[SW2.0]デモンズソウル[再現IRCフリセ]
【シナリオタイトル】デモンズソウル
【開催形態】IRC #amato #amatoU
【レギュレーション】123EX WT AW IB
【開催グレード】3
【PL募集人数】3人+黒ファントム1人
【開催予定日・時間(期間)】6月中
【募集の締め切り】6/12 21:00
フロム・ソフトウェアの人気シリーズソウルシリーズの第一弾。
「デモンズソウル」をSW2.0で頑張って再現するフリーセッションです。
*ストーリー*
北の国、ボーレタリアの王、オーラントは
人跡地の限界、氷山脈の奥地で、巨大な楔の神殿を見出し、ソウルの業を手にした。
ソウルとは、人に隠された、新たな力であるようだった。
だが、ボーレタリアの繁栄は長くは続かなかった。
ボーレタリアを守護していた守りの剣が、突如としてソウルとの感応現象を引き起こし、
ボーレタリアに突如、色の無い濃霧と、デーモンたちが生じたのだ。
色の無い濃霧はボーレタリアを覆い、デーモンたちは人々からソウルを奪い、喰らった。
ボーレタリアは、瞬く間に、ソウルに飢えた亡者だけが彷徨う亡国と成り果て
霧の避け目から、多くの英雄たちを飲み込み、そして、誰も戻らなかった。
しかし、ボーレタリアを目指すものが絶えることはなかった。
…ここにも、無謀にも霧の裂け目より魔境へと挑まんとする冒険者達が存在しているように。
*システム*
本家デモンズのシステムを再現するため、様々な制約が生まれます。
1.経験点とガメルがソウルとして統合。ソウルはモンスターを倒すたびにモンスターレベル×100を入手することが出来る。
獲得したソウルは能力値や技能の上昇、アイテムの購入、後述する種族特徴のアンロックなどに使用可能です。能力値を成長させる場合は成長回数×100ソウルを必要とします。
2.デモンズの世界では種族の特別な力に頼ることが困難です。
あらゆる種族の種族特徴が剥奪され、どのようなキャラもまっさらとなります。(不利な効果はそのまま残る)
しかし剥奪された特徴は、それぞれソウルを捧げることにより、取り戻すことが可能です。
ですが、強力な特徴は取り戻すのには多くのソウルを必要とします。
3.容易く命の灯火が消え去ります。しかし死は終わりではありません。
PC/モンスターともにHPが通常のものより半減(切り下げ)します。
さらに、HPが0以下となった場合、生死判定を行わず即座に死亡します。
しかし、死亡によるデメリットは殆どないため気軽に挑めます。
…死亡すると集めたソウルが0になるという点を除けば。
なお、死亡した場所まで戻って血痕に主動作で触れれば、失ったソウルを取り戻すことが可能です。
4.各マップの最終エリアに存在するデーモンを撃破することにより、エリアクリアとなります。
デーモンたちは非常に手強く、一度も死なずに勝つのはほぼ無理です。
何度も死んで、経験を積むのが良いでしょう。
5.以上の内容を見て、面白そう!とワクワクした方はぜひご応募ください。
調整中ですので、ご意見をいただけるとありがたいです!
参加して頂ける方はG3相当のビルドを行ったキャラクターのデータと参加可能な日時をお伝え下さいー
採用人数が少なめですが、黒ファントム枠も用意しているのでよければどうぞ(*‘ω‘ *)
種族特徴のアンロックに関しては以下をご覧ください。
http://sword-memory.blog.jp/archives/6893266.html
グラフさんが用意してくれたセッションサイトです
https://swwwgurahu.wordpress.com/
参考のマップを用意しました、想像して楽しみましょう
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
Re: [SW2.0]デモンズソウル[再現IRCフリセ]
私も、もう十分楽しみつくした感があるので、ここらでお開きにしてもよいかと思います。
今まで約11か月間、ありがとうございました!
Re: [SW2.0]デモンズソウル[再現IRCフリセ]
みなさん良ければ流しましょうか
あ、本日は不参加です
謝罪と今後について
話は変わりますが、グラフさんも離脱してしまう以上、人数的にも少々無理が出てきそうです。
私はこのフリセ自体を流した方が良いのではと考えますが、どう思われますか。
忌憚の無い意見をお聞きしたいです。
申し訳ないですが
離脱の宣言をこの掲示板に書くと言っていたのにも関わらず期限までに書かずそのままにしておいてしまい迷惑をおかけしました
本当に申し訳ありません、他の機会でご一緒することがありましたらこのようなことが起こらないように気をつけていきます
ありがとうございました、そして本当にすいませんでした
Re: [SW2.0]デモンズソウル[再現IRCフリセ]
本日、参加出来ません。
ギリギリになってしまって申し訳ないです!
Re: [SW2.0]デモンズソウル[再現IRCフリセ]
遅刻します
Re: [SW2.0]デモンズソウル[再現IRCフリセ]
本当に申し訳ないです
公式セッションの予定がかなり厳しくなっているのでちょっとどころかかなり参加が危ういです
最大でも多分三月十四日まではお休みさせていただきたいと思います
最終局面手前でお休みして申し訳ないです
2/24(金曜日) 同じく
度々すみません。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
- WEB PATIO -