【G5/どとんとふ】人造迷宮と幻惑する生物 B1F【募集終了】

投稿者: inu
http://bbs.swordworldweb.net/pc-list2.0/patio.cgi?read=841amp;ukey=1

【シナリオタイトル】人造迷宮と幻惑する生物 B1F
【開催形態】どとんとふ
【レギュレーション】分冊1改/分冊2改/分冊3改/AW/LL/CG/IB/WT
【開催グレード】G5
【PL募集人数】3〜5
【開催予定日・時間(期間)】開始日から3日の間 21:00〜24:00(可能なら25:00)
【募集の締め切り】募集された方達とGMの時間的都合が合った上でクリア可能なら即座に締切
【シナリオの概要(今回予告)】

「ちょっと、今すぐ一走り出来るか?」

君達が冒険者の宿に来ると、不意にそんな言葉が聞こえた。
宿の中には宿の主人と、一人の少年が居た。

何でも、目の前の少年は孤児院でお世話になってる少年らしい。
だが、一週間前おかしな夢を見たというのだ

夢の中で祖父を名乗る存在が
自分が作った迷宮があるからそこに遺産を取りに来い。と言ったそうだ。
迷宮の場所も夢の中で教えられたが、迷宮の中身がどうなってるかは分からないらしい。

迷宮の場所は……ルキスラ地下迷宮…――――入口近くに隠されてるという
迷宮の中にさらなる迷宮を作る…どうやって封印された地下迷宮に祖父は入れたのか…
疑問は尽きないが、ルキスラ地下迷宮の事をスラスラ話す少年に国も重い腰を上げた

騎士を以て迷宮を探索…というのはコストが高い。
ならば……と冒険者達に依頼が来たわけだ

「中には祖父の遺産があるそうで…。とっても大事なモノだから取りに来いと……」
「唯…僕が明後日までに迷宮の地下一階の奥まで辿り着かないと二度と入れなくなるって…」

祖父と呼ばれるモノが誰だったのか…
元々捨て子だった彼の家族構成は孤児院の院長も全く分からないらしい。
ある日街路に捨てられてたというのだからさもありなん。

「迷宮があるなら国が買い取ってくれる」
「人造の迷宮だってんなら大魔法使いの遺産まみれだ。」
「外れの迷宮だろうが何だろうが、結果は構わねえから偵察隊として」
「様子を見て着て欲しいんだ」

そんな依頼が君達に与えられた
-----------------------------------------------------
------------------------------------------------
-----------------------------------------

魔法・迷宮・人理―――――そして魔剣
それは大陸によって様々だ。そこに時代も入ると混沌としか言えない。
そうであるから、人であれ蛮族であれ、恐れ、敬い、求めるのだろう
これは《冒険の始まりを告げるTRPG》


【応募時のお願い】
PCさんは、慎重主義でも全く問題ありませんが
時や場合により、拙速を良しとする人でお願いします。
(依頼主が冒険者を選出して、今すぐ冒険に出られる人に声を掛けた。という形です)
又、今シナリオのテーマは【お手軽に楽しくやるモノ】である為
他者の想いや一般的マナーを虚ろにするPCさんだと楽しめず、又周囲と温度差が出ると予想される為
ご遠慮下さい。

又、探索がとても多めです![スカウト][セージ][レンジャー]を、それなりに持って居ないと
暇な時間が出来てしまいます。全員が[スカウト][セージ][レンジャー]をどれか最低一つLv3は持っておく事を推奨します
・[ダンジョン攻略]を基準としています。冒険道具など細かなモノで補正を与える事が多いです
・又、騎乗判定が必要になる場所は限られています。ライダーは使いづらいかもしれません
装備品にお金をかけすぎると、戦闘の前に全滅する恐れがあります。
‣卓の応募をされた方で、出来る限り日程が合う人が揃う + クリア不可な戦力ではないという条件で
応募者に対して卓が開始可能か質問を行い可能なら即座に締切ます
ご了承ください
・【公式で使用されているキャラであるか否か】【卓可能日程】【連絡を取る手段】【キャラクターシート】
以上を応募の際に記載してください。
・公式で使用されている/卓可能日程がちょうど良い/連絡を取りやすい/PTの戦力バランスが良い
以上の点を基準に採用を行います

【BF-1決定者】

投稿者: inu

BF-1決定者

・なまさん
・はづきさん
・オーダーさん
・配管さん
パスワードは[inu]です。よろしくお願いします!

の4名で行おうと思います!!!
baiaさん、二次元さんのお二人は
BF-2の際ビルド等が偏って無く、応募いただけるなら
最優先で入れる様にしたいと思います!

応募です!

投稿者: なまさん

公式に登録しているエリカでいきます!
今日以外はだいたい可能です!
修練所は、こちらの予定が先に決まれば大丈夫ですので!

――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]

【使用ルールブック】改訂版1~3 EX AW CG
【グレード】5

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3)【敏捷】10+0(1)【筋力】18+0(3)
【生命】14+0(2)【知力】18+1(3)【精神】24+0(4)
【成長】0/0/3/1/0/3
【HP】32 【MP】30

【冒険者レベル】6 【経験点】 150/12000/11500+650(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ライダー6 フェアリーテイマー2 ミスティック1 ウォーリーダー1 アルケミスト1 バード1 セージ1
【戦闘特技】《魔法拡大/数》《魔法誘導》《鷹の目》
【一般技能】コック3 シンガー2 ダンサー1
【契約属性】土1 光2 闇1
【魔法ランク】土2 光3 闇2
【呪歌】ビビット
【騎芸】探索指令 遠隔指示 HP強化 騎獣強化 獅子奮迅 魔法指示
【賦術】ヴォーパルウェポン
【鼓咆】堅陣の構え
【占瞳】幸運は知能を助ける

【言語】
交易共通語(会話/読文) ザルツ語(会話/読文) 妖精語(会話) 汎用蛮族語(会話) 魔法文明語(読文)

【生命抵抗】2d6+8 【精神抵抗】2d6+10
【移動力】3m/10m/30m
【魔物知識】2d6+9【先制判定】2d6

【装備品】
[楽器]ヴァイオリン(100G)
[占具]ミスティックカード(100G)
[非金属鎧B]ハードレザー(防護点3)(150G)
350G

【防護点】6【回避】2d6-1
【装飾品】
 頭:
 耳:宝石ケース+宝石(300G)
 顔:
 首:
 背中:軍師徽章(100G)
 右手:知性の指輪(500G)
 左手:
 腰:アルケミーキット(200G)
 足:
 その他:
1100G

【所持品】
冒険者セット(100G)
ベルトポーチ(15G)
レッサーマンティコアの騎獣契約証(3500G)
3615G

強く魔化された動物の骨(500G)
猫目石の鋲(150G)
猫目石の金鋲(300G)
琥珀の目(500G)
魔化された樫の枝×4(200G)
1550G

水袋×2(40G)
良く切れるナイフ(20G)
使いやすい調理道具セット(50G)
食器セット×5(60G)
羽ペン+インク+羊皮紙5枚(10G)
頑丈なランタン(40G)
着替えセット(20G)
フック(10G)
布(風呂敷サイズ)×2(20G)
270G

(ベルトポーチ)
良く切れるナイフ(20G)
バランスの良い小型ハンマー(10G)
布(ハンカチサイズ)(4G)
手鏡S×2(100G)
134G

5569G


【消耗品】
5点魔晶石×2(1000G)
たいまつ6本,ロープ10m(冒険者セット)
油(12時間分)×5(100G)
保存食一週間分(50G)
赤Aカード×1(200G)
赤Bカード×5(100G)
1450G

(ベルトポーチ)
魔香草×4(500G)
おかし(10G)
410G

1860G

【残り所持金】21ガメル (グレード指定:9000ガメル)

【備考】

【戦闘関連メモ】
フェアリーテイマー魔力 5
ミスティック+知力 4
バード+精神 5
ライダー+知力 9

【6】ティコ(レッサーマンティコア)
言語:魔法文明語 妖精語 弱点:風属性ダメージ+3
生命抵抗8 精神抵抗9 移動速度15/23(飛行)
前半身 命中力10 打撃点2d+7 回避力8 防護点6 HP48 MP52(コア)
後半身 命中力 9 打撃点2d+9 回避力7 防護点4 HP42 MP16
●前半身
〆真語魔法5(8) 操霊魔法5(8) 妖精魔法3(6)
○魔法適性《魔法誘導》《魔法拡大/数》
●後半身
▽麻痺毒/ライダー+器用度B/生命抵抗/消滅
尻尾ダメージで「石化進行:器用度−6」

【4】ポチタロウ(ボーンアニマル)
生命抵抗8 精神抵抗9 移動速度15
命中力10 打撃点2d+5 回避力5 防護点5 HP32 MP-
○連続攻撃II 命中したらもう一回攻撃(3回目まで)

【0】ミー(ファミリア・蛇)
命中力2 打撃点2d-1 回避力2 防護点1 HP- MP7
▽独牙支援 術者の近接攻撃に1点の毒ダメージ

【G5/どとんとふ】人造迷宮と幻惑する生物 B1F【募集中】

投稿者: order lines

参加可能日であるが
1/14 1/16 /1/17 1/19 1/21
が可能なのだ
尚1/14日であるが、午前9時からでも可能なのだ(午後1時開始でも良いのだ)
――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【PL所持ルールブック】改訂版1−3 EX BB AW CG IB WT LL FC PHZ PHY PHDa PHDi
【キャラクターの名前】ゲラルト・ウォシク
【登録時年齢】30 歳 【種族】リルドラケン 【種族特性】[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
【性別】男性 【出身地】フェンディル王国
【外見】灰色の鱗に白い髪、身長は2m20?p
【生まれ】練体士(技6 体12 心7 [初期技能 エンハンサー])

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】6+3=[9]【敏捷】6+11=[17]【筋力】12+10=[22]
【生命】12+16=[28]【知力】7+1=[8]【精神】7+12=[19]

【経歴表】 ※任意記述
 C表 2-4:体に傷跡がある
 C表 4-5:濡れ衣を着せられたことがある
 A表 1-1:大恋愛をしたことがある

【設定】
代々とある一族の守護の任を受けている末席の一人。
大成する前の色恋が御法度である決まりが有ったのだが…、
しかし、未熟である内に恋慕する相手が居た。
其の事を、知った恋敵とも言えるモノの策にかかり、
追放され掛けていたのだ。
途中で幾度も傷を負い、顔に大きな傷跡が残った。
寸での所で、守護を受ける側であった一族の翁の手で一命を取り留めた。
其れから、翁の取り成しを経て、追放は取りやめられたのだ。

しかし、武者修行の旅を言い渡され、今に至る。
そう、ルキスラの地へと……。
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】
【グレード】5

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】12+1(2)【敏捷】17+1(3)【筋力】24+0(4)
【生命】30+0(5)【知力】8+0(1)【精神】19+0(3)
【成長】3/0/2/2/0/0
【HP】45 【MP】19

【冒険者レベル】5 【経験点】 0/11500/11500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】グラップラー5 エンハンサー3 アルケミスト1 スカウト2
【戦闘特技】《武器習熟A/格闘》《テイルスイング》《武器習熟S/格闘》
【自動習得】《投げ攻撃》《追加攻撃》《鎧貫き》
【一般技能】
【練技】
ドラゴンテイル
マッスルベアー
キャッツアイ
【賦術】
ヴォーパルウェポン
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ドラゴン語(会話)、魔動機文明語(会話/読文)

【生命抵抗】2d6+10 【精神抵抗】2d6+8
【移動力】3m/18m/54m
【魔物知識】2d6【先制判定】2d6+5

【装備品】
[格闘B:1H#]尻尾(必筋1、命中+1、R11@12)
[非金属鎧A]アラミドコート(必筋5、防護点2、回避+1)/750G

【防護点】4 【回避】2d6+10
【装飾品】
 頭:
 耳:
 顔:
 首:チョーカー 50G
 背中:サバイバルコート 180G
 右手:俊足の指輪 500G
 左手:巧みの指輪 500G
 腰:ブラックベルト 3000G
 足:ロングブーツ 50G
 その他:アルケミーキット 200G
【所持品】
スカウト用ツール 100G
 <冒険者セット>100G
〈保存食(1日分)×3〉30G
〈調理道具セット〉 50G
〈食器セット×5〉 60G
【消耗品】
魔晶石(3点)×9 2700G
マテリアルカード赤・B ×6 120G
マテリアルカード赤・A ×2 400G
〈ヒーリングポーション〉×1 100G
〈アウェイクポーション〉×1 100G
【残り所持金】10ガメル (グレード指定:9000ガメル)

【備考】

【戦闘関連メモ】

Re: 【G5/どとんとふ】人造迷宮と幻惑する生物 B1F【募集中】

投稿者: inu

はーい、皆さん応募ありがとうございます!

この連作は[気軽に楽しく][初心者さん歓迎]
を掲げております。
卓がないよー!!!初心者だから、公式に入りづらいよー!
という方は、ドシドシ来ていただけるとGMは嬉しいです。
7人応募等がありましたら、最初に4人やって、数日後追加3人でBF-2出発。などあるかもしれません。

Re: 【G5/どとんとふ】人造迷宮と幻惑する生物 B1F【募集中】

投稿者: baia.ir

ミーニャのドット絵です。
のせ忘れてました、ごめんなさい。

Re: 【G5/どとんとふ】人造迷宮と幻惑する生物 B1F【募集中】

投稿者: baia.ir
http://asuwa.mistysky.net/rooper/rooper.cgi

――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【PL所持ルールブック】
【キャラクターの名前】ミーニャ
【登録時年齢】15 歳 
【種族】人間 
【種族特性】[ 剣の加護/運命変転]
【性別】女性 
【出身地】何処かの森のなか(秘境)
【外見】身長125程度、茶髪茶瞳(瞳は猫のような瞳孔をしている)
普段から深く猫耳フードつきのロングマントをしていて、フードはほぼとらない。
【生まれ】 連体士(技8体8心5[初期技能]エンハンサー)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】8+10=[18]【敏捷】8+8=[16]
【筋力】8+12=[20]【生命】8+8=[16]
【知力】5+7=[12]【精神】5+8=[13]
【経歴表】 ※任意記述 
1-1-6 憧れる冒険者がいる
3-1-2 敵対するものがいる
3-4-5 濡れ衣を着せられたことがある
【設定】
アダンダラと人間の母親から生まれた子供。
ちびですばしっこく、しかし思慮深く警戒心が強い。
が、同等に好奇心も強く、我慢できない性格。

町に出てきてから魔道機に夢中。
妖精ともなかがいい。

父がアダンダラ故の世間知らず。
ずっと森のなかで暮らしていた為に自然が大好き。
でもその森には魔道機文明時代の遺跡があったため、機械も大好き。

一度だけ町に出たとき、アダンダラの子として、贄にするためにラーリス神官にさらわれる。そこから逃げ出したものの、様々な罪を押し付けられてしまい、それ以来秘境から出ることは無くなった。

故にラーリス神官、魔神は敵だと思っている。

未だに、供物にしようと襲ってくる組織もいるため、警戒している。

町に出てきたのは冒険者である母への憧れが強かったため。
そして、強くなれば狙われたとしても守ることが出来ると考えているから。

猫耳フード付きのマントを常にフードをつけながら着用しており、外すのは一人っきりの時だけ。
簡単に外れないような工夫がされている。

――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】
【グレード】5

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+1(3)【敏捷】18+0(3)【筋力】21+0(3)
【生命】18+0(3)【知力】12+0(2)【精神】15+0(2)
【成長】0/2/1/2/0/2
【HP】33 【MP】19

【冒険者レベル】5 【経験点】 0/11500/11500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサー5 スカウト3 フェアリーテイマー2 エンハンサー2
【戦闘特技】《防具習熟A/非金属》《回避行動l》《かいくぐり》

【一般技能】   
【契約属性】光2 土1 闇1 
【魔法ランク】光3 土2 闇2 
【練技】《キャッツアイ》《ガゼルフット》

【言語】
交易共通語(会話/読文)、ザルツ語(会話/読文)、妖精語(会話)

【生命抵抗】2d6+8 【精神抵抗】2d6+7
【移動力】3m/18m/54m
【魔物知識】2d6【先制判定】2d6+6


【装備品】
ヘビーマレット
マレット×5
バックラー
アラミドコート
【防護点】3 【回避】2d6+10
【装飾品】
 頭:
 耳:オニキスのイヤリング
 顔:
 首:ダイヤモンドのネックレス
 背中:猫耳フード付きハーフマント
 右手:巧みの指輪
 左手:知性の指輪
 腰:
 足:トパーズのトゥリング
 その他:
【所持品】
冒険者セット
マギトーチ
北向きの針 
【消耗品】
5点魔晶石×5
3点魔晶石×5
救命草×10
魔香草×2
【残り所持金】190ガメル (グレード指定:9000ガメル)

【備考】

【戦闘関連メモ】

「フッ……運が尽きたな。この俺の魔手に絡まれるとは」

投稿者: はづき

絡みフェンサー、サブはレンジャー3。
イタいRPをがんばるのです!

1/14 13:00からOKです。午前中も行けないことはありません

【PL所持ルールブック】分冊改1,2,3 EX AW WT
【キャラクターの名前】ハンス・ミュラ―
【登録時年齢】 15歳 【種族】人間 【種族特性】[剣の加護/運命変転]
【性別】男性 【出身地】ルキスラ
【外見】茶髪黒目、平凡な顔つき。右目には漆黒の眼帯(冒険者の先輩に殴られて、穴をあけて見えるようにしている)、左腕には包帯。常に黒づくめの服装。外側が黒で内側が赤のマントを羽織っている。
【生まれ】一般人 (技 7 体 7 心 7 [初期技能]なし)

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】7+8=[15]【敏捷】7+5=[12]【筋力】7+8=[15]
【生命】7+8=[15]【知力】7+10=[17]【精神】7+9=[16]

【経歴表】 ※任意記述
 C-1-3 目標としている人がいる
 B-4-2 大喧嘩したことがある
 C-2-6 歌を褒められたことが無い

【設定】粉屋のムスコ。英雄物語のライバルキャラにアてられて、彼の真似をした口調(仰々しくダークな物言い)や恰好(眼帯と左腕に封じられし怨霊)を実行している。周りから白い目で見られている。
 ある日、あまりのイタさに両親と大喧嘩。勘当される。これさえも

「ふっ……俺に帰る場所など無いのだな」

 と、妄想が暴走するばかり。
 無事、憧れのキャラの職業、冒険者へとなれましたとさ。
 よく詠唱を唱える。褒められたことが無い。

「我が眼〈まなこ〉の虚無、我が左腕の深淵――答えよ、そして解き放たれよ!」
「くッ……いや、なんでもない……(小さい声で)鎮まれ、我が左腕!」
「えっ……これどうすんの? ちょっと、ちょっと……」(素の声色)

2018/1/12 18:23:04 はづき@中二病少年 12d6 Dice:12D6[6,2,4,1,5,3,3,5,5,5,5,4]=48

**********

【使用ルールブック】分冊改1,2,3 EX AW WT
【グレード】5

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3)【敏捷】12+0(2)【筋力】18+0(3)
【生命】15+0(2)【知力】18+0(3)【精神】16+0(2)
【成長】3/0/3/0/1/0
【HP】33 【MP】19

【冒険者レベル】6 【経験点】 0/11500/11500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサー6 レンジャー3 エンハンサー1 マギテック1
【戦闘特技】《武器習熟A:絡み》《回避行動1》《武器習熟S:絡み》
【練技】《キャッツアイ》


【言語】
交易共通語(会話/読文)、ザルツ語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)

【生命抵抗】2d6+8 【精神抵抗】2d6+8
【移動力】3m/12m/36m
【魔物知識】2d6【先制判定】2d6

【装備品】
[絡みS:1H]レザーリボン(必筋9、威力19、C値9、命中-1)2800G
[非金属鎧B]ソフトレザー(必筋7、防護点3)150G
[盾B]バックラー(必筋1、回避+1)60G

【防護点】 【回避】2d6+10
【装飾品】
 頭:
 耳:マギスフィア小(OP:ターゲットサイト)300G
 顔:黒の眼帯 4000G
 首:
 背中:黒と赤のロングマント 40G
 右手:巧みの指輪 500G
 左手:俊足の指輪 500G リボンというか包帯 1G
 腰:
 足:ブーツ 20G
 その他:
【所持品】冒険者セット 100G 保存食 10G
【消耗品】魔香草×5 500G

【残り所持金】19ガメル (グレード指定:9000ガメル)

【備考】

【戦闘関連メモ】
命中 2d6+8(キャッツアイ、ターゲットサイト)
威力 r19+12@8 絡み対抗 2d+9

火吹きメイド

投稿者: 配管
http://bbs.swordworldweb.net/pc-list2.0/patio.cgi?read=868

火を噴くメイドで応募デス。キャラ詳細はURL参照な。
もっぱらメインセージ担当予定。

【公式で使用されているキャラであるか否か】公式です。
【卓可能日程】21日は難しいです。平日は残業がなければいつでもOKです。残業があれば雑談チャットか本掲示板で連絡します。
 長く延長すると翌日の業務に差し支えるので、延長は休日の前日が望ましいです。
※1月14日については、午前中からならいつでも大丈夫です。午後からなら、早めに昼食を取って13時とかでも。

【連絡を取る手段】PL登録所のメールで
【キャラクターシート】下記の通り
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】分冊123,EX,WT,AW,LL,CG,FC,IB,BT
【グレード】5

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】12+0(2)【敏捷】10+0(1)
【筋力】21+0(3)【生命】19+0(3)
【知力】22+2(4)【精神】18+0(3)
【成長】0/0/0/1/3/3
【HP】38 【MP】18

【冒険者レベル】6 【経験点】 0/11500/11500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】エンハンサー6、セージ3、アルケミスト2
【戦闘特技】《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》
【自動習得】
【一般技能】ハウスキーパー5、アーマラー2、テイラー2、ウェイトレス1

【賦術】
〈バークメイル〉〈パラライズミスト〉
【練技】
〈ビートルスキン〉〈メディテーション〉〈ストロングブラッド〉〈アンチボディ〉
〈スフィンクスノレッジ〉〈ファイアブレス〉

【言語】
 交易共通語(会話/読文)、 魔動機文明語(会話/読文)、ザルツ語(会話/読文)
 魔法文明語(読文)

【生命抵抗】2d6+9 【精神抵抗】2d6+9
【移動力】3m/10m/30m 
【魔物知識】2d6+7 【先制】2d6+0

【装備品】
 [非金属鎧B]ハードレザー(防護点4、回避0)[340G]
 [盾B]タワーシールド(防護点2、回避0)[600G]
【防護点】6 【回避】2d6

【装飾品】
 頭:
 耳:
 顔:
 首:
 背中:
 右手:
 左手:叡智の腕輪[1,000G]
 腰:
 足:
 その他:

【所持品】 
〈冒険者セット〉×1[100G]
〈メイド服〉×1[100G]
〈栄養カプセル〉×1[100G]

【消耗品】
〈マテリアルカード緑A〉×10[2,000G]
〈マテリアルカード緑B〉×10[ 200G]
〈魔晶石(3点)〉×15[4,500G]

合計:8,940ガメル

【残り所持金】60ガメル (グレード指定:9,000ガメル)

【戦闘関連メモ】

2d6+10 ファイアブレス達成値[スフィンクスノレッジで+2]
r10@10+10 ファイアブレスダメージ[スフィンクスノレッジで+2]

2d6+7 魔物知識判定[スフィンクスノレッジで+2]

[HP]38/38 [MP]18/18

緑B ***** *****
緑A ***** *****
魔晶石***** ***** *****

暴走族ナイトメア、ぶっちぎるぜ!

投稿者: 二次元の虫

時間帯的にいつでもいける……はず
ダメな日が分かったら追記します
また、両親と同居している身ゆえに、急な離席があるかと思います。
採用は他の方を優先していただいて大丈夫ですー。
よろしくお願いしまーす!

【使用ルールブック】1、2、3、EX、IB、AW、WT
【グレード】5
【名前】ヴィオー・スクランブル
【種族】ナイトメア(エルフ)【特徴】《異貌》《弱点/水・氷&銀》

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3)【敏捷】16+0(2)【筋力】10+0(1)
【生命】10+0(1)【知力】18+0(3)【精神】21+0(3)
【成長】3/0/0/0/1/3
【HP】28 【MP】27

【冒険者レベル】6 【経験点】 0/11500/11500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ライダー6 マギテック2 スカウト2 レンジャー1
【戦闘特技】《精密射撃》《鷹の目》《MP軽減/マギテック》


【騎芸】
《騎獣強化》
《攻撃阻害》
《HP強化》
《チャージ》
《限界駆動》:命中+2、物理ダメージ+4、次手番まで騎手騎獣の回避−2。1戦闘1回のみ
《トランブル》

【言語】
交易共通語(会話/読文)、エルフ語(会話/読文)

【生命抵抗】2d6+7 【精神抵抗】2d6+9
【移動力】3m/16m/48m
【魔物知識】2d6【先制判定】2d6


【装備品】
ジェザイル/ガンB/必筋10/最大装填数3/C値10/追加ダメージ+1/射程50m/1,200G
ナイフ/ソード1/必筋1/威力1/C値10/30G
ソフトレザー/非金属B/防護3/150G

【防護点】3 【回避】2d6


【騎獣】
エンペラー(魔動バイク)/1,000G(レンタル)

知覚:機械 知名度:8 弱点:魔法ダメージ+2 移動速度50m

生命抵抗:6 精神抵抗:6 

回避力:9+1−1 防護点:5 HP:50+10−5

命中:9+1 打撃点:2d+10+3

特殊能力
【悪路走破】:足場が悪いペナルティを−2まで無視

【グレネードランチャー/ライダーLv+器用度B/精神抵抗/半減】
主動作でグレネードランチャーを射出し、射程20mで「半径3m/5」の範囲に、「威力20+ライダーLv+知力B」の炎属性魔法ダメージを与える。C値は10
この能力を使用すると、騎手のMPを10点消費します。(魔晶石等での代用可)

追加装備
スパイクチェーン/打撃点+3、回避−1、HP−5/1,000G


【装飾品】
 頭:マギスフィア(小)/200G
 耳:
 顔:
 首:
 背中:ウェポンホルダー(1000G)
 右手:
 左手:
 腰:ガンベルト(20G)
 足:
 その他:

【所持品】 
騎獣契約スフィア(300G)
薬師道具セット(200G)
冒険者セット(100G)
罠探知の棒(150G)

【消耗品】
活性弾12発(160G)×2
ルージュの弾丸(75G)×2
魔香草(100G)×6
救命草(30G)×5
リペアテープ1(200G)×4
魔晶石5点(500G)×3
保存食(1週間分)(50G)

【残り所持金】80ガメル (グレード指定:9000ガメル)

【備考】
いわゆる暴走族
エルフ族の里で生まれた彼は、エルフに似つかわしくない容姿や能力から、疎まれていた。
真語や操霊、妖精魔法はうまく使えず、弓の扱いも不得手
そんな彼だったが……魔動機術に出会って、奴は弾けた
今日も彼は愛バイク「エンペラー」に乗って、敵をぶっちぎりつづける……

「俺のエンペラーについてこれるか?ぶっちぎるぜぇ!」

【戦闘関連メモ】
基本はトランブルで敵から50m地点へ突貫
それから、鷹の目持ちの射程50mを活かしてヒーリングバレットを打ち込み続ける
あと一撃が欲しいときは、限界駆動+最大50mチャージで突っ込んでいくスタイル
ただ、乱戦に巻き込まれちゃうと、本体が前衛能力0なのでツライ
トランブル連打も戦法としてはあり。
味方が巻き込まれても、命中平目の本体が攻撃するのでまず当たらない
探索判定や解除判定は、エクスプローラーエイドで最低限役割は果たせる……はず
グレネードブッパ→トランブル→限界チャージ攻撃というのもありかも

※囮攻撃しちゃうとチャージ効果が切れちゃうので、MP軽減/マギテックに変更
このスレッドに書き込む

タイトル

お名前

参照URL

コメント

画像添付



暗証キー

画像認証
(次の画像の数字を入力)

- WEB PATIO -