日OKです。
参加希望者は参加可能日程を記入し、行きたい扉を決めておいてください。
彷徨ノ塔やりたいです!
データはキャラクターシート置き場に上げました!
キャラクターシート
【見た目年齢】 歳 【種族】【種族特性】[]
【性別】【生まれ】(技 体 心 [])
【外見】
【穢れ値】
【合計名誉点】
【名誉点使用先】
【未使用名誉点】
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】+=[]【敏捷】+=[]【筋力】+=[]
【生命】+=[]【知力】+=[]【精神】+=[]
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】+() 【敏捷】+() 【筋力】+()
【生命】+() 【知力】+() 【精神】+()
【成長】0/0/0/0/0/0
【HP】 【MP】
【冒険者レベル】 【経験点】 0/0/34000+0(残り/使用/総計+1ゾロ)
【所持技能】 ※プリーストの場合、プリースト(ライフォス)と信仰対象を記載
【戦闘特技】《 》
【自動習得】
【一般技能】 ※AWレギュレーション時、任意
【契約属性】 ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【魔法ランク】 ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【錬技】
【賦術】
【呪歌】
【騎芸】 ※未習得の際は削って下さい
【言語】
交易共通語(会話/読文)、
【生命抵抗】2d6+ 【精神抵抗】2d6+
【移動力】3m/m/m
【魔物知識】2d6+ 【先制】2d6+
【装備品】
[格闘A:1H]??? (必筋、命中、R10@10)
[非金属鎧B]???(防護点0、回避+)
【防護点】 【回避】2d6+
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:
右手:
左手:
腰:
足:
その他:
【所持品】
【消耗品】
【残り所持金】ガメル
【記憶】
1絶望:
2家族:
3最愛:
4約束:
5勝利:
6希望:
【備考】
【戦闘関連メモ】
Re: 【IRC】彷徨ノ塔キャンペーン
・剣の欠片:0 ・青ざめた魂:0/0 ・怪鍵:0
・冒険の履歴
彷徨ノ塔のシステム
塔内でのイベントにより、PCは家族、最愛、約束、勝利、希望、絶望の6種の記憶の断片を獲得します。
そのうち家族、最愛、約束、勝利の四種はPCの失われた記憶を取り戻す鍵となります。
希望の記憶は戦闘中に受けるダメージを0に変更できます(他者を守る事も可能)。
絶望の記憶は蓄積することで冒険の気力を失わせ、一定値でキャラクターがロストします。
・隠世ノ羅針盤
PC達を塔へ導いたとされるアイテムです。
塔の扉はさまざまな時代、場所に繋がっていますが羅針盤を使用することでいつでも塔に帰還できます。
ただし、扉の先の時間は巻き戻され、再度訪れた場合は前回の行動は基本的に「無かったこと」にされます。
この制約については下記の塔力を使う事で「状況の中断セーブ」が可能となります。
・塔力
塔に秘められた力を羅針盤を通して使用できます。
使用の際は剣の欠片を消費する必要がありますが、死者・騎獣の蘇生、行為判定の再実行、瞬間休息等様々な効果を発揮できます。
欠片の消費個数は効果により異なり、1〜10程度必要とします。
この為、獲得した剣の欠片は全て名誉点に変えるのではなく、いくつかをそのまま所持しておく必要があります。