[SW2.0]デモンズソウル[再現IRCフリセ]

投稿者: あまとう

【使用ルール】SW2.0
【シナリオタイトル】デモンズソウル
【開催形態】IRC #amato #amatoU
【レギュレーション】123EX WT AW IB
【開催グレード】3
【PL募集人数】3人+黒ファントム1人
【開催予定日・時間(期間)】6月中
【募集の締め切り】6/12 21:00

フロム・ソフトウェアの人気シリーズソウルシリーズの第一弾。
「デモンズソウル」をSW2.0で頑張って再現するフリーセッションです。

*ストーリー*
北の国、ボーレタリアの王、オーラントは
人跡地の限界、氷山脈の奥地で、巨大な楔の神殿を見出し、ソウルの業を手にした。
ソウルとは、人に隠された、新たな力であるようだった。
だが、ボーレタリアの繁栄は長くは続かなかった。

ボーレタリアを守護していた守りの剣が、突如としてソウルとの感応現象を引き起こし、
ボーレタリアに突如、色の無い濃霧と、デーモンたちが生じたのだ。

色の無い濃霧はボーレタリアを覆い、デーモンたちは人々からソウルを奪い、喰らった。
ボーレタリアは、瞬く間に、ソウルに飢えた亡者だけが彷徨う亡国と成り果て
霧の避け目から、多くの英雄たちを飲み込み、そして、誰も戻らなかった。

しかし、ボーレタリアを目指すものが絶えることはなかった。
…ここにも、無謀にも霧の裂け目より魔境へと挑まんとする冒険者達が存在しているように。

*システム*
本家デモンズのシステムを再現するため、様々な制約が生まれます。

1.経験点とガメルがソウルとして統合。ソウルはモンスターを倒すたびにモンスターレベル×100を入手することが出来る。
獲得したソウルは能力値や技能の上昇、アイテムの購入、後述する種族特徴のアンロックなどに使用可能です。能力値を成長させる場合は成長回数×100ソウルを必要とします。

2.デモンズの世界では種族の特別な力に頼ることが困難です。
あらゆる種族の種族特徴が剥奪され、どのようなキャラもまっさらとなります。(不利な効果はそのまま残る)
しかし剥奪された特徴は、それぞれソウルを捧げることにより、取り戻すことが可能です。
ですが、強力な特徴は取り戻すのには多くのソウルを必要とします。

3.容易く命の灯火が消え去ります。しかし死は終わりではありません。
PC/モンスターともにHPが通常のものより半減(切り下げ)します。
さらに、HPが0以下となった場合、生死判定を行わず即座に死亡します。
しかし、死亡によるデメリットは殆どないため気軽に挑めます。
…死亡すると集めたソウルが0になるという点を除けば。
なお、死亡した場所まで戻って血痕に主動作で触れれば、失ったソウルを取り戻すことが可能です。

4.各マップの最終エリアに存在するデーモンを撃破することにより、エリアクリアとなります。
デーモンたちは非常に手強く、一度も死なずに勝つのはほぼ無理です。
何度も死んで、経験を積むのが良いでしょう。

5.以上の内容を見て、面白そう!とワクワクした方はぜひご応募ください。
 調整中ですので、ご意見をいただけるとありがたいです!
 
参加して頂ける方はG3相当のビルドを行ったキャラクターのデータと参加可能な日時をお伝え下さいー
採用人数が少なめですが、黒ファントム枠も用意しているのでよければどうぞ(*‘ω‘ *)

種族特徴のアンロックに関しては以下をご覧ください。
http://sword-memory.blog.jp/archives/6893266.html

グラフさんが用意してくれたセッションサイトです
https://swwwgurahu.wordpress.com/

参考のマップを用意しました、想像して楽しみましょう

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2/24(金曜日)

投稿者: グラフ
https://gurahuswww2.wordpress.com/2016/12/

公式のセッションの予定のためお休みさせていただきます
最終戦近いのに申し訳ない

申し開きも御座いません!

投稿者: 甲子 幸

昨晩は来られず申し訳ない!気が付いたらもう今日でした。
今後はこのような事の無い様に努めてまいります。

Re: [SW2.0]デモンズソウル[再現IRCフリセ]

投稿者: ザティナ

本日30分ほど遅れます

Re: [SW2.0]デモンズソウル[再現IRCフリセ]

投稿者: あまとう

かなり帰宅が遅れそうなため本日も不参加の方針です
もしかしたら1月中はずっとそうかも…

Re: [SW2.0]デモンズソウル[再現IRCフリセ]

投稿者: あまとうGM

本日のデモンズはおやすみとなります

不参加の報告

投稿者: 甲子 幸

1月13日の参加は出来ません。

グラフさんと同様の公式のセッションの予定調整のためです。
流れないようでしたら、ロベリア クークはご自由にお使い下さい

休みの報告

投稿者: グラフ
https://gurahuswww2.wordpress.com/2016/12/

1月13日のセッションをお休みします

公式の方のセッションとの予定調整のためです
申し訳ないです、もしやるようでしたらバクをどうぞ使ってくださっても構いません

Re: [SW2.0]デモンズソウル[再現IRCフリセ]

投稿者: セシル

体調が良くない為、本日のデモンズは参加出来そうにありません。

イレーネとマティルダは、ご自由にお使い下さい。

申し訳ありませんが、宜しくお願いします

お休みの件など

投稿者: グラフ
https://gurahuswww2.wordpress.com/2016/12/

そうですね、レベルの上がりが早いのにストーリーといいますか、フィールドの方が未だ半分?できたのですかね?という状況なので
区切りのいいところで終わる、という考え自体には賛成です

当初より考えていた自PCの肉壁構想もほぼ実現できたのでPLは結構満足しています

それで、”区切りのいいところ”ですが、そうですね....現段階で公開されているラトリアをクリアというのはどうでしょうか?
そうすれば多分ですが来年の1、2月くらいには終わるでしょうし(難易度が鬼でなければの話ですが+予定が合うか)

それと本日お休みの件了解です

デモンズの今後

投稿者: あまとうGM

明日のデモンズは年越しに備えてお休みとしますー

と、ここでGMから少し質問があります。
6月からおおよそ半月やってきたデモンズですが、仕方ないとはいえ惰性になりつつあるように感じます。
現状冒険者側のレベルも跳ね上がって居るのに、エリアの攻略があまり進んでいないというのが現状です。
このままだとラスボスにつくまでに全員超越しかねないし。
新しいことを始める際の足かせにもなりかねません。

何処かで区切りをつけて見る必要があるのではないかと感じるのですが、みなさんはいかがでしょうか?
書き込みをお待ちしていますー

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