【SW2.0キャンペーン】黒と白の黙示録1【2へ続く】
SW2.0キャンペーン“黒と白の黙示録”
第1章『節制なる帝都の深奥から』
【イントロダクション】
“明哲の妹姫”ラフェンサ=フェンディルが旅立ってから、二年の歳月が流れる。
だが“黒き魔導士”は未だに『魔力の塔』へと籠ったまま、沈黙を貫いていた。
一方、冒険者たちもそれぞれ雌伏の時を過ごしながら、“白き御子”へと成長したラフェンサの帰還を待ち続けていたのだが……?
※swww2.0の公式世界から、『常に二年後』という世界設定になります。
【開催形態】
IRC
「#Zero表」シナリオの進行、ロール、ダイスはこちらで行います。
「#Zero裏」PL同士の雑談、相談はこちらで。
「#Zeroデータ」オリジナルモンスターやアイテム等をこちらで表記します。
【使用ルールブック】
『必須』分冊1〜2改訂版
分冊3改訂版、EX、BB、GB、AW、BT、WT、CG、IB、LL、FC、AoG
MC、MG、FG、EE、FT、EM、PH、PZ、PDa、PDi、PI、TLu、TLi
プロセルシア秘史、テラスフィア冒険録
【開催グレード】
G11、公式PCでの応募可能
(引退PCもOK、死亡PCは応相談。ただし年齢は+2、名誉点は下記に合わせる事)
経験点:58500(3000+55500)点
所持金:104000G
成長回数:42回
(ひとつの能力につき、14点まで)
名誉点:1000点
(1000点未満の公式PCは1000点まで名誉点を追加。1000点以上のPCは現状のままでOK)
【PL募集人数】
3〜7
【開催予定日・時間(期間)】
7月20日(土)以降、毎週1回程度の開催を予定しています。
【募集締め切り】
7月18日(木)20時
【応募時のお願い】
このスレッドにPCデータを直接貼り付けて応募ください。
(スレッドはキャラ置き場として、そのまま運用する予定です)
公式PCで応募する場合は現状の設定を全てそのまま流用し、上記グレード内容に合わせて応募ください。
【採用する選択ルール】
・戦闘は標準戦闘で行います。固定値は使用せず、敵側はすべてGMがダイスを振ります。
・種族特徴の強化
・必要筋力+10による高ランク武器、防具の装備(SSランクは不可)
・戦闘特技改訂(EX、IB)
・深智魔法(EX、WT)
・操霊魔法の拡張(EX、WT、IB)
・妖精魔法改訂(EX、WT、IB)
・魔動機術改訂(EX、WT)
・騎獣の追加部位(EX、LL)
・聞き込み判定(EX、CG)
・抵抗力の強化(EX、WT)
・移動妨害に伴う乱戦エリアの自動形成(EX、CG)
・PCによる不意打ち(EX、CG)
・一般技能(EX、AW)
・アルケミスト、ウォーリーダー、ミスティック技能(CG)
・ファイター、フェンサー技能による投擲武器の使用(CG)
・〈閃光石〉の変更(CG)
・下記の【不採用の選択ルール】記載を除いた流派秘伝
・オリジナルモンスター
・オリジナルアイテム
【不採用の選択ルール】
・防御ファンブル(EX、AW)
・近接攻撃武器カテゴリ〈絡み〉と特殊効果:絡み(EX、AW)
・デーモンルーラー技能(CG)
・トレジャードロップ(LL)
・ライロック魔刃術、ウォーディアル流竜騎神槍、ユーレリア・ディルフラム博物誌全ての流派秘伝
・盟竜点ルールに関する全て
・ソードワールド2.5ルールに関する全て
【備考】
・現状G11以上をプレイすることが公式では不可能な為、このような形での募集となります。
・公式世界より『常に二年後』の未来の話となる為、このキャンペーンの結果が公式世界やPCの現状に直接的影響を与える事は一切ありません。
またフリーなので、公式PCの活動の妨げにはなりません。併用して公式セッションに応募・参加していても一向に構いません。
・長期キャンペーンとなるので、ある程度の区切り毎に経験点等を順次追加していきます。
・質問等があれば、気軽にGMまでどうぞ。
【“黒き魔導師”に関するこれまでのストーリー】
『魔術師、現る』
帝都の地下の奥底で眠っていた遺跡から盗み出されたが、彼等が帰路で全滅した為に長らく下水道に放置されていた謎の水晶。
そこに封じられていたのは、かつて3000年前に『死』を招く存在と忌避され、五人の英雄たちによって倒された“黒き魔導師”だった。
彼を信奉する死霊(レイス)によって“大精霊”を名乗るジェラが施していた封印が解かれ、ついに魔導師が復活してしまう。
『法王の封印』
ルキスラとフェンディルそれぞれに雇われた冒険者の協力で、王城の最下層にある『法王の封印』を解いた“聡明の姉姫”コークル=フェンディル。
そこで“黒き魔導師”が武器としていた魔剣『クレッセント・ウロボロス』を発見する。
だが魔剣本来の力は五英雄の一人“法王”ミディア=フェンディルによって『黄道魔剣』と呼ばれる十二の武器へ分け与えられ、その行方が判らなくなっていた。
同じく五英雄の一人“双剣の守護者”ネルソンは自身の正体を明かし、魔剣を集めて“黒き魔導師”と対抗するようコークルへと告げる。
『妖精たちの恋人』
“不死神”メティシエの画策で“妖精神”アステリアの界に隣接する『妖精界』へと移動した冒険者たちは界の中心にある神殿で、五英雄の一人“妖精たちの恋人”アルテイシアと出会う。
彼女は神々の力によって封じられた“黒き魔導師”の本体を解く『鍵』を狙って、界へと潜入してきた蛮族軍と『妖精郷』の魔女を撃退するよう依頼した。
蛮族軍の将である“翠将の影武者”と『妖精郷』の魔女を撃退した冒険者たちだったが、五つある鍵の四つが“黒き魔導師”の手に落ちる。
『黄道魔剣II―魔力の森の隠者―』
事の顛末を知った“明哲の妹姫”ラフェンサ=フェンディルは、冒険者たちを護衛にジャーベル=ウォーキーの森へと向かう。
森に張られた結界を突破して森の中心にある『魔力の塔』へ辿り着いたラフェンサに、五英雄の一人“魔力の森の隠者”クランスライトはこの時代では存在しない秘奥――グリモワールを授ける。
同時に冒険者たちへ魔剣の一つ『乙女座の笏』を与え、『力の闘技場』で自身を鍛えて“黒き魔導師”との戦いに備えるよう指示した。
『正義とは?II―運命の輪―』
人族にも蛮族にも見捨てられ、ルキスラの密偵たちに秘密裏に滅ぼされた『棄民の村』。
かつてこの村にいた依頼人ラヴェンナは冒険者を連れだって村へと向かい、自身の命と引き換えに『時』を分け与えて彼等の命を護る。
冒険者たちは依頼人の遺言に従って村人たちを『妖精界』へと移住させたが、その最中“黒き魔導師”は残った最後の鍵を手に入れ、神殿の封印を解いた事で本来の記憶と魔力を取り戻す。
アルテイシアは冒険者たちに“黒き魔導師”の正体が、かつてザルツ地方を支配していた“魔法王”その人である事を告白したのだった。
『“死”を越えた魔導師―王の帰還と姫の脱出―』
全ての記憶と魔力を取り戻した“黒き魔導士”は、ついにかつての自身の拠点であるジャーベル・ウォーキーの森の中心――『魔力の塔』へと帰還しようとしていた。
しかしそれを予測していた現在の塔の主であるクランスライトは、冒険者たちを密かに『妖精界』を経由させて塔まで呼び寄せる。
魔導士に残された唯一の次の器(肉体)であるラフェンサ=フェンディルを護衛させ、一早く安全な場所まで避難させる為だった。
クランスライトが身を挺して魔導師と対峙した隙を縫い、森を脱出した冒険者たちは道中幾多の困難を潜り抜けながら追っ手を振り切り、無事目的地である『神のきざはし』の頂上まで到達する。
そこへ出迎えたネルソンと共にラフェンサは神界へと旅立ち、彼女が成長して魔導師に対抗し得る“白き御子”となる刻(とき)を待つ事に――。
※Zeroの過去の公式セッションについては、上記の参照URLをご確認ください。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
承前・ログアップ
よろしくご確認ください。
採用発表
●メインパーティでの採用
アメリア・バリントン(甲子幸さん)
イオナ(焔さん)
シル・ウィンディア(チロさん)
デニッシュ=ベイカー(ヨ太郎さん)
レイナ=フォーブス(セシルさん)
●サブ枠での採用
アザミ(めぐりさん)
レオン・ベーア(板谷さん)
メインパーティは言わずもがなですが、今回セッションの状況に応じてサブ枠採用のPCが入れ替わりで参加する方式を取ります。
もちろん全員が一堂に揃う事もあります。これについてはおいおい説明していきますね。
まず、各PCとの面談を【#Zero表】にて20日(土)21時から開始したいと思います。
そこで今回のキャンペーンの大まかな流れについて、説明させて頂ければと思います。
よろしくお願い申し上げます。
応募します
【PL所持ルールブック】
改訂版123、EX、AW、BT、WT、CG、IB、LL、FC、PHZ他
【キャラクターの名前】
アザミ・ムスカリ
【登録時年齢】18歳【種族】マナフレア【種族特性】[溢れるマナ、マナの手]
【性別】女性 【出身地】ダーレスブルグ
【外見】
身長177cm、褐色肌、薄紫の髪、蒼目(目の縁が金)モデル体型。鋭く冷たい印象。
【生まれ】スカウト (技9体6心3[初期技能])
【一般技能】作曲家5(ZEROGM6)、シンガー5(ZEROGM7)、ZEROGM時コーチマン3
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】9+12=[21]【敏捷】9+7=[16]【筋力】6+15=[21]
【生命】6+9=[15]【知力】3+12=[15]【精神】3+12=[16]
【経歴表】
1,1,1 大恋愛した事がある。
4,1,3 異種族の友人がいる。
3,3,1。告白された事がある。
【設定】
死したのち新たなる身体にて活動を開始した少女。
身体は造った(黒の魔導師が)
色々あって幼女精神から成長を遂げて二次性徴特有の反抗期気味な精神に。
立派な女の子に成長中。
言動はそれ程変わらないように見えるが…。
【セッション参加回数】 7回
【累計1ゾロ回数】 8回
【GMボーナス】4 (経験点4*50 名誉点0*10)
【穢れ値】 ?
【合計名誉点】1000
【名誉点使用先】
武器専用化:ダブルストリング(器用+2)50点
悪寒のウィッグ専用化 50点(HP+2)
えびら専用化 50点(MP+2)
スカウトツール専用化 50点(器用+2)
NPC「"縛鎖と解放の神"リベラル」とのコネクション 友人30点
コネクション“妖精たちの恋人”アルテイシア(顔見知り)/100点
流派秘伝「クウェラン闇弓術改式」50点
《闇之壱・虚心穿》20点
《三つ首蛟》20点
二つ名
Death was a silence that gave back no answer
死とは答えを返さない静寂 より【back no answer】で静寂の死と意訳
【静寂】15点【死】5点
【未使用名誉点】280点
【メモリー】
・称号「伝承/双頭竜殺し」(名誉点20点)
・称号「語られぬ英雄達」(名誉点0点)
・称号「神代の竜を喰らう者」
・称号「縛鎖と解放の信徒」
・称号「炎の呪いを払いし者」(名誉点10点)
・称号“妖精たちの親友”/20点
・称号“妖精界の守護者”/30点
【メモリーアイテム】
『時を告げる白紙の手紙』(名誉点100点・ロスト)
『黒き指輪』(名誉点200点・手紙と統合点)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【グレード】10
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】33+3(6)【敏捷】28+2(5)【筋力】24+0(4)
【生命】18+0(3)【知力】24+0(4)【精神】18+0(3)
【成長】12/12/3/3/9/3
【HP】53【MP】53
【冒険者レベル】11【経験点】1800/57500/58500+600
【所持技能】
シューター11、スカウト10、エンハンサー6
【自動習得】
《トレジャーハント》《ファストアクション》《影走り》
【戦闘特技】
《武器習熟A/ボウ》《武器習熟S/ボウ》《必殺攻撃》《影矢》《足さばき》《射手の体術》
【流派秘伝】
《闇之壱・虚心穿》《三首蛟》
【練技】
マッスルベアー・オウルビジョン・キャッツアイ・ガゼルフット・デーモンフィンガー・ケンタウロスレッグ
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ザルツ地方語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+14【精神抵抗】2d6+14
【移動力】10m/30m/90m
【魔物知識】2d6+【先制】2d6+15
【装備品】
[ボウS:2H] 魔法の専用ダブルストリング37500G(器用+2・必筋+3)
[非金属鎧A] ニールダの隠れ蓑ブレストアーマー 3600G(隠密+1)
【防護点】5【回避】2d6+16
【装飾品】
頭:悪寒のウィッグ(専用化) 2500G
耳:兎のピアス 4000G
顔: ひらめき眼鏡 4000G
首:ポーションインジェクター(デクスポ) 740G
背中:迷彩ローブ 840G
右手:疾風の腕輪 1000G
左手:知性の指輪 500G
腰:えびら 100G
足:サイレントシューズ 5000G
その他:宗匠の腕輪 1000G
【所持品】
冒険者セット 100G
スカウトツール(専用化)100G
罠探知棒 150G
猟犬の鼻 4000G
妖精の誘惑 2000G
【消耗品】
保存食(1週間分) 50G
着替えセット 50G
弓(24本)100G
魔力の矢(20本)28000G
デクスタリ―ポーション×2 4000G
知性の指輪2 1000G
疾風の腕輪2 2000G
宗匠の腕輪 1000G
【残り所持金】ガメル670 (グレード指定:使用ガメル103330/104000)
【参考】
R40@8+21(秘伝と練技込み)
命中 2d+18
命中 2d+18-2 (3H二連射時)
命中 2d+18+2(練技込み)
隠密 2d+15+2+1
隠密 2d+15+2+2+1(野外)
応募しますっ!
PC:シル・ウィンディア
開催日から1週間の予定:
今の所、土日は大丈夫です
___________________
【キャラクターの名前】
”風と唄う乙女”シル・ウィンディア
【年齢】18 歳
【種族】エルフ 【種族特性】[暗視][剣の加護・優しき水]
【性別】女性 【出身地】自然豊かな小さな村
【外見】
身長:148cm
体型:細身(胸?察してください…)
髪色:青
目の色:青
髪型:ロングのストレート
性格:明るく若干子供っぽい、好奇心旺盛
誕生日:7月16日
【生まれ】妖精使い (技10 体4 心12 [初期技能:フェアリーテイマー]
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】10+5=[15]【敏捷】10+8=[18]【筋力】4+4=[8]
【生命】4+9=[13]【知力】12+9=[21]【精神】12+9=[21]
【経歴表】 ※任意記述
A-1-3:子供の頃に家でした経験がある
B-2-6:本から大きな影響を受けたことがある
B-2-5:魔物に襲われたことがある
【設定(2年後)】
大冒険の後も、自身の思い描く冒険者になるため
冒険を続けている
主に、人助けなど報酬よりも
困っている人を助けたいとの一心で活動中
首を突っ込みたくなる性格は変わらずで
ちょくちょく面倒事を引き当てることがある様子
それでも、本人は
人の為になるならと思って、笑顔で切り抜けて行っている
・利き手は左利き
_______________
PCデータ
【使用ルールブック】改訂版1〜3、EX、AW、WT、LL、BT、CG
【グレード11】
【器用】18+0(3)【敏捷】24+0(4)【筋力】13+0(2)
【生命】13+0(2)【知力】35+1(6)【精神】35+0(5)
【成長】3/6/5/0/14/14
【HP】46+2 【MP】68+2
【冒険者レベル】11
【所持技能】フェアリーテイマー11(35000)、スカウト9(17000)、エンハンサー5(5500)
【経験点】 1550/57500/58500+550(1ゾロ11回)
【戦闘特技】《魔法拡大/数》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《武器習熟A/スタッフ》《鷹の目》
【自動習得】《トレジャーハント》《ファストアクション》《影走り》《ルーンマスター》
【一般技能】シューメイカー:2、ナース:3、シンガー:1、スカラー(植物学):1
【契約属性】 土:4、水・氷:0、炎:8、風:8、光:1、闇:1
【魔法ランク】 土:8、水・氷:0、炎:15、風:15、光:2、闇:2
【召喚可能妖精】
《サモンペティ》ノッカー、ピクシー、ブラウニー
《サモンフェアリー1》ムリアンの群れ、ウィル・オー・ウィスプ、エインセル・ドゥナエー
《サモンフェアリー2》エコー
《サモンフェアリー3》ノーム、サラマンダー、シルフ
《サモンフェアリー4》パック
《サモンフェアリー5》ペリ
【錬技】チックチック、アンチボディ、ストロングブラッド、ラビットイヤー、スフィンクスノレッジ
【呪歌】
【賦術】
【言語】
交易共通語(会話/読文)、エルフ語(会話/読文)、妖精語(会話)
【生命抵抗】2d6+13 【精神抵抗】2d6+16
【移動力】3m/24m/72m
【魔物知識】2d6+1 【先制】2d6+13
【装備品】
[スタッフA:2H]マナスタッフ(必筋3 魔力+1)6800G
[非金属鎧B]ニールダ隠れ蓑防弾加工のマナコート(隠密+1) 36000G
(対ガン防御6/6 防護点6(知力ボーナス)
小計:42800
【防護点】6(知力ボーナス) 【回避】2d6
【装飾品】
頭:専用カトレアの花冠(MP+2・妖精魔法の射程+10m)20000G
耳:
顔:ひらめき眼鏡 (見識・探索+1) 4000G
首:華美なる宝石ケース 500G
※宝石ランク(土、水・氷、炎、風、光、闇 全てランク10(500G))3000G
背中:サーマルマント 3500G
右手:知性の指輪 500G
左手:専用マナリング(HP+2・攻撃魔法のダメージ+1)10000G
腰:
足:ロングブーツ 25
その他:知性の指輪 500G
小計:42025
【所持品】
冒険者セット 100
頑丈なランタン 40
よく切れるナイフ 20
油*3 60
フック 10
バランスの取れた小型ハンマー 10
くさび*10 20
真っ平らな手鏡 50
着替えセット(1週間分) 10
羊皮紙(5枚入り) 5
羽ペン 2
インク 3
保存食(1週間分) 50
水袋×2 40
スカウト用ツール 100
アンロックキー*3 300
小計:820
【消耗品】
知性の指輪 3/3 1500
魔晶石5点 15/15 7500
マナチャージクリスタル5点 2500
魔晶石3点 15/15 4500
小計:16000
残金:2355(グレード指定:104000G)
→2340G(酒代で15G消費)
_____________
名誉点使用先:
【合計名誉点】1000点
【名誉点使用先】
・称号
称号『安寧の奪還者』:20点
称号:“スリーハンドレット・ディザスター”/20点
称号:“ロシレッタを救った英雄”/25点
個人称号:風と唄う乙女(25点)
(風(5点)、唄う(10)、乙女(10))
・コネクション
コネクション:“騎士神唯一の蛮族使徒”ゾーン(友人)/50点
コネクション:“謎の釣り人”(友人)/0点
コネクション:“竜剣士”クローヴィス(友人)/30点
コネクション:“ロシレッタ警備隊総司令”パルマン=ロイガー(友人)/100点
コネクション:“心優しきミセス”マーガレット=ザナード(顔見知り)/5点
コネクション:“時を司る大妖精”ジェラルド:友人(150点)
【専用装備】
専用宝石ケース(MP+2)/50点
専用カトレアの花冠(MP+2)/50点(20000G 妖精魔法の射程+10m)
専用マナリング(HP+2)/50点(10000 攻撃魔法のダメージ+1)
野伏のサーマルマント/20点(1000+3500G 装備+1)
華美なる宝石ケース(宝石6つ)/20点(500G)
頑丈なランタン/10点(40G)
よく切れるナイフ/5点(20G)
バランスの良い小型ハンマー/5点(10G)
真っ平らの手鏡/20点(50G)
【未使用名誉点】375点
_____________
【メモリーアイテム】
『エリック夫妻が育てたお米』
(カシュカーンの農家エリック夫妻が育てているお米です。
小麦主流のザルツ地方では米の流通が殆どなく、より温暖なエイギア地方での生産に適している様です。)
『ロシレッタ一等勲章』
ロシレッタの危機を救った英雄のみに渡される名誉勲章。装備しているとロシレッタ内に限り、名誉点2000点超の英雄として扱われる。
『ティダン=オーブ』
太陽の輝きを秘めた掌に収まるくらい程度の水晶。
現段階で、これといった特殊能力はありません。
“ペリテの里”のリンゴブローチ
ペリテの里の人々との友好の証。
このアイテムを装備しているPCに対して、里の人々は友好的な反応になります。
『剣神のエンブレム』
“双剣の守護者”ネルソンの正体を知り得た証。
応募させていただきます
公式PCマリアと少し関係があるキャラです。
〆切日以降、概ね参加可能です。
【PL所持ルールブック】改訂版1-3, EX, BB, GB, AW, BT, WT, CG, IB, LL, FC, PF, PZ, PY, PDa, PDi, AoG, プロセルシア秘史, イスカイア博物誌
【キャラクターの名前】イオナ
【登録時年齢】 23歳 【種族】ドワーフ 【種族特性】[暗視][剣の加護/炎身]
【性別】女性 【出身地】ダグニア地方
【外見】青髪、青色の瞳、セミショート 身長140cm
【生まれ】戦士(ルルブ1) (技4 体11 心5 [初期技能]ファイター)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】4+15=[19]【敏捷】4+1=[5]【筋力】11+10=[21]
【生命】11+10=[21]【知力】5+2=[7]【精神】5+16=[21]
【経歴表】 ※任意記述
A-3-2:一定期間の記憶がない
A-6-5:血縁者と死別したことがある
C-2-4:体に傷痕がある
【設定】
7歳の時、ダグニア地方にて災禍に巻き込まれ、紆余曲折を経て傭兵だった男に拾われる。
災禍の影響からか、男に拾われた以前の記憶は無くしている。
体に大きな傷跡があるが、失った記憶との関係は現状不明。
現在はその男が村長となった村(ルキスラ帝国近く)で過ごしながら、記憶を探すために冒険者をしている。
【セッション参加回数】 0回
【累計1ゾロ回数】 0回
【GMボーナス】0 (経験点0*50 名誉点0*10)
【穢れ値】 0
【合計名誉点】1000
【名誉点使用先】
専用化:200点(韋駄天ブーツ、小熊の爪、デスサイズ、ミスリルプレート)
コネクション:100点
・ダークドワーフの鍛冶師[顔見知り]
名誉道具:15点(使いやすい調理道具セット、バランスの良い小型ハンマー、よく切れるナイフ)
流派入門:100点
・【アゴウ重鎚破闘術】(《重破・骨喰み》、《轟破・地断ち》)
【未使用名誉点】585
【セッション参加履歴】
なし
【遭遇魔物履歴】
なし
【メモリー】
――――――――――――――――――――――――
【使用ルールブック】改訂版1-3, EX, BB, GB, AW, BT, WT, CG, IB, LL, FC, PF, PZ, PY, PDa
【グレード】11
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】28+0+2(5) 【敏捷】07+0(1) 【筋力】34+2(6)
【生命】30+0(5) 【知力】07+0(1) 【精神】30+0(5)
【成長】9/2/13/9/0/9
【HP】95【MP】32
【冒険者レベル】11【経験点】0/58500/58500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ファイター11 レンジャー9 エンハンサー5 バード1 アルケミスト1
【戦闘特技】《武器習熟A/アックス》《薙ぎ払い2》《頑強》《全力攻撃2》《武器習熟S/アックス》《防具習熟A/金属鎧》
【自動習得】《タフネス》《治癒適正》《不屈》《ポーションマスター》
【一般技能】ウェポンスミスLv3、アーマラーLv3、ハンターLv4
【錬技】《キャッツアイ》《マッスルベアー》《ビートルスキン》《メディテーション》《デーモンフィンガー》
【賦術】《ヴォーパルウェポン》
【呪歌】《モラル》
【流派特技】《重破・骨喰み》《轟破・地断ち》
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ドワーフ語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)、ザルツ地方語(会話)
【生命抵抗】2d6+16 【精神抵抗】2d6+16
【移動力】3m/14m/42m
【魔物知識】2d6 【先制】2d6
【装備品】
[アックスA:2H]専用デスサイズ(必筋17、命中+1、ダメージ+1、R37@11) 16000G
[金属鎧S]専用ミスリルプレート(防護点11、回避-2、オールタイムアーマー加工) 27800
小計:43800G
【防護点】12 【回避】2d6+10
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:小熊の爪[HP+2] 6000G
背中:
右手:
左手:怪力の腕輪 1000G
腰:不撓のバックル 12300G
足:韋駄天ブーツ[MP+2] 2000G
その他:アルケミーキット 200G
小計:21500G
【所持品】
冒険者セット 100G
薬師道具セット 100G
チェロ 100G
運命の楽譜(モラル) 1000G
ミュージックシェル 1600G
使いやすい調理道具セット 50G
ロープ(50m)*2 100G
バランスの良い小型ハンマー 10G
フック 10G
くさび 20G
よく切れるナイフ 20G
ベルトポーチ*2 30G
5点マナチャージクリスタル 2500G
【消耗品】
保存食(一週間分)*4 200G
救命草*10 300G
魔香草*10 1000G
ヒーリングポーション*10 1000G
スカーレットポーション*2 2800G
デクスタリティポーション*2 4000G
熱狂の酒 980G
S級マテリアルカード赤*2 4000G
A級マテリアルカード赤*10 2000G
月光の魔符1*4 2000G
月光の魔符2*2 3000G
陽光の魔符1*4 2000G
陽光の魔符2*2 3000G
3点魔晶石*15 4500G
小計:36520G
【残り所持金】2180ガメル (グレード指定:104000ガメル)
【備考】
・ミュージックシェルにはモラル(運命の楽譜)を録音済み(達成値12)
【戦闘関連メモ】
命中(キャッツアイ+1、デーモンフィンガー+2、運命モラル+2、デクスタリティポーション+2
専用デスサイズ:2d+17
ダメージ(マッスルベアー+3、ヴォーパルウェポンS+4/A+2、全力攻撃2+12、ランク効果使用+5)
専用デスサイズ:r37@11+21
アメリアさんで応募します。
基本的に夜9:00頃からならいつでも参加可能です。用事が入った際は出来る限り早めに連絡します。
【PL所持ルールブック】分冊I〜III改訂版・EX/BB/GB AW BT WT AoG CG IB LL FC PH PZ PYu PDa PDi PYs
バウムガルト アシュラウト モンハカ
【キャラクターの名前】“優しき赤百合”アメリア・バリントン
【年齢】23歳 【種族】ヴァルキリー 【種族特性】[戦乙女の光羽][戦乙女の祝福]
【性別】女性 【出身地】ザルツ地方 ルキスラ帝国(ルキスラ)
【外見】身長162cm 短めだった赤い髪もだいぶ長くなったので簡単な編み込みにして纏めている(前髪パッツンは変わらず)
目も赤め 左目尻にほくろ ややつり目 肌は小麦色に焼けている 歯は白い
2年経った今も体型はちゃんと維持している。が、胸だけ少し増えたかもしれない。
【生まれ】乗り手 (技9 体8 心9 [初期技能]ライダー)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】9+12=[21]【敏捷】9+5=[14]【筋力】8+_7=[15]
【生命】8+_4=[12]【知力】9+2=[11]【精神】9+12=[21]
【経歴表】折角なので手元のサイコロで決めます
B-3-4:忘れられないほど美味しい物を知っている
C-6-6:自殺を試みたことがある
A-5-1:大きな遺跡を発見したことがある(不採用)
【設定】B-3-4 C-6-6 採用
生まれてすぐにザイア神殿に預けられるもののヴァルキリーという出自に耐え切れず、今から4年前(13歳の頃)に自殺を試みた
(もてはやされる事と、それを否定・拒否できない事によるジレンマ)
死ぬために入った森の深くで辛くも猿に助けられる。
猿は流暢に人の言葉を使って、やさしく諭してくれた。
「お腹が空いているだろう?」と果物も分けてくれた。
その果物の味は今でも忘れられない
(猿は幻獣のプーカだったのだが当時のアメリアには判らなかった…知力ボーナス1)
そういう経緯もあってか動物には並々ならぬ愛情をもって接する。
現在は自分を受け入れ、自身を鍛えるために冒険者としても活動中
ニールダの声を聞き宗旨替えをしてもアメリアはアメリアなのです。
最近(2017 9/5)になって、以前よりも育っていることが判明した。(何処がとは言わない)
2年経った現在、アメリアはニールダ神殿の高司祭(扱い)にまでなった。
なったのだが、当の本人は相変わらず騎獣と共に冒険者稼業に勤しんでいる。
深くつき合うと解かってくる事だが、アメリアは意外と責任感が無いのだ。
(自身の役割を最低限果たす事は責任に寄るものではなく当たり前の事と考えている。
故に、それ以外を求められると責任が生じてくる為、顔には出さないがとても嫌がる)
【セッション参加回数】 22回(公式:22回+キャンペ:0回)
【累計1ゾロ回数】 35回(公式:35回+キャンペ:0回)
【穢れ値】 0
【合計名誉点】1000(公式の合計名誉点986で開始)
【名誉点使用先】/公式の方に無いものを追記します
【未使用名誉点】250(公式で750消費済)
【セッション参加履歴】
【遭遇魔物履歴】/未遭遇の魔物だけ追記します
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【使用ルールブック】さまざま
【グレード】11(総経験点58500/所持金104000/成長回数42)
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】30+0(5) 【敏捷】14+0(2) 【筋力】15+0(2)
【生命】18+0(3) 【知力】24+0(4) 【精神】35+0(5)
【成長】9/0/0/6/13/14
【HP】51+2 【MP】71+2
【冒険者レベル】11 【経験点】 250/60000/58500+1750(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】プリースト11(ニールダ) ライダー10 コンジャラー1 ウォーリーダー2 バード1
【戦闘特技】《魔法拡大/数》《武器習熟A/スタッフ》《MP軽減/プリースト》《魔法拡大/範囲》
《足さばき》《ダブルキャスト》
【自動習得】《ルーンマスター》
【一般技能】ナース5(看護師)
【騎芸】遠隔指示 探索指令 騎獣強化 HP強化
特殊能力開放 チャージ 獅子奮迅 HP超強化 魔法指示
特殊能力完全開放
【鼓咆】神速の構え 怒濤の攻陣II:旋風
【呪歌】ビビット
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ザルツ地方語(会話/読文)、魔法文明語(会話/読文)
ドラゴン語(会話)
【生命抵抗】2d6+14 【精神抵抗】2d6+16
【移動力】3m/14m/42m
【魔物知識】2d6+14 【先制】2d6+4
【魔力】神聖15 操霊5
【装備品】小計:3890G
[スピアB:1H両]スピア(旗)(必筋15、命中-2、R20@10 R25@10、戦旗槍加工/攻撃系、魔法の発動体加工)3270G/騎乗中(主に道中)は所持品へ
[金属鎧B]スプリントアーマー(必筋15、防護点5)520G
[盾B]ラウンドシールド(必筋8、防護点1)100G
【防護点】6 【回避】2d6+
【装飾品】小計:2830G
頭:
耳:
顔:シンパシーピアス 2000G
首:極彩色のリボン(ニールダ) 100G/専用化MP+2
背中:サバイバルコート 180G
右手:
左手:
腰:ガーターベルト 50G/専用化HP+2
足:
その他:
【所持品】小計:91220G
冒険者セット 100G
[楽器:2H]ハープ 100G
運命の楽譜LV1〜 1000G[ビビット]
[道具:2H]ミュージックシェル 1600G
マナチャージクリスタル[5点]2500G
競泳水着 20G
レッサーマンティコアの騎獣契約証 3500G
ディバインホースの騎獣契約証 5000G
ウォーエレファントの騎獣契約証 5000G
ドラゴネットの騎獣契約証 10000G
憤怒のマスク 62400G[兼用、騎手の冒険者レベルを1高いものとして騎獣の数値を計算]
【消耗品】小計:4500G
保存食[1週間分]50G*4(200G)
魔香草 100G*3(300G)
騎獣縮小の札II 500G*2(1000G)@1
魔晶石[5点]500G*6(3000G)
【消費済み】
騎獣縮小の札II 500G
【残り所持金】2060ガメル (グレード指定:104000ガメル)
【備考】
予めミュージックシェルに運命の楽譜を用いたビビットを録音しておきます。(達成値13 範囲10m)
ドラゴネットはレンタル時に純エネルギー属性を選択します。
レンタル後にレッサーマンティコアを騎獣縮小の札IIで彫像化しています。
●騎獣の名前(性別)
[ドラゴネット]:ツェツィーリア(♀) [ウォーエレファント]:ラブリー(♀)
[ディバインホース]:フォロン(♂) [レッサーマンティコア]:ドルクーア三世
【戦闘関連メモ】
○戦闘開始処理
2D6+14 魔物知識判定(ライダー)
2D6+14 弱点隠蔽判定(騎獣)
2D6+4 先制判定
アメリア:2D6+15 生命抵抗力判定 2D6+16 精神抵抗力判定 2D6 回避力判定/防護点6
【HP】53/53【MP】73/73 魔晶石[5点]@6 MCクリスタル[5点]@5点
ツェツィ:2D6+15 生命抵抗力判定 2D6+15 精神抵抗力判定
2D6+15 胴体 回避力判定/防護点14 2D6+12 翼 回避力判定/防護点12
○純エネルギー無効 ○飛翔
胴体【HP】97/97【MP】40/40
翼A【HP】75/75【MP】20/20
翼B【HP】75/75【MP】20/20
ラブリー:2D6+16 生命抵抗力判定 2D6+15 精神抵抗力判定
2D6+19 頭部 回避力判定/防護点14 2D6+13 胴体 回避力判定/防護点15
頭部【HP】108/108【MP】41/41
胴体【HP】120/120【MP】48/48
フォロン:2D6+17 生命抵抗力判定 2D6+16 精神抵抗力判定 2D6+15 回避力判定/防護点15
○不屈/前提:特殊能力完全開放
【HP】116/116【MP】48/48
ドルクーア三世:2D6+10 生命抵抗力判定 2D6+11 精神抵抗力判定
2D6+11 前半身 回避力判定/防護点8 2D6+9 後半身 回避力判定/防護点7
前半身【HP】74/74【MP】72/72
後半身【HP】68/68【MP】20/20
騎獣の数値は騎芸適用・憤怒のマスク装備状態で計算しています。
キャラシの煩雑化防止の為、能動時の行為判定などはメモ帳に別途作成します。
眠り姫で応募します
現状、20日以降はいつでも参加可能です。急用など入れば、なるべく速やかにご連絡します。
【PL所持ルールブック】改訂版1.2.3.EX.BB.RGB.AW.WT.BT.CG.IB.LL.FC.AoG.PHZ.PHD.PHY
【キャラクターの名前】"微睡みの操霊術師"レイナ・フォーブス
【年齢】20歳【種族】人間【種族特性】[剣の加護/運命変転]
【性別】女性【出身地】ルキスラ
【外見】髪:金色のロングヘア ※腰辺りまで ※寝癖だらけでボサボサ 瞳:緑色 身長:155cm
服装は、パジャマを好む。だがそのまま出ようとすると母親に止められる為、仕方なく着替える。ミニスカートが好き。
【生まれ】魔法使い(技7 体4 心10 [初期技能]コンジャラー)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】7+6=[13]【敏捷】7+8=[15]【筋力】4+10=[14]
【生命】4+7=[11]【知力】10+7=[17]【精神】10+10=[20]
【経歴表】 ※任意記述
6-5:引きこもっていたことがある
1-3:異種族の友人がいる
5-6:異性の家族がいない
【設定】
母親が別地方で活動していた元冒険者であり(ザルツ地方では無名)、操霊術師である彼女に魔法を教わってきた。
幼い頃から、布団が大好き。適度に命令を出しておけば済むため、ゴーレムが代わりに色々やってくれる操霊魔法はお気に入り。
ゴロゴロしながら本を読むのも好き。色んな知識を布団の中で蓄えている。
冒険者として依頼をこなす理由は、母親から課せられた修行の一環であるため。外に出るのは面倒くさいが、魔法の修行ついでに人から感謝されるのも悪い気はしないので、渋々ながらも割と積極的に受けている。
モフモフしていて抱き心地が良さそうなので、タビットは友達。
父親がいないが、特に気にしていない。何故いないのか興味もない。母親とずっと二人暮らしで、凄く仲がいい。
修行や育ててくれたお礼として、いつかふかふかで最高級の布団を贈ってあげたいと思っている。
「ゴーレムに攻撃させとく。……だから、私は寝ていい?」 ※本当に寝てしまったりはしません
(ピンゾロ振ったりした時)「むぅ……。お布団帰るっ!」※拗ねたみたいな感じで。本当に帰ったりはしません。
※おまけ レイナ的魔法観
真語魔法:抱き枕(ファミリア猫)を作れる魔法。好き。スリープは嫌い。
操霊魔法:代わりに色々やってくれるゴーレムを作れる魔法。便利。骸骨とかも人型で便利そうだけど、ママが作ったら駄目って言ってた。
深智魔法:抱き枕魔法を習得する過程で、いつの間にか使えるようになってた副産物。
神聖魔法:神殿に通ったり神様の声を聞いたりしないといけない魔法。面倒くさい。
神聖魔法(カオルルウプテ):人に眠りを強制する。眠るのは自分の好きな時に行うのであって、強制されるものじゃない。大嫌い。ママも、邪教だから駄目って言ってた。
妖精魔法:代わりに色々やってくれる妖精を呼べる魔法。便利。
魔動機術:詳しく知らない魔法。……魔動機は凄く便利そう。
召異魔法:魔神が代わりに戦ってくれる便利そうな魔法。でもママが、この魔法系統を扱うのは駄目って言ってた。ママに怒られるのは嫌だから、これは勉強しない。
【合計名誉点】1000点
【使用名誉点】160点
【名誉点使用先】
とんがり帽子 :専用化 50点
アルケミーキット:専用化 50点
ブレストアーマー:専用化 50点
二つ名:微睡み(オリジナル)5点 操霊術師 5点 計10点
――――――――――――
【使用ルールブック】改訂1.2.3.EX.WT.IB.LL
【グレード】キャンペーン
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】13+0(2) 【敏捷】15+0(2) 【筋力】14+0(2)
【生命】25+0(4) 【知力】31+1(5) 【精神】34+0(5)
【成長】0/0/0/14/14/14
【HP】55(60)【MP】96
【冒険者レベル】11【経験点】1000/57500/58500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】コンジャラー11・ソーサラー4・セージ9・アルケミスト1
【戦闘特技】《魔法拡大/数》《魔法収束》《MP軽減/コンジャラー》《防具習熟A/非金属鎧》《魔晶石の達人》《キャパシティ》
【自動習得】《鋭い目》《弱点看破》《マナセーブ》《ルーンマスター》
【賦術】『パラライズミスト』
【言語】
交易共通語(会話/読文)・ザルツ地方語(会話/読文)・魔法文明語(会話/読文)・魔動機文明語(会話/読文)・汎用蛮族語(会話/読文)・妖精語(会話)・神紀文明語(読文)・ミアキス語(会話)・ドレイク語(会話/読文)・妖魔語(会話)・巨人語(会話)
【生命抵抗】2d6+15【精神抵抗】2d6+16+1
【移動力】3m/17m/51m
【魔物知識】2d6+14+1 【先制】2d6
【装備品】
[スタッフB:2H]メイジスタッフ(必筋1、命中+1、R11@12)110G
[非金属鎧A]ブレストアーマー(必筋10、防護点5)1000G ※専用化
【防護点】6【回避】2d6
【装飾品】
頭:とんがり帽子 3000G ※専用化(MP)
耳:
顔:ひらめき眼鏡 4000G
首:血水晶のチョーカー 2600G
背中:
右手:知性の指輪 500G
左手:信念のリング 5000G ※専用化(HP)
腰:アルケミーキット 200G
足:ブーツ 20G
その他:知性の指輪 500G
【所持品】毛布(6時間以上睡眠用)・毛布(3時間睡眠用)・毛布(休憩用) 120G 寝間着20G 着替えセット 20G
冒険者セット 100G・保存食(二週間分)100G
ぬいぐるみ(Sサイズ)×10 300G
知性の指輪×1 500G 指輪(発動体予備)100G
【消耗品】10点魔晶石×2 4000G 5点魔晶石×10 5000G 3点魔晶石×7 2100G マナチャージクリスタル(3点)×1 1500G
マテリアルカード緑:A級×6 1200G B級×10 200G
月光の魔符(+2)×2 3000G 陽光の魔符(+2)×1 1500G
月光の魔符(+1)×1 500G 陽光の魔符(+1)×1 500G
消魔の守護石3点×2 1800G
アウェイクポーション×2 200G
魔香草×3 300G
【ゴーレム関連】強く魔化された青銅×1 10000G 魔化された青銅×1 4000G 魔化された岩×1 2000G
月長石の安らぎ(大)×2 10000G 石英の途絶(大)×2 10000G
柘榴石の活力(大)×2 8000G
琥珀の目(大)×1 10000G 黒曜石の盾(大)×1 3000G 金剛石の防護(大)×1 2000G
縞瑠璃の揺らぎ(大)×1 3000G
【内訳】装備:1110G 装飾:15820G 所持:1260G 消耗:21800G ゴーレム関連:62000G 【総計】101990G
【残り所持金】2010ガメル (グレード指定:104000ガメル)
【備考】
毛布一杯。ぬくぬく。しかも睡眠時間に応じて使い分ける徹底ぶり(?)である。なお、冒険者セットの毛布は予備。
フレーバーはさておき、毎日、寝る前にスケープ・ドールをぬいぐるみに行使する予定です。さらに可能な限り、ゴーレムも作成。
ファミリアの抱き枕(白猫・MP7・〇暗視提供)も連れています。
種族特徴強化:変転時、出目に+2
【戦闘関連メモ】
魔法:『操霊11』魔力16『真語4』魔力9『深智4』魔力16
【ゴーレム】
ブロンズゴーレム
『右半身』命中:2d6+11+4 打撃点:2d6+16 回避:2d6+8 防護点14 HP:65
『左半身』命中:2d6+11 打撃点:2d6+16 回避:2d6+8 防護点14 HP:65
生命抵抗:2d6+12 精神抵抗:2d6+12
強化アイテム:『両部位』月長石の安らぎ(弱点無効)・石英の途絶(純エネルギー耐性)・柘榴石の活力(HP+15)
『右半身』琥珀の目(命中+4)・縞瑠璃(被魔法ダメージ-3)
『左半身』黒曜石の盾(かばうIII)・金剛石の防護(ガーディアン)
右半身は命中重視、左半身は申し訳程度のかばう持ち。
その他は別途メモ帳を作成しています。
応募します。
PC名:レオン・ベーア
開催指定日以降、一週間程度の参加可能日程:大体大丈夫だと思います。
【PL所持ルールブック】分冊1,2,3AW、WT、BT、BB、CG、IB.LL、FC、
【キャラクターの名前】”流浪の先導者”レオン・ベーア
【登録時年齢】 25歳 【種族】人間 【種族特性】[剣の加護/運命変転]
【性別】男性 【出身地】ザルツ地方
【外見】黒髪、黒目、長身
【生まれ】 (技9 体3 心9 [初期技能]ミスティック)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】9+7=[16]【敏捷】9+12=[21]【筋力】3+6=[9]
【生命】3+4=[7]【知力】9+7=[16]【精神】9+9=[18]
【経歴】
B3-1告白されたことがある
B6-2自分にそっくりな人物を知っている
D3-4自分のモノではない記憶がある
魔動機文明時代の遺跡で造られた不完全な記憶を持つクローン体。
ある魔動機文明時代の遺跡の稼動実験(何の遺跡か当時分からなかった)で造られてしまったクローン人間の赤子。それを不憫に思ったシーンの神官が名づけ引き取り(孤児達と一緒に)養育した。ベーア姓は孤児院のもの。不完全な記憶転写がある。
【セッション参加回数】 0回
【累計1ゾロ回数】 0回
【GMボーナス】0 (経験点0*50 名誉点0*10)
【穢れ値】 0
【合計名誉点】1000
使用先 装飾品専用化×2 100点
コネクション
ダン・シャイロウ 50点
アメリア・スカイフィッシュ 10点
ブルー・リブ・レベット 50点
トラト・パンパーニ 50点
二つ名 100点
残り 640点
――――――――――――――――――――――――――
【使用ルールブック】分冊1.2.3.AW.WT.BT.CG.IB.LL.FC
【グレード】キャンペーン
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】22+2(4) 【敏捷】30+1(5) 【筋力】9+0(1)
【生命】9+0(1) 【知力】29+1(5) 【精神】30+0(5)
【成長】6/9/0/2/13/12
【HP】42+2 【MP】36+2
【冒険者レベル】11 【経験点】 1000/58500/58500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ミステック11(28000)、スカウト10(22000)、エンハンサー5(5500)プリースト2『シーン』(2000)
【戦闘特技】1≪精密射撃≫3≪代償軽減2≫5≪自己占瞳≫7≪占瞳操作≫9≪双占瞳≫11≪足さばき≫
【練技】≪スケイルレギンス≫≪チックチック≫≪メディテーション≫≪ラビットイヤー≫≪ケンタウロスレッグ≫
【占瞳】≪幸運の星の導きを知る≫≪幸運は勝ち戦を授ける≫≪幸運は知恵を助ける≫≪幸運は動きを助ける≫≪凶星の光を避ける道を知る≫≪賢星に語らるべかりし言葉を問う≫≪光る星は弱点を暴く≫≪怒れる言葉の幻≫≪背後から迫る闇の幻≫≪光り輝く星は高みへと導く≫≪灰色なる敗北の幻影≫
【自動習得】≪トレジャーハント≫≪ファストアクション≫≪影走り≫
【一般技能】クレリック5、ドラッグメイカー3
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ザルツ語(会話/読文)、
【生命抵抗】2d6+12 【精神抵抗】2d6+17
【移動力】10m/31m/93m
【魔物知識】2d6+0 【先制】2d6+15
【装備品】
[非金属鎧:B]マナコート(必要筋力1、回避0、防護点5)(28000)
【防護点】5 【回避】2d6+0
小計28000
【装飾品】
頭:
耳:ディスプレイサー・ガジェット(5000)信念のリング(5000)
顔:
首:専用化聖印(100)MP+2
背中:ウェポンホルダー改(5000)
右手:宗匠の腕輪(1000)
左手:知性の指輪(500)
腰:不撓のバックル(12300)
足:専用化サイレントシューズ(5000)HP+2
その他:俊足の指輪(500)
小計34400
【所持品】冒険者セット(100)、着替えセット一週間分(10)、
【消耗品】保存食1週間分(50)、マナチャージクリスタル5点(2500)、月光の魔符+1×5(2500)月光の魔符+2×3(4500)、姿隠しのマント(8000)、ミスティックカード×2(400)、ミステックオーブ×2(400)、ミスティックロッド×2(400)、3点魔晶石×20(6000)5点魔晶石×20(10000)、知性の指輪×2(1000)、俊足の指輪×2(1000)、スカウト用ツール(100)、羽ペン(2)、インク(3)、洋皮紙20枚(20)、アンロックキー×10(1000)
小計37985
合計100385
【残り所持金】3615ガメル (グレード指定:104000ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】
参加希望します!
いつでも参加可能です。
【PL所持ルールブック】基本ルール改訂版123、AW、BT、WT、IB、LL
【キャラクターの名前】デニッシュ・ベイカー(聞かれない限りは『ベイカー』の姓は自分からは絶対に名乗らない)
【登録時年齢】 15歳(には絶対見えない)
【現在年齢】18歳(にはやっぱり見えない)
【種族】人間
【種族特性】[剣の加護/運命変転 ]
【性別】男性 【出身地】ダーレスブルグ
【外見】赤毛の短髪、身長192cm、体重100kg、頬に大きな火傷の痕(幼少時にパン焼き窯に顔を突っ込んでできた)があり、目つきが悪くマッチョなガタイに相まって初対面の人間にはまず間違いなく怖がられる外見をしている。実年齢よりも遥かに上に見られる老け顔(口髭有り)で、まだ10代だと聞いた人は大抵驚き、15歳だと聞いた人は更に驚く。父親と並ぶと親子ではなく兄弟と間違われたこともあった。冒険者としては歳上に見られることは舐められなくて良いので、聞かれない限りは自分から実年齢を言うことはしない。「おじさん」などと呼ばれても訂正はしない。
『彼を動物に例えると?』という質問には満場一致で『ゴルゴル(ラクシアにはゴリラがいない?)』という答えが返ってくる。
外見イメージは漫画『ホーリーランド』の土屋先輩。『実家がパン屋のグラップラー』と決めた時点でもう他の姿が浮かばなかった…(-_-;)
【生まれ】一般人 (技7 体7 心7 [初期技能なし])
【一般技能】
ベイカー(パン職人)5(※ZeroGMのセッション時のみ10)
バウンサー(用心棒)3
フィッシャーマン(釣り)1
ランバージャック(樵)1
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】7+6=[13]【敏捷】7+7=[14]
【筋力】7+12=[19]【生命】7+10=[17]
【知力】7+3=[10]【精神】7+4=[11]
【経歴表】 ※任意記述
4-1:商売を手伝ったことがある(実家がパン屋)
1-2:師と呼べる人物がいる(父からはパンの作り方と喧嘩のやり方の両方を教わった)
2-4:体に大きな傷がある(頬に火傷の跡)
【設定】
《大破局》時代から先祖代々続くパン屋の家系ベイカー家の長男として生を受ける。
物心ついた頃から跡継ぎとなるべくパン職人としての修行を続けていたが、生来の恵まれた体格と怖い顔が相まってよく近所で喧嘩騒ぎを起こしてばかりの問題児であった。そんなある日
「冒険者になるだ!?なに寝ぼけたこと言ってやがる!」「俺はこのまま一生ただのパン屋で終わるなんて真っ平なんだよ!」「バカ野郎!パン屋がパン焼かなきゃ誰がパンを焼くってんだ!」「俺が知るか!一流の冒険者になって世界中で吟遊詩人に語り継がれるぐらい名を上げてやる!」
という父とのやりとりがあり、家を飛び出して冒険者の道へ。本当は誇り高い一流のパン職人である父親を尊敬しており、才能の無い自分よりも才能のある弟が実家を継ぐべきだと思って家を出たのは秘密である。
その場のノリと勢いでなった冒険者だが、「路地裏の喧嘩自慢がやってけるほど甘くはねぇだろうなあ…」と本人も上手くいくと思ってなかったにも関わらず、思いの外適性があったらしくいくつも依頼をこなしていけてるのに自分でも驚いている。
冒険者という職業に憧れを抱いてなったものは現実とのギャップに耐えられず挫折することが多いらしいが、最初から憧れや期待など一切抱かず入門したことが逆に良かったのかもしれない。
追記1:父の美味いパンを食べて育っただけあって、パンは食べるのも作るのも好きで、最近では依頼の無い日に火竜の手羽先亭の厨房を借りてパンを作っている。一度作り始めると箍(たが)が外れやすく、手間も材料も惜しまず大量に作って正気に返って後悔する…ということを何度もやらかしている。近所では冒険者というより『パンをくれる人』として有名になりつつある。
パンに関してのみ舌がかなり肥えているため、ルキスラの店で売っている大抵のパンは「不味い」か「まあ食える」の2択でしか評価していない。そんなパンに金を払うのも馬鹿らしいので、店ではパンを買わず自分で納得のいくパンをいつも作っているという背景がある。
追記2:ちなみに人からタダで貰ったパンなら素直に食べるし、お世辞で「美味い」とも言う。
追記3:外見通りの豪放磊落を気取っているが、内心は結構慎重派で臆病。しかしその内心を口にしてビビっていると思われるのは死んでも嫌だという面倒なところがある。
追記4:《Next To BoguS》で【グレンダールの火炎拳】を手に入れて以来お気に入りとなっている。
追記5:《黄道魔剣1》で蛮族との戦闘に敗れて仲間を死なせてしまい、失意からどん底に落ち込んだが、仲間の助けもあり立ち直る。その際に弱音を大声でぶちまけたこともあり、余計な意地を張るのは少し控えめになったようだ。
冒険者を辞めてパン屋になることを心に決め、最後に冒険者としてやるべきことを果たすべく立ち上がった。自分に敗北感を植え付けた蛮族チームをこの手で倒すのだ。
追記6:仇である蛮族チームには出会えたのだが、なんやかんやあって戦うことができなくなってしまった。むしろ大きな借りまでできてしまい、復讐心と義理との板挟みになってどうしたものかと悩み中である。
追記7:自分と仲間の命を救って命を落とし昇神した蛮族の戦士ゾーンと再会し、「クロウとナディエを許してやれ」と言われ、ようやく憑き物が落ちた。もう誰も憎まなくてよくなったからだ。
追記8:ラフェンサを送り届け、復讐する必要もなくなり、「冒険者としてすべてをやり遂げた」と胸を張って言えるようになったため、遂に冒険者を引退する。念願の自分の店を持ち、パン屋としての人生を歩むこととなる。
【セッション参加回数】 26回
【累計1ゾロ回数】 32回
【穢れ値】 0
【合計名誉点】1547
【未使用名誉点】147点
【名誉点使用先】
《名誉アイテム》
住宅:シュターデン夫妻のパン工房(小規模な邸宅)(50点)
クラン・リスト専用化:器用度+2(50点)
パワーリスト専用化:器用度+2(50点)
スカウト用ツール専用化:器用度+2(50点)
アラミドコート専用化:移動力+2(50点)
リュンクスベスト専用化:移動力+2(50点)
アルケミーキット専用化:MP+2(50点)
グレンダールの火炎拳専用化:HP+2(50点)
持ち運べる使いやすいベーカリーセット専用化:パン作成判定+1、器用度+2(100+50点)(2500G)
※発酵用保温容器、ダッチオーブンなどをコンパクトに纏めて野営中でもパンを作ることができる。2年かけてより使いやすいように工夫と改良を重ねている。
小計:550点
セッション《黒と白の黙示録》用データ
【現在の年齢】20歳(にはとても見えない)
【現在の外見】元が老け顔なのであまり変わらないが、髭が伸びたせいでどう見ても40代
【能力値(成長込)】
※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】27+3(5) 【敏捷】28+2(5)
【筋力】19+0(3) 【生命】18+0(3)
【知力】18+0(3) 【精神】16+0(2)
【成長】14/14/0/1/8/5
【HP】53/53【MP】18/18
【冒険者レベル】11
【経験点】0/60000/58500+1500
【所持技能】
グラップラー11(35000)
スカウト9(17000)
エンハンサー6(7500)
アルケミスト1(500)
【戦闘特技】
《両手きき》《防具習熟A》
《インファイト2》《二刀流》
《足さばき》《命中強化1》
【自動習得】
《追加攻撃》《投げ攻撃》《鎧貫き》
《カウンター》《トレジャーハント》
《ファストアクション》《影走り》
【一般技能】
ベイカー(パン職人)10
バウンサー(用心棒)3
フィッシャーマン(釣り)1
ランバージャック(樵)1
【錬技】
《キャッツアイ》
《マッスルベアー》
《ラビットイヤー》
《ストロングブラッド》
《デーモンフィンガー》
《ケンタウロスレッグ》
【賦術】
《ヴォ―パルウェポン》
【言語】
交易共通語(会話/読文)
ザルツ語(会話/読文)
魔動機文明語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+14
【精神抵抗】2d6+13
【移動力】10m/37m/111m
【魔物知識】2d6
【先制】2d6+14
【装備品】
[格闘A:1H]専用クラン・リスト&キャンサークロウ(オプション)
(必筋8、器用+2、命中+2、R23@9+2)
(《武器習熟A》無しを必筋+10で装備)(43600)
[非金属鎧S]専用リュンクスベスト+ニールダの隠身布(必筋8、移動+2、防護点3、回避+2、隠密に+1)
(《防具習熟S》無しを必筋+10で装備)(2750+2600)
小計金額:48950ガメル
【装飾品】
頭:警戒の瞳(2000)※危険感知判定に+2
耳:ウサギのピアス(4000)※聞き耳判定に+2
顔:味覚のピアス(2000)※パン作成判定に+1 (パン作成時のみ装着)
ディスプレイサーガジェット(5000)&敏捷の腕輪(1000)(通常時はこちらを装着)
首:ポーションインジェクター(デクスタリティポーション)(740+2000)
背中:迷彩ローブ(840)※屋外の隠密・尾行判定に+2
右手:専用グレンダールの火炎拳(6540)(※HP+2)
左手:(同上)
腰:専用アルケミーキット(200)(※MP+2)
足:韋駄天ブーツ(2000)
その他:巧みの指輪(500)
小計金額:26820ガメル
75770
【所持品】
冒険者セット(100)
専用スカウト用ツール(100)※器用度+2
専用持ち運べる使いやすいベーカリーセット(2500)※器用度+2、パン作成判定+1
水袋×10(200)
望遠鏡(1000)
ランタン(40)
着替えセット(10)
小計金額:3950ガメル
79720
【消耗品】
魔晶石3点×30(9000)
デクスタリティポーション×1(2000)
マテリアルカード/S赤×2(4000)
マテリアルカード/A赤×4(800)
月光の魔符+2(1500)
巧みの指輪×2(1000)
疾風の腕輪×2(2000)
アンロックキー×5(500)
油×5(100)
パンの材料50日分(500)
(※小麦粉、塩、砂糖、酵母、バター等)
保存食2週間分(100)
保存食(シュトーレン)40日分(1人分1日10G換算)(400)
炭12本セット×10(50)
小計金額:21950ガメル
総計:101670ガメル
【残り所持金】
2330ガメル
(グレード指定:104000ガメル)
【備考】
【一括管理】
保存食:日分
シュトーレン:40日分
パンの材料:50日分
※シュトーレン及びパンを消費する時は、保存食と1:1の割合で同時に消費していくこと
水袋:個(容量 日分)※冒険者セットの物含む
※パンを作成する時、全員分1日分で7日分消費するものとする
炭×60(一本につき2時間)
【獲得品】
【戦闘関連メモ】
クラン・リスト(命中:2D+19,ダメージ:23@9+16)
先制+2
【防護点】5【回避】2d6+18