【キャンペーン】浅き夢醒めしマギエンジェルの後日譚
【開催形態】IRC
【レギュレーション】分冊3冊、AW,BT,WT,CG,IB,LL,FC,BB,RG,PHZ,PHY,PHD,PHDi
【開催グレード】G3(キャラ制作)
【PL募集人数】4〜5人
【開催予定日・時間(期間)】1月21日(日)21時〜
【募集の締め切り】1月21日(日)20時まで
【シナリオの概要】
サプリ「カルゾラルの魔導天使」を一部使用したセッションです。
PCにはGMが制作した魔導天使と供にセッションを進めます。
ストーリーはカルゾラルは関係ないオリジナルを予定しているのでサプリが無くても問題ありません。
一部設定や魔導天使については質問等があった時にその都度対応させていただきます。
【備考】
名誉点は100点を与えます。
チャンネルには当日swwwから招待します。
特殊ルールの採用は要相談、PCのキャラについても相談受け付けます。
【予告】
微睡にそれは沈んでいた。
永き使命の果て其れは眠りに着いたのだ。
魔動機文明黎明期その存在は産(製造)まれた。
機械の体、人の魂。戦い(絶望)と日常(希望)。
存在定義(主の守護)と矛盾(主の死)。
取り残されたのは自分自身だった。
だからこそのやすらぎ・・・。
其処で温かい夢を見たのだ。
だからもう一度起きよう。もう一度歩き出してみよう。
此れは全てが終わった後に待っていた奇跡。
今を生きる人と過去に終わったモノの物語。
此れは「とある浅き夢より醒めし魔導天使の後日譚」
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
セッション2「希望・鬼謀」6のログ
シナリオ2クリア後 成長込み+
ミスティック4→5に上昇、戦闘特技は《占瞳操作》を習得
新しく覚えた占瞳は“光る星は弱点を暴く”です。
―――――
【PL所持ルールブック】分冊I〜III改訂版・EX/BB/GB AW BT WT CG IB LL FC PHF PHZ PHY PHDa PHDi
バウムガルト アシュラウト モンハカ
【キャラクターの名前】クラリッサ(Clarissa)
【年齢】68歳 【種族】エルフ 【種族特徴】[暗視][剣の加護/優しき水]
【性別】女性 【出身地】フェンディル王国
【外見】分冊1改のエルフの神官の見た目!
【生まれ】神官 (技9 体5 心12 [初期技能]プリースト[エルピュセ])
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】9+3=[12]【敏捷】_9+_8=[17]【筋力】_5+4=[_9]
【生命】5+7=[12]【知力】12+10=[22]【精神】12+8=[20]
【経歴表】
A-1-1:大恋愛したことがある
C-5-1:物心がついた時には独りだった
A-2-6:大失恋したことがある
【設定】
フェンディル生まれの夢に夢見るエルフ、自分の価値を見出すために冒険者の道を歩むことに。
何度失敗してもへこたれず努力し続けられる精神をもっている。
(朝の連続テレビ小説の主人公のような女の子 めげない 挫けない いつも前向き)
【セッション参加回数】2回
【成長回数】6回
【累計1ゾロ回数】 2回
【穢れ値】 0
【合計名誉点】195
【名誉点使用先】
●専用化・専用装備
エルピュセ聖印 専用化-50
●特殊称号
『平和の使者』-10 フォルミカと戦闘しなかった
『天使への階』-10 真のシナリオに入った
『次代の英雄』-20 街の危機を救った
【未使用名誉点】105
――――――――――――――――――――――――
【使用ルールブック】分冊I〜III改訂版・EX/BB/GB AW BT WT CG IB LL FC PHZ PHY PHDa PHDi
【作成グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】12+0(2) 【敏捷】19+0(3) 【筋力】_9+0(1)
【生命】12+0(2) 【知力】23+1(4) 【精神】23+0(3)
【成長】0/2/0/0/1/3
【HP】27 【MP】29+2
【冒険者レベル】5 【経験点】 770/9500/6000+4220+100(残り/使用/グレード+セッション分+1ゾロ)
【所持技能】プリースト2(エルピュセ) ミスティック5 レンジャー2 ウォーリーダー1
【戦闘特技】《魔法拡大/数》《代償軽減I》《占瞳操作》
【自動習得】
【一般技能】ハウスキーパー5(家政婦)
【占瞳】幸運の星の導きを知る 幸運は知恵を助ける 星は剣を導く 幸運は勝ち戦を授ける
光る星は弱点を暴く
【鼓咆】流麗なる俊陣1
【言語】
交易共通語(会話/読文)、エルフ語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+7 【精神抵抗】2d6+8
【移動力】3m/19m/57m
【魔物知識】2d6+ 【先制】2d6+4
【装備品】
[非金属鎧B]ソフトレザー(必筋7、防護点3)150G
【装備品(所持品)】
[占具:2H]ミスティックロッド(主動作型占瞳(器用)に必要)100G*2(200G)
[占具:2H]ミスティックカード(主動作型占瞳(知力)に必要)100G
【防護点】3 【回避】2d6+
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:専用エルピュセ聖印 100G/MP+2
背中:
右手:知性の指輪 500G
左手:
腰:軍師徽章 100G
足:
その他:
【所持品】
冒険者セット 100G(背負い袋 水袋 毛布 たいまつ*6本 火口箱 ロープ10m 小型ナイフ)
薬師道具セット 200G
マナチャージクリスタル[5点]2500G
【消耗品】
保存食[1週間分]50G*2(100G)
救命草 30G*5(150G) 5/5 魔香草 100G*4(400G) 3/4
ヒーリングポーション 100G*2(200G)
【残り所持金】3365ガメル (グレード指定:2500ガメル)
【報酬】+3000G+2000G
【臨時収入】+240G
【備考】
保存食残量:28/42(食分)/1日3食換算 テント購入(出資)-75G パーティ資産から500G頂戴
救命草 5/5 魔香草 3/4
【戦闘関連メモ】
○戦闘開始処理
2D6 魔物知識判定
2D6+4 先制判定
○補助動作
宣言:《魔法拡大/数》
○主動作
2D6+6 神聖魔法 行使判定
2D6+7 占瞳(器用) 占瞳判定
○ダメージ等
【HP】27/27【MP】31/31
2D6 回避力判定
2D6+7 生命抵抗力判定
2D6+8 精神抵抗力判定
防護点3
エトワル・プリエールセッション2終了後データ
【器用】18+0[3]【敏捷】21+0=[3]【筋力】20+0=[3]
【生命】16+0[2]【知力】18+0=[3]【精神】15+0=[2]
【成長】0/0/0/0/0/0
【HP】31【MP】21
【冒険者レベル】5【経験点】 220/1000/10220+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】 ファイター5、マギッテク2、スカウト1、セージ1
【戦闘特技】『精密射撃』『薙ぎ払い』『鷹の目』
【自動習得】
【一般技能】
【エンジェルオーダー】『〆奉輪鼓舞』『〇葬槍駆天』『▼銀鋼装殻』『〆疾風乱舞』『〆襲槍迅雷』
【言語】
交易共通語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)、ドレイク語(会話)
【生命抵抗】2d6+7【精神抵抗】2d6+7
【移動力】3m/21m/63m
【魔物知識】2d6+4 【先制】2d6+4
【装備品】
[スピアB:1H両]魔動天使槍(必筋15、R20@9・命中+1、R25@9)強化R5・命中+1 ・C値‐1
[金属鎧B]魔動天使鎧(必筋15、防護点5)強化+1
[盾B]魔動天使盾(必筋15、防護点1)強化+1
【防護点】8 【回避】2d6+8 【命中】2d+9・2d+10
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:
右手:
左手:
腰: マギスフィア中(OP:マナサーチ・エクスプローラーエイド)
足:
その他:エンジェルスフィア(小)
その他:
【所持品】
銀のペンダント 3000G
複数の着替え 非売品
ペットの「ケダマ」(黒白の子猫)
【消耗品】
望遠鏡 1000G
スカウトツール 100G
ティーセット 60G
白紙の本 30G
インクとペン 5G
【消耗品】
冒険者セット 100G
双翼天使の金属板
【残り所持金】905G
【階位】5(希望19・絶望0)
Re: 【キャンペーン】浅き夢醒めしマギエンジェルの後日譚
騎獣グリズリーのデータ(オリジナル)
グリズリー 動物 適正レベル6・7・8・9
知能:動物並み 知覚:五感 言語:無し 知名度:14 弱点:魔法ダメージ+2
移動力:18/36
6レベル
頭部(牙)命中:8(15)打撃点:2ⅾ+8 回避:7(14)防護点:7 HP/MP:49/14
生命・精神抵抗:9(16)・6(13)
7レベル
頭部(牙)命中:9(16)打撃点:2ⅾ+10 回避:8(15)防護点:8 HP/MP:56/21
生命・精神抵抗:10(17)・7(14)
8レベル
頭部(牙)命中:11(18)打撃点:2ⅾ+13 回避:9(16)防護点:9 HP/MP:65/33
生命・精神抵抗:11(18)・8(15)
9レベル
頭部(牙)命中:12(19)打撃点:2ⅾ+14 回避:10(17)防護点:10 HP/MP:70/38
生命・精神抵抗:12(19)・9(16)
『特殊能力』
〆二回攻撃
1体の対象を2回攻撃する。
□〆全力攻撃
打撃点を+4点し、同時に自身の回避判定に−2の修正を受ける。
(この能力はレベルが9になった時全力攻撃2に置き換える事が出来る)
▼ベアハッグ 前提:特殊能力解放
二回攻撃が両方命中した場合に対象を両腕で抱え込む。対象は近接・射撃攻撃が出来なくなる。
この際相手が脱出するのに必要な引き剥がしの数値は2d+ライダー技能レベル+器用Bで求めます。
抱え込んだ対象に次の手番から自動で2d+現在の追加打撃点×2のダメージを与えます。
この能力は補助動作で自ら解除する事も出来ます。
☆「練技」 前提:特殊能力完全開放
マッスルベアー・キャッツアイ・ビートルスキンを習得している。
Re: 【キャンペーン】浅き夢醒めしマギエンジェルの後日譚
グラ5になったらそろそろ横伸ばしに走る模様
マギテックとエンハンサーを取って探索方面を強化予定
【使用ルールブック】分冊1.2
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】23+2(4) 【敏捷】19+0(3) 【筋力】12+0(2)
【生命】19+0(3) 【知力】10+2(2) 【精神】12+0(2)
【成長】1/2/0/1/0/2
【HP】31【MP】12
【冒険者レベル】 【経験点】270/10000/6000+4270(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】 グラップラー4 スカウト4 エンハンサー1 アルケミスト1
【戦闘特技】《両手利き》《武器習熟/格闘》
【自動習得】《追加攻撃》《投げ攻撃》
【一般技能】 ※AWレギュレーション時、任意
【契約属性】 ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【魔法ランク】 ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【錬技】《キャッツアイ》
【賦術】《ヴォーパルウェポン》
【呪歌】
【騎芸】 ※未習得の際は削って下さい
【言語】
交易共通語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)
【生命抵抗】2d6+7【精神抵抗】2d6+6
【移動力】3m/19m/57m
【魔物知識】2d6+ 【先制】2d6+7
【装備品】
[格闘A:1H]ハードノッカー (必筋5、命中+1、R10@10) 440
[非金属鎧B]ポイントガード(防護点0、回避+1) 100
【防護点】0 【回避】2d6+8
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:フード付きポンチョ(赤色) 60
右手:宗匠の腕輪 手袋(革製) 1000+20
左手:叡智の腕輪 手袋(革製) 1000+20
腰:アルケミーキット 200
足:ロングブーツ 30
その他:巧みの指輪 500
その他:知性の指輪 500
【所持品】スカウトツール 100
本『出来る!ゴルゴルでもわかるスカウト』(フレバー 50
【消耗品】 カード(赤)A×1 B×2 アウェイクンポーション×1 200+40+100
【残り所持金】240ガメル (グレード指定:2500ガメル) 3000
成長後2
技能はコンジャラーを上げ、MP軽減を取得したのだ。
装備にボーンアニマルの素材を入れたのだ。
名誉点の使い先:モノクル専用化MP+2 50点
”アヴァロン”
シルクハット専用化+2 50点
”アズラッド”
シナリオクリア報酬名誉点30+25
フォルミカと戦闘しなかった『平和の使者』10点(使用済み名誉点)
真シナリオに入った『天使への階』10点(使用済み名誉点)
街の危機を救った『次代の英雄』20点(使用済み名誉点)
【PL所持ルールブック】改訂版1−3 EX BB AW AoG CG IB WT LL FC PHZ PHY PHDa PHDi
【マーリン・エルミンスター】
【登録時年齢】 10 歳 【種族】 タビット 【種族特性】[ 第六感 ]
【性別】男性 【出身地】フェンディル王国
【外見】身長110cm 体重 26kg
服装 インバネスコート、右目にモノクル(視力が弱いため)着用
容姿 白くそしてふかふかの毛並み 目の色は赤い
【生まれ】魔術師 (技5 体7 心10 [ソーサラー])
【一般技能】学者(スカラー)5、貴族(ノーブル)3
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】5+2=[7]【敏捷】5+6=[11]【筋力】7+3=[10]
【生命】7+3=[10]【知力】10+15=[25]【精神】10+8=[18]
【経歴表】 ※任意記述
3-5:許嫁がいる(いた)
1-6:かつて信頼できる友人がいた
4-4:大切な約束をしている
【設定】
生まれた頃からずっと聞いている家族の冒険譚
己には新たな冒険を踏み出す力を得
その又子孫に語り継ぐ冒険を為す為
そして先に冒険へと旅立った親友との約束を果たす為
今新たな冒険者となった。
そしていつか故郷に待つ許嫁の元へ
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】改訂版1−3 EX AW WT CG IB LL
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】7+0(1) 【敏捷】11+0(1) 【筋力】11+0(1)
【生命】12+0(2) 【知力】27+0(4) 【精神】19+0(3)
【成長】0/0/1/2/2/1
【HP】29 【MP】39
【冒険者レベル】 5 【経験点】 770/7500/6000+50+2090+2130(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】 コンジャラー5 (7000)ソーサラー1(1000)セージ2 (1500)ウィザード1
【戦闘特技】《魔法誘導》《魔法拡大/数》《MP軽減/コンジャラー》
【自動習得】
【一般技能】
【言語】
交易共通語(会話/読文)、神紀文明語(読文)、魔法文明語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話)、ドラゴン語(会話)
【真語魔法】1
【操霊魔法】5
【深智魔法】1
【生命抵抗】2d6+7 【精神抵抗】2d6+8
【移動力】3m/11m/33m
【魔物知識】2d6+6+1 【先制】2d6【魔力】(ソーサラー)5(コンジャラー)9(ウィザード) 9
【装備品】
[非金属鎧B]ソフトレザー(防護点3、回避+0)150G
[盾B]ラウンドシールド(防護点1、回避+0)100G
【防護点】4 【回避】2d6+0
【装飾品】
頭:【アズラッド】専用化シルクハットHP+2 100G
耳:
顔:【アヴァロン】専用化モノクルMP+2 200G
首:
背中:コート 100G
右手:<魔法の発動体> 100G
左手:
腰:
足:
その他:とんがり帽子 3000G
【所持品】
<冒険者セット>100G
(保存食 一週間分) 50G
【消耗品】
〈魔晶石3点〉 300G
〈魔晶石2点〉 200G
ロームパペット 計1300G
HP34+5 先制値10、移動速度10+5、生命抵抗2D+5、精神抵抗2D+5 命中2d+4+4 防護2 攻撃2d+4 回避2d+4
強く魔化された粘土《300》 猫目石の鋲(小)《200》 柘榴石の活力(小)《200》 血肉の赤鉄 (小)《100》 琥珀の目(小)《500》
二回攻撃 移動速度+5 HP+5 命中+4
〇土無効 〇泥の体:打撃武器から受けるダメージに対しては防護点が5高いものとして扱います。刃の付いた武器から、クリティカルを受ける事がありません。
↓全ての素材(1300G分)を売却(650G)
強く魔化された動物の骨500G,虎目石の鋲(小)150G,虎目石の金鋲(小)300,琥珀の目(小)500,を購入
ボーンアニマル 計1450G
HP32 先制値12、移動速度14、生命抵抗2D+6、精神抵抗2D+6 命中2d6+6+4 防護5 攻撃2d+5
強く魔化された動物の骨《500》 虎目石の鋲(小)《150》 虎目石の金鋲(小)《300》 琥珀の目(小)《500》
▽連続攻撃2 命中+4
【残り所持金】875ガメル (グレード指定:2500+3000+2000ガメル)
【備考】
魔法の発動体はやや大きめのワンド コートはインバネスコートのように加工済
【戦闘関連メモ】
Re: 【キャンペーン】浅き夢醒めしマギエンジェルの後日譚
何かあった場合は早めに連絡します
《遠隔指示》を取得し、クマちゃんとヒポちゃん同時態勢予定!
又、それ以外に変更点が無く
金銭の交換などなどに関しましては皆さんと話し合ってからの予定です(書いてません)
此処から今回の金銭をプラスする予定です
が。まぁ騎乗動物以外特に買うモノも今は無いのでお金貯めて
Lv7になった時にソードS取ってから買う為にためる予定です。
----------------------------------------------------------------------
《ライダーLv5→ライダーLv6》=冒険者Lv5→冒険者Lv6
冒険者Lv6=精神・生命抵抗・HP UP
騎芸《人馬一体》取得
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】SW2.0 改訂版123 AW・BT・WT・CG・PHZ・IB・CG・PZ・PY・LL
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】19+0(3) 【敏捷】18+0(0) 【筋力】14+1(2)
【生命】14+0(2) 【知力】19+0(3) 【精神】18+0(3)
【成長】1/0/1/2/1/1
【HP】32 【MP】18
【冒険者レベル】5 【経験点】 0/6000/6000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサーLv1、セージLv2、ライダーLv6 エンハンサーLv1
【戦闘特技】《全力攻撃》《回避行動》《武器習熟A/ソード》《遠隔指示》
【自動習得】
【騎芸】《攻撃阻害》《騎獣強化》《チャージ》《威嚇》《特殊能力開放》《人馬一体》
【練技】《キャットアイ》
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ザルツ語(会話/読文)魔導機文明語(会話)
ドラゴン語(会話)
【生命抵抗】2d6+8 【精神抵抗】2d6+9
【移動力】3m/18m/54m
【魔物知識】2d6+9 【先制】2d6+0
【装備品】
[メイスB:1H]ライトメイス(必筋5、命中+1、R10@11) 120G
[ソードB:1H投]ダガー (必筋3、、R3@9) 50G
[ソードA:1H]フリッサ (必筋8、、R13@9) 880G
[盾B]バックラー 50G
[非金属鎧B]ソフトレザー (防護点3) 150G
【防護点】3 【回避】2d6+6(騎獣騎乗時+2)
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:
背中:ロングマント 40G
右手:
左手:筋力の指輪 500G
腰:
足: ロングブーツ 20G
その他:
【所持品】
冒険者セット 100G
書物セット 35G (羽ペン・インク・白紙の本)
一週間の服 10G
スカウトツール 100G
食料(一週間分) 50G
ヒポグリフレンタル 1500G
【消耗品】
【残り所持金】3045ガメル(パスに700渡済)
【備考】
【戦闘関連メモ】
[非騎獣時:キャットアイ使用]
2d+6 命中
2d+5 回避
R13+4 威力13+フェンサーLv1+筋力2+追加D1
[騎乗時]
2d+6 命中
2d+8 回避
威力変わらず
2d+9 騎芸:威嚇
名称:グリズリー
モンスターレベル:6 分類:動物
知能:動物 知覚:五感 反応:友好
言語:なし 生息地:
知名度/弱点値:/ 弱点:
先制値: 移動速度:18
生命抵抗力:9(16) 精神抵抗力:9(16)
攻撃方法:殴打/命中力:9(16)/打撃点:2d+8/回避力:8(15)/ 防護点:7/HP:49/MP:14
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆二回攻撃
1体の対象を2回攻撃する。
□全力攻撃
打撃点を+4点し、同時に自身の回避判定に−2の修正を受ける。
(この能力はレベルが9になった時全力攻撃2に置き換える事が出来る)
▼ベアハッグ
前提:特殊能力解放
二回攻撃が両方命中した場合に対象を両腕で抱え込む。対象は近接・射撃攻撃が出来なくなる。
この際相手が脱出するのに必要な引き剥がしの数値は2d+ライダー技能レベル+器用Bで求めます。
抱え込んだ対象に次の手番から自動で2d+現在の追加打撃点×2のダメージを与えます。
この能力は補助動作で自ら解除する事も出来ます。
☆「練技」
前提:特殊能力完全開放
マッスルベアー・キャッツアイ・ビートルスキンを習得している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名称:ヒポグリフ
モンスターレベル:6 分類:未分類
知能:動物 知覚:五感 反応:なし
言語:なし 生息地:
知名度/弱点値:12/ 弱点:
先制値: 移動速度:25/50(飛行)
生命抵抗力:9(16) 精神抵抗力:8(15)
攻撃方法:嘴/命中力:9(16)/打撃点:2d+8/回避力:9(16)/ 防護点:5/HP:45/MP:16
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○飛行
空を飛んで移動出来ます。
命中・回避+1(適用済)
この効果は騎乗者も入ります
▽連続攻撃
攻撃が命中時、続けて同じ対象に攻撃可能。
2回目の攻撃には効果は作用しない
Re: 【キャンペーン】浅き夢醒めしマギエンジェルの後日譚
【穢れ値】 0
【合計名誉点】195
【名誉点使用先】血染めの小剣(専用ショートソード)
『平和の使者』10点
『天使への階』10点
『次代の英雄』20点
【未使用名誉点】105
【使用ルールブック】分冊1.2
【グレード】3
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】22+0(3) 【敏捷】25+0(4) 【筋力】12+0(2)
【生命】18+0(3) 【知力】20+0(3) 【精神】13+0(2)
【成長】2/1/1/2/0/0
【HP】29 【MP】19
【冒険者レベル】4 【経験点】 520/10220/10220+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサー4 フェアリーテイマー2 スカウト3 エンハンサー1 バード1
【戦闘特技】《挑発攻撃l》《回避行動》
【自動習得】
【一般技能】 ※AWレギュレーション時、任意
【契約属性】光2 闇1 土1 ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【魔法ランク】光3 闇2 土2 ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【錬技】《ガゼルフット》
【賦術】
【呪歌】《ビビッド》
【騎芸】
【言語】
交易共通語(会話/読文)、ミアキス語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話)
【生命抵抗】2d6+6 【精神抵抗】2d6+6
【移動力】3m/24m/72m
【魔物知識】2d6 【先制】2d6+6
【装備品】
[メイスB:1H]ライトメイス (必筋5、命中+1、R10@11) 120
[非金属鎧B]クロースアーマー(防護点2、回避+0) 15
[盾B]バックラー (回避+1) 60
[メイスB:1H投]マレット×5 20×5
[ソードB:1H]血染めの小剣 80
【防護点】2 【回避】2d6+9
【装飾品】
頭:
耳:ダイヤモンドのイヤリング 100
顔:
首:トパーズのチョーカー 50
背中:
右手:
左手:
腰:ブレードスカート
足:オパール装飾付きのロングブーツ 50
その他:
【所持品】
冒険者セット
スカウト用ツール
楽器
【消耗品】
5点魔晶石×1
魔香草
アウェイクポーション
アンロックキー
【残り所持金】145ガメル (グレード指定:2500ガメル)
【備考】
パッチ・ウィルに700G借金。
【戦闘関連メモ】
―――――――――――――――――――――
ステータス成長は、器用、生命。
お金は、1400G返して、楽器を買ってそれだけ、かな。後々相談して買うもの追記するかもです。
ついでに。パーティ資産
ワイルドな肉
テント
お金
2400
ですー。今回の報酬のうちのボーナス追加分はパーティに入れときました。
エンジェルオーダー第二段階
第一段階での強化を行っている事が前提条件。
冒険者レベルが5以上且つ道具『双翼天使の金属板』を使用し何れかの武器を強化する事で以降は習得可能となる。
槍強化カテゴリー
飛蝶乱舞 宣言型 必要強化・命中+1
宣言すると3分間魔動天使槍での攻撃を1回の主動作で2回行えるようになります。
1回目の攻撃の結果の後に2回目の攻撃対象を決めて構いません。
この効果は2Hの時のみ有効で宣言時にMPを3消費します。
転地剛衝 常時型 必要強化・威力+5
魔動天使槍が命中した対象を任意の方向に10m吹き飛ばします(選択可能)。
対象の部位数は問わず、吹き飛んだ後に転倒します。
この効果は2Hの時のみ効果を発揮します。
襲槍迅雷 宣言型 必要強化・C値−1
宣言した場合に葬槍駆天による攻撃を「射程/形状射撃:20m/貫通」に変更します。
効果時間は一瞬でこの能力を宣言した時MPを5消費します。
鎧カテゴリー
抗魔装殻 常時型 必要強化・防護点+1
魔動天使が受ける魔法ダメージを常に3点減少します。
六大厭離 割り込み型 必要強化・回避+1
魔動天使が炎、氷・水、風、土、雷、純エネルギー属性のいずれかで物理・魔法ダメージを受けた場合に限りそのダメージを0に変更する。
この効果は1日1度しか使用できない。
気炎万生 補助動作型 必要強化・HP+3
使用後に魔動天使は3分の間自身の手番終了時にHPを5回復する。
この能力は1日に1回のみ使用可能。
盾カテゴリー
宝輪萌蕾 宣言型 必要強化・防御点+1
50m以内に存在する自分以外のキャラクター1体のHPを「R50+冒険者レベル」点回復させ、同時に毒・病気・呪い属性の効果を1つ選んで消滅させる。
達成値の比べ合いが必要な場合は「冒険者レベル+知力B」で行る。
この効果を発動した場合はMPを6消費する。
護法普賢 割り込み型 必要強化・回避−1
魔動天使と同座標もしくは制限移動範囲内に存在する自分以外のキャラクターが物理攻撃を受けた場合に、その算出ダメージを10減少させる。
この効果は1日に1度しか使用できない。
無天無双 宣言型 必要強化・MP+3
宣言すると3分間の間、1回の主動作で魔動天使槍による近接攻撃と魔動天使銃盾による射撃攻撃を1回ずつ行える。この攻撃での順序は問わず、別の対象に行ってもよい。
この効果を宣言した場合にMPを5消費する。