魔動天使キャンぺーン第三スレッド

投稿者: めぐりGM

魔動天使フリセの第3スレ目です。
第11セッションから使うキャラシは此方に投稿してください。
第2スレも100スレになって終了までは使う予定です。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 魔動天使キャンぺーン第三スレッド

投稿者: inu
http://bbs.swordworldweb.net/pc-list2.0/patio.cgi?read=876amp;ukey=1

ライダーLv11→12《騎獣超強化》取得
冒険者Lv11→12 精神・生命+1 HP+3 《武器の達人》取得


――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】SW2.0 改訂版123 AW・BT・WT・CG・PHZ・IB・CG・PZ・PY・LL

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】31+1(5) 【敏捷】23+0(3) 【筋力】30+1(5)
【生命】22+0(3) 【知力】23+1(4) 【精神】21+0(3)
【成長】12/5/16/8/5/4
【HP】58 【MP】21

【冒険者レベル】12 【経験点】 1080/20000/21080(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサーLv9、セージLv4、ライダーLv11 エンハンサーLv1
【戦闘特技】《全力攻撃》《回避行動》《武器習熟A/ソード》《必殺攻撃》《武器習熟S/ソード》《武器の達人》
【流派:オーロンセシーレ中隊突撃術】
《小獣角突》《小竜噛砕》《小王完武》
【自動習得】
【騎芸】《攻撃阻害》《騎獣強化》《チャージ》《威嚇》《特殊能力開放》《人馬一体》《獅子奮迅》《魔法指示》《トランプル》
《特殊能力完全解放》《縦横無尽》《騎獣超強化》
【練技】《キャットアイ》

【言語】
 交易共通語(会話/読文)、ザルツ語(会話/読文)魔導機文明語(会話)
ドラゴン語(会話)

【生命抵抗】2d6+15 【精神抵抗】2d6+15
【移動力】3m/23m/69m 
【魔物知識】2d6+15 【先制】2d6+0

【装備品】
 [メイスB:1H]ライトメイス(必筋5、命中+1、R10@11) 120G
 [ソードB:1H投]ダガー  (必筋3、、R3@9)      50G
 [ソードA:1H]フリッサ  (必筋8、、R13@9)     880G
 [ソードA:1H]聖騎士剣  (必筋8、、R15@9 魔法武器) 880G
 [ソードB:2H]タイニーファルシオン (必筋6、、R16@9 ) 260G
 [盾B]バックラー 50G
 [非金属鎧B]ソフトレザー (防護点3)        150G
 [非金属鎧X]バトルドレス (防護点1)

【防護点】4 【回避】2d6+14(騎獣騎乗時+2)

【装飾品】
 頭:
 耳:
 顔:
 首:ポーションインジェクター 750G(DEXポーション)
 背中:ロングマント  40G
 右手:器用の指輪   500G
 左手:筋力の腕輪  1000G
 腰:
 足: ロングブーツ  20G
 その他:知力の指輪 500G
【所持品】 
筋力の指輪   500G
冒険者セット  100G
書物セット    35G (羽ペン・インク・白紙の本)
一週間の服    10G
スカウトツール 100G
食料(一週間分)  50G
ヒポグリフレンタル 1500G

恋人のイヤリング 500G
【消耗品】
DEXポーション*2 2000G
【残り所持金】67015ガメル

【備考】

【戦闘関連メモ】
[非騎獣時:キャットアイ使用]
2d+14 命中
2d+13 回避
R13+17@9 威力13+フェンサーLv9+筋力4+習熟ダメージ3
[騎乗時]
2d+14 命中
2d+12 回避
威力変わらず
2d+15 騎芸:威嚇

シナリオ10クリア 成長済み

投稿者: 甲子 幸

成長:器用度+1 敏捷度+1 筋力+1 生命力+1 知力+3 精神力+1 精神力ボーナス5にUP
技能:ミスティック11→ミスティック12
経験点OB:ミスティック12→ミスティック13
占瞳:灰色なる敗北の幻影 無色なる不備の幻影 を習得
―――――
【PL所持ルールブック】分冊I〜III改訂版・EX/BB/GB AW BT WT CG IB LL FC PHF PHZ PHY PHDa PHDi
           バウムガルト アシュラウト モンハカ
【キャラクターの名前】クラリッサ(Clarissa)
【年齢】68歳 【種族】エルフ 【種族特徴】[暗視][剣の加護/優しき水]改め[水神の加護/大いなる湖]
【性別】女性 【出身地】フェンディル王国
【外見】分冊1改のエルフの神官の見た目!
【生まれ】神官 (技9 体5 心12 [初期技能]プリースト[エルピュセ])

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】9+3=[12]【敏捷】_9+_8=[17]【筋力】_5+4=[_9]
【生命】5+7=[12]【知力】12+10=[22]【精神】12+8=[20]

【経歴表】
 A-1-1:大恋愛したことがある
 C-5-1:物心がついた時には独りだった
 A-2-6:大失恋したことがある

【設定】
 フェンディル生まれの夢に夢見るエルフ、自分の価値を見出すために冒険者の道を歩むことに。
 何度失敗してもへこたれず努力し続けられる精神をもっている。

(朝の連続テレビ小説の主人公のような女の子 めげない 挫けない いつも前向き)

【セッション参加回数】10回
【成長回数】44回
【累計1ゾロ回数】 6回
【穢れ値】 0
【合計名誉点】945
【名誉点使用先】
●専用化・専用装備
 エルピュセ聖印 専用化 50点
 ひらめき眼鏡 専用化 50点
●専用アイテム・加工品
 称える者の戦旗槍 100点
●流派・秘伝・流派装備
 タマフ=ダツエ流浪戦瞳 入門 50点
 秘伝《戦瞳:吊るされた男》習得 20点
 バトルロッド 購入 20点
 バトルオーブ 購入 30点
 ハレルヤ神聖拳法 入門 (ノイと友人)
 秘伝《ストラ》習得 10点
 秘伝《心身合一》習得 20点
 秘伝《ゴッドフィンガー》習得 20点
●特殊称号
『平和の使者』10点 フォルミカと戦闘しなかった
『天使への階』10点 真のシナリオに入った
『次代の英雄』20点 街の危機を救った
『ボスよりも速い!』10点 速さが足りない!!
『どうして空は蒼いのか?』20点 (笑)とか付けられても文句を言えない状況に‥‥
『妹姫様の護衛』10点
『契約者の心を溶かした者』10点
『双子姫の知り合い』0点(顔見知り相当)
『蒼天の駆る凶機龍を討つ!!』100点
『ザルツの天を翔ける者たち』30点
『海と空の交わる境界』20点
『天秤を殴りし者(びっくりするほどフリーダム)』0点
●コネクション
“あの飴の人”メノ(友人/10点)
“ハッピーハレルヤ”ノイ(友人/30点)

【未使用名誉点】295

【遭遇魔物履歴】

――――――――――――――――――――――――
【使用ルールブック】分冊I〜III改訂版・EX/BB/GB AW BT WT CG IB LL FC PHZ PHY PHDa PHDi
【作成グレード】3

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】19+0(3) 【敏捷】22+0(3) 【筋力】12+2(2)
【生命】14+0(2) 【知力】39+0(6) 【精神】30+0(5)
【成長】7/5/3/2/17/10
【HP】53+2 【MP】54+2+10

【冒険者レベル】13 【経験点】 1340/57500(+9000)/6000+52540+300(残り/使用(+経験点OB)/グレード+セッション分+1ゾロ)
【所持技能】プリースト8(エルピュセ) ミスティック13 レンジャー3 ウォーリーダー3 セージ1
      フェアリーコンダクター(?)
【戦闘特技】《魔法拡大/数》《代償軽減II》《占瞳操作》《双占瞳》《魔法拡大/範囲》《MP軽減/プリースト》《自己占瞳》
【自動習得】《MP増加》《限定契約》《共同成長》
【流派秘伝】タマフ=ダツエ流浪戦瞳
      《戦瞳:吊るされた男》
      ハレルヤ神聖拳法
      《ストラ》《心身合一》《ゴッドフィンガー》
【一般技能】ハウスキーパー5(家政婦)
【占瞳】幸運の星の導きを知る 幸運は知恵を助ける 星は剣を導く 幸運は勝ち戦を授ける
    光る星は弱点を暴く 背後から迫る闇の幻 凶星の光を避ける道を知る 襲い掛かる敵の幻 賢星に語らるべかりし言葉を問う
    黒き死の幻影 光り輝く星は高みへと導く 灰色なる敗北の幻影 無色なる不備の幻影
【鼓咆】流麗なる俊陣1 流麗なる俊陣2:流水 軍師の知略
【フェアリーコンダクター】サモン・コンタクト/消費MP15

【言語】
 交易共通語(会話/読文)、エルフ語(会話/読文)、海獣語(会話)、妖精語(会話)

【生命抵抗】2d6+15 【精神抵抗】2d6+18
【移動力】3m/22m/66m
【魔物知識】2d6+7 【先制】2d6+9
【魔力】神聖14

【装備品】
[スピアB:2H]称える者の戦旗槍[回避型](必筋9、命中-1、R5@10、専用エルピュセ聖印を装着している)クラリッサの騎士武器
[非金属鎧B]ソフトレザー(必筋7、防護点3)150G
【装備品(所持品)】
[占具:2H]ミスティックロッド(主動作型占瞳(器用)に必要)100G*5(500G)
[スタッフB:2H]バトルロッド(必筋5、命中+1、R15@12、流浪戦瞳の一部の秘伝に必要、占具(ロッド))250G
[占具:2H]ミスティックカード(主動作型占瞳(知力)に必要)100G
[占具:2H]ミスティックオーブ(主動作型占瞳(精神)に必要)100G
[フレイルA:2H]バトルボール(必筋8+10、命中-1、R28@10、流浪戦瞳の一部の秘伝に必要、占具(オーブ))790G

【防護点】3 【回避】2d6+11+1《心身合一》

【装飾品】
 頭:
 耳:ディスプレイサーガジェット 5000G/怪力の腕輪 1000G
 顔:専用ひらめき眼鏡 4000G/HP+2
 首:白百合の首飾り リリスとの真なる絆を結んだ契約者の証/戦闘特技《共同成長》を習得する
 背中:携帯神殿(エルピュセ)9120G
 右手:大きな手袋 8000G
 左手:  〃
 腰:
 足:メヘンディ・カレンデュラ キンナラ謹製(詳細:備考欄)
 その他:ウェポンホルダー改 5000G

【所持品】
 冒険者セット 100G(背負い袋 水袋 毛布 たいまつ*6本 火口箱 ロープ10m 小型ナイフ)
 薬師道具セット 200G
 マナチャージクリスタル[5点]2500G
 軍師徽章 100G
 宗匠の腕輪 1000G
 叡智の腕輪 1000G*2(パスから貰い受け)
 ウェポンホルダー 1000G
 サーコート

【消耗品】
 保存食[1週間分]50G*2(100G)
 救命草 30G*5(150G) 5/5 魔香草 100G*6(600G) 5/6
 ヒーリングポーション 100G*2(200G) 1/2
 アンチドーテポーション 500G キュアストーンポーション 500G
 魔晶石[5点]500G*5(2500G) [10点]2000G*5(10000G) 3/5‥‥[2点]1/1
 陽光の魔符1 500G*3(1500G) 魔符2 1500G
 月光の魔符1 500G*3(1500G) 魔符2 1500G

【残り所持金】29605ガメル (グレード指定:2500ガメル)
【報酬】+3000G+2000G+2500G+6000G+7000G+7000G+3000G+10000G+17000G+12000G+17000G
【臨時収入】+240G

【管理】
 保存食残量:28/42(食分)/1日3食換算 テント購入(出資)-75G パーティ資産から500G頂戴 能力増強の指輪(壊)1個(500G)
 救命草 5/5 魔香草 5/6 ヒルポ 1/2 魔晶石[10点] 0/2 魔晶石[2点] 1/1

【備考】

●騎士の地位を得た 天翼騎士団に所属(遊軍扱い)
●妖精リリスと(強制的に)契約しフェアリーコンダクター技能を習得
●メヘンディ・カレンデュラ:装飾品(足)
 毒・呪・魅了・宝石化無効、神聖魔法の達成値+2。あらゆる消費・代償・ダメージによるMP減少を1軽減。
 一日に一度、あらゆる魔法の効果を消滅させる。0時に効果は回復。
●ハレルヤ神聖拳法
 ストラ‥‥補助動作(☆)で使用、消費MP7、神聖魔法の魔力点分HPを回復、1R(10秒)のあいだ筋力Bと敏捷度Bに+1のボーナス修正
 心身合一‥‥常時型戦闘特技、回避・命中力判定を神聖魔法レベル+敏捷度Bで判定できる
 ゴッドフィンガー‥‥ゴッドフィスト行使時に同威力の1H:格闘のパンチを強化する武器として1時間装備できる
           ダメージはR?@10+神聖魔法の魔力で算出し、戦闘特技《追加攻撃》《カウンター》を得る
●水神の加護・大いなる湖
 自身を含めた10人までの対象が地上と同じように水中で活動する事が出来る様になる。
 また自身は一切の息継ぎなしに水中に潜り続ける事が可能。他のキャラは1時間に一度の息継ぎが必要。
 また、本人は水属性のダメージに完全な耐性を習得し水中に居ると10秒毎にHPとMPが3回復します。

【判定(戦闘外)】
●ミスティック
 知力:探索 天候予測(野外) 2D6+17(探索+1)
●レンジャー
 器用:隠蔽 応急手当 解除(野外) 罠設置(野外) 2D6+6
 敏捷:受身 隠密 軽業 尾行(野外&NOT人目多数) 2D6+6
 知力:足跡追跡 聞き耳 危険感知 探索(野外) 地図作成(野外) 天候予測(野外) 病気知識 薬品学 罠感知(野外) 2D6+9(探索+1)
●セージ
 知力:見識 構造解析 地図作成 天候予測(野外) 病気知識 文献 宝物鑑定 薬品学 2D6+7(見識+1)

【戦闘関連メモ】
○戦闘開始処理
 2D6+7 魔物知識判定
 2D6+9 先制判定
○補助動作
 宣言:《魔法拡大/数・範囲》《双占瞳》《戦瞳:吊るされた男》
○主動作
 2D6+14 神聖魔法 行使判定
   +2 メヘンディ・カレンデュラ
 2D6+16 占瞳(器用) 占瞳判定
 2D6+19 占瞳(知力) 占瞳判定
 2D6+18 占瞳(精神) 占瞳判定
 2D6+19 背後から迫る闇の幻 占瞳判定(危険感知判定 失敗時)
 2D6+18 襲い掛かる敵の幻 占瞳判定(先制判定 失敗時)
 2D6+18 黒き死の幻影 占瞳判定(生死判定 失敗時)
 2D6+19 灰色なる敗北の幻影(行動判定 気に入らない時)
 2D6+16 無色なる不備の幻影(任意のタイミング 必要な時)
○ダメージ等
【HP】55/55【MP】66/66 MCクリスタル[5点/5点] 魔晶石[10点]3/3 [5点]5/5 [2点]1/1 Mロッド5/5
            魔符[陽光1]3/3 [陽光2]1/1 [月光1]3/3 [月光2]1/1
 2D6+11 回避力判定
 2D6+13 生命抵抗力判定
 2D6+15 精神抵抗力判定
防護点3

成長真1

投稿者: order lines

00:00 (meguri_GM) 経験点 基礎経験点5000点+天秤の均衡を保った2500点=7500点です
00:00 (meguri_GM) 経験点OB(オリジナルボーナス)、好きな能力レベルを1つ挙げて良いですよ
00:02 (meguri_GM) ガメル 姫様から5000ガメルと騎士階位褒章2000で1人7000ガメルです
00:03 (meguri_GM) OGB(オリジナルガメルボーナス)、天秤の財宝・1人づつに1万ガメル
00:04 (meguri_GM) 名誉点 基礎50点

00:08 (merlin) 2d6**4 成長1
00:08 (meguri_GM) merlin -> 2d6 = [3,2] = 5 敏捷
00:08 (meguri_GM) merlin -> 2d6 = [5,1] = 6 知力
00:08 (meguri_GM) merlin -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2 器用
00:08 (meguri_GM) merlin -> 2d6 = [2,2] = 4 敏捷
00:08 (merlin) 2d6**4 成長2
00:08 (meguri_GM) merlin -> 2d6 = [5,3] = 8 知力
00:08 (meguri_GM) merlin -> 2d6 = [5,4] = 9 知力
00:08 (meguri_GM) merlin -> 2d6 = [2,4] = 6 生命
00:08 (meguri_GM) merlin -> 2d6 = [6,5] = 11 知力
器用1 敏捷2 生命1 知力4

名誉点の使い先:モノクル専用化MP+2 50点
        ”アヴァロン”
        シルクハット専用化+2 50点
        ”アズラッド”
        ガンツ殿の流派”我流サバイバル”に加入(ガンツ殿と友人)に20点
        歩行観察術 基礎技能:なし 前提:冒険者レベル3 名誉点10点
危機感値判定・足跡追跡判定・聞き耳判定を行う場合に+1の補正を得る。
効率思考 基礎技能:なし 前提:冒険者レベル5 名誉点15点
見識判定・魔物知識判定・文献判定・薬品学判定・病気知識判定・地図作成判定を行う場合に+1の補正を得る。
”エイスンアデアル召喚術”入門50点
 秘伝:理外の理を顕す
  習得:20点
基礎特技:マリオネット
  効果:秘伝使用時マリオネットの効果が発生すると同時に次の秘伝使用者の手番まで使役している魔物(ゴーレムや妖精、魔神など)は近接攻撃と射撃攻撃の命中判定や、それらに準じる特殊攻撃の達成値に+2のボーナスを得、それらの行動により発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。一方でそれらの魔物、及び秘伝使用者の回避力判定にはー2のペナルティ修正が発生し、効果内で近接攻撃、射撃攻撃、特殊攻撃を受けた時に被る物理、魔法ダメージも+2点されます。
        シナリオクリア報酬名誉点30+25+50+80
 185→140(ガンツ殿の流派、秘伝二種取得)
       140→70(”エイスンアデアル召喚術”入門50点、秘伝:理外の理を顕す 習得:20点)
70→160

フォルミカと戦闘しなかった『平和の使者』10点(使用済み名誉点)
真シナリオに入った『天使への階』10点(使用済み名誉点)
街の危機を救った『次代の英雄』20点(使用済み名誉点)
メノ殿の友人(使用済み名誉点10点)
 「どうして空は蒼いのか?」(消費済み名誉点20点相当)
「蒼天の駆る凶機龍を討つ!!」(100点)使用済み
 
【PL所持ルールブック】改訂版1−3 EX BB AW AoG CG IB WT LL FC PHZ PHY PHDa PHDi
【マーリン・エルミンスター】
【登録時年齢】 10 歳 【種族】 タビット 【種族特性】[ 第六感 ]
【性別】男性 【出身地】フェンディル王国
【外見】身長110cm 体重 26kg 
    服装 インバネスコート、右目にモノクル(視力が弱いため)着用
    容姿 白くそしてふかふかの毛並み 目の色は赤い
【生まれ】魔術師 (技5 体7 心10 [ソーサラー])
【一般技能】学者(スカラー)5、貴族(ノーブル)3

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】5+2=[7]【敏捷】5+6=[11]【筋力】7+3=[10]
【生命】7+3=[10]【知力】10+15=[25]【精神】10+8=[18]

【経歴表】 ※任意記述
 3-5:許嫁がいる(いた)
 1-6:かつて信頼できる友人がいた
 4-4:大切な約束をしている

【設定】
生まれた頃からずっと聞いている家族の冒険譚
己には新たな冒険を踏み出す力を得
その又子孫に語り継ぐ冒険を為す為
そして先に冒険へと旅立った親友との約束を果たす為
今新たな冒険者となった。
そしていつか故郷に待つ許嫁の元へ
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】改訂版1−3 EX AW WT CG IB LL
【グレード】?

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】9+0(1) 【敏捷】17+0(2) 【筋力】12+0(2)
【生命】20+0(3) 【知力】37+1(6) 【精神】25+0(4)
【成長】2/6/2/10/12/7
【HP】46 【MP】69+15+10(94)

【冒険者レベル】 12 【経験点】 4590/48500/6000+150+2090+2130+2160+3500+4900+6160+8500+9000+6500+7500(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】 コンジャラー11+1(12) (35000【44000】)ソーサラー2(2000)セージ9 (17000)、ウィザード2、ゴーレムマイスター(?)
【戦闘特技】《魔法誘導》《魔法拡大/数》《MP軽減/コンジャラー》《マリオネット》《魔晶石の達人》《キャパシティ》
【自動習得】《鋭い目》《弱点看破》《マナセーブ》《MP増加》《〇限定操糸》《〇改良改造》《ルーンマスター》
【一般技能】

【言語】
 交易共通語(会話/読文)、神紀文明語(読文)、魔法文明語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話/読文)、ドラゴン語(会話)、魔神語(会話)、魔動機文明語(会話)、ドレイク語(会話/読文)
【真語魔法】2
【操霊魔法】12
【深智魔法】2

【生命抵抗】2d6+15 【精神抵抗】2d6+16
【移動力】3m/17m/51m 
【魔物知識】2d6+14+1+1+1 【先制】2d6【魔力】(ソーサラー)8(コンジャラー)18(ウィザード) 18

【装備品】
  [非金属鎧B]ソフトレザー(防護点3、回避+0)150G
  [盾B]ラウンドシールド(防護点1、回避+0)100G
【防護点】4 【回避】2d6+0

【装飾品】
 頭:とんがり帽子 3000G
 耳:
 顔:【アヴァロン】専用化モノクルMP+2 200G
 首:紳士勲章ネクタイ
 背中:インテリアニマルサック 9000G
 右手:<魔法の発動体> 100G
 左手:知性の指輪 500G
 腰:
 足:
 その他:知性の指輪 500G
【所持品】
知性の指輪 500G×9 4500G
幸運のお守り 2000G
 <冒険者セット>100G 
【アズラッド】専用化シルクハットHP+2 100G
コート 100G
(保存食 一週間分) 50G
↓の二品はプレゼント用にオシャレな花柄のラッピングとメッセージカード”末永くお幸せに、なのだ”を添えているのだ。
恋人の呼び笛×2 800G
恋人の受音機×2 200G

【消耗品】
〈マナチャージクリスタル5点分〉×3 10000G
〈魔晶石5点〉×10 5000G
〈魔晶石3点〉 300G
〈魔晶石2点〉 200G
(月光の魔符+2)×2 3000G
(陽光の魔符+2)×2 3000G

ボーンアニマル      計1450G
HP32 先制値12、移動速度14、生命抵抗2D+6、精神抵抗2D+6 命中2d6+6+4  防護5 攻撃2d+5
 強く魔化された動物の骨《500》 虎目石の鋲(小)《150》 虎目石の金鋲(小)《300》 琥珀の目(小)《500》
▽連続攻撃2  命中+4


「ネツァク」 ゴーレム 用に強化素材の購入

合計14350G
頭:琥珀の目(小)(500G)首:虎目石の鋲(小)(150G)手:虎目石の金鋲(小)(300G)
背中:黒曜石の盾(大)(3000G)腰:月長石の安らぎ(小)(250G)足孔雀石の羽根(小)(150G)
命中+4 ▽連続攻撃2 かばう2 弱点なし 渾身攻撃(宣言時ダメ+8 回避ー3) 



【残り所持金】29625ガメル (グレード指定:2500+3000+2000+2500+6000+7000+3000+17000+12000+17000ガメル)

【備考】
 魔法の発動体はやや大きめのワンド コートはインバネスコートのように加工済
【戦闘関連メモ】
〆ゴーレム・ネツァク・ホド(起動せよ栄光の勝利)
MPを20消費してゴーレム、ネツァクの全力を解放する。
ネツァクはネツァク・ホドとして30分間活動する。
栄光!栄光!汝は真なる黄金、輝かしき勝利!汝の前にはいかな者もひれ伏すだろう。
【〇限定操糸】
特定、1体のゴーレムを精密に操る技能。
このゴーレムとの操作は意志の糸で行われる(手番は独立しているものとして扱う)。
一種の趣味人の戯れ・・・そう言えば其れ迄であろうな。
【〇改良改造】
マイスター技能を持つ者の冒険者技能が上がると、ネツァク・ホドのレベルも1上がる。
1毎にHPを除く数値が1上がり、HPが5上がる。
何故其処まで人形ひとつに固執するのか・・・でもその無駄こそが愛なのかもしれない。

名前「ネツァク」 ゴーレム モンスターレベル 10
知能:高い 知覚:魔法 言語:交易共通語・魔動機文明語 生息地:不明 反応:友好的
知名度:20/24 先制値:18+20 移動速度:20+2 生命抵抗:15+2(22+2) 精神抵抗:13+2(20+2)
部位数:1 弱点:物理ダメージ+2
胴(腕)HP:80+10 MP:− 命中:12+2(19+2) 打撃点:2d+15+2 回避:8+2(15+2) 防護点:14+2
『特殊能力』
〇正体看破不可
一目では人間種のヒューマンに見える、此れは実際にじっくりと観察し触らなければ彼女の正体を看破出来ない事を意味する。ただし技能15のセージ・マギッテク・メカニックなら即座に見破る事が可能。
〇心理の体
あらゆるゴーレムの強化素材を使用できる。
□〆親愛なる方への愛
防護点を+1点して3m以内の対象を3回まで庇う事が出来る。
〆大いなる勝利を貴方に!
乱戦内の味方のHPを10回復し、打撃点を3上げる。


名前「ネツァク・ホド」 ゴーレム外装 モンスターレベル 10+α
知能:高い 知覚:魔法 言語:交易共通語・魔動機文明語 生息地:不明 反応:友好的
知名度:20/ 先制値:− 移動速度:10 生命抵抗:+3 精神抵抗:+3
部位数:3(コア部位:ネツァク) 弱点:
ネツァク(−)HP:80 MP:− 命中:− 打撃点:− 回避:− 防護点:+3
上半身HP:70 MP:− 命中:13(20) 打撃点:2d+18 回避:8(15) 防護点:10
下半身HP:90 MP:− 命中:12(19) 打撃点:2d+20 回避:8(15) 防護点:10
『特殊能力』
全身
〇強化外装
ネツァクのステータスにこれらの数値を追加する。効果時間は30分(1戦闘)とする。
この効果は上半身のHPが0以下と成った時失われ、ネツァクのみが解放されて残る。
一度使用すると1シナリオの間使用できない。
〇正体看破不可
一目では人間種のヒューマンに見える、此れは実際にじっくりと観察し触らなければ彼女の正体を看破出来ない事を意味する。ただし技能15のセージ・マギッテク・メカニックなら即座に見破る事が可能。
〆大いなる勝利への栄光を掲げる者
上半身の打撃点を12上げる。その際に与えるダメージを魔法ダメージとする。
与えたダメージ分のダメージを上半身は受ける。
同時にチャージによる攻撃を行う事が出来る。その際に移動力は10mから20mとなる。
この効果は1日に1度しか使用できない。
ネツァク
〇大いなる勝利
全部位のHPを自身の手番毎に10回復させる。
上半身
〇攻撃不可:ネツァク
上半身が存在する限り、部位ネツァクに攻撃・魔法は効果を及ぼさない。
上半身のHPが0以下になるとこの能力は失われる。
下半身
〇攻撃障害:上半身=+3・+3
上半身への攻撃は近接攻撃・遠距離攻撃共に命中が−3される。
下半身のHPが0以下になるとこの能力は失われる。

Re: 魔動天使キャンぺーン第三スレッド

投稿者: baia.ir

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】33+0(4) 【敏捷】33+2(5) 【筋力】13+0(2)
【生命】21+0(3) 【知力】30+2(5) 【精神】19+0(3)
【成長】8/4/2/6/5/4
【HP】58 【MP】25

【冒険者レベル】12 【経験点】 4290/27000/34540+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサー12 フェアリーテイマー2 スカウト9 エンハンサー5 バード1 アルケミスト1
【戦闘特技】《挑発攻撃ll》《回避行動ll》《防具習熟A/非金属》《武器習熟A/絡み》《命中強化l》《武器習熟S/絡み》
【自動習得】《トレジャーハント》《ファストアクション》《影走り》
【一般技能】   ※AWレギュレーション時、任意
【契約属性】光2 闇1 土1   ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【魔法ランク】光3 闇2 土2  ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【錬技】《ガゼルフット》《キャッツアイ》《マッスルベアー》《ストロングブラッド》《ケンタウロスレッグ》
【賦術】《パラライズミスト》
【呪歌】《ビビッド》
【騎芸】

【言語】
 交易共通語(会話/読文)、ミアキス語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話)

【生命抵抗】2d6+13 【精神抵抗】2d6+13
【移動力】3m/24m/72m 
【魔物知識】2d6 【先制】2d6+6

【装備品】

 [メイスB:1H]ライトメイス (必筋5、命中+1、R10@11) 120

 [絡みA:1H]魔法のウィップ

ウィップ (必筋5、命中+0、R10@10)

ナインテイル×3

 [非金属鎧B]クロースアーマー(防護点2、回避+0) 15

 [非金属A]アラミドコート

(専用)大いなる翼の盾 盾B 必筋1 回避1 (専用化装備時防護点+1)
特殊効果
MPを5消費して精神抵抗値を1上げる事が出来る(ダイス振り後)。
翼のマークが意匠された専用バックラー。

洒落たウエディングドレス 非金属鎧A 必筋12 回避+1 防護点2
非ランク効果
契りを結んだ異性が同乱戦内に居る時自身の手番毎にHPが1回復する。
「ランク効果」
回避に成功した時次の攻撃でのC値を1下げる。
パスのみこの装備はフェンサーの必要筋力2倍の制限を受けない。

バトルドレス(重ね着可、防護+1回避+1)

[盾B]バックラー (回避+1) 60

[メイスB:1H投]マレット×5 20×5

[ソードB:1H]血染めの小剣 80
【防護点】2 【回避】2d6+9

【装飾品】
 頭:
 耳:ダイヤモンドのイヤリング 100
 顔:ひらめき眼鏡
 首:トパーズのチョーカー 50
 背中:
 右手:アルケミーキット
 左手:俊足の腕輪
 腰:ブレードスカート
 足:オパール装飾付きのロングブーツ 50
 その他:叡智の腕輪
【所持品】 
冒険者セット
スカウト用ツール
楽器
俊足の腕輪
俊足の指輪×4
叡智の腕輪×2
知性の指輪×5
ガンツの冒険者セット
【消耗品】
魔香草
5点魔晶石×3
3点魔晶石×15
アウェイクポーション
アンロックキー
緑Bカード×10
 Aカード×10
 Sカード×2
  陽光の魔符l×5
       ll×2
  月光の魔符l×5
       ll×2
【残り所持金】21455ガメル

【備考】

【戦闘関連メモ】

まだ変更するかも…

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

このスレッドに書き込む

タイトル

お名前

参照URL

コメント

画像添付



暗証キー

画像認証
(次の画像の数字を入力)

- WEB PATIO -