【キャンペーン】浅き夢醒めしマギエンジェルの後日譚

投稿者: めぐりGM

【シナリオ概要】特殊シナリオ・キャンペーン
【開催形態】IRC
【レギュレーション】分冊3冊、AW,BT,WT,CG,IB,LL,FC,BB,RG,PHZ,PHY,PHD,PHDi
【開催グレード】G3(キャラ制作)
【PL募集人数】4〜5人
【開催予定日・時間(期間)】1月21日(日)21時〜
【募集の締め切り】1月21日(日)20時まで

【シナリオの概要】
サプリ「カルゾラルの魔導天使」を一部使用したセッションです。
PCにはGMが制作した魔導天使と供にセッションを進めます。
ストーリーはカルゾラルは関係ないオリジナルを予定しているのでサプリが無くても問題ありません。
一部設定や魔導天使については質問等があった時にその都度対応させていただきます。

【備考】
名誉点は100点を与えます。
チャンネルには当日swwwから招待します。
特殊ルールの採用は要相談、PCのキャラについても相談受け付けます。

【予告】
微睡にそれは沈んでいた。
永き使命の果て其れは眠りに着いたのだ。
魔動機文明黎明期その存在は産(製造)まれた。
機械の体、人の魂。戦い(絶望)と日常(希望)。
存在定義(主の守護)と矛盾(主の死)。
取り残されたのは自分自身だった。

だからこそのやすらぎ・・・。
其処で温かい夢を見たのだ。
だからもう一度起きよう。もう一度歩き出してみよう。

此れは全てが終わった後に待っていた奇跡。
今を生きる人と過去に終わったモノの物語。

此れは「とある浅き夢より醒めし魔導天使の後日譚」

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

流派効果

投稿者: inu
http://yutorize.2-d.jp/ms_sw2/s/?mode=textamp;m=1514120448

【流派:オーロンセシーレ中隊突撃術】入派:50点
《小獣角突》 前提:必殺攻撃 名誉点:20点
C値-1 回避・生命・精神-1
《小竜噛砕》前提:全力攻撃 名誉点:20点
ダメージ+4 回避・生命・精神-1
《小王完武》前提:上記二つ 名誉点:30点
C値-1 ダメージ+4 回避・生命・精神-2

Re: 【キャンペーン】浅き夢醒めしマギエンジェルの後日譚

投稿者: baia.ir

【累計1ゾロ回数】 0回
【穢れ値】 0
【合計名誉点】405
【名誉点使用先】血染めの小剣(専用ショートソード)
『平和の使者』10点
『天使への階』10点
『次代の英雄』20点
『ボスより早い』10点
『どうして空は蒼いのか?』20点
専用バックラー
大いなる翼の盾
ガンツと友人 20点
歩行観察術 10点
危機感値判定・足跡追跡判定・聞き耳判定を行う場合に+1の補正を得る。
詳細地形把握名誉点15点
天候予測判定・構造解析判定・探索判定・隠密判定を行う場合に+1の補正を得る。
ガンツの冒険者セット(300Gと名誉点10点)
通常のものと同じ中身に加えてロープ20m・油・白紙の本・鉛筆・手鏡・フック・くさび・小型ハンマー・ベルトポーチが追加され背負い袋も改良された品。
ロープなどは回収可能な様に丈夫に改良されている


【未使用名誉点】170
【使用ルールブック】分冊1.2
【グレード】3

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】24+0(4) 【敏捷】26+0(4) 【筋力】12+0(2)
【生命】18+0(3) 【知力】22+0(3) 【精神】15+0(2)
【成長】4/2/1/2/2/1
【HP】39 【MP】20

【冒険者レベル】7 【経験点】 480/15500/15980+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサー7 フェアリーテイマー2 スカウト5 エンハンサー1 バード1 アルケミスト1
【戦闘特技】《挑発攻撃ll》《回避行動》《防具習熟A/非金属》《武器習熟A/絡み》
【自動習得】《トレジャーハント》
【一般技能】   ※AWレギュレーション時、任意
【契約属性】光2 闇1 土1   ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【魔法ランク】光3 闇2 土2  ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【錬技】《ガゼルフット》
【賦術】《パラライズミスト》
【呪歌】《ビビッド》
【騎芸】

【言語】
 交易共通語(会話/読文)、ミアキス語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話)

【生命抵抗】2d6+6 【精神抵抗】2d6+6
【移動力】3m/24m/72m 
【魔物知識】2d6 【先制】2d6+6

【装備品】
 [メイスB:1H]ライトメイス (必筋5、命中+1、R10@11) 120
 [絡みA:1H]ウィップ×2 (必筋5、命中+0、R10@10)
 [非金属鎧B]クロースアーマー(防護点2、回避+0) 15
 [非金属A]アラミドコート
(専用)大いなる翼の盾 盾B 必筋1 回避1 (専用化装備時防護点+1)
特殊効果
MPを5消費して精神抵抗値を1上げる事が出来る(ダイス振り後)。
翼のマークが意匠された専用バックラー。
バトルドレス(重ね着可、防護+1回避+1)
[盾B]バックラー (回避+1) 60
[メイスB:1H投]マレット×5 20×5
[ソードB:1H]血染めの小剣 80
【防護点】2 【回避】2d6+9

【装飾品】
 頭:
 耳:ダイヤモンドのイヤリング 100
 顔:
 首:トパーズのチョーカー 50
 背中:
 右手:アルケミーキット
 左手:俊足の腕輪
 腰:ブレードスカート
 足:オパール装飾付きのロングブーツ 50
 その他:叡智の腕輪
【所持品】 
冒険者セット
スカウト用ツール
楽器
俊足の腕輪
叡智の腕輪
ガンツの冒険者セット
【消耗品】
5点魔晶石×2
魔香草
アウェイクポーション
アンロックキー
緑Bカード×10
 Aカード×2 
【残り所持金】5855ガメル (グレード指定:2500ガメル)

【備考】

【戦闘関連メモ】

―――――――――――――――――――――


パーティ資産
テント
ワイルドお肉
知性の指輪
パーティ資金
1000

シナリオ5クリア 成長済み

投稿者: 甲子 幸

成長:器用度が3上がりました。
技能:ミスティック6→7 プリースト4→5 へ上昇
流派:タマフ=ダツエ流浪戦瞳に入門 《戦瞳:吊るされた男》を習得 バトルロッドを購入
買い物:宗匠の腕輪 携帯神殿 を購入しました。
―――――
【PL所持ルールブック】分冊I〜III改訂版・EX/BB/GB AW BT WT CG IB LL FC PHF PHZ PHY PHDa PHDi
           バウムガルト アシュラウト モンハカ
【キャラクターの名前】クラリッサ(Clarissa)
【年齢】68歳 【種族】エルフ 【種族特徴】[暗視][剣の加護/優しき水]
【性別】女性 【出身地】フェンディル王国
【外見】分冊1改のエルフの神官の見た目!
【生まれ】神官 (技9 体5 心12 [初期技能]プリースト[エルピュセ])

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】9+3=[12]【敏捷】_9+_8=[17]【筋力】_5+4=[_9]
【生命】5+7=[12]【知力】12+10=[22]【精神】12+8=[20]

【経歴表】
 A-1-1:大恋愛したことがある
 C-5-1:物心がついた時には独りだった
 A-2-6:大失恋したことがある

【設定】
 フェンディル生まれの夢に夢見るエルフ、自分の価値を見出すために冒険者の道を歩むことに。
 何度失敗してもへこたれず努力し続けられる精神をもっている。

(朝の連続テレビ小説の主人公のような女の子 めげない 挫けない いつも前向き)

【セッション参加回数】5回
【成長回数】13回
【累計1ゾロ回数】 3回
【穢れ値】 0
【合計名誉点】405
【名誉点使用先】
●専用化・専用装備
 エルピュセ聖印 専用化 50点
 ひらめき眼鏡 専用化 50点
●専用アイテム・加工品
 称える者の戦旗槍 100点
●流派・秘伝・流派装備
 タマフ=ダツエ流浪戦瞳 入門 50点
《戦瞳:吊るされた男》習得 20点
 バトルロッド 購入 20点
●特殊称号
『平和の使者』10点 フォルミカと戦闘しなかった
『天使への階』10点 真のシナリオに入った
『次代の英雄』20点 街の危機を救った
『ボスよりも速い!』10点 速さが足りない!!
『どうして空は蒼いのか?』20点 (笑)とか付けられても文句を言えない状況に‥‥
●コネクション
“あの飴の人”メノ(友人/10点)

【未使用名誉点】35

【遭遇魔物履歴】

――――――――――――――――――――――――
【使用ルールブック】分冊I〜III改訂版・EX/BB/GB AW BT WT CG IB LL FC PHZ PHY PHDa PHDi
【作成グレード】3

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】16+2(3) 【敏捷】19+0(3) 【筋力】_9+0(1)
【生命】12+0(2) 【知力】25+1(4) 【精神】24+0(4)
【成長】4/2/0/0/3/4
【HP】33+2 【MP】39+2

【冒険者レベル】7 【経験点】 530/20500/6000+14880+150(残り/使用/グレード+セッション分+1ゾロ)
【所持技能】プリースト5(エルピュセ) ミスティック7 レンジャー2 ウォーリーダー2 セージ1
【戦闘特技】《魔法拡大/数》《代償軽減II》《占瞳操作》《双占瞳》
【自動習得】
【流派秘伝】タマフ=ダツエ流浪戦瞳
      《戦瞳:吊るされた男》
【一般技能】ハウスキーパー5(家政婦)
【占瞳】幸運の星の導きを知る 幸運は知恵を助ける 星は剣を導く 幸運は勝ち戦を授ける
    光る星は弱点を暴く 背後から迫る闇の幻 凶星の光を避ける道を知る
【鼓咆】流麗なる俊陣1 流麗なる俊陣2:流水

【言語】
 交易共通語(会話/読文)、エルフ語(会話/読文)、海獣語(会話)

【生命抵抗】2d6+9 【精神抵抗】2d6+11
【移動力】3m/19m/57m
【魔物知識】2d6+5 【先制】2d6+5
【魔力】神聖9

【装備品】
[スピアB:2H]称える者の戦旗槍[回避型](必筋9、命中-1、R5@10、専用エルピュセ聖印を装着している)クラリッサの騎士武器
[非金属鎧B]ソフトレザー(必筋7、防護点3)150G
【装備品(所持品)】
[占具:2H]ミスティックロッド(主動作型占瞳(器用)に必要)100G*5(500G)
[スタッフB:2H]バトルロッド(必筋5、命中+1、R15@12、流浪戦瞳の一部の秘伝に必要、占具(ロッド))250G
[占具:2H]ミスティックカード(主動作型占瞳(知力)に必要)100G

【防護点】3 【回避】2d6+

【装飾品】
 頭:
 耳:
 顔:専用ひらめき眼鏡 4000G/HP+2
 首:
 背中:携帯神殿(エルピュセ)9120G
 右手:知性の指輪 500G
 左手:宗匠の腕輪 1000G
 腰:
 足:
 その他:ウェポンホルダー 1000G

【所持品】
 冒険者セット 100G(背負い袋 水袋 毛布 たいまつ*6本 火口箱 ロープ10m 小型ナイフ)
 薬師道具セット 200G
 マナチャージクリスタル[5点]2500G
 軍師徽章 100G
 サーコート

【消耗品】
 保存食[1週間分]50G*2(100G)
 救命草 30G*5(150G) 5/5 魔香草 100G*6(600G) 5/6
 ヒーリングポーション 100G*2(200G)
 アンチドーテポーション 500G キュアストーンポーション 500G

【残り所持金】1995ガメル (グレード指定:2500ガメル)
【報酬】+3000G+2000G+2500G+6000G+7000G
【臨時収入】+240G

【備考】

【管理】
 保存食残量:28/42(食分)/1日3食換算 テント購入(出資)-75G パーティ資産から500G頂戴
 救命草 5/5 魔香草 5/6

【判定(戦闘外)】
●ミスティック
 知力:探索 天候予測(野外)
●レンジャー
 器用:隠蔽 応急手当 解除(野外) 罠設置(野外)
 敏捷:受身 隠密 軽業 尾行(野外&NOT人目多数)
 知力:足跡追跡 聞き耳 危険感知 探索(野外) 地図作成(野外) 天候予測(野外) 病気知識 薬品学 罠感知(野外)
●セージ
 知力:見識 構造解析 地図作成 天候予測(野外) 病気知識 文献 宝物鑑定 薬品学 

【その他】
 騎士の地位を得た 天翼騎士団に所属(遊軍扱い)

【戦闘関連メモ】
○戦闘開始処理
 2D6+5 魔物知識判定
 2D6+5 先制判定
○補助動作
 宣言:《魔法拡大/数》《双占瞳》《戦瞳:吊るされた男》
○主動作
 2D6+9 神聖魔法 行使判定
 2D6+10 占瞳(器用) 占瞳判定
 2D6+11 占瞳(知力) 占瞳判定
 2D6+11 背後から迫る闇の幻 占瞳判定
○ダメージ等
【HP】35/35【MP】41/41 MCクリスタル5/5 Mロッド5/5
 2D6 回避力判定
 2D6+9 生命抵抗力判定
 2D6+11 精神抵抗力判定
防護点3

成長5

投稿者: order lines

成長は知力、知力、敏捷である。
技能はセージを2を上げたのだ。

名誉点の使い先:モノクル専用化MP+2 50点
        ”アヴァロン”
        シルクハット専用化+2 50点
        ”アズラッド”
        ガンツ殿の流派”我流サバイバル”に加入(ガンツ殿と友人)に20点
        歩行観察術 基礎技能:なし 前提:冒険者レベル3 名誉点10点
危機感値判定・足跡追跡判定・聞き耳判定を行う場合に+1の補正を得る。
効率思考 基礎技能:なし 前提:冒険者レベル5 名誉点15点
見識判定・魔物知識判定・文献判定・薬品学判定・病気知識判定・地図作成判定を行う場合に+1の補正を得る。
”エイスンアデアル召喚術”入門50点
 秘伝:理外の理を顕す
  習得:20点
基礎特技:マリオネット
  効果:秘伝使用時マリオネットの効果が発生すると同時に次の秘伝使用者の手番まで使役している魔物(ゴーレムや妖精、魔神など)は近接攻撃と射撃攻撃の命中判定や、それらに準じる特殊攻撃の達成値に+2のボーナスを得、それらの行動により発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。一方でそれらの魔物、及び秘伝使用者の回避力判定にはー2のペナルティ修正が発生し、効果内で近接攻撃、射撃攻撃、特殊攻撃を受けた時に被る物理、魔法ダメージも+2点されます。
        シナリオクリア報酬名誉点30+25+50+80
 185→140(ガンツ殿の流派、秘伝二種取得)
       140→70(”エイスンアデアル召喚術”入門50点、秘伝:理外の理を顕す 習得:20点)


フォルミカと戦闘しなかった『平和の使者』10点(使用済み名誉点)
真シナリオに入った『天使への階』10点(使用済み名誉点)
街の危機を救った『次代の英雄』20点(使用済み名誉点)
メノ殿の友人(使用済み名誉点10点)
 「どうして空は蒼いのか?」(消費済み名誉点20点相当)
 
【PL所持ルールブック】改訂版1−3 EX BB AW AoG CG IB WT LL FC PHZ PHY PHDa PHDi
【マーリン・エルミンスター】
【登録時年齢】 10 歳 【種族】 タビット 【種族特性】[ 第六感 ]
【性別】男性 【出身地】フェンディル王国
【外見】身長110cm 体重 26kg 
    服装 インバネスコート、右目にモノクル(視力が弱いため)着用
    容姿 白くそしてふかふかの毛並み 目の色は赤い
【生まれ】魔術師 (技5 体7 心10 [ソーサラー])
【一般技能】学者(スカラー)5、貴族(ノーブル)3

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】5+2=[7]【敏捷】5+6=[11]【筋力】7+3=[10]
【生命】7+3=[10]【知力】10+15=[25]【精神】10+8=[18]

【経歴表】 ※任意記述
 3-5:許嫁がいる(いた)
 1-6:かつて信頼できる友人がいた
 4-4:大切な約束をしている

【設定】
生まれた頃からずっと聞いている家族の冒険譚
己には新たな冒険を踏み出す力を得
その又子孫に語り継ぐ冒険を為す為
そして先に冒険へと旅立った親友との約束を果たす為
今新たな冒険者となった。
そしていつか故郷に待つ許嫁の元へ
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】改訂版1−3 EX AW WT CG IB LL
【グレード】?

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】7+0(1) 【敏捷】13+0(2) 【筋力】11+0(1)
【生命】15+0(2) 【知力】29+1(5) 【精神】19+0(3)
【成長】0/2/1/5/4/1
【HP】36 【MP】42

【冒険者レベル】 7 【経験点】 1830/11500/6000+50+2090+2130+2160+3500+4900(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】 コンジャラー5 (7000)ソーサラー2(2000)セージ7 (10000)ウィザード2
【戦闘特技】《魔法誘導》《魔法拡大/数》《MP軽減/コンジャラー》《マリオネット》
【自動習得】
【一般技能】   
【言語】
 交易共通語(会話/読文)、神紀文明語(読文)、魔法文明語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話)、ドラゴン語(会話)、魔神語(会話)、魔動機文明語(会話)、ドレイク語(会話)
【真語魔法】2
【操霊魔法】5
【深智魔法】2

【生命抵抗】2d6+9 【精神抵抗】2d6+10
【移動力】3m/13m/39m 
【魔物知識】2d6+12+1+1+1 【先制】2d6【魔力】(ソーサラー)7(コンジャラー)10(ウィザード) 10

【装備品】
  [非金属鎧B]ソフトレザー(防護点3、回避+0)150G
  [盾B]ラウンドシールド(防護点1、回避+0)100G
【防護点】4 【回避】2d6+0

【装飾品】
 頭:とんがり帽子 3000G
 耳:
 顔:【アヴァロン】専用化モノクルMP+2 200G
 首:紳士勲章ネクタイ
 背中:インテリアニマルサック 9000G
 右手:<魔法の発動体> 100G
 左手: 知性の指輪 (パス殿から譲渡)
 腰:
 足:
 その他:幸運のお守り 2000G
【所持品】
 <冒険者セット>100G 
【アズラッド】専用化シルクハットHP+2 100G
コート 100G
(保存食 一週間分) 50G
↓の二品はプレゼント用にオシャレな花柄のラッピングとメッセージカード”末永くお幸せに、なのだ”を添えているのだ。
恋人の呼び笛×2 800G
恋人の受音機×2 200G

【消耗品】
〈マナチャージクリスタル5点分〉 2500G
〈魔晶石3点〉 300G
〈魔晶石2点〉 200G

ロームパペット     計1300G
HP34+5 先制値10、移動速度10+5、生命抵抗2D+5、精神抵抗2D+5 命中2d+4+4 防護2 攻撃2d+4 回避2d+4
 強く魔化された粘土《300》 猫目石の鋲(小)《200》 柘榴石の活力(小)《200》 血肉の赤鉄 (小)《100》 琥珀の目(小)《500》
二回攻撃 移動速度+5  HP+5  命中+4
〇土無効 〇泥の体:打撃武器から受けるダメージに対しては防護点が5高いものとして扱います。刃の付いた武器から、クリティカルを受ける事がありません。

↓全ての素材(1300G分)を売却(650G)
強く魔化された動物の骨500G,虎目石の鋲(小)150G,虎目石の金鋲(小)300,琥珀の目(小)500,を購入

ボーンアニマル      計1450G
HP32 先制値12、移動速度14、生命抵抗2D+6、精神抵抗2D+6 命中2d6+6+4  防護5 攻撃2d+5
 強く魔化された動物の骨《500》 虎目石の鋲(小)《150》 虎目石の金鋲(小)《300》 琥珀の目(小)《500》
▽連続攻撃2  命中+4


【残り所持金】1875ガメル (グレード指定:2500+3000+2000+2500+6000+7000ガメル)

【備考】
 魔法の発動体はやや大きめのワンド コートはインバネスコートのように加工済
【戦闘関連メモ】

成長

投稿者: たまくろ―

成長は器用+2 生命+1
スカウトとアルケミとエンハンサーを1ずつ増やしました
めざせFA?

――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】分冊1.2
【グレード】3

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】23+2(4) 【敏捷】19+0(3) 【筋力】12+0(2)
【生命】20+0(3) 【知力】11+2(2) 【精神】12+0(2)
【成長】1/3/0/2/2/2
【HP】39【MP】12

【冒険者レベル】 【経験点】30/16000/6000+11930+50(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】  グラップラー6 スカウト6 エンハンサー2 アルケミスト2
【戦闘特技】《両手利き》《武器習熟/格闘》《二刀流》
【自動習得】《追加攻撃》《投げ攻撃》《鎧貫き》《トレジャーハント》
【一般技能】   ※AWレギュレーション時、任意
【契約属性】   ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【魔法ランク】  ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【錬技】《キャッツアイ》《ストロングブラッド》
【賦術】《ヴォーパルウェポン》《パラライズミスト》
【呪歌】
【騎芸】    ※未習得の際は削って下さい

【言語】
 交易共通語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)

【生命抵抗】2d6+9【精神抵抗】2d6+8
【移動力】3m/19m/57m 
【魔物知識】2d6+ 【先制】2d6+9

【装備品】
 [格闘A:1H] 武侠手甲 (必筋5、防護点+1(重複で+2)、R10@9)
 [格闘A:1H♯] 武侠手甲 (必筋10、命中‐1、R15@9)
 [非金属鎧B]礼服(防護点1、回避+1)    

【防護点】3 【回避】2d6+10

【装飾品】
 頭:
 耳:
 顔:
 首:
 背中:フード付きポンチョ(赤色) 60
 右手:グレンダールの火炎拳 手袋(革製)  6540
 左手:グレンダールの火炎拳 手袋(革製) 20×2
 腰:改良型アルケミーキット      200+1500
 足:ロングブーツ        30
 その他:宗匠の腕輪   1000
 その他:知性の指輪       500
【所持品】スカウトツール     100
叡智の腕輪   1000
     ガンツの冒険者セット 300
     本『出来る!ゴルゴルでもわかるスカウト』(フレバー 50 
【消耗品】 カード(赤)A×1 B×2  アウェイクンポーション×1 200+40+100
      カード(緑)A×5 1000 
俊敏の指輪 +500
      3点魔晶石 5点魔晶石×2     300 1000
      巧みの指輪       500
ハードノッカー (必筋5、命中+1、R10@10) 440
      パワーリスト   (必筋5、命中、R10@9) 600
      ポイントアーマー 100
【残り所持金】7500ガメル (グレード指定:2500ガメル)

【備考】
   スカップラーの先制要員、火力は低め

   誰かに貸した気がする(パスに700)

使用 カード(赤)   200
3点魔晶石   300
      テント(出資)  100
   ―――――――――――――
             計600

【戦闘関連メモ】
   殴る、投げる、殴る
  粗製カードA赤
 もしかするとマリョップラーの未来が?

武侠手甲 格闘A 必筋5 威力10 C値9 防護点+1
ランク効果
セット効果、この武器は武侠脚甲、礼服とセットで装備するとこの武器での攻撃に追加ダメージ+1を発生させる。
パワーリストの力を持った山手甲、武侠は矜恃により動く。

武侠脚甲 格闘A 必筋10 命中−1 威力15 C値9
ランク効果
この蹴り強化用武器を装備した場合悪路の影響を受けない。

礼服非金属鎧・ランクB:防護点1点、回避+1
戦闘も可能な何処に出ても恥ずかしくない礼服
頭巾と同じ赤を基調としたドレス
シンプルに動きを阻害しない範囲で装飾がなされた一品セットの帽子付き
パッチ本人には不評の模様

キャラクターシート更新

投稿者: inu
http://yutorize.2-d.jp/ms_sw2/s/?mode=textamp;m=1514120448

----------------------------------------------------------------------
《ライダーLv6→ライダーLv7》=冒険者Lv7に

成長:器用・筋力・生命+1
恋人のペアリング 500G
タイニーファルシオン 260G
流派【オーロンセシーレ中隊軽装突撃術】:50+20+20+30

――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】SW2.0 改訂版123 AW・BT・WT・CG・PHZ・IB・CG・PZ・PY・LL

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】20+1(3) 【敏捷】18+0(3) 【筋力】17+1(3)
【生命】19+0(3) 【知力】19+0(3) 【精神】18+0(3)
【成長】2/0/4/5/1/1
【HP】40 【MP】18

【冒険者レベル】7 【経験点】 1080/20000/21080(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサーLv5、セージLv4、ライダーLv7 エンハンサーLv1
【戦闘特技】《全力攻撃》《回避行動》《武器習熟A/ソード》《必殺攻撃》
【流派:オーロンセシーレ中隊突撃術】
《小獣角突》《小竜噛砕》《小王完武》
【自動習得】
【騎芸】《攻撃阻害》《騎獣強化》《チャージ》《威嚇》《特殊能力開放》《人馬一体》《獅子奮迅》
【練技】《キャットアイ》

【言語】
 交易共通語(会話/読文)、ザルツ語(会話/読文)魔導機文明語(会話)
ドラゴン語(会話)

【生命抵抗】2d6+10 【精神抵抗】2d6+10
【移動力】3m/18m/54m 
【魔物知識】2d6+9 【先制】2d6+0

【装備品】
 [メイスB:1H]ライトメイス(必筋5、命中+1、R10@11) 120G
 [ソードB:1H投]ダガー  (必筋3、、R3@9)      50G
 [ソードA:1H]フリッサ  (必筋8、、R13@9)     880G
 [ソードA:1H]聖騎士剣  (必筋8、、R15@9 魔法武器) 880G
 [ソードB:2H]タイニーファルシオン (必筋6、、R16@9 ) 260G
 [盾B]バックラー 50G
 [非金属鎧B]ソフトレザー (防護点3)        150G

【防護点】3 【回避】2d6+8(騎獣騎乗時+2)

【装飾品】
 頭:
 耳:
 顔:
 首:
 背中:ロングマント  40G
 右手:器用の指輪   500G
 左手:筋力の腕輪  1000G
 腰:
 足: ロングブーツ  20G
 その他:
【所持品】 
筋力の指輪   500G
冒険者セット  100G
書物セット    35G (羽ペン・インク・白紙の本)
一週間の服    10G
スカウトツール 100G
食料(一週間分)  50G
ヒポグリフレンタル 1500G
【消耗品】 
【残り所持金】14325ガメル

【備考】

【戦闘関連メモ】
[非騎獣時:キャットアイ使用]
2d+8 命中
2d+9 回避
R13+7@9 威力13+フェンサーLv4+筋力3
[騎乗時]
2d+9 命中
2d+11 回避
威力変わらず
2d+9 騎芸:威嚇

名称:グリズリー
モンスターレベル:7 分類:動物
知能:動物 知覚:五感 反応:友好
言語:なし 生息地:
知名度/弱点値:/ 弱点:
先制値: 移動速度:18
生命抵抗力:10(17) 精神抵抗力:7(14)

攻撃方法:殴打/命中力:10(17)/打撃点:2d+10/回避力:9(16)/ 防護点:8/HP:56/MP:21

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆二回攻撃
1体の対象を2回攻撃する。

□全力攻撃
打撃点を+4点し、同時に自身の回避判定に−2の修正を受ける。
(この能力はレベルが9になった時全力攻撃2に置き換える事が出来る)

▼ベアハッグ
 前提:特殊能力解放
二回攻撃が両方命中した場合に対象を両腕で抱え込む。対象は近接・射撃攻撃が出来なくなる。
この際相手が脱出するのに必要な引き剥がしの数値は2d+ライダー技能レベル+器用Bで求めます。
抱え込んだ対象に次の手番から自動で2d+現在の追加打撃点×2のダメージを与えます。
この能力は補助動作で自ら解除する事も出来ます。

☆「練技」
 前提:特殊能力完全開放
マッスルベアー・キャッツアイ・ビートルスキンを習得している。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名称:ヒポグリフ
モンスターレベル:6 分類:未分類
知能:動物 知覚:五感 反応:なし
言語:なし 生息地:
知名度/弱点値:12/ 弱点:
先制値: 移動速度:25/50(飛行)
生命抵抗力:9(16) 精神抵抗力:8(15)

攻撃方法:嘴/命中力:9(16)/打撃点:2d+8/回避力:9(16)/ 防護点:5/HP:45/MP:16

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○飛行
空を飛んで移動出来ます。
命中・回避+1(適用済)
この効果は騎乗者も入ります

▽連続攻撃
攻撃が命中時、続けて同じ対象に攻撃可能。
2回目の攻撃には効果は作用しない

セッション5「共同・狂動」4ログ

投稿者: めぐりGM
http://blog.livedoor.jp/meguri0920/archives/7772114.html

セッション5「共同・狂動」4のログになります。

セッション5「共同・狂動」3ログ

投稿者: めぐりGM
http://blog.livedoor.jp/meguri0920/archives/7704560.html

セッション5「共同・狂動」3のログになります。

Re: 【キャンペーン】浅き夢醒めしマギエンジェルの後日譚

投稿者: 犬

本日不可です。
明日の用事は早めに言いたいと思います

Re: 【キャンペーン】浅き夢醒めしマギエンジェルの後日譚

投稿者: たまくろ―

月曜火曜どっちも大丈夫ですー

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

このスレッドに書き込む

タイトル

お名前

参照URL

コメント

画像添付



暗証キー

画像認証
(次の画像の数字を入力)

- WEB PATIO -