[IRC]東洋から来た剣士[G5]
【開催形態】IRC
【レギュレーション】
分冊1〜3改 AW
【選択ルール】
ファイター・フェンサー技能による投擲武器の使用可。
種族特徴の強化を採用。絡み武器の使用不可。
【開催グレード】グレード5(総経験点:11500(3000+8500)・ 所持金:9000・ 成長回数:7)
【PL募集人数】1〜5人
【募集期間】6/19日〜6/22日 開催はご希望の日にちで
開催時間は22時からとなります。
開催場所は#amatoです。
【募集時のお願い】
どんなビルドにするかの方針と参加希望日時も記入をお願いしまーす。
オリジナルモンスターのお侍さんが登場します、お侍さんに出会うとショック死する恐れのある方は参加をご控えください!
お侍さんと言うだけはあって、かなり特殊なスキルを幾つか保有しています。
普段と少し違う戦闘が楽しめるかも?
ちょっとしたお話。
冒険者達の元へ、とある依頼が転がり込みます。
それはなんと、異国から道場破りが来たが手強く全員返り討ちにあってしまった。
このままでは道場をたたむことになるので助っ人に来てください。
というものでした。
冒険者達は、道場破りのお侍さんを撃退できるのかそうでもないのか!
(道場破りとあって、お互い死ぬことは有りません)
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判明データ
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 言語:交易共通語、魔動機文明語、東洋語 生息地:不明 反応:友好的
知名度:10 先制値:10 移動速度20 生命抵抗15 精神抵抗13
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
打刀&徒手 16 2d6+10 16 3 100 15
※徒手時は打撃点が1d6+8になる。
☆特殊能力
◎パッシブスキル
後の先:PC側の先制判定の出目が13以上の場合、結果を覆し先手を取る。
流水の構え:刃のついた武器で攻撃される時のみ回避+2。
心眼:不可視の対象の姿をおぼろげに目視することができる。
カートリッジシステム:スキル使用に特殊なアイテムを消耗する。装数5。
使用量はスキルの前の数字を参照。回復には主動作を消費しリロードをする必要がある。
○抜刀モードスキル
(1)紫電閃:雷光の如き早さで敵陣を駆け抜ける。
10m移動し、移動するライン上の対象(5体まで)に2d6+4の物理ダメージを与える。
(2)引導渡し:怒涛の踏み込みで一瞬にして奪い去る恐るべき刃。
残りHPが10以下の対象に必ず命中し2d6+8の物理ダメージ。
この攻撃によってHPが0になった場合、生命判定なしで即死(気絶)させる。
(0)幕引き:刹那の世界を生きた剣客直伝奥義。
自ら残りHPが30以下の場合のみ使用可能となる奥義。
対象に2d6+13の物理ダメージを与え対象のHPが0以下になった場合、
生命判定なしで即死(気絶)させる+カートリッジを全回復するが、
この攻撃で対象が死亡しなかった場合自らのHPを0にする。
(1)返しの刃:行動の合間に行われる流れるような斬撃。
補助動作で使用可能。1Rの間攻撃が命中する又は回避が成功した場合に追加して攻撃可能な対象を選び通常攻撃を行う。
発動の際、返しの刃での命中はカウントしない。抜刀モードが解除されると効果も解除される。
1PC
に一度のみ発動。
(5)東雲の一刀:刀身が光輝き、爆発的速度で空間ごと敵を両断する我流剣術の一つの到達点。
カートリッジを全て消耗し、接敵状態の敵全てに2d6+16の純エネルギー属性の魔法ダメージを与える。
○徒手モードスキル
(0)慢心穿ち:油断している敵の隙を突き、回避できない手痛い一撃を加える。
HPがMAXの対象に対してのみ使用可能。2d6+6の防護点無視ダメージを与える。
(2)居合い斬り:収めた刀を目にも留まらぬ早業で抜刀し敵を切り裂く。
1Rに一度だけ補助動作で使用可能。攻撃点に+2した上で2d6+12の物理ダメージを与え抜刀モードに移行する。
(0)禍津砕き:邪なるものを祓う正拳突き。対象の穢れ×3の防護点無視ダメージを与える。
対象がアンデット又は銀に弱い場合なら+5の追加ダメージ。
(0)骨砕掌:人体の急所に掌底での衝撃を与え、的確に骨を打ち砕く奥義。
2d6+2のダメージを与え、1点でも通った場合対象に戦闘中永続する命中-2回避-2の状態異常を付加する。
(3)身体強化術式:術式によって身体能力を大きく引き上げる。
補助動作で使用可能。3Rの間命中回避に+2し、行動阻害系の状態異常を無効化する。
※具体的には命中や回避が下がる・行動できなくなる(睡眠や麻痺等)
加えて抜刀時に限り遠距離攻撃を切り払い、徒手時に限り刃のついた武器を白刃取りする事により攻撃を無効化する。
ただし無効化できるのは1Rに一度のみ。
東洋独自の剣術の使い手である「侍」の修練者。
使用する武器は刀身が反り返った打刀にアル・メナスの技術を盛り込んだ高周波ブレード。
のんびりとした性格の女性型ルーンフォーク。
のほほんとした雰囲気を醸し出しており、とろそうに見えるが剣術に対する姿勢は本物。
最近一番欲しい武器はムラマサブレード。好きなお菓子は3色団子。
しめきりー
お侍さんも強敵の匂いを感じ取ってワクワクしてるみたいです。
模擬戦は22日の22時。
早ければ21時ころから開催予定です。
一度模擬戦の開催場所のIRCに接続しておいてくださいねー
複数キャラを提示していただいた方は、
どれを使用するかも早めに明言してくださいねー
ではでは、もちょっとお待ちください。
バウダヨ!
【キャラクターの名前】
バゥ・シャウア(Bui・Shower)
【登録時年齢】18 【種族】タビット 【種族特性】[第六感]
【性別】女性 【出身地】ロシレッタ
外見
ふわふわもこもことした純白タビット。
口まわりの毛で声がくぐもり、男性の声のように聞こえなくもない。
「ワタシをブラッシングしたい? 構わないよ、気持ちよくしてくれタマエ」
「一時間おくれ。そうしたら、この樫の枝がバウたちを護るヨ」
【グレード】5
【経歴表】
本来とは異なる性別として育てられた
命を救われたことがある
大きな勘違いをしている(いた)
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】11+0(1) 【敏捷】10+0(1) 【筋力】14+0(2)
【生命】15+0(2) 【知力】29+1(5) 【精神】20+0(3)
【成長】0/0/0/1/3/3
【HP】27/27【MP】20/41+7 =48
【冒険者レベル】4 【経験点】 0/11500/11500(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ソーサラー4、コンジャラー3、セージ3、アルケミスト1
【戦闘特技】《魔法拡大/数》《魔法誘導》
【賦術】パラライズミスト
【言語】神紀文明語(読)、交易共通語(会/読)、魔法文明語(会/読)、魔神語(会)、巨人語(会/読)、魔動機文明語(会/読)
【生命抵抗】2d6+6 【精神抵抗】2d6+7
【移動力】3m/10m/30m
【魔物知識】2d6+8+1 【先制】2d6+0
【装備品】
[非金属鎧B]クロースアーマー(必筋1、防護点2)15G
【防護点】2 【回避】2d6+
【装飾品】
頭:とんがり帽子 3000G
耳:
顔:
首:
背中:
右手:知性の指輪 500G
左手:発動体のパイプ 200G
腰:アルケミ―キット200G、
足:韋駄天ブーツ 2000G
その他:《ファミリア:猫》、月光の指輪 1000G
【所持品】冒険者セット 100G、白紙の本、インク、羽ペン
【消耗品】魔晶石 5点*1 1500G 5点*1 フェイから、魔化された樫の枝*1 100G、Bカード(緑)*9 200G
【残り所持金】0ガメル (グレード指定:9000ガメル)
【備考】
保存食は前金で買う。
保存食 2週間分(-一週間の遭難、リスターに一食分、ジャクスに一日分)100G、
【戦闘関連メモ】
魔力 ソーサラー 2d6+9/コンジャラー 2d6+8
ライトニング/リープスラッシュ r20+9@10
エネルギーボルト r10+9@10
アースヒール/スパーク r0+8
オーク 2d6+4
以下、前回作成した時に建抱いたハンドアウトです。これに沿ってバウは生きていますw
22:25 <irc.trpg.net > (karyuGM) ○ハンドアウト2
22:25 <irc.trpg.net > (karyuGM) 君は動物学の専門家だ。古今東西の珍しい動物や地方独自の動物を調査して回っている。エリアニルの近くに動物関係の迷宮があるという文献の記述に従ってこの街にやってきた。今度こそ以前から探し回っているあの生物を発見できるかもしれない。
22:25 <irc.trpg.net > (karyuGM) ライガーと遭遇した場合、あなたは追加で5点の名誉点を得る。また、戦闘を行ってライガーを無力化した場合はさらに5点を得る。
火息兎
【PL所持ルールブック】1、2、3(改訂版)
【キャラクターの名前】ジェス
【登録時年齢】20 歳 【種族】タビット 【種族特性】[第六感]
【性別】男 【出身地】ルキスラ
【外見】普通のタビット。趣味は火を吐くこと。時折制御をミスって自分で燃えていることも。
【生まれ】 (技4 体7 心11 フェアリーテイマ)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】4+2=[6]【敏捷】4+3=[7]【筋力】7+3=[10]
【生命】7+10=[15]【知力】11+14=[25]【精神】11+12=[23]
Dice:9D6[2,3,3,6,4,6,2,6,6]=38
【グレード】5
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】6+0(1) 【敏捷】7+0(1) 【筋力】13+0(2)
【生命】18+0(3) 【知力】28+2(5) 【精神】23+0(3)
【成長】0/0/3/1/3/0
【HP】36 【MP】32
【冒険者レベル】6 【経験点】 0/11500/11500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】エンハンサー6 フェアリーテイマ3 セージ1
【戦闘特技】《魔法誘導》《魔法収束》《練体の極意》
【練技】《ビートルスキン》《ストロングブラッド》《アンチボディ》《メディテーション》《スフィンクスノレッジ》《ファイアブレス》
【生命抵抗】2d6+9 【精神抵抗】2d6+9
【移動力】3m/7m/21m
【魔物知識】2d6+6 【先制】2d6+0
【装備品】
[非金属B] ハードレザー(必筋13 防護4) 《340》
[盾B] カイトシールド(必筋13 回避+1 防護+1) 《600》
計940ガメル
【防護点】5(+2) (虫) 【回避】2d6+1
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:
右手: 叡智の腕輪《1000》
左手: 宝石ケースin宝石*6《400》
腰:
足:
その他: 叡智の指輪《500》
【所持品】
【消耗品】一角獣の角(1)《6000》魔晶石(1)《100》
計8000ガメル
【残り所持金】60ガメル (グレード指定:9000ガメル)
【備考】
恵まれた能力値から酷いネタビルド。PLが観戦主体ゆえ。
フェアテはエンハンMPの肥やし!お侍さんもファイヤーするんだ!
【戦闘関連メモ】
ファイアブレス 行使2d+11(+2) (スフィノレ)
威力r10@10+13
精霊魔法 2d+8(+2) (スフィノレ)
参戦申し込み
バードが肝なのでこれは確定事項です。
そしてライダー4は確保したいので、これ以上どうこう出来ないという
見識判定と魔物知識判定は出来るよ!
開催時間が22時からでしたら日付はいつでも構いません
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【PL所持ルールブック】改訂版1〜3 AW BT WT CG IB LL PH PZ PY
【キャラクターの名前】アメリア・バリントン
【登録時年齢】17 歳 【種族】ヴァルキリー 【種族特性】[戦乙女の光羽 戦乙女の祝福]
【性別】女性 【出身地】ザルツ地方 ルキスラ帝国(ルキスラ)
【外見】身長162cm 赤みがかった髪をショートに切りそろえている(前髪パッツン) 目も赤め 左目尻にほくろ ややつり目 肌は小麦色に焼けている 歯は白い スレンダー
【生まれ】乗り手 (技9 体8 心9 [初期技能]ライダー)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】9+12=[21]【敏捷】9+5=[14]【筋力】8+7=[15]
【生命】8+4=[12]【知力】9+2=[11]【精神】9+6+6=[21]
【経歴表】折角なので手元のサイコロで決めます
B-3-4:忘れられないほど美味しい物を知っている
C-6-6:自殺を試みたことがある
A-5-1:大きな遺跡を発見したことがある(不採用)
【設定】B-3-4 C-6-6 採用
生まれてすぐに神殿に預けられるもののヴァルキリーという出自に耐え切れず、今から4年前に自殺を試みた
(もてはやされる事と、それを否定・拒否できない事によるジレンマ)
死ぬために入った森の深くで辛くも猿に助けられる。
猿は流暢に人の言葉を使って、やさしく諭してくれた。
「お腹が空いているだろう?」と果物も分けてくれた。
その果物の味は今でも忘れられない
(猿は幻獣のプーカだったのだが当時のアメリアには判らなかった…知力ボーナス1)
そういう経緯もあってか動物には並々ならぬ愛情をもって接する。
現在は自分を受け入れ、自身を鍛えるために冒険者としても活動中
…とかどうでしょう
【セッション参加回数】 3回
【累計1ゾロ回数】 0回
【GMボーナス】0 (経験点0*50 名誉点0*10)
【穢れ値】 0
【合計名誉点】21
【名誉点使用先】
コネクション:エドワード・ラッセル(顔見知り/0点)
【未使用名誉点】21
【セッション参加履歴】
ある開拓記 G3 GM:Lain 報酬:前金250 後金750 計1000ガメル
ttp://gmlain.sakura.ne.jp/swww/bbs02_v01/
ある開拓記・中秋 G3 GM:Lain 報酬:前金250 後金750 計1000ガメル
ttp://gmlain.sakura.ne.jp/swww/bbs02_v01/
ルキスラを跳ねる羽!チック☆チック! G2 GM:zeno 報酬 500ガメル
【遭遇魔物履歴】
ゴブリン(分冊1改P373)
ボガード(分冊1改P375)
【メモリーアイテム】
ある開拓記:火竜の手羽先亭のエンブレム
ある開拓記・中秋:エール問屋宛の書状
エール問屋宛の書状 1回限り、希望する量のエールと引き換え可能な書状。料金は実質的にかからない(グレイディ商会へのツケとなる)。
原則としてLainがGMをするセッションでのみ使用可能。他のGMのセッションに持ち込む際には事前に許可を得ること。
【メモリー】
――――――――――――――――――――――――――――――
【使用ルールブック】分冊改定I〜III AW
【グレード】5
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】21+0(3) 【敏捷】14+0(2) 【筋力】15+0(2)
【生命】15+0(2) 【知力】12+0(2) 【精神】24+0(4)
【成長】0/0/0/3/1/3
【HP】33【MP】24
【冒険者レベル】6 【経験点】 0/11500/11500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】バード6 ライダー4
【戦闘特技】《防具習熟/非金属鎧》《回避行動》《ハーモニー》
【自動習得】なし
【呪歌】アンビエント バラード モラル レジスタンス チャーミング ヌーディ
【騎芸】遠隔指示 チャージ 騎獣強化 HP強化
【一般技能】クレリック4(聖職者) ナース3(看護師) テイマー3(調教師)
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ザルツ語(会話/読文)
汎用蛮族語(会話)ドレイク語(会話)ドラゴン語(会話)
妖精語(会話)グラスランナー語(会話)巨人語(会話)
【生命抵抗】2d6+8 【精神抵抗】2d6+10
【移動力】3m/14m/42m 騎乗時 3m/25m/75m
【魔物知識】2d6+6 【先制】2d6
【装備品】
[楽器2H]ハープ 100G
[非金属鎧B]クロースアーマー(必筋1、防護点2)15G
【防護点】2+1 【回避】2d6+1
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:聖印(ザイア) 100G ←これは譲れぬ!
背中:ロングマント(フード付き) 50G
右手:
左手:
腰:ベルト(太めの物) 15G
足:ロングブーツ 25G
その他:
【所持品】
冒険者セット 100G
ペット(蛙)×2 200G
ミュージックシェル 1600G ←何を入れておきましょうかねぇ(グヘヘ
耳栓×6 120G ←他のPCに渡す用 両耳が聞こえないペナがあるが呪歌への抵抗力+2
ウォーホースの騎獣契約証 1000G
アイアンリベット[騎獣用装備、打撃点+2] 2000G
騎獣用甲冑[騎獣用装備、防護点+3] 3000G
【消耗品】
七色ハチミツ 240G ←道場に向う前に服用します
マテリアルカード緑A×2 400G
【残り所持金】35ガメル (グレード指定:9000ガメル)
【備考】
ウォーホース6レベル時[強化込] 名前フォロン(雄) 鹿毛
生命抵抗値:10 精神抵抗値:8 命中力:9 打撃点:2d6+9 回避力:8 防護点:9 HP:58 MP:19
知名度:5 弱点値:2d6+6 弱点:物理ダメージ+2点 移動速度:25
知能:動物並み 知覚:五感 言語:なし
特殊能力【忠誠】精神効果、呪い属性に対する生命抵抗力、精神抵抗力に+2のボーナス修正
ペットの蛙 懐がベスポジ ぺったん娘アメリアの懐が膨らみます(泣
大きさは二匹ともヒキガエルくらい
名前 テヌート アルペジオ
色合い 赤い 青い
種族特徴の強化[戦乙女の祝福]
補助動作で同一地点上のPC(自身除く)か騎獣に、生命・精神抵抗力+2 防護点+3 被魔法ダメージ-3 の効果を与える(18R)
↑基本的には騎獣に使いますが、壁役PCに使った方がいいかな?
【戦闘関連メモ】
命中 蹄 2d6+9
打撃 蹄 2d6+9
呪歌 行使 2d6+10(+1 七色ハチミツ)
呪歌の効果範囲 半径10×6(バードレベル)=半径60mの範囲
PLのぼやき
呪歌、難しいなぁ……
バードは事前準備が肝だという事がよーく分かったw
バードは遠隔指示と相性が良いねぇ
ゴールデン耳栓はとてもじゃないが買えなかったよ……
……という訳で、全力でお侍さんを無力化していくスタイルになったのです
グララングラップラー略してグララン
――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【PL所持ルールブック】123AW
【キャラクターの名前】グラコ=グラニデ
【登録時年齢】 63歳 【種族】グラスランナー 【種族特性】[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
【性別】女性 【出身地】その辺
【外見】燃えるような真っ赤な髪を肩甲骨位まで伸ばしている。覗き込むと紺碧になる瞳。
【生まれ】拳闘士(技14 体2 心9 [初期技能]グラップラー1)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】14+11=[25]【敏捷】14+10=[24]【筋力】2+5=[7]
【生命】2+11=[13]【知力】9+2=[11]【精神】9+15=[24]
【経歴表】 ※任意記述
異性の家族がいない
年の離れた友人がいる
大きな失敗をしたことがある
【設定】
【セッション参加回数】 0回
【累計1ゾロ回数】 0回
【GMボーナス】0 (経験点0*50 名誉点0*10)
【穢れ値】 0
【合計名誉点】0
【名誉点使用先】
【未使用名誉点】0
【セッション参加履歴】
なし
【遭遇魔物履歴】
なし
【メモリー】
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】123AW
【グレード】5
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】28+2(5) 【敏捷】24+0(4) 【筋力】10+2(2)
【生命】14+0(2) 【知力】11+0(1) 【精神】24+0(4)
【成長】3/0/3/1/0/0
【HP】29 【MP】0
【冒険者レベル】5 【経験点】 0/11500/11500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】グラップラー5、エンハンサー3、スカウト2、アルケミスト1
【戦闘特技】《両手きき》《二刀流》《武器習熟/格闘》
【自動習得】《追加攻撃》《投げ攻撃》
【錬技】ガゼルフット、マッスルベアー、ドラゴンテイル
【賦術】ヴォーパルウェポン
【言語】
交易共通語(会話/読文)、グラスランナー語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+7 【精神抵抗】2d6+9
【移動力】3m/24m/72m
【魔物知識】2d6 【先制】2d6+6
【装備品】
[格闘A:1H]ハードノッカー (必筋5、命中+1、R10@10) 440
[格闘B:1H#]尻尾 (必筋1、命中+1、R11@12)
[非金属鎧B]ポイントガード(防護点0、回避+1) 100
【防護点】0 【回避】2d6+10
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:
右手:宗匠の腕輪 1000
左手:怪力の腕輪 1000
腰:アルケミーキット 200
足:
その他:
【所持品】
【消耗品】
マテリアルカード赤 S×1 2000
魔晶石9点×1 1800
6点×2 1200
【残り所持金】60G (グレード指定:9000ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】
模擬戦 壁ドワーフ
【PL所持ルールブック】
【キャラクターの名前】ハッケ・スーモ
【登録時年齢】 22歳 【種族】ドワーフ 【種族特性】[暗視][剣の加護/炎身]
【性別】女性 【出身地】
【外見】赤髪 ツインテ 八重歯 ロリに忠実な体系
【生まれ】戦士(技4 体11 心5 [初期技能])
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】4+14=[18]【敏捷】4+3=[7]【筋力】11+9=[20]
【生命】11+7=[18]【知力】5+2=[7]【精神】5+12=[17]
【経歴表】 ※任意記述
1-3:子供のころに家出したことがある
4-6:有名人の友達がいる
1-1:憧れる冒険者がいる
【設定】元気馬鹿一代
騎獣馬鹿エルフの古馴染み
そのエルフが冒険者に転進した
一緒にやろうと遅れてルキスラへ
でも何故か会えてない
兄にドスコ・スーモ
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】分冊1.2、3
【グレード】5
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3) 【敏捷】7+0(1) 【筋力】20+4(4)
【生命】18+3(2) 【知力】7+0(1) 【精神】17+1(3)
【成長】0/0/3/3/0/1
【HP】36【MP】24
【冒険者レベル】5【経験点】 0/10500/3000+8500(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】 ファイター5 プリースト(グレンダール)2 エンハンサー2 レンジャー1 ライダー1
【戦闘特技】《魔法拡大/数》《防具習熟/金属鎧》《防具習熟?U/金属鎧》
【自動習得】
【錬技】 キャッツアイ ビートルスキン
【騎芸】 高所攻撃
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ドワーフ語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+8【精神抵抗】2d6+8
【移動力】3m/7m/21m
【魔物知識】2d6+0【先制】2d6+0
【装備品】
[アックスB:1H]ヘビーアックス(必筋20、命中+0 1H R25@10 2H R35@10)
[金属鎧S]ミスリルチェイン(防護点7、回避0)
[盾B]タワーシールド(防護点2、回避0)
【防護点】9+3【回避】2d6+6
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:聖印(グレンタール)
背中:ハーフマント
右手:陽光の指輪
左手:能力増強の指輪 筋力
腰:
足:
その他:
【所持品】
【消耗品】 ヒーリングポーション×3
【残り所持金】20ガメル (グレード指定:9000ガメル)
【備考】 ライダーは飾り
【戦闘関連メモ】 攻撃なんて考えるな、ただ耐えろ
参加を希望
■ビルドの方針
壁ファイター
■開催希望日
9時以降ならいつでもOKです
【模擬戦】スカップラー
【キャラクターの名前】ティルト・バン=トライン(Tilt Bun=Tline)
【登録時年齢】 32歳 【種族】シャドウ
【種族特性】[暗視][月光の守り]
【性別】男性 【出身地】不明
【外見】176cm・68kg、
【生まれ】魔動機師(技17 体5 心5 [初期技能]マギテック)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】17+4=[21](±0)【敏捷】17+4=[21](±0)【筋力】5+9=[14](+10)
【生命】 5+8=[13](±0)【知力】 5+7=[12](-5) 【精神】5+7=[12](-5)
【経歴表】
【設定】
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】分冊1.2.3(全て改訂版)、AW
【グレード】5
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】24+1(4) 【敏捷】24+1(4) 【筋力】15+0(2)
【生命】13+0(2) 【知力】12+0(2) 【精神】12+0(2)
【成長】3/3/1/0/0/0
【HP】43 【MP】15
【冒険者レベル】5【経験点】0/11500/11500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】マギテック1 スカウト3 グラップラー5 アルケミスト1 エンハンサー1
【戦闘特技】《武器習熟/格闘》《投げ強化》《頑強》
【置き換え】
【自動習得】《追加攻撃》《投げ攻撃》
【練 技】【キャッツアイ】
【賦 術】【クラッシュファング】
【言語】
交易共通語(会話/読文)、シャドウ語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+7 【精神抵抗】2d6+11
【移動力】3m/24+1m/72+3m
【魔物知識】2d6【先制】2d6+7
【装備品】
◎[格闘A:2H]イージーグリップ[強化投げ](必筋:1、命中+1、R20+7+1@12、投げ攻撃時、更に命中+1)360
◎[格闘A:1H#]スタンバー(必筋:5、命中-1、R20+7+1@10)520
[非金属鎧A]アラミドコート(必筋5+10、防護点2、回避+1)750
【防護点】2 【回避】2d6+10
小計:1630ガメル
【装飾品】
頭:
耳:マギスフィア(小) 200
顔:モノクル 200
首:
背中:
右手:俊足の指輪 500
左手:巧みの指輪 500
腰:アルケミーキット 200
足:
その他:巧みの指輪 500
小計:2100ガメル
【所持品】
冒険者セット 100
(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
スカウト用ツール 100
保存食(一週間分) 50
手鏡(小鏡) 50
ワイン(一瓶・酒精強化系?) 20
小計:320ガメル
【消耗品】
魔晶石(3点)×3 300*3
消魔の守護石(1点)×5 100*5
アウェイクポーション×2 100*2
マテリアルカード(赤B)×5 20*5
マテリアルカード(赤A)×6 200*6
マテリアルカード(赤S)×1 2000*1
小計:4900ガメル
【残り所持金】50ガメル (グレード指定:9000ガメル)
参加希望いたします。
■ビルドの方針
・シャドウのスカップラー【決定】
■開催希望日
19日か22日に参加可能です。
土日の場合は、見学に回らせて頂きたく存じます。
■備考
ダイスマクロ(Cレイ対応)を入れております。
もし必要でしたらお申し付け下さい。
最後に模擬戦楽しみにしております。
よろしくお願い致します。
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