【G7/IRC】とある秘境にて・・・【第2回は10/14、21:30~】
とある秘境にて
【開催形態】IRC
【レギュレーション】
必須は改正番の分冊の1~3
サプリメントは自由
【開催グレード】G7
【PL募集人数】3~5
【開催予定日・時間(期間)】
10/5以降で、参加者の都合に合わせます
【募集の締め切り】
10/4日、24:00まで
【シナリオの概要(今回予告)】
ラクシアに存在するとある秘境。
そこには見たことのない種族が
集まり暮らしている
これはそんな秘境でのちょっとした物語
【応募時のお願い】
キャラクターデータ
PL名
オリジナル種族の場合その種族の説明
【備考】
自作のオリジナル種族を持ち込み可能
バランスはたぶん崩壊します。
こちらからもオリジナル種族を
いくつか出しときます
もちろんオリジナル種族限定では
ありませんが、せっかくなら
オリジナル種族を自作、
または他人のオリジナル種族を
使ってみてはどうでしょう?
フリセでの祭りなので、
お気楽に参加してください
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連絡
明日、10/14、21:30から始めます。
無理そうなら連絡ください
連絡
ボス戦の続きを開催したいと思います
順調に行けば今日がラストに
なるかもしれません
念のための日程書き込み
また、戦闘ですが、倒すと逃走の選択を可能にできるようにしました。詳しくはその時に書きます
Re: 【G7/IRC】とある秘境にて・・・【第2回は10/9、21:30~】
連絡
明日に予定を先送りします
Re: 【G7/IRC】とある秘境にて・・・【オリジナル種族使用可能】【募集〆切り】
本体
↑
10m
↓
↑蔓A PC 蔓C↑
1m ←5m→(3m)←5m→ 1m
↓蔓B 蔓D↓
備考:本体の元へ行こうとすると
蔦BDが妨害してきます
┌─○─┐
│ ∧ │
│/ │
□
こんな感じの蔦の伸び方
━━━━━━━━
【植物】スネークウィップ【ML】7
知能:動物並 知覚:温度センサー
反応:敵対的 言語: 生息地:森
知名度/弱点値:13/17
弱点:炎ダメージ、刃のついた武器、斬撃属性ダメージダメージ+3
先制値:14 移動速度:5
生命抵抗力:16 精神抵抗力:16
攻撃方法
長いつる(つる)
命中16 打撃点14 回避15
防護点1 HP30 MP9
短いつる(本体)
命中16 打撃点14 回避15
防護点3 HP52 MP18
部位数:5(つる×4 本体)
コア部位:本体
特殊能力
(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ◇:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●つる
▽擬態 目標値16の危険感知判定に失敗すると、強制で先制される。その際1ラウンド目は、行使判定に−2のペナルティー。
◯とても長いつる 本体から伸びており、本体から半径20m以内の敵を乱戦エリアを無視して攻撃できる。
◯移動妨害 本体から6m以内に迫った敵を一本につき一体足止めし半径2mの乱戦エリアを作る。この能力を使った場合、攻撃できる距離が乱戦エリアから3mまでに変更される。
▽絡め取り 攻撃が命中した相手を絡め取る。絡め取られた相手は行動判定に−2のペナルティーがかかる。しかしこちらも回避判定に−2のペナルティーがつき、近接攻撃不可能。
目標値15の筋力対抗ロール(2D+冒険者レベル+筋力B)に成功すれば解除できる。この判定にその蔓のペナルティーはつかない。別の蔓から受けていた場合はつく。
▽吸い取る
絡め取った対象の出番終了直後、絡み付くが解除されてないのなら6点の防護点無視のダメージを与え、その分こちらの任意の部位の体力を回復する。
◇牽制攻撃2
●本体
▽擬態 達成値は18。本体は戦闘開始後も隠れており、見つけるには主動作で探さなくてはならない。クトゥルフの目星として扱い、
探索判定(ただし使用時間は10秒)で代用するものとする
◯そこそこ長い蔓 本体から5メートルの位置にいる敵を乱戦エリアを無視して攻撃できる。
▽絡め取り つると同じ効果。ただし対抗ロール目標値は15
▽吸い取る つると同じ効果
〆たぐり寄せる つるに捕まっている対象をたぐり寄せ、自分の元に運ぶ。目標値14の筋力対抗ロールに勝てば、運ばれない。この行動には、つるか、本体の主動作を必要とする
◇牽制攻撃1
━━━━━
戦利品
自動 丈夫な蔓(350G/緑A)×1
←部位数関係なく一体につき1本
2〜5 なし
6〜9 丈夫な蔓×1
10〜12 強靱な蔓(600G/緑A)×1
13〜(本体のみ)
サーマルサーチフラワー(2500G/緑赤金S)
解説
森に潜む肉食植物。名前の由来は温度を感知するという不思議な生態と、遭遇者がつるを蛇と見間違えたという話からついた。
温度を感知するので透明化等も意味をなさない。普段は普通の蔓に紛れて擬態しており不意打ちを仕掛けてくる。
本体は蔓をロープのように使い自分をたぐり寄せるようにして移動する。敵を引き寄せるときは使ってない蔓をアンカーのように地面に打ち込んでいる
丈夫な蔓は籠などに使われている。
かけらを入れたり、蔓の数を増やすなどで簡単に強化可能。
NPC:ヴィオラ
分冊改1,2,3,ex,aw,wt,cg,ib
【キャラクターの名前】
ヴィオラ
【登録時年齢】13歳
【種族】フローラー
【種族特性】
[弱点:炎ダメージ+3、擬態
武器:蔓、香風(鼓舞)]
【性別】女性 【出身地】森
【外見】頭の花はスミレ
身長は75cm 細い
【生まれ】斥候
(技12 体3 心10
[初期技能]スカウト)
[データ]
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】30+1(5)【敏捷】22+2(4)
【筋力】6(1)【生命】15(2)
【知力】22+2(4) 【精神】20(3)
【HP】36【MP】20
【冒険者レベル】7【経験点】
【所持技能】
フェンサー7 スカウト6 エンハンサー3
レンジャー3 セージ3
【戦闘特技】
両手きき 二刀流 牽制攻撃2 回避行動1
【自動習得】トレジャーハント
【練技】
キャッツアイ ガゼルフット
ストロングブラッド
【言語】
秘境語(会話/読文)
妖精語(会話)
汎用蛮族語(会話)
魔法文明語(会話)
【生命抵抗】2d6+7
【精神抵抗】2d6+3
【移動力】3m/15m/45m
【魔物知識】2d6【先制】2d6
【装備品】
[非金属鎧B]クロースアーマー 15G
【防護点】3
【回避】2d6+12+1
【命中】2D6+12+1+2
【火力】R0+7@12
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:
右手:知力の腕輪 1000
左手:敏捷の腕輪 1000
腰:多機能ブラックベルト&アルケミーキット 4200
足:
その他:器用の指輪 500
【所持品】
冒険者セット 100
2週間分保存食
薬師セット
罠探知棒
北向の針
スカウトツール
望遠鏡
【消耗品】
魔香草10
救命草10
アウェイクポーション5
魔晶石15個ほど
締め切りと、開催について(仮)
はづき氏
めぐり氏
ニカ氏
二次元氏
以上4名を採用します。
開催はとりあえず10/5の
午後9:30からを
想定しております。
一回で終わるかは不明です
追記:日程を10/6、午後9:30からにします
開催場所は #秘境表 #秘境裏 です
オリジナル種族!
21:30以降でしたら現状はいつでも参加可能です!
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種族:
ベスティクト・フライ
虫が擬人化したような見た目の種族です。
ベスティクトの容姿は多様で、ゲジや百足、芋虫など様々な姿の者がいますが、その中でも最も多いのがこの蝿を模した姿を持つ部族です。
ベスティクトは基本的に同じ部族同士でコロニーを作り狩猟などで生計を立てており、そこから外に出る事は滅多にありません。
同じ種族とは言っても異部族同士は折り合いが悪い事が多く、頻繁にコロニー同士の衝突が起こります。
また部族同士の結束は強いですが、異種族には排他的で滅多に交流することはありません。
その要因は彼らが魔法文明時代、魔術師の凄惨な人体実験によって生まれた事に起因するのだと彼らの間では言われています。
しかし、それを示す文献も残されておらず彼らがどこから来たのか謎の多い種族です。
彼らは魔法に忌避を示し、魔法文明語を話さず、ソーサラー技能やコンジャラー技能を習得することは出来ません。
ただし、フェアリーテイマー技能やマギテック技能には親和性が高く、彼らの中には妖精の力を借りたり、銃を扱う個体も存在します。
ベスティクト・フライは身長は人間と殆ど変わりませんが、体重はそのおおよそ半分程度しかなく、非常に細く脆い体を持っています。
本来の腕とは別に脇腹からも2対の腕が生えていますが、退化して縮んでいるため、
腕としての機能を有していません。
背中には翅が生えていますが、退化しており飛行は不可能です。
また口には歯がない代わりに、溶解液を分泌しており、食物を溶かして咀嚼しやすくします。
胃袋は強靭で何でも消化することが出来ます。例え腐ったものを食べても体調を崩すことがありません。
彼らは5歳で成人し、寿命はおおよそ50年です。
ベスティクト・フライは個の概念がなく、基本的に王のような個体を中心に意識を共有しています。
PCとなるベスティクト・フライは基本的に何らかの理由で自我に目覚め、群れから追い出された『はぐれ者』です。
また、名前を付けるという概念も存在しないため、こういったベスティクト・フライは自分で好きな名前を名乗っています。
※見た目はまんま映画『ザ・フライ』の変化しきったブランドル。
種族特徴:
[細い足]:制限移動の距離が+5mされます。
[軽い体]:回避力+1、防護点-1されます。
[溶解液]:口から分泌する溶解液を相手に吹きかけて攻撃します。
補助動作で敵1体に「射程:接触」で「冒険者LV+器用度ボーナス」を基準値として対象の「回避力」と達成値の比べ合いを行います。
成功すると、対象の防具は錆びついて、使い物にならなくなります。相手の防護点が6Rの間、-3されます。(限界を超えて下がりません)
この効果は1Rに1回しか使用できず、重複しません。
ベスティクト・フライの種族特徴強化:
6レベル:溶解液が強化され、「形状:射撃」になり「射程:30m」に変更されます。
11レベル:溶解液が更に強化され、命中した際相手の防護点を6Rの間0にします。
能力値の決定ダイス:
A:2d B:2d+6 C:1d D:1d E:2d+6 F:1d
生まれ:
斥候(スカウト) :技14/体6/心3
猟師(レンジャー):技13/体5/心5
戦士(ファイター):技10/体9/心4
軽戦士(フェンサー):技14/体7/心2
拳闘士(グラップラー):技12/体8/心3
錬体士(エンハンサー):技11/体7/心5
射手(シューター) :技14/体5/心4
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【キャラクターの名前】ウィンドアイ
【登録時年齢】14歳【種族】ベスティクト(フライ)【種族特性】[細い足] [軽い体][溶解液]
【性別】女性 【出身地】人里離れたコロニー
【外見】身長170cm、蝿オブ蝿。
普段は仮面とマントで見た目を隠している。
【生まれ】軽戦士(技14 体7 心2)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】14+10=[24]【敏捷】14+8+6=[28]【筋力】7+3=[10]
【生命】7+4=[11]【知力】2+6+6=[14]【精神】6+3=[9]
【経歴表】
・罪を犯したことがある
・大怪我をしたことがある
・誰かを救ったことがある
【設定】
コロニーに入り込んだ人間がいた。
殺され食糧とされる定めだった彼を救うために掟に背き彼を救った。
その結果彼女は群れから攻撃され、大怪我を負い命からがら逃げ出した。
それからは群れの洗脳から解き放たれ、気ままな旅をしている。
【穢れ値】0
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【グレード】7(20500/24000/14[5])
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】29+1(5)【敏捷】30+0(5)【筋力】13+0(2)
【生命】12+0(2)【知力】17+1(3)【精神】9+0(1)
【成長】5/2/3/1/3/0
【HP】36-5 【MP】9
【冒険者レベル】8【経験点】 0/20500/20500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサー8 スカウト5 エンハンサー2 アルケミスト1
【自動習得】《トレジャーハント》
【戦闘特技】《挑発攻撃II》《回避行動1》《防具習熟A/非金属鎧》《命中強化1》
【練技】《キャッツアイ》《ガゼルフット》
【賦術】《パラライズミスト》
【言語】
秘境語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)
※ベスティクト・フライには独自の言語は存在しません。
【生命抵抗】2d6+10 【精神抵抗】2d6+9
【移動力】8m/30+5m/90+15m
【魔物知識】2d6【先制判定】2d6+10
【装備品】
[剣B/1H]魔法のカッツバルゲル(命中+1/R7@9+1)5100G
[剣B投]ダガー×3(R3@9) 150G
[盾B]バックラー(回避+1)60G
[非金属鎧A]アラミドコート(回避+1/防護点2)750G
【防護点】3-1 【回避】2d6+16+1(ガゼルフ)
【装飾品】
頭:宝石の飾り 100G
耳:
顔:木製の仮面 10G
首:血水晶のチョーカー 2600G
背中:迷彩ローブ 840G
右手:匠の指輪 500G
左手:知力の指輪 500G
腰:ブレードスカート 4580G
足:韋駄天ブーツ 2000G
その他:アルケミーキット 200G
【所持品】
冒険者セット 100G
スカウトツール 100G
【消耗品】
保存食(1週間) 50G
魔晶石3点×5 1500G
マテリアルカード緑A×4 800G
マテリアルカード緑S×2 4000G
【残り所持金】60ガメル (グレード指定:24000ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】
命中ダイス 2d+15+1(猫目)
ダメージ R7@9+11
ブレスカ R10@10+10 ※回避達成値4以上上回った際
オリジナル種族ダービー
初期習得言語 交易共通語・出身地方の言語の会話と読文
選択不可能技能 マギテック・アルケミスト
金属鎧装備不能・足に装飾品装備不可
種族特徴
『襲歩』
移動距離が敏捷値の2倍になる。2d+冒険者レベル+敏捷Bで相手の生命抵抗に勝利した場合、乱戦から宣言なしに自身の手番で離脱し移動できる。また攻撃の後に通常移動が可能。
☆チャージ
移動前にこの技能を宣言し、通常移動の後の近接攻撃1回に移動距離5m毎に1点(端数切捨て)の追加ダメージを与える。
種族特徴の強化
6レベル
襲歩が強化され攻撃後に全力移動での乱戦離脱が可能になる。
11レベル
チャージが強化され、全力移動でチャージの効果を受けられる様になる。またこの時命中に敏捷Bを加える。
能力値の決定ダイス
A:1d B:2d+6 C:2d D:2d+6 E:1d F:1d
ダーヴィーの生まれ
スカウト:技・16体・5心・4
レンジャー:技・14体・8心・3
ファイター:技・13体・9心・3
グラップラー:技・15 体・7 心・3
エンハンサー:技・15体・6心・4
フェンサー:技・14体・5心・6
シューター:技・17体・4心・4
概要
見た目は人族に近いが馬の尾と耳を持つ獣人の種族。
成人は15歳で寿命は100年ほど、殆どのダービーは速さを求める事を生きがいである。
生涯走る事に費やし、平原や山など地形に関わらず走り回る姿が見られる。
その様な生態の為基本的に旅暮らしであり、冒険者や配達人として生計を立てる者が多い。
走る事を阻害する道具等を嫌う為金属鎧を着る事や足に装飾を付ける事は無い。
【PL所持ルールブック】分冊改1,2,3 EX 他
【キャラクターの名前】ディープインパクト
【登録時年齢】17歳【種族】ダービー【種族特性】[襲歩] [チャージ]
【性別】女性 【出身地】遥かなるG1
【外見】鹿毛、黒い瞳。身長164cm
【生まれ】グラップラー:技・15 体・7 心・3
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】15+1=[16]【敏捷】15+10+6=[31]【筋力】7+11=[21]
【生命】7+6+6=[19]【知力】3+3=[6]【精神】3+3=[6]
19:41 (meguri) meguri -> 9D6 = [1,6,4,5,6,2,4,3,3] = 34
【経歴表】 ※任意記述
A-5-5:才能を絶賛された事がある
C-2-1:規律に厳しい環境で育った
A-3-5:許嫁がいる
【設定】
走る事こそが、誰よりも先に立って走り続ける事が大好きだった。
その余りに隔絶された速さから別格などと言われた事もある、その才能を活かすことに執着した両親により厳しい教育を施されて育った。ダービーの少女にしてはその結果クールである。許嫁がいる。
【穢れ値】 0
-------
【使用ルールブック】分冊改1,2,3 EX その他
【グレード】7
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+1(3)【敏捷】36+0(6)【筋力】24+0(4)
【生命】19+0(3)【知力】10+2(2)【精神】6+0(1)
【成長】2/5/3/0/4/0
【HP】40 【MP】6
【冒険者レベル】7 【経験点】 0/20500/20500+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】グラップラー7 エンハンサー6 レンジャー1
【自動習得】《追加攻撃》《投げ》《鎧抜き》
【戦闘特技】《両手利き》《二刀流》《武器習熟A/格闘》《防具習熟A/非金属鎧》
【練技】《キャッツアイ》《マッスルベアー》《ビートルスキン》《ガゼルフット》《デーモンフィンガー》《ジャイアントアーム》
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ダービー語(会話)、秘境語(会話/読文)
秘境語:住んでいる秘境に伝わる古語
【生命抵抗】2d6+10 【精神抵抗】2d6+8
【移動力】3m/36×2m/108×2m
【魔物知識】2d6+【先制判定】2d6+7
【装備品】
[格闘A]魔法のパワーアンクル 10900G
[非金属鎧S]リュンクスベスト 2750G
【防護点】3 【回避】2d6+15
【装飾品】
頭:カチューシャ 100G
耳:
顔:
首:ポーションインジェクター(デクスタ) 740G
背中:
右手:巧みの指輪 500G
左手:叡智の腕輪 1000G
腰:
足:
その他:巧みの指輪 500G
【所持品】
冒険者セット 100G
薬師セット 100G
勝負服 500G
【消耗品】
保存食セット 50G
着替えセット 50G
デクスタリ―ポーション 2000G
魔香草×5 500G
救命草×10 300G
魔晶石3点×13 3900G
【残り所持金】10ガメル (グレード指定:24000ガメル)
【備考】
【戦闘関連メモ】
命中 2d+10
命中 2d+11+2+2(デクスタ・練技)
ダメ R15+13@9
ダメ R15+13+2+2@9(練技)
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