ネクロニカやってみませんか?

投稿者: orange wing

人類が滅んだ荒廃した世界。

世界を闊歩するのは死者とそれを操るもの。

死人を操る『ネクロマンサー』―――
操られる死体『アンデッド』―――

あなたは絶望的なこの世界に『ドール』として招かれます。
『ドール』とは『ネクロマンサー』によって生み出された記憶と心を与えられた『アンデッド』。
記憶とは、自分がアンデッドになる前の人間だったときのもの。
死後、天界に召されることなく、滅んだ世界に目覚めし哀れな少女なのです。
なかには一部「おとこのこ」なる存在の子もおりますが、その説明はここでは省きましょう。

自我を持った『ドール』は目的を持って自ら動きだします。
それは失われた記憶を取り戻すこと。
生まれたばかりは断片的なわずかな生前の記憶しかもっていません。
この世界を歩き、様々なものに触れることで封印されている生前の記憶が蘇るのです。
そうして得られた記憶は『ドール』に新たな目的を与えるでしょう。
新たな目的を得た『ドール』はきっと生きる希望を見出すにちがいありません!
でもそんな事を生みの親である『ネクロマンサー』が黙って見ているわけがありません。

『ネクロマンサー』にとって『ドール』は眺め動かす存在、好きなように弄び、壊すためのものなのです。
様々な悪意のある企みでもってあなたを潰しにかかってきます。
考えつくされる限りの残虐な企みです!
何もしなければすぐさま破壊されることになるでしょう。
精神的にも肉体的にも完全に…。
しかしご安心を。そのようなことネクロマンサーも望んではいないのです。
あなたには『姉妹』と呼べる、同じ場所、同じ時間で目覚める存在が与えられます。
彼女達と行動を共にし、会話をする事で助け合い、慰めあうのです。
ネクロマンサーの息がかかった敵に襲われた時には協力して撃退することも可能でしょう。
戦う術はあなたが学んでいなくともしっかりと記憶の中に蓄積されているのです。
絶望的な世界の姿を見せつけられ心が折れそうになった時は、姉妹との対話で慰めあい、絆を深めるのです。
そうすることによってあなたは破壊されるのを防げます。
そして記憶のかけらを探す旅をまた続けられるのです。

絶望的な世界で力を合わせ、けなげに生きる可憐な少女達…。
美しくないですか?
心惹きつけられませんか?

そう、これがネクロマンサーの娯楽になるのです。
ネクロマンサーはあなたの行動を監視して楽しんでいます。
時には自身に向けられるあなたの敵意さえも喜びになるのです。
つまるところ、あなたは娯楽を提供するために生み出された玩具の人形なのです。
しかし…

生まれてくるだけで不幸になることが分かっているこの絶望的な世界ですが…
生きる理由を見出し、自らの望むストーリーを紡ぎ、強い意志の力によって運命を切り開いていくドールもいます。
そういったドールはいずれ生みの親であるネクロマンサーと対面し、何らかの決着を付けることになります。
そして初めてそこで希望を手にすることになるのです。
人形としてではなく、心を持った人間としての物語がこの長い後日談の世界に語られるようになることでしょう。
そしてそれは次に生まれてくる『ドール』に希望の灯をともすことになるでしょう。

人類が滅んだ後日談の世界に新しい人類の物語を紡ぐことが出来る可能性があなたにはある。
これだけは申しておきましょう。
あなたの参加をお待ちしております。
-------------------------------------------------------------------------
と、きどったような長文失礼いたしました。
ここでゲームの大体の世界観を説明させてもらいました。
現在、どどんとふでネクロニカのセッションをやりたいなぁ、と思っているorange wingです。
現在参加希望者を募っています。
キャラの立ち絵、駒のイラストは準備してやっていきたいのでキャラクターのエントリーを募集しております。
募集人数は二名から五名となります。
オンセなので参加するにあたりルールブック所持は必須となっております、申し訳ございません。
なお、サプリメントの使用は検討しておりません。
エントリーされた方には順次カウンセリングさせてもらい、ドールの容貌、服装など個性となるものを形成していきたいと思います。
なお、一応サンプルキャラのメモを張っておきます。エントリーする際はお手数ですがこちらの形に合わせて貼り付けてください。
どうかよろしくおねがいします。
参加お待ちしております。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: ネクロニカやってみませんか?

投稿者: baia.ir

見た目は基本的にパーツ通り。黒髪ショート、碧眼。
首に硬質な首輪をしている。(レーザービーム、リミッター扱い)
また、右手にも腕輪をしていて、変形、展開してライトセイバーになる。
尻尾はどちらかというと爬虫類的なもの。
ふりふりのワンピースを着ている、ちびっ子

「ユメは、お姉ちゃんたちのために、がんばるっ!」両手ぎゅっ
「い、いやあ!化け物はこっち来ないでぇ!」チェーンソーぶんぶん
「おなか、すいた…何か、食べたい…食べたい…食べる…タベル…(敵を見て)…アハ…オイシソウ…!」ライトセイバー展開して襲い掛かる
【名前: ユメ】
【享年: 8歳 】
【プレイヤー名:baia.ir   】寵愛点【 14うち残り8】
---記憶のかけら-----------------------------------------------------------
   58:   【鳥籠の鳥】
   00:   【最終戦争】
---------------------------------------------------------------------------
暗示:      【 破局 】
---------------------------------------------------------------------------
未練:
【たからもの】 への【依存】【2】 【発狂:幼児退行】 
あなたの最大行動値が2減少する
【ペシェ】   への【恋心】【3】【発狂:自傷行為】    

【アイギス】   への【執着】【3】【発狂:追尾監視】

【ガルデニア】 への【保護】【3】【常時密着】

【サヴァント】  への【執着】
---------------------------------------------------------------------------
 ポジション : 【アリス】
 クラス   
 :メイン  : 【タナトス】
 :サブ   : 【ゴシック】
 強化値   : 【武装1】【変異1】 【改造3】
スキル
:癒し     【オート】【0】【効果参照】
他の姉妹からの対話判定の出目に+1する

:悪食     【オート】 【0】【効果参照】 
あなたが行った攻撃に対する切断判定の出目は-2される

:死神     【オート】 【なし】 【自身】 
白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。

:災禍     【ダメージ】【2】【0】 
自分が白兵攻撃を与えたときに発動可能。全体攻撃を付与する。

---------------------------------------------------------------------------
最大行動値6+【4】=【10】
初期配置    【煉獄】
---------------------------------------------------------------------------
【頭】パーツ
脳みそ     【オート】   【なし】 【自身】 最大行動値+2
目玉      【オート】   【なし】 【自身】 最大行動値+1
あご      【アクション】  【2】  【0】  肉弾攻撃+1
リミッター    【オート】   【なし】 【自身】
このパーツがバトルパート中に損傷した時、宣言することで、最大行動値+2してよい
バトルパート中この効果は続き、効果中はこのパーツを修復することはできない
---------------------------------------------------------------------------
【腕】パーツ
こぶし     【アクション】  【2】  【0】  肉弾攻撃+1
うで      【ジャッジ】   【1】  【0】  支援1
かた      【アクション】 【4】  【自身】 移動1
チェーンソー  【アクション】   【3】  【0】
   白兵攻撃2+切断
ライトセイバー 【アクション】 【2】【0】白兵攻撃1+連撃1+切断
手鏡 【オート】   【なし】 【なし】 
  たからもの:バトルパート終了時に任意の狂気点を1点減らす。
  このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。
スパイク  【ダメージ】 【1】  【自身】 自身がダメージを与えたときのみ使用可能、肉弾、白兵ダメージ+2 
---------------------------------------------------------------------------
【胴体】パーツ
背骨      【アクション】  【1】 【自身】 
 同ターン内の次カウントで使うマニューバ一つのコスト−1(最低0)
はらわた    【オート】   【なし】 【なし】 【なし】
はらわた    【オート】   【なし】 【なし】 【なし】 
---------------------------------------------------------------------------
【足】パーツ
ほね      【アクション】  【3】  【自身】 移動1
ほね      【アクション】  【3】 【自身】  移動1
あし      【ジャッジ】 【1】 【0】  妨害1
しっぽ     【オート】   【なし】  【なし】 行動値+1

Re: ネクロニカやってみませんか?

投稿者: orange wing

ご応募ありがとうございます。それじゃあ今度はドールの外見についてもお聞かせください。
髪型や肌や瞳の色、服装。服装はどんなジャンルのものでも構いません。
(パンク系とかロリータ系とか和装とか)
あとパーツとかでも外見に影響はでますのでご了承ください。
「つぎはぎ」とか「ほとけかずら」とか。
よろしくおねがいします。

応募させていただきます。

投稿者: マークルゥ

同じく応募させていただきます。
キャラとしては妨害、嫌がらせに特化させてみました(できてるかはわかりません)
攻撃は…多分後々変更させていただきますが、現状できるのは初期+1回です…

見た目のイメージ
プラチナブロンドのセミロング、水色の瞳、ジト目、細見の身体、色白の肌、右手首から先がガンダムキュリオス(ガンダムOO)のGNシールドを開いた状態、足がドラッツェ(ガンダム0083)
……わかりにくい見た目ですみません…


--------------------------------------------------------------

【名前: ペシェ】
【享年: 14歳 】
【プレイヤー名:マークルゥ】寵愛点【 3 】
---記憶のかけら-----------------------------------------------------------
   31:   【廃棄】
   64:   【飢え】
         【少女】
         【葬儀】
       【私めありー?】
---------------------------------------------------------------------------
暗示:      【 絶望 】
---------------------------------------------------------------------------
未練:
【たからもの】 への【依存】【2】 【発狂:幼児退行】 
あなたの最大行動値が2減少する
【ユメ】    への【恋心】【1】【発狂:自傷行為】    
戦闘開始時と戦闘終了時、も1つずつ、あなたはパーツ1つを選んで損傷する。
【ガルデニア】 への【信頼】【2】【発狂:疑心暗鬼】
あなた以外のすべての姉妹は最大行動値が1減少する
【アイギス】  への【友情】【2】【発狂:共鳴依存】
セッション終了時、対象にあなたより多く損傷したパーツがある際、あなたは損傷パーツ数が対象と同じになるまで、パーツを損傷させる。
【サヴァント】 への【対抗】【3】【発狂:過剰競争】
戦闘開始時と戦闘終了時、あなたは任意の未練に狂気点を1点追加で得る(精神崩壊状態なら、この処理は不要)

---------------------------------------------------------------------------
 ポジション : 【オートマトン】
 クラス   
 :メイン  : 【ロマネスク】
 :サブ   : 【ロマネスク】
 強化値   : 【武装0】【変異0】 【改造5】
スキル
:無茶       【オート】【効果参照】【自身】 
コストとして、あなたは任意の基本パーツを1つ損傷する。行動判定・攻撃判定・切断判定に置いて、サイコロを振りなおしてよい。
:戦乙女      【オート】 【なし】 【自身】 
最大行動値+2。
:愛撫       【ラピッド】 【0】  【0】 
転倒。
:時計仕掛け    【効果参照】【なし】 【自身】 
このスキルを習得した際、レベル3改造パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。
:円舞曲      【ラピッド】 【1】  【自身】
ターン終了まで、あなたを対象とするすべての攻撃判定−1(全体攻撃では、あなたへの判定値のみ−1)。この効果は同じターン中に重複させることはできない。
---------------------------------------------------------------------------
最大行動値6+【6】=【12】
初期配置    【煉獄】
---------------------------------------------------------------------------
【頭】パーツ
脳みそ     【オート】   【なし】 【自身】 最大行動値+2
目玉      【オート】   【なし】 【自身】 最大行動値+1
あご      【アクション】  【2】  【0】  肉弾攻撃+1
アドレナリン  【オート】   【なし】 【自身】 最大行動値+1
 
---------------------------------------------------------------------------
【腕】パーツ
こぶし     【アクション】  【2】  【0】  肉弾攻撃1
うで      【ジャッジ】   【1】  【0】  支援1
かた      【アクション】  【4】  【自身】 移動1
ワイヤーリール 【ラピッド】   【3】 【0〜2】 移動1
シザーハンズ  【アクション】  【2】   【0】 肉弾攻撃1+切断。
アサシンブレード【ラピッド】   【2】  【0】白兵攻撃2+連撃
ガンドレッド  【オート】   【なし】  【自身】
腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1。
アームバイス  【ジャッジ】  【1】  【0〜1】
支援2か妨害2
壊れたパーツ  【オート】   【なし】 【なし】
 たからもの:バトルパート終了時に任意の狂気点を1点減らす。
 このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。
---------------------------------------------------------------------------
【胴体】パーツ
背骨      【アクション】  【1】  【自身】 
 同ターン内の次カウントで使うマニューバ一つのコスト−1(最低0)
はらわた    【オート】   【なし】 【なし】 【なし】
はらわた    【オート】   【なし】 【なし】 【なし】
---------------------------------------------------------------------------
【足】パーツ
ほね      【アクション】  【3】  【自身】 移動1
ほね      【アクション】  【3】  【自身】 移動1
あし      【ジャッジ】   【1】   【0】  妨害1
ホッパー    【ラピッド】   【2】  【自身】 
 移動1、この移動に対して「移動妨害」は全て無効。

応募します(キャラシ変更)

投稿者: めぐり

キャラシ変更。
キャラとしてはだるまでダメージを振り分けて必要部位を守り見方を庇い支援する盾タイプ。変異はアルビノ、余分な目で合計3の支援を入れられます。
攻撃力は一切なし、次回に寵愛で武装を上げてロケットランチャーを取るつもりです。
一斉攻撃を仕掛けられる号令を備えてもいるので余裕を見て敵を潰します。

見た目イメージ
色素の抜けきった肌に瞳はどす黒い赤。手足が無く胴体のみが存在している。
右耳に宝物のピアスをしている。
胴体の肩から脇腹に向かって合金がへばり付いており防御を上げる。
胴体の胸のすぐ下から腹を割り臍の上辺りまでが巨大な目になっている。
服装は肩丸出しのワンピース、ただし胸下からバックリ裂けて南半球と目が丸出しである。
南半球がしっかり認識できる程にはナイスな山の持ちぬし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【名前: アイギス】
【享年: 16歳 】
【プレイヤー名:めぐり】寵愛点【  】
---記憶のかけら-----------------------------------------------------------
   36:   【願いごと】
   23:   【少女】
---------------------------------------------------------------------------
暗示:      【 希望 】
---------------------------------------------------------------------------
未練:
【たからもの】 への【依存】【3】 【発狂:幼児退行】 
あなたの最大行動値が2減少する
【   】   への【  】【 】【発狂:    】    
【   】   への【  】【 】【発狂:    】
---------------------------------------------------------------------------
 ポジション : 【ソロリティ】
 クラス   
 :メイン  : 【ステーシー】
 :サブ   : 【ステーシー】
 強化値   : 【武装2】【変異3】【改造0】
スキル
:号令     【ラピッド】【効果参照】【効果参照】 
貴方を含む舞台上にいる姉妹全員、望む攻撃マニューバ1つを「ラピッド」で使用してよい。
:庇う     【ダメージ】【0】【0〜1】 
対象が受けたダメージを、代わりに自身が受ける。1ターンに何度でも使用可能。
:肉の盾    【ダメージ】【0】【0〜1】 
ダメージに付随する効果全てを打ち消す。
:蠢く肉片   【ジャッチ】【0】【0〜2】 
ダメージを受けている際のみ使用可能。妨害3。
---------------------------------------------------------------------------
最大行動値6+【4】=【10】
初期配置    【煉獄】
---------------------------------------------------------------------------
【頭】パーツ
脳みそ     【オート】   【なし】 【自身】 最大行動値+2
目玉      【オート】   【なし】 【自身】 最大行動値+1
あご      【アクション】 【2】  【0】  肉弾攻撃+1
カンフー    【オート】   【なし】 【自身】 最大行動値+1
ピアス     【オート】   【なし】 【なし】
 たからもの:バトルパート終了時に任意の狂気点を1点減らす。
 このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。
---------------------------------------------------------------------------
【腕】パーツ
こぶし     【アクション】  【2】  【0】  肉弾攻撃+1
うで      【ジャッジ】   【1】  【0】  支援1
かた      【アクション】  【4】  【自身】 移動1
合金トランク  【ダメージ】   【0】  【自身】 防御1+爆発無効。
---------------------------------------------------------------------------
【胴体】パーツ
背骨      【アクション】  【1】 【自身】 
 同ターン内の次カウントで使うマニューバ一つのコスト−1(最低0)
はらわた    【オート】   【なし】 【なし】 【なし】
はらわた    【オート】   【なし】 【なし】 【なし】
アルビノ    【ジャッジ】  【1】  【0〜1】 支援1
余分な目    【ジャッチ】  【1】  【0〜1】 支援2
だるま     【ダメージ】  【なし】 【自身】 
 任意の個所を望むだけ選び、ダメージを振り分けてよい。切断判定は、ダメージを受けた個所1つを選んで行う。
---------------------------------------------------------------------------
【足】パーツ
ほね      【アクション】  【3】 【自身】 移動1
ほね      【アクション】  【3】 【自身】 移動1
あし      【ジャッジ】   【1】 【0】  妨害1

サンプルキャラクター1

投稿者: orange wing

【名前: ホリック】
【享年: 14歳 】
【プレイヤー名:       】寵愛点【  】
---記憶のかけら-----------------------------------------------------------
   36:   【願い事】
   62:   【手をつなぐ】
         【広い海】
   25:   【葬儀】
---------------------------------------------------------------------------
暗示:      【 罪人 】
---------------------------------------------------------------------------
未練:
【たからもの】 への【依存】【3】 【発狂:幼児退行】 
あなたの最大行動値が2減少する
【アリス】   への【欲望】【3】【発狂:独占衝動】    
戦闘開始時と戦闘終了時に対象はパーツを一つ選んで損傷する。

【コート】   への【信頼】【3】【発狂:疑心暗鬼】
あなた以外の全ての姉妹は最大行動値が1減少する。
---------------------------------------------------------------------------
 ポジション : 【ホリック】
 クラス   
 :メイン  : 【タナトス】
 :サブ   : 【タナトス】
 強化値   : 【武装3】【変異0】 【改造2】
スキル
:修羅     【ジャッジ】 【効果参照】【自身】 
コストとしてあなたは任意の未練に狂気点1点加える。支援3。
:死神     【オート】 【なし】 【自身】 
白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。

:災禍     【ダメージ】【2】【自身】 
自身が与えた白兵攻撃にのみ使用可。「全体攻撃」の効果を得る。これによって自身がダメージを受けることはない。

:刹那     【オート】   【なし】 【自身】 
バトルパートで、攻撃マニューバを使用した際、自身以外は「ラピッド」「ジャッジ」でマニューバを使用できない。
---------------------------------------------------------------------------
最大行動値6+【4】=【10】
初期配置    【煉獄】
---------------------------------------------------------------------------
【頭】パーツ
脳みそ     【オート】   【なし】 【自身】 最大行動値+2
目玉      【オート】   【なし】 【自身】 最大行動値+1
あご      【アクション】  【2】  【0】  肉弾攻撃+1
カンフー    【オート】   【なし】 【自身】 最大行動値+1
ボルトヘッド  【ジャッジ】   【1】 【自身】 支援2
---------------------------------------------------------------------------
【腕】パーツ
こぶし     【アクション】  【2】  【0】  肉弾攻撃+1
うで      【ジャッジ】   【1】  【0】  支援1
かた      【アクション】 【4】  【自身】 移動1
名刀      【アクション】  【2】  【0】 
  白兵攻撃+2切断、攻撃判定の目+1
有刺鉄線    【ダメージ】   【0】  【自身】
   自身がダメージを与えた際のみ使用可。白兵・肉弾ダメージ+1。
---------------------------------------------------------------------------
【胴体】パーツ
背骨      【アクション】  【1】 【自身】 
 同ターン内の次カウントで使うマニューバ一つのコスト−1(最低0)
はらわた    【オート】   【なし】 【なし】 【なし】
はらわた    【オート】   【なし】 【なし】 【なし】 
黒いセーラー服 【オート】   【なし】 【なし】 
  たからもの:バトルパート終了時に任意の狂気点を1点減らす。
  このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。
---------------------------------------------------------------------------
【足】パーツ
ほね      【アクション】  【3】  【自身】 移動1
ほね      【アクション】  【3】 【自身】  移動1
あし      【ジャッジ】 【1】 【0】  妨害1
スパイク    【ダメージ】   【1】  【自身】
   自身がダメージを与えた際のみ使用可。白兵・肉弾ダメージ+2。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |

このスレッドに書き込む

タイトル

お名前

参照URL

コメント

画像添付



暗証キー

画像認証
(次の画像の数字を入力)

- WEB PATIO -