夢の戦場【募集中】【第2スレッド】

投稿者: 名無熊
http://bbs.swordworldweb.net/pc-list2.0/patio.cgi?read=874amp;ukey=1

冒険者ファイトのオマージュです。
差別ポイントはGMが別人なのと
出現モンスターがオリジナル
(熊さん印orYの刺客)、
あとはフリセで開催してる
ところが違う点でしょうか?

戦闘バランスが壊れているのは
確定的に明らか……。

【シナリオタイトル】夢の中の戦場にて…
【開催形態】外部BBSもしくはIRC

主にIRC #夢戦表 #夢戦裏 で開催

http://9207.teacup.com/sw2kuma/bbs

【使用ルルブ】
お好きなようにどうぞ
(流派、サプリetc.)
※GMが開催中に質問することもありますが、
その時は生暖かい気持ちでざっと教えてくださると幸いです。
【開催G】2〜G15
G2〜4 追加名誉点なし
G5 追加名誉点120
G6 追加名誉点250
G7 追加名誉点350
G8 追加名誉点450
G9 追加名誉点550
G10 追加名誉点700

G11
追加経験点58000 成長回数42回
所持金12万G 追加名誉点1000 

G12
追加経験点80000 成長回数57回
所持金17万G 追加名誉点1400

G13
追加経験点105000 成長回数72回
所持金22万G 追加名誉点1700

G14
追加経験点125000 成長回数85回
所持金27万 追加名誉点2000

G15(ノーマル)
追加経験点150000 成長回数100回
所持金32万G 追加名誉点2500

G15(デス)
追加経験点230000 成長回数140回
所持金50万G 追加名誉点3500

【募集人数】1〜6名

【募集期間】記事タイトルが【募集中】となっている時。【一時締め切り】【休息】【開催中】となっているときは応募不可能。もしも暇で模擬戦したい……となったらここに応募してください。
【開催期間】不明
*基本的に応募したら雑チャで声をかけてください。
【概要】
ふと、貴方が気付くとそこには幻想的な風景があった。無限に透きとおるような闇が広がり、その中で小さな光が漂い瞬いていた。
貴方はここが夢の中だと不思議と実感することができた。

そして頭の中に声が響く

「ようこそ。ここは夢の世界……。貴方達にとっては起きたら覚えているかはわからない世界……。ここに貴方達を呼んだのは私。この世界でどんな戦いを貴方達が繰り広げるのか見てみたいの……。さぁ今宵一時の夢で楽しく遊びましょう……」

目の前に扉が現れる。

「ここは夢の中だから、思い願えば、それは形となる。でもそれでは楽しくない。だからルールを定めましょう」

「その扉の中には、様々なアイテムが用意されているのよ。扉をくぐるときに難易度の番号があるから、それを選んで押しなさい。決められた番号により、資金が渡されるわ。」

「同時にそれは貴方達の力を制限したり、逆に解放したりする……ここは夢の中、不可能なことなど私にはない。己が決めたルールの中で、全力で戦うこと……それが私の見たいもの……」

「準備ができたら、再びここに戻り、私の生み出す、子供達(てき)を撃ち倒してみせてね…………」

【説明】
夢の中でオリジナルモンスターと戦う。
参加人数によって、敵の強さは変化します。

負けても死亡はしません。
事前準備は、その時の気分しだい。
戦闘は敵から10m〜30mの距離で立ち位置を決めて、スタートします。
セッションからの離脱はいつでも可能です。

また、戦闘開始前に以下のこれらのアイテムを借りることが出来ます。

サポートアイテム一覧
以下の効果は所持者のみ有効です

〇先制の札 (補正数値の二乗×500G)
最高補正値5
所持制限数:1(着用の必要無し)

〇看破の札 (補正値の二乗×500G)
最高補正値5
所持制限数:1(着用の必要無し)

〇豪気の腕輪 10000G(20000G)
精神と生命抵抗に+1(2)

所持制限数1
(着用の必要あり:装備部位:腕、その他)

◯ハイマナリング 20000G
魔力+1
所持制限数1
(着用の必要あり:装備部位:腕、その他)

〇身代わり人形
(0〜20:軽減ダメージ×100G
 21〜30:軽減ダメージ×200G
 31〜40:軽減ダメージ×300G
 41〜50:軽減ダメージ×400G)

一度だけあらゆるダメージを軽減します。
軽減値が残っていても1回で壊れます。

各G×3点が1個での軽減最高値の限界です。
G15Deathは50点まで可能

一つの攻撃に1個まで。

所持制限数:合計がG×10まで
      (G15Deathは200)

○タイムウォッチ (10000G)
事前準備ラウンドを1ラウンド得られます。
所持制限数:2

【特殊変更ルール】

《ラッシュアクション》
スカウト7で自動習得。ファストアクションの置き換え。

毎ラウンドの主動作終了後2D6を振り、出目7以上であれば主動作が追加されます。

直前のラウンドにラッシュアクションに成功している場合、出目に-2のペナルティーがかされます。

このペナルティーは失敗するまで重複していきます。失敗すると全てのペナルティーがなくなり元に戻ります。

この能力は先制を取っていなくても効力を発揮します。(つまりヘイスト擬き)

《必殺攻撃について》
2.5仕様に変更します。

《魔法の発動体の専用化》
魔法行使の時のみ知力+2

【夢戦用妖精魔法】
採用するかはその人次第です。
以下のように効果が変わります

アイスボルト 
防護点-1、追加ダメージ-1の追加効果
(抵抗突破時3ラウンド)消費MP+1

アイスストーム 
防護点-2、追加ダメージ-2の追加効果
(抵抗突破時、3ラウンド)消費MP+3

メイルシュトローム 
威力40に増加、回避命中に-2
(水中だと更に-2)の追加効果
(抵抗突破時、2ラウンド)消費MP+3

ファイアモーラと
フレアサークルを習得順序入れ替え

風妖精魔法のワールウィンド消去、
風の14、15を習得順序13、14に下げ

風属性15
トリップウィンド 消去MP15
射程30m 起点指定 抵抗/任意
移動場所 視界内or術者の知りうる場所
対象は15点の落下ダメージを受ける
(軽減可能)

炎属性15
フレアストライク 消費MP25
威力90 射程40m 貫通 抵抗/半減 
炎属性

【応募時のお願い】
応募文に以下の項目の記載をお願いします。
 ・PL名
 ・PC名
 ・PCのデータ
 ・所持ルールブック
 ・希望グレード
 ・希望参加人数

応募します

投稿者: 紫陽花@くろいの

タイトル:|д゚)
キャラクター名:シャロ・スノウホワイト
種族:リカント [特徴:獣変貌]
生まれ:密偵

■パーソナルデータ・経歴■
年齢:"不壊氷晶"シャロ・スノウホワイト
性別:女
髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:白
身長:173cm
体重:不明
経歴1:「旅をしたことがない」
経歴2:「家族から探されている」
経歴3:「蛮族と間違われていたことがある」
穢れ度:0

■能力値■
     技     体     心
基礎   13      5      7
   器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
A〜F   4   8   7   7   9   2
成長  41  45  18  12   8  16 →計:140
修正
=合計= 59  67  30  24  24  25
ボーナス  9  11   5   4   4   4

   生命 精神
   抵抗 抵抗  HP  MP
基本  19  19  69  25
特技        15   0
修正
=合計= 19  21  84  25

■レベル・技能■
冒険者レベル:15 Lv

グラップラー 15 Lv  / スカウト   15 Lv
レンジャー  11 Lv  / エンハンサー 13 Lv
アルケミスト 8 Lv  /         Lv


■戦闘特技・値■
[参照]  特技名      : 効果                                    : 前提
[p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                  : グラップラー習得
[p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2               : グラップラー習得
[p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける    : グラップラーLv.7
[pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                : グラップラーLv.5
[p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる          : ファイターorグラップラーLv13
[p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5
[p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7
[p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない             : スカウトLv.9
[p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.12
[p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる         : スカウトLv.15
[p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1             : レンジャーLv.5
[p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                        : レンジャーLv.7
[p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                      : レンジャーLv.9
[p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値悪化やクリ無効を無視 :
[p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                         :
[p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                          :
[p1-279]頑強        : 最大HP+15                                  :
[p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                      :
[p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                       :
[p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                           :
[p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                           :


   魔物       全力
   知識 先制 移動 移動
基本   0  26  67  207
修正
特技        2
=合計=  0  26  69m 207m

■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■

[参照] 特技名        : 効果: 前提
[p]  キャッツアイ      :   :
[p]  マッスルベア      :   :
[p]  ガゼルフット      :   :
[p]  アンチボディ      :   :
[p]  ビートルスキン     :   :
[p]  デーモンフィンガー   :   :
[p]  ケンタウロスレッグ   :   :
[p]  リカバリィ       :   :
[p]  ジャイアントアーム   :   :
[p]  ヘルシーボディ     :   :
[p]  トロールバイタル    :   :
[p]  フェンリルバイト    :   :
[p]  ワイドウィング     :   :
[p]  ヴォーパルウェポン   :   :
[p]  バークメイル      :   :
[p]  ヒールスプレー     :   :
[p]  クリティカルレイ    :   :
[p]  イニシアティブブースト :   :
[p]  アーマーラスト     :   :
[p]  マナスプラウト     :   :
[p]  リーンフォース     :   :



■装備■
・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力
       Lv 命中 追ダメ 回避
ファイター :
グラップラー:15  24  20  26
フェンサー :
シューター :

・武器
価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)
45000  1H拳  10   1  26  30  11  23 [格闘SS] *ハンズオブグローリー / (p)
113000  1H#  13     25  53  12  23 [格闘SS] *イグニダイト加工のレッグオブオナーOM+3 / (p)

=価格合計= 158000 G

・防具
   必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考
鎧 : 17   2   8  45000 フェニックスクローク /
盾 :              /
修正:
= 合計 =   28  15  45000 G
(回避技能:グラップラー)

・装飾品
   価格  名称          / 効果
頭 :               /
耳 :               /
顔 :               /
首 :6000  熊の爪         /
背中:3500  サーマルマント     /
右手:500  巧みの指輪       /
左手:500  俊足の指輪       /
腰 :20000 専用化真ブラックベルト /
足 :11600 軽業のブーツ      /
他 :30000 正しき信念のリング   /

=合計=72100 G

■所持品■

名称           単価  個数 価格  備考
タイムウォッチ      10000 2   20000
先制の札(5)       12500 1   12500
身代わり人形(30)    6000  5   30000
赤色マテリアルカードSS  20000 1   20000
緑色マテリアルカードSS  20000 1   20000
金色マテリアルカードS   2000  6   12000
緑色マテリアルカードS   2000  12  24000
赤色マテリアルカードS   2000  4   8000
黒色マテリアルカードS   2000  8   16000
三点魔晶石        300  60  18000
デクスタリィポーション  2000  3   6000
スカーレットポーション  1400  5   7000
アンチマジックポーション 3000  3   9000
月光の魔符+3       5000  2   10000
月光の魔符+2       1500  4   6000
陽光の魔符+2       1500  4   6000

=所持品合計=   224500 G
=装備合計=    275100 G
= 価格総計 =   499600 G

所持金    400G
預金・借金    G

■言語■
      話 読            話 読
共通交易語 ○ ○ / 巨人語       − −
エルフ語  − − / ドラゴン語     − −
ドワーフ語 − − / ドレイク語     − −
神紀文明語 − − / 汎用蛮族語     − −
魔動機文明語○ ○ / 魔神語       − −
魔法文明語 − − / 妖魔語       − −
妖精語   − − / グラスランナー語  − −
シャドウ語 − − / ミアキス語     − −
バルカン語 − − / ライカンスロープ語 − −
ソレイユ語 − −

・地方語、各種族語
    話 読 名称


初期習得言語:交易交通語、リカント語
技能習得言語:魔動機文明語

■名誉アイテム■
ハンズオブグローリー専用化(50)
レッグオブオナー専用化(50)
多機能真ブラックベルト(120)


あと出来るなら日曜からずらしてもらえたらありがたいです(震え声)

【G15D】【4/20〆】【4/21〜】今回のボスと状況説明

投稿者: 名無熊

初期配置はこんな感じ。
タイムウォッチ中に移動できるから、あんまり関係ないかもしれない

穢泥の怪物 20m ドラゴンゾンビ 20m 冒険者

━━━━━━━
今回のボスのデータ
━━━━━━━


【種族】魔法生物
【ML】22
【名前】穢泥の怪物

[知能]低い [知覚]魔法 [反応]敵対的
[言語]なし [生息地]穢れた大地
[知名度/弱点値] 27/31 
[弱点]神聖魔法ダメージ+5、風属性ダメージ+3
[先制値]28 [移動]25 [穢れ]5
[生命抵抗]33(40) [精神抵抗]31(38) 
[部位数] 4(上半身 腕**2 下半身) 
[コア部位]上半身

[部位名]上半身
[攻撃方法]なし
[命中]なし [打撃点]なし [回避]26(33)
[防護点]25 [HP]310/310

[部位名]腕A
[攻撃方法]腕
[命中]28(35) [打撃点]2d6+30 [回避]26(33) 
[防護点]23 [HP]250/250

[部位名]腕B
[攻撃方法]腕
[命中]28(35) [打撃点]2d6+30 [回避]26(33) 
[防護点]23 [HP]250/250

[部位名]下半身
[攻撃方法]なし
[命中]なし [打撃点]なし [回避]25(32) 
[防護点]27 [HP]350/350

【特殊能力】
━━━【全身】━━━

○泥の体
物理ダメージ攻撃のC値を+1する
さらに打撃攻撃に対して
防護点が5高いものとする

○穢れた存在
このモンスターは種族:アンデット
としても扱います

○土属性無効、転倒無効、通常武器無効

○風属性ダメージ+3

○清らかさに弱い
このモンスターに対する
セイクリッド○○の効果は2倍になる
このモンスターに対するキュア○○は
抵抗/消滅ではなく、抵抗/半減とする

○再生=20点
毎ターン全ての部位のHPが、20点回復します
HP0以下の部位への効果はありません。

○おぞましき怪物 26(33)/精神抵抗/消滅
射程:術者 半径100m/全て
この効果の範囲内にいる、このモンスター以外の対象は自身の出番の最初に精神抵抗を行う必要があります。失敗した場合、行為判定に-2のペナルティを受け、補助動作での行動が「2回」に限定されます。この効果は精神属性です。
また、Lv10以下の存在は気絶します。

○溢れでる毒素 26/(33)/生命抵抗/消滅
射程:術者 半径20m/全て
範囲内にいる、すべての対象は、ラウンド終了時に生命抵抗を行う。失敗した場合は「20点」の毒属性魔法ダメージを受ける

━━━【上半身】━━━

主:呪怨砲 27(34) 生命抵抗/半減
射程50m 形状:貫通
巻き込まれた対象に2d6+33点の呪い属性魔法ダメージを与える。連続したラウンドには使用不可能

主:穢泥大噴火 27(34)生命抵抗/半減
射程:術者 半径30m/1d6で3以下の対象
巻き込まれた対象に2d6+28点の
毒属性かつ土属性の魔法ダメージを与える。
この攻撃は土属性と毒属性の有利な方でダメージを与えるがアンチボディ有効である。
連続したラウンドには使用できない。

▽穢泥の雨 23(30)生命抵抗/短縮

穢泥大噴火の対象を3Rの間【穢泥状態】にする
この効果は毒属性である。

━━━【腕】━━━
○複数宣言=2回

○とても長い腕
このモンスターの近接攻撃は、
乱戦を無視してこのモンスターから
20m内の任意の対象に可能です

宣:一掃攻撃
攻撃可能な範囲にいる対象から、
任意の10体に攻撃します。
命中に-2のペナルティを受けます

宣:全力攻撃3

▽穢泥の腕 23(30) 生命抵抗/短縮

近接攻撃が命中した対象を3Rの間
【穢泥状態】にする。この効果は毒属性である

━━━【下半身】━━━
○巨体
部位:上半身=不可・不可
部位:腕=+4・+4

部位:上半身は近接攻撃、遠隔攻撃の対象になりません。また、部位:腕は近接攻撃と遠隔攻撃への回避に+4のボーナスを得ます
この効果は部位:下半身のHPが0未満で
効果を失います

主:大地狂乱 25(32) 生命抵抗/半減
射程20m 起点指定 半径10m/全て
大地を揺らめかし、周囲に被害を与える
2d6+40点の土属性物理ダメージを与えて対象を転倒させる。
地面に足のついてない存在はこの能力の抵抗判定に+2のボーナスを得る

【戦利品】
自動:穢れた泥(2000G)×2d6
2〜7:なし
8〜10:大地の結晶(4000G)×1d6
11 〜:穢地玉(25000G)

【概要】
穢れに汚染された大地の泥が
暴走し、巨大な人形へと至った存在。
全身から、強い毒を放出しており、
本能のままに動き、暴れまわり、
生きるものの命を脅かす。
かの死の土地に根付きしものは
アンデットのみである

このモンスターを倒したものは
《穢泥の掃除屋(名誉点80点)》の称号を得る

【穢泥状態】毒属性
この状態のキャラクター
は行為判定に-2のペナルティを受ける。
また、自身の行動開始時に
20点の毒属性魔法ダメージを受ける
この効果は例外的に
ナーシングの対象にならない。

というかナーシング管理面倒だからやめて

【G15D】【SW2.5】 【4/20〆】

投稿者: 名無熊

久しぶりにG15Dをやる予定です。
難易度はわからない

・2.5を購入してるので、それに沿ってやってみます。戦闘特技等の基本ルールは2.5に沿います

・ただし、2.0の第一の剣側の神の信仰。
ウォーリーダー、ミスティックはOK

・アビス強化は、アビスシャードを1つ500Gとし、アビスシャードを購入して、行います。アビスシャードと加工代は別途です。

・アビスカースが気に入らなければ、
追加でアビスシャードとアビス加工代を支払ってアビスカースを振りなおせます。
これは一つの武器防具で2回まで認めます。

・夢戦アイテムは使用可能です。
このスレッドに書き込む

タイトル

お名前

参照URL

コメント

画像添付



暗証キー

画像認証
(次の画像の数字を入力)

- WEB PATIO -