【G3-/IRC】グラススフィア(工事中)
【開催形態】IRC(#hazuki_表 #hazuki_裏)
【レギュレーション】必須:ルールブック1(改) 選択:ルールブック2,3(改)
【開催グレード】G3
【PL募集人数】3〜5人
【開催予定日・時間(期間)】
【募集の締め切り】今は募集していません
【シナリオの概要(今回予告)】
あなた方は『新考案のスポーツを体験してもらいたい』という依頼を受けた。
その名は『グラススフィア』。7人ずつの2チームが競い合う球技だ。
冒険者ならではの身体能力、技能を駆使して、相手チームを打ち負かせ!
**********
ショート、センター抜きの7人野球です。
なのに募集を5人にしたのは、IRCという形式の都合上、7人集まることが出来る日が限られているからです。
足りないポジションは、『モブブラザーズ』さんという万能選手たちが埋めるので、ご心配なく。
【応募時のお願い】
採用時に、ビルド確定とさせていただきます。ビルド組みは慎重に!
また、通常の戦闘が一切発生しません。持ち込めるアイテムは
・魔法の発動体
・宝石
・聖印
・マギスフィア
・指輪、腕輪
・魔晶石
のみとなります。
そして、予算は2000Gです。
買い物には十分ご注意を。
少しでもルールを増やさないため、EXを含める全サプリの採用はありません。妖精魔法の追加ルールも、改定後特技も無しです。
【備考】
上のリンクにて、全てのルールを公開しました。
希望のポジションがあれば、それもビルドに記載してください。
基本の野球のルールも簡単に説明したので、興味のある方なら誰でも参加してください!
シルヴィス 希望:ピッチャー
希望ポジション:ピッチャー
希望打順:上位打線(1〜5)
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】分冊1.2.3、BX、AW、BT、WT、CG、IB、LL、BB、GB、PHz
【グレード】3(6000/2000/3)
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】23+1(4) 【敏捷】17+1(3) 【筋力】20+0(3)
【生命】18+0(3) 【知力】12+0(2) 【精神】12+0(2)
【成長】1/1/0/0/0/1
【HP】30【MP】12
【冒険者レベル】4 【経験点】 0/6000/6000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】シューター4、エンハンサー2 :コース判定+1 球威判定+1 球威判定(ピッチャー以外)+1
【戦闘特技】
《消える魔球(自称):(精密射撃)》:ピッチャーが投球した時、ボール球にならない。(1ゾロ時の捕球-3は残る)
《増える魔球(自称):(両手利き)》:左手で投球できる。その場合球威判定-1。《作り手たち》《経験者》を持つ者のバッティング判定-2
【錬技】
キャッツアイ
マッスルベアー
【装飾品】
右手:宗匠の指輪 500G
左手:疾風の指輪 500G
その他:剛力の指輪 500G
【所持品】
宗匠の指輪 500G
【残り所持金】0ガメル (グレード指定:2000ガメル)
【特殊ステータス】
【スタミナ】38【集中力】6【反射神経】7【走力】7
【判定】
・コース判定(ピッチャー)
r10+10+1@11(11以下でボール)
・球威判定(ピッチャー)
1d+3
・選球判定(バッター)
1d+8
コース判定と比べ、同値成功
バットを振るか振らないか決められる
失敗すると、必ず振る
・バッティング判定(バッター)
2d+11
選球判定成功でボーナス+3
リード判定成功で-2
バントを宣言すると+3
コース判定+球威判定と比べ、同値成功。-1までだとファール
・打球判定(バッター)
r35+10@10
バントの場合-3(クリティカル無し)、1塁打のみ。
左打ちの場合、r30+筋力B+走力@10(その代わり1塁への間のみ、走塁判定+1)
30以上でホームラン。
捕球判定(内外野)と比べ、+4〜+6なら2塁打。+7〜なら3塁打。
・1d6(バッター)
1,ファースト 2,セカンド 3,サード 4,レフト 5,ライト 6,1d2で振り直し。レフト、ライトのどちらか
バントの場合1d3
・走塁判定(バッター)
1d+9
球威判定、もしくは捕殺判定と比べ、同値成功。
盗塁する場合は-3
ディエゴ 内野手希望
希望打順:上位打線(1〜5)
投:右
打:右
――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3)【敏捷】16+2(3)【筋力】22+2(4)
【生命】21+0(3)【知力】13+0(2)【精神】9+0(1)
【成長】0/1/1/1/0/0
【HP】30 【MP】12
【冒険者レベル】3 【経験点】 50/6000/6000+50(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ファイター3 エンハンサー2マギテック1
【戦闘特技】
《魂のフルスイング(全力攻撃)》バッティング判定で使用。-1のペナルティ。ヒット時威力がr35からr45になる
《卓越したバットコントロール(牽制攻撃)》バッティング判定で使用。ファールの範囲が-2から+1になる。(一打席3回まで)
【錬技】キャッツアイ、ガゼルフット
【装飾品】右手:怪力の腕輪、左手:疾風の腕輪
【特殊ステータス】
【スタミナ】36+10【集中力】4【反射神経】6【走力】6
【技能ボーナス】
ファイター:スタミナ+10 打球判定+2 球威判定+1
【ダイス判定】
・選球判定
1d+6
・バッティング判定
2d+9
選球判定成功でボーナス+3
リード判定成功で-2
バントを宣言すると+3
コース判定+球威判定と比べ、同値成功。-1までだとファール
・打球判定
r35+12@10
バントの場合-3(クリティカル無し)、1塁打のみ。
30以上でホームラン。
捕球判定(内外野)と比べ、+4〜+6なら2塁打。+7〜なら3塁打。
・捕球判定(ファースト、セカンド、サード)
2d+9。打球判定と比べ、同値成功。成功するとアウト
・球威判定(内外野)
r10+8@10 自分のポジションが目標の場合、+2
・走塁判定
1d+8
球威判定、もしくは捕殺判定と比べ、同値成功。
盗塁する場合は-3
・捕殺判定(使用はキャッチャーのみ)
r10+10@10
・精神B+集中力(リード判定への対抗)
5
ブレンダン 希望 捕手
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】12+0(2) 【敏捷】13+0(2) 【筋力】17+1(3)
【生命】21+0(3) 【知力】24+0(4) 【精神】24+0(4)
【成長】0/0/1/1/0/1
【HP】33 【MP】30
【冒険者レベル】4 【経験点】 0/6000/6000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】コンジャラー2(2000)、セージ4(4000)、
【戦闘特技】《魔法拡大/数》《魔法収束》
・セージ
リード判定+3
・スタミナ
生命力21+精神力24+冒険者レベル4×2=53
キャッチャーの返球、敬遠球を除く投球、走塁するたびに1減る。
・集中力
精神力B4+冒険者レベル4=8
・反射神経
生命力B3+冒険者レベル4=7
・走力
敏捷B2+冒険者レベル4=6
・リード判定
1d+知力B4×2+3(セージ)
・捕球判定(キャッチャー)
2d+器用度B2+集中力8
ボール球で-1 コース判定1ゾロで-3
1ゾロもしくは9以下で後逸。
後逸した場合、ランナーが一塁ずつ進む。(三塁まで)
・選球判定
1d+知力B4+集中力8
・バッティング判定
2d+器用度B2+反射神経7
選球判定成功でボーナス+3
リード判定成功で-2
バントを宣言すると+3
コース判定+球威判定と比べ、同値成功。-1までだとファール
・打球判定
r35+筋力B3+走力6@10
バントの場合-3(クリティカル無し)、1塁打のみ。
左打ちの場合、r30+筋力B+走力@10(その代わり1塁への間のみ、走塁判定+1)
30以上でホームラン。
捕球判定(内外野)と比べ、+4〜+6なら2塁打。+7〜なら3塁打
・走塁判定
1d+知力B4+走力6
球威判定、もしくは捕殺判定と比べ、同値成功。
盗塁する場合は-3
・捕殺判定
r10+筋力B3+反射神経7@10
こんなんで良いかな?
買い物は知性の指輪×2と剛力の指輪×1、魔晶石4点と魔法の発動体で指輪は左右の手とその他に装備で。
カルトリーナ 希望ポジション:サード
希望ポジション:サード
希望打順:3〜5のクリーンナップ
投:右
打:右
チーム名希望:ルキスラBC(ベースボールクラブ)
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】17+1(3)【敏捷】17+0(2)【筋力】23+1(4)
【生命】21+0(3)【知力】10+2(2)【精神】12+0(2)
【成長】1/0/1/1/0/0
【HP】30 【MP】12
【冒険者レベル】3 【経験点】 200/6000/6000+200(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ファイター3 エンハンサー3
【戦闘特技】
《強振(全力攻撃)》バッティング判定で使用。-1のペナルティ。ヒット時威力がr35からr45になる
《カット打法(牽制攻撃)》バッティング判定で使用。ファールの範囲が-2から+1になる。(一打席3回まで)
【錬技】
キャッツアイ
マッスルベアー
ガゼルフット
【特殊ステータス】
【スタミナ】49【集中力】5【反射神経】6【走力】5
【技能ボーナス】
ファイター:スタミナ+10 打球判定+2 球威判定+1
【ダイス判定】
・選球判定
1d+7
・バッティング判定
2d+9
選球判定成功でボーナス+3
リード判定成功で-2
バントを宣言すると+3
コース判定+球威判定と比べ、同値成功。-1までだとファール
・打球判定
r35+9+2@10
バントの場合-3(クリティカル無し)
30以上でホームラン
・捕球判定(ファースト、セカンド、サード)
2d+9。打球判定と比べ、同値成功。成功するとアウト
・球威判定(内外野)
r10+7+1@10 自分のポジションが目標の場合、+2
・走塁判定
1d+7
球威判定、もしくは捕殺判定と比べ、同値成功。
盗塁する場合は-3
【所持品】
・叡智の腕輪 1000G
・剛力の指輪 500G
・巧みの指輪 500G