フタリソウサをやってみる会【るるぶ未所持可】
探偵役には答えそのものなあらすじが渡されるので特に推理力とかは要りません。
とりあえず探偵役と助手役のPC二人を募集します。
一発目はとりあえずルルブ記載のシナリオで。
開催は4/28か4/29を予定しております。
助手役 キャラシート
クラス:正義の人・お人よし
年齢:23 身長:普通
ファッション特徴:庶民的
好きなもの:キルトパッチワーク 嫌いなもの:犯罪者
職業:婦人警官
洞察:□嘘 □変化 □外見 □物理 □現場 ■天気
鑑識:□交通 □情報 □指紋 □科学 □法医学 □生物
人間:■社交 ■家事 □噂話 ■説得 □流行 □ビジネス
肉体:□捕縛 □防御 □根性 □体力 ■突破 □追跡
ゲスト
藤島康介:同僚の警官。交通担当。
助手アクション
食らいつく:判定のサイコロを振った後使用。タイプ補助、コスト1。
パートナーに対する感情を一つ強い感情にすることで、
判定に使用した自分のサイコロを振りなおすことが出来る。
このとき使用するサイコロを10面体に変更できる。
やる気を出す:タイプ常動。初動捜査のタイミングで有利を得る
地域に根差した正義感あふれる婦人警官。
警察学校の成績は凡庸だが、誰とも接しやく社交性がある。
犯罪者以外、誰にも親身になって接するあまり、仕事で無理をしやすい。
Re: フタリソウサをやってみる会【るるぶ未所持可】
クラス:マニア・オカルトマニア
性別:男 年齢:23
身長:痩せ型、176cm
ファッション特徴:黒縁眼鏡、灰色の衣服を好んで着る。オカルト対策のグッズを携帯してたりしてなかったり。
好きなもの:未知
嫌いなもの:常識
職業:フリーライター
洞察:□嘘 ■変化 □外見 □物理 ■現場 □天気
鑑識:□交通 ■情報 □指紋 □科学 □法医学 ■生物
人間:□社交 □家事 ■噂話 □説得 □流行 □ビジネス
肉体:□捕縛 □防御 ■根性 □体力 □突破 □追跡
異常な癖
1:般若心経を唱え始める
2:眼鏡を執拗に拭く
3:突如、眠気に襲われる
4:事件に夢中表を使用する
5:奇想天外表を使用する
6:ランダム
探偵アクション
フタリソウサ:捜査フェイズのシーン終了時に使用。タイプ補助、コストなし。
自分とパートナーお互いの感情を一つ強い感情にすることで、
次に行うシーンを「フタリソウサシーン」に変更できる。
膨大なデータベース: 重要でないキーワードを入手したときに使用可。タイプ補助、コスト2。
更に重要でないキーワードを一つ獲得できる。1セッション中1回のみ使用可。
方々で執筆活動をするフリーライター。
書き上げる記事は何処までも趣味全開の為に評価はまちまちである。
何時も気怠げであまりやる気を感じさせない印象。
さんぷるかっぷるてきとう
名前:早川晴
クラス:天性の才能・孤立した名探偵
年齢:17 身長:低い
ファッション特徴:カジュアル
好きなもの:探偵 嫌いなもの:権力
職業:学生
洞察:■嘘 □変化 □外見 □物理 ■現場 □天気
鑑識:□交通 ■情報 □指紋 ■科学 ■法医学 □生物
人間:□社交 □家事 □噂話 □説得 ■流行 □ビジネス
肉体:□捕縛 □防御 □根性 □体力 □突破 □追跡
異常な癖
1:自暴自棄になりやる気を無くす
2:警察を見下す
3:マスコミを批判する
4:強引な捜査表を使用する
5:急なひらめき表を使用する
6:ランダム
探偵アクション
フタリソウサ:捜査フェイズのシーン終了時に使用。タイプ補助、コストなし。
自分とパートナーお互いの感情を一つ強い感情にすることで、
次に行うシーンを「フタリソウサシーン」に変更できる。
当然知っている:いつでも使用可能。タイプ補助、コストなし。
好きな技能を1つ習得する。習得した技能はセッション終了時に失われる。
一回のセッション内で二回まで使用できる。
かつて中学生探偵と持て囃されたが
被疑者自殺のまま迷宮入りした事件がマスコミに騒がれ
かつての栄光を失いやさぐれている
------------------------------------------------------
助手キャラシート
名前:鳳仁
クラス:情熱・一目惚れ
年齢:25 身長:非常に高い
ファッション特徴:高級
好きなもの:人間 嫌いなもの:犯罪
職業:教師
洞察:□嘘 □変化 □外見 □物理 □現場 □天気
鑑識:□交通 □情報 □指紋 □科学 □法医学 □生物
人間:■社交 □家事 □噂話 ■説得 □流行 ■ビジネス
肉体:■捕縛 □防御 ■根性 □体力 □突破 □追跡
ゲスト
三隅巻:追跡:顧問をしている新聞部の部長。尾行、追跡を得意とする
助手アクション
食らいつく:判定のサイコロを振った後使用。タイプ補助、コスト1。
パートナーに対する感情を一つ強い感情にすることで、
判定に使用した自分のサイコロを振りなおすことが出来る。
このとき使用するサイコロを10面体に変更できる。
見直す:捜査フェイズ中、探偵が判定に使用したサイコロに4以上の目があった場合使用可。
タイプ補助、コストなし。
探偵に対する感情を1つ獲得する。セッション中一回まで使用できる。
教え子につきまとうヤバイ教師
批判を受けつつも自分の出来る事を続ける姿を放っておけないと本人は言う
参加希望
開催予定日の日月、両方とも都合付きます。
参加時の希望役:【助手】をプレイしたいです。
キャラシひな形
名前:
クラス:
年齢:
身長:
ファッション特徴:
好きなもの:
嫌いなもの:
職業:
洞察:□嘘 □変化 □外見 □物理 □現場 □天気
鑑識:□交通 □情報 □指紋 □科学 □法医学 □生物
人間:□社交 □家事 □噂話 □説得 □流行 □ビジネス
肉体:□捕縛 □防御 □根性 □体力 □突破 □追跡
異常な癖
1:(任意)
2:(任意)
3:(任意)
4:○○表を使用する
5:○○表を使用する
6:ランダム
探偵アクション
フタリソウサ:捜査フェイズのシーン終了時に使用。タイプ補助、コストなし。
自分とパートナーお互いの感情を一つ強い感情にすることで、
次に行うシーンを「フタリソウサシーン」に変更できる。
パートナー
気に入ったところ
気に入らないところ
探偵サマリ
●知ってたカードについて
・探偵PCのプレイヤーとゲームマスターのみ、内容を見ることが可能。
・助手PCのプレイヤーには、内容を伝えることができる。
・知ってたカードには、事件のあらましとキーワードを埋める欄がある。
・すべての知ってたカードと、すべてのキーワードを集めると 捜査フェイズが終了する。
・通常のキーワードは、「 」で括られている。重要キーワードは『 』で 括られている。
・重要キーワードは【フタリソウサ】を使用しないと、獲得することが できない。
------------------------------------------------------
助手キャラシート
名前:
クラス:
年齢:
身長:
ファッション特徴:
好きなもの:
嫌いなもの:
職業:
洞察:□嘘 □変化 □外見 □物理 □現場 □天気
鑑識:□交通 □情報 □指紋 □科学 □法医学 □生物
人間:□社交 □家事 □噂話 □説得 □流行 □ビジネス
肉体:□捕縛 □防御 □根性 □体力 □突破 □追跡
余裕:
心労:
ゲスト
:
助手アクション
食らいつく:判定のサイコロを振った後使用。タイプ補助、コスト1。
パートナーに対する感情を一つ強い感情にすることで、
判定に使用した自分のサイコロを振りなおすことが出来る。
このとき使用するサイコロを10面体に変更できる。
パートナー
気に入ったところ
気に入らないところ
助手サマリ
●【余裕】を獲得するタイミングについて
・たまり場フェイズで獲得する(+3点)
・判定の際に助手PCのプレイヤーが4以上の出目を出す(+1点)
・判定がスペシャルになる(+1点)
・告白を行う(+1D10点)
・【余裕】が0になり、【心労】が上昇したとき(+2D6点)
・そのほか、シナリオのイベントや捜査シチュエーションなど
●【余裕】が減少するタイミング
・調査フェイズのサイクル終了時(ー調査困難レベル点)
・アクションを使用する(ー使用するアクションのコストと同じ点数)
・そのほか、シナリオのイベントや捜査シチュエーションなどで減少
以上
ルルブ未所持の方はGMと一緒に作ればいいかなって